賭ケグルイ(アニメ)ネタバレ感想と放送日や声優キャスト。原作漫画の評価と無料試し読み

この記事は10分で読めます

賭ケグルイ(アニメ)ネタバレ感想と放送日や声優キャスト。原作漫画の評価と無料試し読み

賭ケグルイ(アニメ)は2017年7月からTOKYO MXやMBS、テレビ愛知などで放送されている注目の新作アニメ!

けものフレンズ』が大ヒットを記録したほか、『おそ松さん』の第2期放送も決まるなど、2017年に入ってもアニメ業界の快進撃が続いていますが、今年最大級の異色アニメとして話題を集めているのが今回ご紹介する『賭ケグルイ』なのです。

ここでは、アニメ『賭ケグルイ』の原作あらすじやネタバレ感想、放送日、声優キャスト情報のほか、原作漫画の評価や無料試し読みに関する話題も合わせてご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

賭ケグルイ(アニメ)原作・あらすじ

アニメ『賭ケグルイ』原作あらすじをご紹介します。

■原作あらすじ

ストーリーの舞台は、超ド級のお嬢様が通う事で有名な高校・私立百花王学園

創立122年の歴史を誇る私立百花王学園なのですが、勉強の成績や運動能力の有無ではなく、ギャンブルの強さで生徒の優劣を評価する、というとんでもない階級制度が存在していたのです。

2年華組の男子生徒・鈴井涼太(徳武竜也)は、早乙女芽亜里(田中美海)とのポーカー対決に敗れ、クラス内の家畜となり、上の階級の生徒の命令には絶対服従する、という厳しい状況に追い込まれてしまいました。

自分の将来に絶望する鈴井涼太の前に、1人の女子生徒が現れます。

女子生徒の名前は蛇喰夢子(早見沙織)で、他の学校からやってきた転校生でした。

長く綺麗な黒髪の持ち主で、大人しそうな雰囲気を醸し出している蛇喰夢子ですが、鈴井涼太を家畜に追い込んだ早乙女芽亜里とギャンブルで対決する事になり…。

ギャンブルでの勝敗が全て、という狂気あふれる伝統校に転校してきたミステリアスな少女・蛇喰夢子の活躍を描く、一風変わった学園アニメです。

 

原作者の作品一覧

アニメ『賭ケグルイ』の原作者が手掛けた過去作品一覧をご紹介します。

■河本ほむら(原案)

・煉獄デッドロール
・賭ケグルイ双
・異世界法廷~反駁の異法弁護士~
・善行少女
・文武両闘 最強才智の育て方
・賭ケグルイ(仮)
・賭ケグルイ妄

 

■尚村透(作画)

・失楽園
・TARI TARI

 

原作の『賭ケグルイ』は、2014年からスクウェア・エニックスの月刊ガンガンJOKERで連載されていて、シリーズ累計発行部数が280万部を突破

2017年7月からアニメ版の放送がスタートしていますから、シリーズ累計発行部数が300万部を突破するのも時間の問題といっていいでしょう。

『賭ケグルイ』の原作の作画を担当している尚村透さんは、2012年7月から9月にかけてアニメ化された『TARI TARI』の原作・シリーズ構成を手掛けています。

 

賭ケグルイ・原作漫画の評判

アニメ『賭ケグルイ』原作漫画に対する世間の評判はどうなっているのでしょう?

SNSやネット上のレビューを読み込んでみると、ギャンブルだけで勝敗が決まる高校に、ギャンブルで気が狂っている生徒たち、という非現実的な舞台設定に面白さを感じているファンが多いように感じました

また、ギャンブル漫画の多くは男性キャラクターがメインとなっていますけど、『賭ケグルイ』は女子生徒同士がメインとなってギャンブルをしていますので、他のギャンブル漫画と差別化ができているところも好感を呼んでいるようです。

レビューサイトでも高い評価を受けている事が多い『賭ケグルイ』ですが、中には批判的な意見も存在しています。

批判的な意見の中で最も多かったのが、作中に登場するギャンブルの中身やルールが雑に作られている、という点です。

「ギャンブルをよく知らない層にも見て欲しい」という考えが原作者側にあって、ギャンブルの中身を簡単なものにしたのかもしれません。

でも、『賭ケグルイ』のギャンブルの内容には雑なところがあるため、『賭ケグルイ』はギャンブルの中身が物足りない作品、というイメージがギャンブル漫画に慣れている方々についてしまっているようです。

 


スポンサーリンク


 

賭ケグルイ(漫画)無料試し読みはこちら

 

賭ケグルイ1巻

賭ケグルイ2巻

賭ケグルイ3巻

賭ケグルイ4巻

賭ケグルイ5巻

賭ケグルイ6巻

賭ケグルイ7巻

 

賭ケグルイ(アニメ)ネタバレ・感想

アニメ『賭ケグルイ』ネタバレ感想をご紹介します。

■ネタバレ

『賭ケグルイ』の最初のバトルとなる蛇喰夢子vs早乙女芽亜里の勝負の行方をネタバレしていきましょう。

蛇喰夢子と早乙女芽亜里は「投票ジャンケン」というギャンブルで勝負する事になります。

投票ジャンケンとは、教室にいる30人の生徒が「グー」「チョキ」「パー」のいずれかをカードに書き込み、投票箱にカードを投票します。

ギャンブルをする2人は投票箱から3枚カードを引き、引いた3枚のカードの中から1枚カードを選んでジャンケンをする、という勝負になります。

とてもシンプルなギャンブルのように見えますが、投票箱にカードを投票する30人の生徒のほとんどが早乙女芽亜里に絶対服従している家畜となっていて、早乙女芽亜里が絶対に負けないようなイカサマが存在しているのです。

早乙女芽亜里にとっては絶対に勝つギャンブル、蛇喰夢子にとっては絶対に負けるギャンブル、という完全な出来レース。

序盤は早乙女芽亜里の思惑通りの展開になるのですが、早乙女芽亜里のイカサマに気付いていた蛇喰夢子は徐々に巻き返していき、最終的には880万円という膨大な借金を早乙女芽亜里に背負わせる形で蛇喰夢子が勝利しました。

早乙女芽亜里のイカサマを完璧に見破っただけでなく、早乙女芽亜里の家畜となっていた鈴井涼太を解放する事にも成功した蛇喰夢子が見事な逆転劇を演じてみせたのでした。

 

■感想

以上がアニメ『賭ケグルイ』第1話のネタバレです。

ストーリーの序盤では絶対的な女王様のような振る舞いをしていた早乙女芽亜里が蛇喰夢子の手によってどんどん追い込まれていき、最終的には家畜に成り下がる、という痛快すぎる展開が待っていました。

早乙女芽亜里の転落っぷりに注目するのはもちろん、狂気に満ちた表情を見せながら相手を打ち負かしていく蛇喰夢子がとんでもなく不気味なキャラクターである事を認識させられるストーリーとなりました。

 

賭ケグルイ(アニメ)見どころ

アニメ『賭ケグルイ』見どころをチェックしていきます。

『賭ケグルイ』の主人公・蛇喰夢子は様々なギャンブルに挑んでいく事になりますけど、劣勢に追い込まれながらも、相手が繰り出すイカサマを完璧に見破り、相手を徹底的に打ち負かしていきます。

負けそうになる場面もあるのですが、最終的にはしっかりと勝ちを拾っていきますから、蛇喰夢子が挑むギャンブルの勝敗の行方よりも、蛇喰夢子がどんな手を使って相手を倒していくのか、というところを見どころとして取り上げたいと思います。

また、第1話で激しい戦いを繰り広げた蛇喰夢子と早乙女芽亜里が徐々に仲良くなっていって、後に協力し合ってイカサマを見破る、というシーンも描かれますので、蛇喰夢子と早乙女芽亜里のタッグにもご注目ください。

 

賭ケグルイ(アニメ)最終回結末予想

アニメ『賭ケグルイ』最終回結末を予想していきます。

原作漫画はまだ連載中ですし、単行本も7巻まで発売されている状況ですから、原作漫画のどのエピソードをアニメ最終回に持ってくるのか、というところを気にしている方々も多いのではないでしょうか。

でも、『賭ケグルイ』の放送期間は1クール(3ヶ月)なので、単行本7巻分すべてのストーリーを放送するのは不可能だと思います。

よって、アニメ『賭ケグルイ』の最終回は原作の内容の途中で終わりとなり、2期制作を匂わす形で結末を迎える事になるのでは?と予想しています。

アニメ『賭ケグルイ』の結末には、蛇喰夢子のライバルとなる生徒会の中で唯一の男子生徒である豆生田楓とのギャンブル対決がピッタリだと考えています

豆生田楓は生徒会で会計を担当しているだけあって、頭のキレる人物なのですが、蛇喰夢子とのギャンブル対決では想定外の事態が次々に発生した事もあり、まさかの敗北。最終的には生徒会役員をクビにされてしまいます。

蛇喰夢子vs豆生田楓の対決も見応え十分となっていますから、1期の結末にふさわしい戦いになるのではないでしょうか。

 

賭ケグルイ(アニメ)声優キャスト

アニメ『賭ケグルイ』声優キャストをご紹介します。

蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)役:早見沙織

私立百花王学園の2年華組に転向してきた黒髪の美少女
お嬢様らしい振る舞いを見せる反面、ギャンブル対決に参加している時は人間性が一変し、狂気に満ちた表情で命懸けのギャンブルに挑み、心の底から楽しんでいる。

バクマン。』の亜豆美保役や『魔法科高校の劣等生』の司波深雪役など、主役級のキャラクターを数多く演じているほか、2015年8月には歌手デビューも果たすなど、様々なジャンルで活躍している早見沙織さんが『賭ケグルイ』の主演を務めます。

早見沙織さんというと、おっとりした性格キャラクターや心優しいキャラクターを演じる機会が多かったと思いますが、『賭ケグルイ』では普段時とギャンブルに打ち込んでいる時のギャップが激しすぎる蛇喰夢子役を演じます。

早見沙織さん関連記事
ご注文はうさぎですか(アニメ)感想と声優は?2期放送日とOP歌詞動画

 

早乙女芽亜里(さおとめ めあり)役:田中美海

私立百花王学園2年華組に通う女子生徒
金髪にツインテールという特徴的なヘアースタイルの持ち主だが、怒りが頂点に達した時には口調が荒ぶる事も。

第1話で蛇喰夢子とギャンブル対決をした金髪美少女・早乙女芽亜里役を演じるのは、声優ユニット・Wake Up, Girls!の中心メンバーとしても活躍している田中美海さんです。

可愛らしいキャラクターを演じる事が多かった田中美海さんが落差の激しい性格の早乙女芽亜里役をどのように演じるのか、というところを楽しみにしていたのですが、迫力満点の演技を見せていて、田中美海さんの役幅の広さを再認識させられました。

 

鈴井涼太(すずい りょうた)役:徳武竜也

私立百花王学園2年華組に通う男子生徒
早乙女芽亜里とのギャンブル対決に敗れ、早乙女芽亜里の家畜となったものの、転校してきた蛇喰夢子のおかげで、家畜から解放される。

本作では数少ない主要男性キャラクターで、ギャンブル対決の模様を解説する事が多い鈴井涼太役を演じるのは、2015年に声優デビューを果たした徳武竜也さんです。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている』や『orange』といった人気アニメに出演した経験を持っていますが、アニメでメインキャストに選ばれたのは『賭ケグルイ』が自身初となります。

 

皇伊月(すめらぎ いつき)役:若井友希

私立百花王学園1年華組に通う女子生徒で、生徒会役員を務めている
実家がおもちゃメーカーを経営していて、実家のおもちゃメーカーで作っているトランプをギャンブル対決時に使用する。

ギャンブルで負かした相手の爪をはぐ事を趣味としている皇伊月役を演じるのは、アイドルグループ・i☆Risのメンバーとしても活躍している若井友希さんです。

作中では蛇喰夢子と「ダブル神経衰弱」対決をしますが、トランプに仕込んだイカサマをあっさり見破られてしまい、生徒会を追い出されてしまいました。

 

西洞院百合子(にしのとういん ゆりこ)役:奈波果林

私立百花王学園の生徒会役員を務めている女子生徒
伝統文化研究会の会長で、研究会の部室をギャンブル対決の場とする事が多い。

長い黒髪と着物姿がよく似合っている和風美人・西洞院百合子役を演じるのは、『ノブナガ・ザ・フール』や『うしおととら』などの作品に出演している奈波果林さんです。

豆生田楓役の杉田智和さんと同じ事務所・アトミックモンキーに所属しています。

 

生志摩妄(いきしま みだり)役:伊瀬茉莉也

私立百花王学園の生徒会役員
生徒会では美化委員を務めている女子生徒。

Yes!プリキュア5』の春日野うらら役でおなじみの伊瀬茉莉也さんが、眼帯をつけ、自分の顔や舌にピアスをつけている、という特徴的な外見を持ち、性格もかなりぶっ飛んでいる生志摩妄役を演じます。

 

夢見弖ユメミ(ゆめみて ゆめみ)役:芹澤優

私立百花王学園に通っている生徒会役員の女子生徒
生徒会では広報の役割を担っていて、インディーズながらアイドルとしても活躍している。

皇伊月役の若井友希さんと一緒に、i☆Risのメンバーとしてアイドル活動をしているほか、『双星の陰陽師』の音海繭良役など、多くの作品で主役級のキャラクターを任させている芹澤優さんが夢見弖ユメミ役を演じます。

夢見弖ユメミは表と裏の顔が真逆すぎるところに魅力があるキャラクターですので、芹澤優さんが夢見弖ユメミの表と裏の顔をどのように演じ分けるのか、というところにご注目ください。

 

豆生田楓(まにゅうだ かえで)役:杉田智和

私立百花王学園に通っている生徒会役員
生徒会でただ1人の男子生徒で、会計の役割を担っている。

待望の実写映画化となった『銀魂』のアニメ版で主人公・坂田銀時役を好演するなど、10年以上に渡り声優界の第一線で活躍している杉田智和さんが冷酷な性格の生徒会役員・豆生田楓役を演じています。

杉田智和さん関連記事
GODZILLA -怪獣惑星-(アニメ)あらすじと声優キャスト・登場人物!主題歌は誰が?

 

黄泉月るな(よもづき るな)役:鵜殿麻由

私立百花王学園で生徒会役員を務めている女子生徒
いつも着ぐるみ仕立てのパーカーを着用していて、お菓子を食べたり、ゲームをしたり、と子供っぽい面を見せる事が多い。

にゃんこデイズ』のエルザ役のほか、『アマガミSS』『牙狼<GARO>』などの作品に出演している鵜殿麻由さんが、見た目は子供でも心の奥底では何を考えているのか分からない不思議キャラ・黄泉月るな役を演じています。

 

五十嵐清華(いがらし さやか)役:福原綾香

私立百花王学園の生徒会役員で、書記を務めている女子生徒
生徒会長の桃喰綺羅莉に逆らう事ができない究極のイエスマン。

アイドルマスターシンデレラガールズ』の渋谷凛役でおなじみの福原綾香さんが、生徒会長の桃喰綺羅莉に付き従っている五十嵐清華役を演じています。

蛇喰夢子と早乙女芽亜里がタッグを組む事になった債務整理大集会では、蛇喰夢子が参加していた卓のディーラーを務め、冷静沈着な態度で勝敗をジャッジしていました。

 

桃喰綺羅莉(ももばみ きらり)役:沢城みゆき

私立百花王学園で生徒会長を務めている女子生徒
ギャンブルの勝敗による階級制度を根付かせた首謀者。

蛇喰夢子と同じぐらいかそれ以上のギャンブル狂で、『賭ケグルイ』のラスボス的な立ち位置となっている桃喰綺羅莉役を演じるのは、『報道ステーション』のナレーションを担当している事でもおなじみの沢城みゆきさんです。

『賭ケグルイ』のキャラクターの中で一番狂っているのが桃喰綺羅莉ですから、桃喰綺羅莉の狂いっぷりにどうぞご注目ください。

 

賭ケグルイ(アニメ)キャスト・スタッフコメント

アニメ『賭ケグルイ』キャスト・スタッフコメントをご紹介します。

蛇喰夢子 役:早見沙織

じりじりと迫るような心理戦、衝撃的な絵面……。
アフレコ現場がどのような空気になるのか、今からどきどきわくわくしています。

夢子さんの持つあの独特な、先が読めない空気感を、声にのせていくことができればと思っております。
皆で仲良く、賭ケグルイましょう。

 

早乙女芽亜里 役:田中美海

出演が決まった時は、嬉しい気持ちと信じられないという気持ちが一気に押し寄せてきました。
また、本当に驚きました!今でも夢なのではないかというほどに……。

アフレコも緊張しますが、とても楽しみです。
芽亜里と一緒に皆さんを「賭ケグルイ」の世界へ引きこめるよう、頑張ります!

 

鈴井涼太 役:徳武竜也

鈴井涼太役を演じさせて頂きます、徳武竜也です。
僕自身、初めてメインキャストを務めるという事で緊張もあります。

しかし、賭け狂うキャラ達に翻弄され、冷や汗をかきながらも全力でしがみついていく鈴井君のように、狂わしいほど魅力的なこの作品の世界観をお届け出来るように、精一杯頑張らせて頂きます。

皆様、何卒宜しくお願い致します。

 

賭ケグルイ(アニメ)ネット上の反応

アニメ『賭ケグルイ』に対するネット上の反応をまとめました。

 

 

早見沙織さんや田中美海さん、沢城みゆきさん、など知名度抜群の女性声優が多数出演している事もあって、他のアニメよりも声優さんの演技に関する意見が多くなっているようですね。

ストーリーそのものに対する評判も上々ですし、最終回まで今の勢いを継続させる事ができれば、『賭ケグルイ』の2期制作が現実味を帯びてくると思います。

 

賭ケグルイ(アニメ)視聴率予想!

アニメ『賭ケグルイ』視聴率を予想していきます。

『賭ケグルイ』の放送時間帯は深夜になりますので、過去の深夜アニメの視聴率を調べてみたところ、大体の作品が視聴率1%未満という低い数字に終わっている事が分かりました。

2017年の大ヒットアニメ『けものフレンズ』ですら、最終回でようやく視聴率1.0%を記録するぐらいですから、『賭ケグルイ』の視聴率も1%未満になる可能性が極めて高い、と予想します。

でも、深夜アニメの視聴者は番組を録画予約するケースがほとんどですから、視聴率が低くなっていたとしても問題ないと思います。

 

賭ケグルイ(アニメ)の主題歌・OP/EDは?

アニメ『賭ケグルイ』主題歌・OP/EDは以下の通りです。

OPテーマ:『Deal with the devil』Tia

 

EDテーマ:『LAYon-theLINE』D-selections(小林竜之、澁谷梓希、若井友希、青山吉能、吉岡茉祐)

 

賭ケグルイ(アニメ)基本情報

賭ケグルイ
2017年7月スタート
TOKYO MX 毎週土曜日 午後10時~午後10時30分
MBS 毎週日曜日 午前2時38分~午前3時8分
テレビ愛知 毎週木曜日 午前3時5分~午前3時35分
RKB毎日放送 毎週木曜日 午前2時30分~午前3時
BS11 毎週月曜日 午前2時~午前2時30分
※放送時間・曜日等の変更あり

原作 :河本ほむら/尚村透『賭ケグルイ(月刊ガンガンJOKERにて連載中)』
シリーズ構成/脚本:小林靖子(アニメ『進撃の巨人』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』)
監督 :林祐一郎(アニメ『キルラキル』『牙狼<GARO>』)
キャラクターデザイン:秋田学(アニメ『ユーリ!!! on ICE』『坂道のアポロン』)
美術監督:松田春香
     野村正信(アニメ『トリコ』『生徒会役員共』)
色彩設計:鎌田千賀子(アニメ『ダイヤのA』『ちはやふる2』)
CGIディレクター:申在勲
撮影監督:柳田貴志(アニメ『黄昏乙女×アムネジア』『戦国無双』)
編集 :廣瀬清志(アニメ『それが声優!』『モブサイコ100』)
音響監督:藤田亜紀子(アニメ『冴えない彼女の育てかた』『ハナヤマタ』)
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽 :TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
制作 :MAPPA
製作 :「賭ケグルイ」製作委員会

『進撃の巨人』や『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』など、後に実写映画化が実現した大作アニメの脚本を手掛けた実績を持つ小林靖子さんが『賭ケグルイ』の脚本を担当しています。

最近の小林靖子さんはアニメの脚本を中心に活躍していますが、過去には『仮面ライダー電王』や『列車戦隊トッキュウジャー』といった特撮ドラマのメイン脚本を手掛けるなど、様々なジャンルで目覚ましい活躍を見せています。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016年冬アニメ一覧ランキング!あらすじと主題歌や放送日は?
  2. ふたりはプリキュア
  3. クマタンアイキャッチ画像
  4. ハルチカ(アニメ)のあらすじ感想とネタバレ!声優キャストとoped曲
  5. 殺戮の天使(漫画)第2話ネタバレ!アイザック・フォスターとダニー
  6. ゴールデンカムイ(漫画単行本)最新刊の発売日は?感想とネタバレ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。