黄金色の私の人生(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本初放送!

この記事は8分で読めます

黄金色の私の人生TOP

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)は2017年12月16日から有料チャンネル・KBSWorldで放送される事になった注目の韓国ドラマ!

2017年11月中旬時点で最高視聴率37.9%という驚異的な数字を叩き出した大ヒット韓国ドラマ『黄金色の私の人生』がKBSWorldで日本初放送される事が決まり、日本全国の韓流ファンを熱狂させています。

役幅の広い演技派俳優として知られているパク・シフさんが5年ぶりに地上波連ドラの主演を務めた事でも話題になっている『黄金色の私の人生』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『黄金色の私の人生』のあらすじネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、主題歌情報はもちろん、最終回結末・視聴率予想、KBCWorldの視聴方法もあわせてご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』の原作あらすじをご紹介します。

大手企業・ヘソングループの御曹司であるチェ・ドギョン(パク・シフ)は、アメリカでMBAを徹底的に学んだ経営のエキスパートで、韓国に戻ってきてからヘソングループの戦略企画チーム長として活躍しています。

社内での活躍が認められ、ヘソングループ代表の後継者争いのトップに踊り出す、など順風満帆な生活を送っていたチェ・ドギョンでしたが、とある自動車事故に巻き込まれてしまいます。

チェ・ドギョンの自動車事故の相手になったのは、ヘソングループの契約社員として働いていたソ・ジアン(シン・ヘソン)

チェ・ドギョンはソ・ジアンに対し、事故の修理費500万ウォンを請求するのですが、ソ・ジアンからの返事はなく、ついにはソ・ジアンの事を脅迫するようなメッセージを送ってしまい…。

 

ソ・ジアンが交通トラブルに巻き込まれていた時、ソ・ジアンの双子の妹であるソ・ジス(ソ・ウンス)人生の大きな転機を迎えていました。

小さい頃から憧れていたパン屋への就職が決定したソ・ジス。
ソ・ジアンの高校時代の友達で、ソ・ジスが一目惚れしていたソヌ・ヒョク(イ・テファン)に自分の想いを告げようとするのですが…。

置かれた環境が全く違うチェ・ドギョンソ・ジアンはもちろん、2人の周囲にいる人たちの恋模様や家族愛をリアルに描いたヒューマンドラマです。

 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、本作のヒロイン的な立ち位置となるソ・ジアンに関するストーリーをネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

 

ソ・ジアンは、父親のソ・デス(チョン・ホジン)が商社の社長を務めていた事もあり、水準以上の暮らしをしていました。

しかし、ソ・デスの会社が不祥事を起こしたところからソ・ジアンの安定した暮らしが一変してしまい、就職活動も上手くいかず、やっとの思いでヘソングループに契約社員として入社する、という不遇の日々を送る事に…。

その後、ヘソングループに入社したソ・ジアンは、正社員に登用されるため、社員に媚びを売りながら、必死に仕事を進めていくのですが、信じていた友達に裏切られ、正社員になるチャンスを逃してしまいます。

次々にトラブルに巻き込まれ、不幸な人生を送っているソ・ジアンですけど、正反対の人生を送っているヘソングループの御曹司チェ・ドギョンと意外な形で距離を縮めていきます。

チェ・ドギョンには25年前に生き別れたチェ・ウンソクという名の妹がいたのですが、ソ・ジアンが生き別れの妹であるチェ・ウンソクに成りすます事を決意。

ソ・ジアンは、偽者の妹を演じ、チェ・ドギョンに近づく事で、ヘソングループ内での地位を向上させるのでした。

 

以上が『黄金色の私の人生』のヒロインであるソ・ジアンに関するストーリーのネタバレになります。

不幸なヒロインと裕福な生活をしている主人公とが仲を深めていく、というストーリーは韓国ドラマにありがちな部分ですけど、ヒロインが生き別れた妹に成りすます、という展開も衝撃的ですよね。

ソ・ジアンがどんな形で妹に成りすますのか、というところはもちろん、チェ・ドギョンとソ・ジアンの関係の進展具合にどうぞご注目ください。

 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』の見どころをチェックしていきましょう。

1話ごとのストーリーの展開が速い、という特徴を持つ『黄金色の私の人生』の最大の見どころは、主人公のチェ・ドギョンとヒロインのソ・ジアンをはじめとするメインキャラクターの恋模様がどうなっていくのか、というところだと考えています。

出会った頃のチェ・ドギョンとソ・ジアンは、互いにいがみ合う関係だったのですが、ネタバレ感想のコーナーでご紹介した通り、ソ・ジアンが偽者の妹を演じる事で、2人は徐々に距離を縮めていきます。

一方、ソ・ジスが一目惚れしていたソヌ・ヒョクもソ・ジアンに好意を抱いていて、ソ・ジアンがソ・ジスの双子の姉である事を知らないまま、チェ・ドギョンとソ・ジアンの間に割って入ろうとします。

チェ・ドギョン、ソ・ジアン、ソヌ・ヒョクの三角関係の行方に注目するだけでなく、ソ・ジアン、ソ・ジスの双子姉妹と三角関係を形成する事になってしまうソヌ・ヒョクの振る舞いにもご注目ください。

 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)最終回結末予想

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』は、まだ本放送が終わっていませんので、ここでは、ストーリーの最終回結末を独自の視点で予想していきたいと思います。

『黄金色の私の人生』は、メインキャラクターの恋模様と家族愛の尊さを描くヒューマンドラマというジャンルになりますので、心が晴れやかになるハッピーエンドが最終回に用意されているのでは?と予想しています。

例えば、偽者の妹を演じていたソ・ジアンと何度も衝突しながらも、チェ・ドギョンはソ・ジアンの事をしっかりと受け入れ、最終回に2人が結婚式を挙げる、というような結末が待っているのではないでしょうか。

でも、作中に予想だにしない出来事が次々に発生する、という作品ですし、私たちが想像もつかないような驚きの結末が用意されている可能性も十分ありますので、最終回の内容を予想しながらストーリーを追うのも良いかもしれませんね。

 


スポンサーリンク


 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』のキャスト・出演者をご紹介します。

チェ・ドギョン 役:パク・シフ

大手企業・ヘソングループの御曹司。
社内では戦略企画チームのチーム長を務めていて、次期社長の最有力候補として大きな期待が懸けられている。

『王女の男』でKBS演技大賞・男性最優秀演技賞を受賞したほか、『名もなき英雄』ではクールかつワイルドな振る舞いを見せる元諜報員ペク・シユン役を好演したパク・シフさんがチェ・ドギョン役を演じています。

5年ぶりの地上波連ドラ主演となりますけど、以前から演技力の高さに定評のあるパク・シフさんですから、久しぶりの連ドラ主演作でも強烈な存在感を放ってくれる事でしょう。

 

ソ・ジアン 役:シン・ヘソン

ソ・ジスの双子の姉で、ヘソングループの契約社員。
かつては裕福な暮らしを送っていたものの、父親であるソ・デスの会社が不祥事を起こした事がきっかけになり、転落人生を歩む事になった。

『ナイショの恋していいですか!?』では、医者の娘で何不自由ない生活を送ってきたOLのコ・ユンジュ役を演じていたシン・ヘソンさんですけど、今作では父親の会社が興した不祥事のせいで人生が一変してしまうソ・ジアン役を演じています。

不幸な出来事に巻き込まれながらも、キャリア志向の強さを全面に出し、理不尽な社会で成り上がろうとしているソ・ジアン役を情感たっぷりに演じていますので、どうぞご期待ください。

 

ソヌ・ヒョク 役:イ・テファン(5urprise)

mika♡さん(@mika43m)がシェアした投稿

一人暮らし向けのDIY家具を販売しているネットショップの室長。
ソ・ジアンの高校時代の友達で、ソ・ジアンの事を密かに想い続けている。

5人組の韓流俳優グループ・5urpriseの人気メンバーとして様々な分野で大活躍している、キュートな笑顔が印象的の愛され男子イ・テファンさんがソヌ・ヒョク役を演じています。

 

ソ・ジス 役:ソ・ウンス

도현さん(@dohyun85)がシェアした投稿

ソ・ジアンの双子の妹で、ソヌ・ヒョクに一目惚れしている。
生粋のパン好きで、家の近くにあるパン屋に就職する、という夢を見事に実現してみせた。

キャリア志向の強い姉ソ・ジアンとは違い、どんな時でも自分のスタイルを崩さない、というマイペースな女子ソ・ジス役を演じているのは、人気サスペンスドラマ『デュエル』にも出演している若手女優ソ・ウンスさんです。

 

ソ・デス 役:チョン・ホジン

zejin12さん(@zejin12)がシェアした投稿

ソ・ジアン、ソ・ジス姉妹の父親。
大規模な商社を率いるやり手の社長だったが、商社で不渡りが発覚してから人生が一変し、現在は日雇いで力仕事をしている。

『トンイ』『グッド・ドクター』といった人気ドラマに出演しているほか、『いとしのソヨン』でヒロインの父親役を好演しているチョン・ホジンさんがソ・デス役を演じています。

 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』の登場人物・相関図をご覧いただきます。

黄金色の私の人生_相関図

 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』に対するネット上の反応をまとめます。

日本にいるパク・シフさんファンの皆さんにとって、『黄金色の私の人生』は待ちに待った主演作という位置付けですから、ネット上での反応も他の韓流ドラマ以上に多くなっています。

2017年11月22日(水)にKBSWorldで第1話の先行放送が実施されたのですが、Twitterでの評判もかなり良いので、本放送がスタートしたら、もっと盛り上がりを見せてくれるのでは?と期待しています。

 


スポンサーリンク


 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』の平均視聴率予想していきます。

韓国で最高視聴率37.9%を叩き出した話題作ですから、日本での放送でどの程度の視聴率を記録するのか、というところを気にしている方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、日本では有料チャンネルで視聴者が限定されるKBSWorldでの放送になりますから、地上波連ドラ並みの平均視聴率を獲得するのは難しい、と考えています。

ズバリ、『黄金色の私の人生』の平均視聴率は0.3%と予想しています。

低めの視聴率予想になってしまいましたけど、ネット上の反応も上々ですから、近いうちに地上波でも再放送される可能性が高いのではないでしょうか。

 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』の主題歌・OP/E・OST情報をご紹介します。

『Beautiful Girl』SOSIM BOYS

『そうみたい 恋愛』ROO

 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『黄金色の私の人生』を放送するKBSWorldの視聴方法を手順別にご紹介します。

KBSWolrdを視聴するためには、スカパー!・ひかりTV・J:COM・地元ケーブルテレビ局のいずれかの視聴サービスを利用する必要がありますが、ここでは、利用者が多いスカパー!のプレミアムサービスでの視聴方法をご紹介します。

 

(1)スカパー!プレミアムサービス専用のチューナーとマルチアンテナを取り寄せる

スカパー!プレミアムサービスを利用するためには、スカパー!プレミアムサービスの公式サイトで必要な手続きを済ませ、スカパー!プレミアムサービス専用チューナースカパー!マルチアンテナを取り寄せる必要があります。

プレミアムサービス専用チューナーは、スカパー!ダイレクトショップにて有料(4K対応チューナー:29,800円、ベーシックチューナー:14,800円)で販売されています。

ちなみに、初めてスカパー!プレミアムサービスを利用する皆さんは、1年以上の契約を結ぶ場合に限り、無料で専用チューナーを取り寄せる事ができます。

また、マルチアンテナも有料(7,800円~)で販売されていますが、スカパー!プレミアムサービスの手続きを進める際に、アンテナサポートプランへの申し込みをすると、無料でマルチアンテナを取り寄せる事ができます。

 

(2)公式サイトで視聴契約の手続きを完了させる

プレミアムサービス専用チューナーとマルチアンテナを用意できたら、スカパー!公式サイトでスカパー!プレミアムサービスの視聴契約手続きを進めてください。

視聴契約の手続きをする際、スカパー!専用のICカード番号を入力しなければいけませんから、事前に16ケタのICカード番号を控えておきましょう。

KBSWorldのチャンネルだけを契約した場合の月額料金は756円
KBSWorld以外の韓流チャンネル(DATV、KNTV、Mnet)も視聴する場合は、月額6,980円韓流セットの視聴プランをご利用ください。

 

黄金色の私の人生(韓国ドラマ)基本情報

黄金色の私の人生
2017年12月16日(土)スタート(全50回)
KBSWolrd 毎週土曜日・日曜日 午後9時45分~午後11時
※再放送は翌週の土曜日・日曜日 午前9時30分~午前10時45分

脚本 :ソ・ヒョンギョン(ドラマ『いとしのソヨン』『2度目の二十歳』
演出 :キム・ヒョンソク(ドラマ『棚ぼたのあなた』『知ることになるさ』

最高視聴率49.3%という異次元の数字を叩き出した恋愛ドラマ『いとしのソヨン』を手掛けるなど、数多くのヒット作を生み出しているソ・ヒョンギョンさんが『黄金色の私の人生』のメイン脚本を担当しています。

演出担当のキム・ヒョンソクさんも、最終回に45.3%の視聴率を記録した『棚ぼたのあなた』を手掛けていますから、ソ・ヒョンギョンさんとキム・ヒョンソクさんの高視聴率コンビが作り上げる見どころたっぷりなストーリーにどうぞご注目ください。

 

関連記事 | 黄金色の私の人生(韓国ドラマ)

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 遺産相続弁護士柿崎真一(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演は三上博史
  2. パディントン(映画)のあらすじ感想とキャストは?吹き替えは誰?
  3. 緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想
  4. 伊藤くんAtoE(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!佐々木希のシーン動画
  5. IQ246華麗なる事件簿
  6. 5時から9時まで(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧