ビューティフルマインド(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)
『ビューティフルマインド』は、2017年10月24日からBS-TBSで放送されている注目の韓国ドラマ!

2016年夏に韓国KBSで本放送された作品で、主演を務めるのは、日本でも根強い人気を誇っている韓流スターのチャン・ヒョクさん!

チャン・ヒョクさん以外にも、売り出し中の女優パク・ソダムさんなど、若手屈指の実力を持つ役者が勢ぞろいしている事でも注目を集めている『ビューティフルマインド』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『ビューティフルマインド』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、視聴方法などの話題をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』原作あらすじをご紹介します。

主人公のイ・ヨンオ(チャン・ヒョク)は、天才的な腕を持つ脳神経外科医なのですが、他人に無関心で、泣く事もなければ、笑う事もない、という人間らしい面を持ち合わせていない人物です。

長期間の留学を終えたイ・ヨンオは、ヒョンソン病院の外科助教授として勤務する事になりました。

その後、ヒョンソン病院にひき逃げ事故の被害に遭った患者が搬送されてくるのですが、患者に回復する見込みがない事を悟ったイ・ヨンオが患者の緊急手術を拒否する、という外科医にとってあるまじき行動をとってしまいます。

そんなイ・ヨンオの行動に異を唱えたのが、瀕死の患者に付き添っていた女性警官ケ・ジンソン(パク・ソダム)でした。

手術を拒否し続けるイ・ヨンオに対し、手術をするよう頼み込むケ・ジンソン。
2人のやり取りは平行線をたどるのですが、この出会いがきっかけとなり、2人は様々な局面で協力し合う関係を築いていくのでした。

他人の気持ちを推し量る事ができない天才ドクターのイ・ヨンオが、とても素直な性格のケ・ジンソンと仲を深める事で、本物の愛を知っていく、という心温まるラブサスペンスドラマです。

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』ネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、『ビューティフルマインド』の序盤のストーリーのネタバレをしていきますので、気になる方はご注意ください。

主人公のイ・ヨンオが、なぜ他人に無関心な人物になったのか、というところが気になりますけど、イ・ヨンオは生まれながらにして、反社会性パーソナリティ障害というハンディキャップを抱えている事が作中で明らかになります。

過去に何かしらのトラブルがあり、そのトラウマの影響で他人とコミュニケーションを取らなくなった、という事ではなく、反社会性パーソナリティ障害になっている事が他人に無関心な態度を取る最大の要因だったのです。

以上のような事情を抱えているイ・ヨンオですが、ひき逃げ事故で死亡した患者の遺体が何者の手によってすり替えられた事実を突き止める、など他人に無関心であるからこそ、普通の人では気付かない矛盾点を次々に見つけていきます。

その後、イ・ヨンオはヒョンソン病院の院長を殺害した容疑をかけられ、ケ・ジンソンに逮捕される、という衝撃的な場面が描かれます

院内で突然倒れた院長の緊急手術をする事になったイ・ヨンオでしたが、手術中に院長が死亡したため、執刀医のイ・ヨンオが何かしらの手を加えて院長を殺害した、と勘繰られ、警察に逮捕されてしまいました。

でも、イ・ヨンオは院長がいつも服用していた糖尿病の薬に何者かが細工した可能性がある事を突き止めていて、後にイ・ヨンオの無実が証明されるのでした。

主人公が殺害容疑で逮捕される、というまさかの展開になるのですが、ケ・ジンソンらの協力もあって、殺人犯になりかけたイ・ヨンオは無事に警察から釈放されます。

天才ドクターならではの感覚で院長の死の真相に迫っていくイ・ヨンオの振る舞いにどうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『ビューティフルマインド』の最大の見どころは、ハンディキャップの影響で無愛想な振る舞いをしてしまうイ・ヨンオが、どのような流れの中で喜怒哀楽の感情を芽生えさせるのか、というところだと考えています。

近しい人が亡くなっても感情が揺らがないイ・ヨンオですけど、とても素直な性格のケ・ジンソンとの出会いがきっかけになり、イ・ヨンオの置かれている状況が一変します。

自分とは違う生き方をしているケ・ジンソンの優しい心に触れる事で、良い意味で人間らしい部分を取り戻していくだけでなく、徐々にケ・ジンソンへの想いを強める事になるイ・ヨンオの気持ちの変化に注目してください。

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』最終回結末をご紹介します。

最終回は、薬の副作用により危険な状態となったケ・ジンソンの命を助けるため、イ・ヨンオたちが危険性の高い違法な移植手術をしようとしているところから物語がスタート

ケ・ジンソンの命をつなぐためには、肺の移植手術をする必要があったのですが、想い人のケ・ジンソンを救う事を第一に考えていたイ・ヨンオが自分の肺をケ・ジンソンに移植する、という重い決断を下します。

イ・ヨンオの父親であるイ・ゴンミョン(ホ・ジュノ)は、移植手術を全力で阻止しようとしたものの、決意を固めているイ・ヨンオは手術の執刀をヒョン・ソクジュに託し、危険な移植手術を強行させます。

ヒョン・ソクジュをはじめとする、イ・ヨンオの気持ちを理解したドクターたちが全力で移植手術にとりかかり、手術は無事に成功。ケ・ジンソンは一命を取り留めます

肺の移植手術から1年が経過。

イ・ヨンオとケ・ジンソンは幸せな日々を送っていて、互いを愛する気持ちを順調に育んでいました

 

以上が『ビューティフルマインド』の最終回のあらすじになります。

父親からの反対意見を押し切る形で、想い人のケ・ジンソンを助けるため、自分の肺をケ・ジンソンに移植する、という大きな決断を下したイ・ヨンオの気持ちの強さを体感できるストーリーに仕上がっています。

感動的なハッピーエンドとなっていますので、どうぞご期待ください。

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』キャスト・出演者をご紹介します。

イ・ヨンオ 役:チャン・ヒョク


ヒョンソン病院・脳神経外科の助教授
天才的な医療技術を持っている一方、反社会性パーソナリティ障害というハンディキャップを抱えている事が影響して、他人に関心を持つ事ができていない。

2007年に韓国で本放送された『ありがとうございます』で腕利きの外科医ミン・ギソ役を演じて以来、久しぶりに白衣姿を披露したチャン・ヒョクさんが主人公のイ・ヨンオ役を演じています。

『推奴』や『運命のように君を愛してる』『客主』など、ヒット作への出演が相次いでいる人気俳優チャン・ヒョクさんの演技にどうぞご注目ください。

 

ケ・ジンソン 役:パク・ソダム


中部警察署に所属している交通課の女性警官
とても真っ直ぐな性格の持ち主で、ウソをつく事を知らない純朴な人物。

『シンデレラと4人の騎士』で男勝りな性格で可愛らしいヒロインを好演したパク・ソダムさんが、14歳の年齢差があるチャン・ヒョクさん演じるイ・ヨンオと恋仲になるケ・ジンソン役を演じています。

 

ヒョン・ソクジュ 役:ユン・ヒョンミン


ヒョンソン病院・胸部外科の助教授
正義感の強い人物なのだが、理想と現実の間で苦悩する日々を送っている。

『魔女の恋愛』や『純情に惚れる』といった作品で印象的な演技を披露し、『いとしのクム・サウォル』ではヒロインの相手役を好演したユン・ヒョンミンさんがヒョン・ソクジュ役を演じています。

 

キム・ミンジェ 役:パク・セヨン


イ・ヨンオの恋人
抜群のルックスの持ち主だが、心の奥底では強い出世欲を抱いている。

ヒョン・ソクジュ役のユン・ヒョンミンさんと共演した『いとしのクム・サウォル』では、ヒロインのライバルとなるオ・ヘサン役として出演しているパク・セヨンさんが裏で怪しい企みをしているキム・ミンジェ役を演じています。

 

イ・ゴンミョン 役:ホ・ジュノ


イ・ヨンオの父親
イ・ヨンオがハンディキャップを抱えている事を知っている数少ない人物。

イ・ビョンホンさんと共演した『オールイン 運命の愛』のほか、『朱蒙』『ロビイスト』といった作品に出演しているベテラン俳優ホ・ジュノさんがイ・ゴンミョン役を演じています。

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』登場人物・相関図をご紹介します。
ビューティフルマインド(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

既に『ビューティフルマインド』の視聴した方々が感想のツイートをしているケースが多くなっていますが、全体的に上々の評価を与えている、という印象を受けました。

病院が舞台になっている作品ですから、他の恋愛ドラマよりもシリアスなシーンが多く描かれますけど、各キャラの個性がハッキリしている点は好感を持てますので、韓流ドラマ初心者の皆さんにとっても視聴しやすい作品なのかな?と思っています。

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』視聴率を予想していきましょう。

今回ご紹介している『ビューティフルマインド』は視聴者が限定されるBS-TBSでの放送となりますので、平均で10%近い数字を叩き出す地上波連ドラ並みの視聴率を獲得するのは難しい、と考えています。

BS番組のほとんどは視聴率0%台~1%台という数字になっていますから、『ビューティフルマインド』も0.5%程度の視聴率になるのでは?と予想しています。

でも、BS番組は視聴率よりも、ネット等から寄せられる一般視聴者の意見が番組の評価に直結する傾向がありますので、番組の満足度の動きにもご注目ください。

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『DIRT』ボナド・パク

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『ビューティフルマインド』を放送するBS-TBSの視聴方法をご紹介します。

BS-TBSを含むBSチャンネルを視聴するためには、デジタルチューナーが内蔵されているテレビと、BSパラボラアンテナを設置しなければいけません。

地元ケーブルテレビ局とBS・CSの視聴契約を結んでいる場合は、BSパラボラアンテナを設置する必要がありませんが、別途の月額料金が発生します。

また、マンションなどの集合住宅にお住いの皆さんは、既に共同アンテナが設置されていて、特別の手続きをしなくてもBSチャンネルを視聴するできる場合がありますので、管理会社等にお問い合わせください。

 

ビューティフルマインド(韓国ドラマ)基本情報


ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~
2017年10月24日(火)スタート(全14回)
BS-TBS 毎週月曜日~金曜日 午後5時~午後5時54分

脚本 :キム・テヒ(ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』『大王世宗』)
演出 :モ・ワンイル(ドラマ『笑ってトンヘ』『ドリームハイ2』)
    イ・ジェフン(ドラマ『ディア・ブラッド~私の守護天使』)

瞬間最高視聴率51.4%というとんでもない数字を叩き出した韓国ドラマ『笑ってトンヘ』など、数多くの作品を手掛けているヒットメーカーのモ・ワンイルさんが『ビューティフルマインド』の演出を担当します。

韓国国内で「成均館病」というワードが流行するほど、熱狂的ファンを多く生み出した『トキメキ☆成均館スキャンダル』を手掛けたキム・テヒさんがメイン脚本を担当するところも魅力的ですよね。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ヒガンバナ警視庁捜査七課(ドラマ)のあらすじとキャストや視聴率
  2. 白鳥麗子でございます(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ!キャスト相関図
  3. 家売るオンナ(ドラマ)三軒家万智役に北川景子!キャストと相関図
  4. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  5. アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?
  6. 精霊の守り人(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧