偽りの雫(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

偽りの雫(韓国ドラマ)
『偽りの雫』2017年10月24日からBS11で放送される注目の韓国ドラマ!

2016年に韓国MBCで本放送が行われた作品で、見どころたっぷりでドロドロな愛憎劇が展開された事が韓国国内で大きな注目を集め、最終回の視聴率が13.0%という上々の数字を獲得した『偽りの雫』。

韓国を代表するトップ女優のウ・ヒジンさんに加え、愛憎・復讐ドラマへの出演が多くなっている名優ヒョン・ウソンさんなど、実力派の役者が勢ぞろいしている事でも話題を呼んでいる『偽りの雫』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『偽りの雫』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、といった話題をご紹介しながら、作品の面白さに迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

偽りの雫(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『偽りの雫』原作あらすじをご紹介します。

保険の外交員として働いている、ごく普通の主婦ユン・ジョンウォン(ウ・ヒジン)

仕事では、IT会社のオーナーを務めるソク・チワン(ヒョン・ウソン)とのトラブルに巻き込まれているものの、プライベートでは、夫のイ・ヨンフン(ソ・ウジン)と自分勝手な義理の母親と一緒に、平凡で穏やかな日々を送っていました。

しかし、ユン・ジョンウォンの友達だったチャ・ギョンジュ(カン・ソンミ)が、ユン・ジョンウォンの夫であるイ・ヨンフンの事を好きになったところから事態が急変!

イ・ヨンフンを自分の会社にヘッドハンティングしたチャ・ギョンジュでしたが、イ・ヨンフンへの想いが成就しない事に強い怒りを覚え、とんでもない行動に打って出るのでした…。

悪女と化したチャ・ギョンジュによって、平穏な日々を壊されてしまうユン・ジョンウォンの振る舞いを描く、愛憎・復讐ドラマです。

 

偽りの雫(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『偽りの雫』ネタバレ感想をご紹介します。

本作の悪役的な立ち位置となっているチャ・ギョンジュは、友達の旦那であるイ・ヨンフンと恋仲になりたい、という自分勝手な想いを成就させるため、様々な行動に出ます。

イ・ヨンフンが不倫をしているかのような写真を仕立て上げたり、イ・ヨンフンとの子供を妊娠したユン・ジョンウォンが、仕事上の知り合いであるソク・チワンと不倫している、という噂を流したり、と陰湿な嫌がらせを繰り返すチャ・ギョンジュ。

ついには、イ・ヨンフンと連絡を取らせないため、ユン・ジョンウォンを監禁する、という驚きの行動に出るチャ・ギョンジュですけど、どんな悪事を働いても、ユン・ジョンウォンの心を折る事はできませんでした。

その後、ユン・ジョンウォンとソク・チワンは、チャ・ギョンジュらが仕掛けた罠にハマってしまい、警察に逮捕され、4年間刑務所に入る事になります。

刑務所から出所したユン・ジョンウォンは、ソク・チワンと一緒に、超ド級の悪女であるチャ・ギョンジュへの復讐を計画し、チャ・ギョンジュをじわりじわりと追い詰めていくのでした。

どんな嫌がらせをしても、これといった効果を生み出す事ができないチャ・ギョンジュですけど、ユン・ジョンウォンへの嫌がらせが失敗しても、すぐに次の悪事を実行する、というあきらめの悪い人物です。

韓国ドラマに登場する悪役の中でも、あきらめの悪さはトップクラス、というチャ・ギョンジュの振る舞いに注目です。

 


スポンサーリンク


 

偽りの雫(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『偽りの雫』見どころをチェックしていきましょう。

『偽りの雫』の最大の見どころは、かつての友人であるチャ・ギョンジュからしつこい嫌がらせを受けながらも、自分の身に降りかかる困難を次々に打ち破り、最終的にはチャ・ギョンジュに復讐していく、ユン・ジョンウォンの振る舞いです。

ストーリー序盤のチャ・ギョンジュは、ユン・ジョンウォンの夫であるイ・ヨンフンの気持ちを自分に振り向かせるための嫌がらせを仕掛けてくるのですが、ストーリーが進むにつれて、嫌がらせの対象がユン・ジョンウォンに変わっていきます

身に覚えのない罪で逮捕され、4年間服役している間に最愛の夫であるイ・ヨンフンを失う、という悲劇的な運命を背負う事になったものの、ソク・チワンと手を組み、チャ・ギョンジュに復讐する事で、自分が生きる価値を見出していきます。

ユン・ジョンウォンがチャ・ギョンジュに復讐する様に注目するのはもちろん、悲劇のヒロインから復讐心にかられる女性へと変化していく様子にもご注目ください。

 

偽りの雫(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『偽りの雫』最終回結末をご紹介します。

ユン・ジョンウォンvsチャ・ギョンジュの復讐バトルが見どころの作品ではありますが、行方不明になっているユン・ジョンウォンの実の母親を探す、というストーリーも同時並行で描かれていきます。

最終回付近では、ユン・ジョンウォンの祖母であるチャ・オクシム(イ・ヒョチュン)と、ユン・ジョンウォンの実の母親であるキム・ウネ(キム・ヒョンジュ)が現れ、親子三代が再会を果たす、という感動的な場面が描かれました

ラストシーンは、ユン・ジョンウォンとソク・チワンが手を繋ぎながら、海辺を歩き回る、という場面が描かれ、ハッピーエンドの形で結末を迎えました。

チャ・ギョンジュからしつこい嫌がらせを受けるだけでなく、身に覚えのない罪で逮捕され、最愛の夫も亡くす、という悲しすぎる人生を送ってきたユン・ジョンウォンが、最終回でようやく本物の幸せをつかみ取ります。

ドロドロの復讐ドラマとは思えないくらい、とても晴れやかな気持ちで視聴できる最終回に仕上がっていますので、どうぞご期待ください。

 

偽りの雫(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『偽りの雫』キャスト・出演者をご紹介します。

ユン・ジョンウォン 役:ウ・ヒジン

손뽀さん(@bohyunson)がシェアした投稿


主婦。職業は保険外交員
夫のイ・ヨンフンと平穏な日々を送っていたのだが、友人だったはずのチャ・ギョンジュの酷い裏切りに遭い、悲劇的な人生を送る事になる。

『美しき人生』や『人魚姫』『男女6人恋物語』など、数多くの韓流ドラマに出演し、印象的な演技を見せている実力派女優のウ・ヒジンさんが本作のヒロイン的な立ち位置となるユン・ジョンウォン役を演じています。

 

ソク・チワン 役:ヒョン・ウソン

suminanさん(@itohsumiko)がシェアした投稿


IT会社を経営している腕利きの実業家
ユン・ジョンウォンと会う度にトラブルに巻き込まれるのだが、ユン・ジョンウォンと様々な困難を乗り越える事で想いを通わせていく。

『嵐の女』『カッコウの巣』といった、非現実的なストーリーが展開される復讐ドラマで、主人公を優しく支えるナイスガイを演じてきたヒョン・ウソンさんがソク・チワン役を演じています。

 

チャ・ギョンジュ 役:カン・ソンミ

テヨングループ・企画室長
父親はテヨングループの専務を務めている、というエリート一家で育ち、何不自由ない人生を送ってきた。

『白夜姫』や『恋はドロップキック!』などの作品に出演した経験を持つカン・ソンミさんが、ユン・ジョンウォンに対し、しつよい嫌がらせをしていく悪役のチャ・ギョンジュ役を演じています。

 

イ・ヨンフン 役:ソ・ウジン


ユン・ジョンウォンの夫
テヨングループ企画室で法務チームの課長を務めている。

『ヴァンパイア刑事』や『イニョン王妃の男』といった韓国国内で高い支持を得た人気作に出演している中堅俳優ソ・ウジンさんがイ・ヨンフン役を演じています。

 

偽りの雫(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『偽りの雫』登場人物・相関図をご紹介します。
偽りの雫(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

偽りの雫(韓国ドラマ)キャスト・スタッフコメント

韓国ドラマ『偽りの雫』キャスト・スタッフコメントをご紹介します。

ソク・チワン 役:ヒョン・ウソン

Q.『偽りの雫』への出演のきっかけは?
A.韓国ドラマでは、男性:主人公2人、女性:主人公2人という構成が一般的なのですが、今作は、男女1人ずつの主人公を中心とし、周りでさまざまな事件が起こります。そして、人物間の構成と関係性を紐解いていく事件の面白さや私が演じたソク・チワンというキャラクターの事がすごく理解ができたので、この作品への出演を決めました。

Q.ウソンさんが演じるソク・チワンはどんな人物ですか?
A.家柄が良いわけではないですが、天才的な才能で自ら事業を起こし、 とても楽天的な性格で、実際に身近に存在していて欲しいキャラクターだと思います。

Q.一番記憶に残っているシーンは?
A.チワンが刑務所に入り、少しの間、そこで過ごすシーンがあるのですが、 本当の刑務所で撮影したので、普段の撮影とは雰囲気も違ってすごく面白かったです。 登場する人物たちも、本当の服役者に見えるくらい、うまくキャスティングされていたので、刑務所のリアルな感じが出ていましたね。

Q.『偽りの雫』を楽しみにしている日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。
A.『偽りの雫』は、試練に見舞われた男女が出会い、共に事件を解決していく過程を描いたドラマです。 胸がスカッとするような内容が詰まっているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。 たくさんの応援をお願いします!

出典:ホドラのおジャマしまぁ~す。 | ホームドラマチャンネル

 

偽りの雫(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『偽りの雫』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

韓国の愛憎・復讐ドラマには欠かせない存在になっているヒョン・ウソンさんが出演している事もあって、『偽りの雫』は日本でも知名度の高い作品になっているようです。

どんな状況であってもヒロインのユン・ジョンウォンを支え続ける、という健気なキャラクターのソク・チワン役を演じるヒョン・ウソンさんの演技にも注目ですね。

 

偽りの雫(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『偽りの雫』視聴率を予想していきましょう。

本放送の最終回の視聴率が13.0%という上々の数字を叩き出した『偽りの雫』ですから、日本での再放送でどのくらいの視聴率をマークするのか、というところも気になりますよね。

でも、今回ご紹介している『偽りの雫』は視聴者が限定されるBS11での放送となりますので、地上波連ドラ並みの視聴率を叩き出すのは難しく、0.5%程度の視聴率になるのでは?と予想しています。

 

偽りの雫(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『偽りの雫』主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『The Nuts』

 

偽りの雫(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『偽りの雫』を放送するBS11の視聴方法をご紹介します。

BS11をはじめとするBSチャンネルを視聴するためには、デジタルチューナーが内蔵されているテレビとBSパラボラアンテナを設置する必要があります。

マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、集合住宅に設置されている共同アンテナからBSチャンネルを視聴できるケースがありますので、BSチャンネルを視聴できるのかどうか、というところを管理会社等にご確認ください。

 

偽りの雫(韓国ドラマ)基本情報


偽りの雫
2017年10月24日(火)スタート(全122回)
BS11 毎週月曜日~金曜日 午後1時~午後1時30分

脚本 :ウン・ジュヨン(ドラマ『嵐の女』)
    チェ・ヨンゴル
演出 :キム・フンドン(ドラマ『過去を問わないで』
            『愛してたみたい~すべてを奪われた女』)

ごく普通の主婦が、夫の不倫を知ったところから運命が急変する復讐ドラマ『嵐の女』を手掛けたウン・ジュヨンさんが『偽りの雫』の脚本を担当します。

演出担当のキム・フンドンさんも、ドロドロの復讐劇が展開された『愛してたみたい~すべてを奪われた女』を手掛けていますので、期待が高まりますね。

 

話題の韓国ドラマ一覧

今話題の韓国ドラマは、こちらの記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

新作ドラマの放送が決まりましたら、
最新の情報をこちらに更新していきますので、
お楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サイムダン師任堂(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!見どころはココ!
  2. 私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)原作あらすじとネタバレ
  3. やれたかも委員会
  4. 就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?
  5. 相棒season16
  6. はぴまり(ドラマ)主演ディーンフジオカ!原作あらすじとネタバレや視聴方法
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。