ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)キャストとあらすじネタバレ!AbemaTV視聴方法

この記事は7分で読めます

ハケンのキャバ嬢
ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)は2017年10月からAbemaTVABC(朝日放送)で放送される事が決まった注目の新作ドラマです!

プロ野球・DeNAベイスターズ主催試合の生中継や最新アニメなど、話題性抜群の番組を数多く配信しているAbemaTVがABCと共同で制作したオリジナルドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』を放送します。

主演を務めるのは夏菜さん。
5年ぶりの連ドラ主演となる夏菜さんの演技にも注目が集まる『ハケンのキャバ嬢・彩華』とはどのような作品なのでしょう?

ここでは、ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、最終回結末予想のほか、AbemaTVの視聴方法についても詳しくご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』原作あらすじをご紹介します。

セ・ラ・ヴィという高級クラブでNo.1キャバ嬢に君臨している一条彩華(夏菜)が本作の主人公。

日中は冴えない見た目のOLとして信用金庫で地道に働く一方、夜になると伝説のキャバ嬢として目覚ましい活躍を見せる一条彩華。

抜群のルックスで店にやってくる男たちを魅了していく一条彩華ですが、夜の世界で悪行を繰り返す悪者たちを次々に成敗する、という意外な一面も持ち合わせていたのです。

一条彩華に恋している信用金庫の同僚・志田亮介(上杉柊平)やクラブのボーイ・塚原貴志(庄野崎謙)、クラブオーナーの城金貴輪(木下ほうか)などを巻き込みながら、夜の世界で大きく羽ばたこうとしている一条彩華の活躍を描く作品です。

 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』ネタバレ感想をご紹介します。

『ハケンのキャバ嬢・彩華』は原作が存在しないオリジナルドラマで、作品内容に関するネタバレが公開されていませんので、ここでは主人公・一条彩華のキャラ設定についてネタバレしていきます。

あらすじのコーナーでご紹介した通り、一条彩華は日中OLとして働きながら、夜の世界では伝説のキャバ嬢として活躍している、というギャップの激しい人物です。

OLをしている時の一条彩華はメガネをかけた野暮ったい女性なのですが、夜になると露出度の高い派手なドレスを身にまとい、クラブにやってきた男性客たちを手玉にとっていきます。

また、一条彩華はクラブにやってきたお客さんや同僚のキャバ嬢が抱えている悩み・トラブルを解決する人物でもありますから、作中で姉御のような振る舞いを見せる一条彩華の活躍は必見です。

キャバ嬢が主人公のドラマの多くは女性同士の激しいバトルが大きな注目点になりますけど、『ハケンのキャバ嬢・彩華』の一条彩華はクラブの外側で激しいバトルを展開する、という一味違ったキャバ嬢ドラマとなりますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)見どころ

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』見どころをチェックしていきましょう。

『ハケンのキャバ嬢・彩華』の最大の見どころは、昼と夜のギャップが激しすぎる主人公・一条彩華役を演じる夏菜さんの演技

夏菜さんというと、映画『GANTZ』で大ブレイクを果たし、朝ドラ『純と愛』でヒロインを演じていますけど、主役を演じる事よりもクセの強い脇役を演じる機会が多くなっていますよね。

夏菜さんがキャバ嬢役を演じるのは約10年ぶりとの事ですが、キャバ嬢として活躍していながら、夜の世界にまつわるトラブルをどんどん解決していく、というヒーロー的な振る舞いを見せる一条彩華役をどのように演じてくれるのでしょうか。

キャバ嬢のドラマなので、お色気シーンが多くなりそうですけど、悪行を繰り返す悪役たちをどんな形で退治していくのか、というところにもどうぞご注目ください。

 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』最終回結末を予想していきます。

オリジナルドラマですから、どんな最終回になっても驚けない、という面はありますけど、公式ホームページで「#ende」というキーワードがドラマの中で重大なポイントになる事が明らかになっています。

「ende」という言葉はドイツ語で「終わり」という意味がありますので、最終回にとんでもない展開が待っている事を予告しているのでは?と考えています。

例えば、昼はOLと夜はキャバ嬢、という生活を送ってきた一条彩華でしたが、勤め先の信用金庫にキャバ嬢として働いている事がバレてしまい、一条彩華自身が大きなトラブルに巻き込まれる、というような最終回になるのでは?と予想しています。

でも、『ハケンのキャバ嬢・彩華』はコメディー色の濃い作品ですから、バッドエンドにはならないと思うので、一条彩華が自分の身にふりかかったトラブルを華麗に解決する、という結末になる可能性が高そうです。

 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』キャスト・出演者をご紹介します。

一条彩華 役:夏菜


高級クラブのセ・ラ・ヴィで活躍しているNo.1キャバ嬢
本名は御倉花で、普段はひぐらし信用金庫に勤務している冴えない見た目のOLとして暮らしている。

朝ドラ『純と愛』でヒロインの狩野純役を演じ、今年に入っても『リバース』や『下北沢ダイハード』といった話題のドラマに出演している夏菜さんが5年ぶりに連ドラ主演を務める事になりました。

2017年8月に放送された『世界動物ゲキレアハンター』では、タンザニアで世界初となる伝説の白キリンの撮影に成功した事でも話題になりましたが、今度は本職としている女優業で強烈な存在感を放ってくれる事でしょう。

夏菜さん関連記事
スペシャリスト(ドラマ)あらすじとネタバレやキャスト相関図!主演は草なぎ剛

 

志田亮介 役:上杉柊平


ひぐらし信用金庫で働くサラリーマン
同僚の一条彩華の事をいつも気にしている。

夜の世界で大きく羽ばたいている一条彩華の本当の姿を知る事なく、一条彩華の事を好きになってしまう志田亮介役を演じるのは、朝ドラ『とと姉ちゃん』で南大昭役を演じるなど、徐々に活躍の場を広げている若手俳優・上杉柊平さんです。

上杉柊平さん関連記事
砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)主演は菅野美穂!他キャストと相関図

 

塚原貴志 役:庄野崎謙


一条彩華が夜中に働いているセ・ラ・ヴィのボーイ・塚原貴志役を演じるのは庄野崎謙さん。

朝ドラ『梅ちゃん先生』『ドクターX~外科医・大門未知子~』『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』などのドラマに出演した経験を持ち、確かな演技力を発揮しています。

庄野崎謙さん関連記事
メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図

 

謎の易者 役:ほんこん


板尾創路さんと結成した130Rというお笑いコンビでブレイクを果たして以降、バラエティ番組を中心に活躍しているお笑い芸人・ほんこんさんも『ハケンのキャバ嬢・彩華』にキャスティングされました。

1995年の大河ドラマ『八代将軍吉宗』朝ドラ『てるてる家族』などの作品に出演し、俳優としても十分な実績を残しています。

 

城金貴輪 役:木下ほうか

haru.tksさん(@haru.tks)がシェアした投稿


セ・ラ・ヴィのオーナーを務めている城金貴輪役を演じるのは、『スカッとジャパン』のイヤミ課長としておなじみの木下ほうかさんです。

主人公・一条彩華の正体を知り尽くしている重要人物ですので、一条彩華にとってはとても厄介な存在になりそうですね。

木下ほうかさん関連記事
アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?
ドクターカー(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
ラヴソング(月9ドラマ)に福山雅治!あらすじネタバレやキャスト相関図
下町ロケット(ドラマ)原作やキャストは?ネタバレとあらすじの感想

 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』キャスト・スタッフコメントをご紹介します。

一条彩華 役:夏菜

キャバ嬢役は、10年前くらいに一度演じたことがあるんですが、今回演じてみて、すごく楽しいです。今まではちょっとドジな役柄を演じることが多かったので、新たな一面を見ていただけるのではないかと思っています。

キャバ嬢役を演じるにあたっては、姿勢や手先の動きなど「仕草」に気を付けていました。「表情」は苦労した点で、面白さもありつつ、かっこよさも伝えたかったので、そこが一番難しかったかもしれないです。

他の演者たちのキャラクターが濃くて、笑いを堪えるのが日々大変な現場だったのですが、毎回キャバ嬢ならではの“ゲーム”で相手を倒していくので、スカッと気持ちよくなっていただけると思います。特に日々のうっ憤がある人は、くだらなくてすごく面白いので、ぜひ見ていただきたいです。

 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

5年ぶりの連ドラ主演作でキャバ嬢役を演じる事になった夏菜さんに対する反応が多くなっています。

『純と愛』以降、鳴かず飛ばずの状況が続いている夏菜さんが久しぶりの連ドラ主演でどんな演技を見せるのか、というところにTwitter民は注目しているようなので、良い意味で期待に応える演技を見せてほしいですね。

 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』視聴率を予想していきましょう。
ここでは、地上波のABC朝日放送で放送される『ハケンのキャバ嬢・彩華』の視聴率を予想していきます。

ABC朝日放送の放送時間帯は毎週日曜日の深夜になっていますので、リアルタイムで視聴する人は少なくなる事が予想されます。

よって、『ハケンのキャバ嬢・彩華』の平均視聴率1.0%と予想します。

深夜ドラマは平均視聴率よりも視聴者の満足度で作品の良し悪しを決める方が得策ですから、放送後の視聴者の反応がどうなっているのか、というところにも注目してください。

 

AbemaTVの視聴方法

ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』を配信するAmebaTVの視聴方法をまとめます。

AbemaTVはインターネットがつながっている状態のパソコン・スマホがあれば、誰でも視聴する事ができる、という映像配信サービスです。

パソコンで視聴する方々はAbemaTVのホームページにアクセスするだけ!

スマホで視聴する方々も専用のアプリをダウンロードするだけでAbemaTVが視聴可能となります。

料金は原則無料!
ただし、番組を録画予約したり、過去に配信された番組を視聴する場合は月額960円のプレミアムプランに加入する必要があります

今回ご紹介している『ハケンのキャバ嬢・彩華』はAmebaTV内にあるAbemaSPECIALというチャンネルで放送されます。

AmebaTVの中には見逃し配信を実施している番組もあるのですが、『ハケンのキャバ嬢・彩華』は見逃し配信を行っていませんので、リアルタイムで視聴する事をおすすめします。

 

ハケンのキャバ嬢・彩華(ドラマ)基本情報

ハケンのキャバ嬢・彩華・彩華
2017年10月9日(月)スタート
AmebaTV(SPECIALチャンネル)毎週月曜日 午後10時~午後10時30分
ABC朝日放送 毎週日曜日 深夜12時40分~深夜1時10分

脚本 :山岡潤平(ドラマ『銀と金』『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』)
    保木本真也(ドラマ『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』
             『狙撃』)
    山田佳奈
監督 :本田隆一(ドラマ『恋がヘタでも生きてます』
            『ドクターカー』)
チーフプロデューサー:宮本博行
飯田新(ドラマ『必殺仕事人』『刑事犬養隼人』)
神通勉(ドラマ『エイジハラスメント』
   『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』)
プロデューサー:山崎宏太
八巻薫(ドラマ『素敵な選TAXI』『奪い愛、冬』)
協力プロデューサー:奥村彰浩
         (ドラマ『私のホストちゃん~しちにんのホスト~』)
遠田孝一(ドラマ『サムライせんせい』
     『脳にスマホが埋められた!』)
音楽 :原田智英
   (ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』)
制作協力:Abema Production、MMJ
制作著作:AbemaTV、ABC

山本美月さんと伊野尾慧さんがW主演を果たした映画『ビーチガール』や2018年公開予定の映画『honey』でも脚本を担当した山岡潤平さんをはじめとする3名の脚本家が『ハケンのキャバ嬢・彩華』のストーリー構成を手掛ける事になりました。

山岡潤平さんはKAT-TUNの上田竜也さんが連ドラ初主演を務めるテレビ東京系『新宿セブン』の脚本も担当しています。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 偽装の夫婦(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャスト・感想
  2. 2016秋ドラマまとめ
  3. 奪い愛、冬(ドラマ)ドロキュンあらすじとネタバレやキャスト情報
  4. 100万円の女たち(ドラマ)RAD野田洋次郎主演!原作あらすじとキャスト!主題歌はコトリンゴ
  5. 就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?
  6. 運命に似た恋(ドラマ)あらすじやキャスト!原田知世と斉藤工の純愛劇
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。