レンタルの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!剛力彩芽と太賀のレン恋がはじまる

この記事は6分で読めます

レンタルの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!剛力彩芽と太賀のレン恋がはじまる

レンタルの恋(ドラマ)は2017年1月からTBSの水曜深夜ドラマ枠(水ドラ!!)で放送される事が決定した注目の新作ドラマ!

多くのドラマで主演を務めている剛力彩芽さん演じる高杉レミが理想的なレンタル彼女となって、人気急上昇中の俳優・太賀さん演じる山田公介と“レンタルの恋”がはじまる、という奇抜なストーリーが話題となっています。

ここでは、レン恋ことドラマ『レンタルの恋』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、最終回結末予想などの情報を分かりやすくご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

レンタルの恋(ドラマ)基本情報

レンタルの恋
2017年1月18日(水)深夜スタート
TBS 毎週水曜日 午後12時10分~午後12時40分

脚本 :田辺茂範(ドラマ『表参道高校合唱部!』アニメ『団地ともお』)
    ほか
演出 :渡瀬暁彦(ドラマ『死幣』『クロコーチ』)
    伊藤雄介(ドラマ『神の舌を持つ男』『死幣』)
    渡部篤史(映画『エイプリルフールズ』)
プロデューサー:宮崎真佐子(ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』)
        鈴木早苗(ドラマ『恋愛ニート』『コウノドリ』)
主題歌:未定
製作著作:TBS

ストーリーが進むにつれて視聴率を上げていっている『逃げ恥』の宮崎真佐子さんがプロデュースする作品という事で注目されている方もいらっしゃるかと思いますが、脚本担当の田辺茂範さんにもぜひ注目してください。

朝ドラ『べっぴんさん』でヒロイン・坂東すみれ役を演じている芳根京子さんが連ドラ初主演を務めた『表参道高校合唱部!』でも脚本を担当した田辺茂範さんがどんなストーリーを書き上げてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

レンタルの恋(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『レンタルの恋』のあらすじとネタバレをご紹介します。

■あらすじ

主人公の高杉レミは、男性に恋人をレンタルする「Rental Lovers」という会社で活躍しています。

事前に設定された時間とルールさえ守れば、どんなお願いも拒否せず、利用者からの要求をパーフェクトにこなしてみせる高杉レミ。

そんな高杉レミはRental Loversのメンバーの中で圧倒的1番人気を獲得しているものの、首に不思議な包帯を巻いているだけではなく、利用者とのデートが終了すると笑顔を封印する、という不思議な一面を持っていました。

首に巻いている包帯はいったい何?
もしかして人間じゃない?宇宙人なの?まさか改造人間?

1番人気のレンタル彼女だけれど、普通の人には理解できない面を持っている高杉レミが、とある男子大学生とデートする事になるのですが…。

 

■感想

高杉レミはレンタル彼女をしている時の様子と普段の様子が全然違うキャラクターのようですね。

宇宙人や改造人間と疑われるぐらいですから、普通の人間では見せないような一面を持っている事は間違いないでしょう。

デートしているシーンと、デートが終わった後のシーンとでどんなギャップが生じるのか、というところがとても楽しみですし、裏表がある女性キャラクターが好きな方ならドハマりするドラマになるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

レンタルの恋(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『レンタルの恋』のキャスト・出演者をご紹介します。

 

高杉レミ 役:剛力彩芽

Rental Loversで1番人気を獲得しているレンタル彼女。
利用者に対する対応が完璧である事から“最強のレンタル彼女”と呼ばれる事も。
ケガをしているわけではないのに、首に包帯を巻いている。

利用時間内であれば利用者が望む事をすべて実現させ、誰もがうらやむ理想的な恋人を演じ切るのだが、デート終了と同時に笑顔を封印するなど、別人に変わってしまう。

2016年は2本の地上波連ドラで主演を務めた剛力彩芽さん。
『ドクターカー』ではシングルマザーの医師役、『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』では官邸料理人役、という難しいキャラクターを見事に演じ切りました。

『レンタルの恋』ではミステリアスな雰囲気を出しているレンタル彼女、という非現実的なキャラクターを演じる事になりますが、若くてもキャリア豊富な剛力彩芽さんならば、味のある演技を見せてくれる事でしょう。

剛力彩芽さん関連記事
グラメ~大宰相の料理人~(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演に剛力彩芽

ドクターカー(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

山田公介 役:太賀

レンタル彼女の高杉レミに一目惚れしてしまう男子大学生。

『仰げば尊し』では見た目は不良でも熱いハートを持つ高杢金也役を演じた一方、『ゆとりですがなにか』ではゆとり世代の悪い部分をすべて出していた山岸ひろむ役を好演していた太賀さん。

2016年は極端なキャラクターを演じる事が多かったので、1人の女性に一目惚れする、というピュアなキャラクターをどのように演じてくれるのかがとても楽しみです。

太賀さん関連記事
仰げば尊し(ドラマ)のキャストと相関図!寺尾聡が演じる奇跡の実話!

ゆとりですがなにか(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

道端すみれ 役:岸井ゆきの

山田公介とは幼い頃からの知り合いで、片想いしている。

現在24歳の岸井ゆきのさんは、ドラマ『小公女セイラ(2009年)』で女優デビューを果たして以降、映画『銀の匙 Silver Spoon』や『ピンクとグレー』といった話題作に出演しています。

2016年は大河ドラマ『真田丸』や『99.9-刑事専門弁護士-』に出演。
2017年に公開予定の映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』で映画初主演を務める事が決定している、ブレイク間違いなしの若手女優です。

 

橘隼人 役:健太郎

山田公介と同じ大学に通う幼なじみ。
親が資産家。

14歳の頃から雑誌のモデルとして活躍している健太郎さん。
上戸彩さんが主演したドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』に出演してからは俳優としても活動しています。

地上波の連ドラへの出演は、2016年7月~9月に放送された『仰げば尊し』で井川宏達役を演じて以来、半年ぶりになります。

 

天戸悠 役:原幹恵

Rental Loversに所属していて、高杉レミに次ぐ2番人気を獲得している。
圧倒的な人気を集める高杉レミの事を強く意識している。

2003年に開催された全日本国民的美少女コンテストでグラビア賞を受賞した事がきっかけになって芸能界入りを果たした原幹恵さん。

グラビアアイドルとして多くの写真集を発表する一方、2時間のサスペンスドラマでシリアスなキャラクターも演じていて、女優としても活躍しています。

 

細井美姫 役:信江勇

橘隼人の彼女。

好評放送中のドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』で、法門寺家のお手伝い・寧々役を演じている信江勇さん。

『レンタルの恋』では主人公・高杉レミのライバル役に挑戦します。

 

香川アケミ 役:金田彩奈

高杉レミ役の剛力彩芽さんと同じ事務所・オスカープロモーションに所属している金田彩奈さん。

2012年にはトリンプのイメージガールを務めたほか、『ドクターカー』の第5話に赤松千尋役で出演するなど、女優・モデルとして活躍しています。

 

結城翔 役:清原翔

メンズノンノで専属モデルを務めている清原翔さん。
坂口健太郎さんや星野源さんなどと同じ「塩顔イケメン」として注目を集めています。

 

鷹見鑑物 役:温水洋一

高杉レミなどが所属しているレンタル彼女派遣会社・Rental Loversの怪しげなオーナー。

名脇役と呼ばれる俳優は日本にもたくさんいますけど、演技幅の広い温水洋一さんほど個性的な脇役はいませんよね。

『レンタルの恋』では怪しいオーナー役を演じますが、温水洋一さんなら不気味な雰囲気を出しつつ存在感のある演技を見せてくれる事でしょう。

 

レンタルの恋(ドラマ)の見どころ

レンタルの恋キャスト

ドラマ『レンタルの恋』の見どころをチェックします。

理想的な彼女が自分の元にレンタルされる、という男性なら誰もが喜ぶようなストーリー設定が話題となっている作品ですから、高杉レミが利用者たちにどんな振る舞いをするのか、というところが大きな見どころになると思います。

でも、『レンタルの恋』はストーリー設定以外にも見どころがたくさんあって、特に高杉レミが毎話違うコスプレを見せる事が発表されているところに注目!

公式ホームページの情報を読み込んでみると、巫女、不良少女、オタク、エヴァンゲリオンのコスプレをする事になりそうです。

巫女とエヴァンゲリオンはとても似合いそうですけど、不良少女やオタクに変装した剛力彩芽さんの姿がどんな風になっているのかは大変興味深いですよね。

ストーリーごとに様々なコスプレをする事になる剛力彩芽さんにどうぞご期待ください。

 

レンタルの恋(ドラマ)の最終回結末予想

最後に、ドラマ『レンタルの恋』最終回結末を予想していきます。

ストーリーがクライマックスを迎える頃に、主人公・高杉レミの正体が明らかになるのではないでしょうか。

首に巻かれている包帯がとれた時にスイッチなどがあったら改造人間だった、という事になりますし、宇宙人であれば最終回で自分の星に帰る事になるでしょう。

公式ホームページで高杉レミの事をミステリアスな人物と紹介している以上、普通の人間のはずがないですから、1話から高杉レミの正体を探っていく、という視聴方法も良いかもしれませんね。

 

ドラマ『レンタルの恋』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、最終回結末予想、といった気になる情報を一気にご紹介しました。

レン恋こと『レンタルの恋』は主演の剛力彩芽さんをはじめ、魅力的なキャストが勢ぞろい!

奇抜なストーリー設定である点も見逃せませんし、剛力彩芽さんがどんなコスプレを披露してくれるのか、というところにも期待が高まりますよね。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年1月スタートドラマ 関連記事

大貧乏(ドラマ)あらすじとキャスト!小雪と伊藤淳史の凸凹コンビ!

嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む

ホクサイと飯さえあれば(ドラマ)あらすじとキャスト!主演は上白石萌音

下剋上受験(ドラマ)のあらすじキャスト!阿部サダヲ主演でマルモ再来なるか!?

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回で旅人の謎は明かされるのか?

奪い愛、冬(ドラマ)ドロキュンあらすじとネタバレやキャスト情報

幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる

銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト

男水!(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演の榊秀平役は松田凌に決定!

A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想

就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?

女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!

スーパーサラリーマン左江内氏(ドラマ)あらすじとキャスト!原作は藤子F不二雄

ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信

嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目

お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト

連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト

東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?
  2. ワンスアポンアタイム4アナとエルサの物語(アナ雪)!ネタバレやキャスト
  3. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第8話・9話・10話のあらすじとネタバレ相関図
  4. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第25話のあらすじやネタバレと相関図
  5. ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!
  6. 坊ちゃん(ドラマ)に二宮和也!あらすじとキャスト!主題歌やロケ地は
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。