Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

この記事は8分で読めます

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)は2018年4月から日本テレビ系土曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作連ドラ!

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんや波瑠さんなど、個性的なメンツがそろっていて、初回から高視聴率を叩き出している話題のコメディードラマ『もみ消して冬』の後番組のタイトルが『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』に決定!

主演を務めるのは菜々緒さん!
悪女役がピッタリな菜々緒さんですけど、今作では過去最大級の悪女である人事コンサルタント役にチャレンジします。

ここでは、ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』のあらすじネタバレ感想、見どころ、キャストといった情報のほか、ネット上の反応最終回結末・視聴率・主題歌予想をご紹介しながら、作品の魅力に迫りますので、どうぞお楽しみに!

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の原作あらすじをご紹介します。

平成30年という節目を迎えた日本社会ですが、セクハラやパワハラ、マタハラなど、様々なハラスメントが企業内に根付いているため、酷いハラスメントを受けているにも関わらず、泣き寝入りするしかない、と考えている社員も珍しくありません。

立場の弱い社員に寄り添う企業の数が少なくなっている中、周囲から「人事の悪魔」と恐れられている腕利きの人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が生きにくい社会に喝を入れるため、立ち上がるのでした。

一般の会社で発生してもおかしくない様々な問題に対し、超ド級の悪魔である椿眞子が、誰も思いつかないような大胆で斬新な策を次々に繰り出して、会社内で幅を利かせている悪者をやっつけていく、という愉快痛快なオフィスエンタメです。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』のネタバレ感想をご紹介します。

ビシッとしたスーツに真っ赤なヒール、というセクシーな出で立ちの椿眞子は、猛々しいハイエナのごとく、酷いハラスメントを繰り返す権力者に対し、冷酷で非情な攻撃を仕掛け、ターゲットを退職に追い込んでいきます。

酷いハラスメントをしている権力者はもちろん、壮絶な派閥争いをしている人物や社内恋愛で複雑な問題を起こした人物、横柄な態度を見せて周囲のやる気を下げさせる人物など、会社の利益に貢献できていない人物も椿眞子のターゲットとなります。

様々な問題に首を突っ込んでいく事になる椿眞子ですけど、会社の悪い状況を改善する!という大きな目的を達成するため、心を鬼にして冷酷な行動に出ています。

椿眞子はダークヒロインという立ち位置になりますが、会社を良くしたい!という思いを持つ人間味あふれる人物でもありますので、椿眞子の心情を読みながらストーリーを視聴していくと、より作品の面白さを体感できるのではないでしょうか。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)見どころ

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の見どころをチェックしていきましょう。

1点目の見どころは、腕利きの人事コンサルタントである主人公・椿眞子と、社内の空気を悪くしている悪者がどんなバトルを展開するのか、というところです。

冷酷で非情な行動に打って出る「赤い悪魔」の椿眞子ですけど、椿眞子のターゲットとなる悪者たちもクセの強いキャラクターばかりでしょうから、簡単に負ける事はないでしょう。

ストーリーが進むにつれて、手強い悪者が出てくる可能性が高いですし、手強い悪者を相手にした時の椿眞子の振る舞いにも注目です。

 

2点目の見どころは椿眞子の決めゼリフです。

椿眞子はターゲットとなる相手を打ち負かした時、「あなたには、この会社を辞める権利があります。」という決めゼリフを言い放ちます。

主人公の決めゼリフがヒットすればヒットするほど、作品の話題性も上昇していきますので、椿眞子がどのタイミングで決めゼリフを言い放つのか、というところにもご注目ください。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の最終回結末を予想していきます。

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』は原作が存在していないオリジナル脚本のドラマですので、現時点でどのような最終回になるのか、というところは明らかになっていません。

でも、勧善懲悪の色合いが濃い作品ですので、最終回は主人公・椿眞子の最大のライバルが目の前に立ちはだかり、ストーリー史上最も規模の大きなバトルを展開する、というような形になるのでは?と予想しています。

最終的には椿眞子が最大のライバルを打ち負かし、決めゼリフを言い放つ事になるでしょうけど、大苦戦するのは間違いありませんので、ハラハラドキドキな最終回を用意してくれるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』のキャスト・出演者をご紹介します。

椿眞子 役:菜々緒


前例のない行動に打って出る事が多い腕利きの人事コンサルタントとして、周囲から「人事の悪魔」と恐れられている女性。

会社の状況を改善するため、心を鬼にして社内でハラスメントなどの卑劣な行為を繰り返している悪者をターゲットに定め、様々な攻撃を繰り出していく。

2018年1月スタートの木村拓哉さん主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』では、日ノ出警備保障身辺警護課の紅一点である菅沼まゆ役を演じている個性派女優・菜々緒さんがゴールデンタイム時間帯の連ドラ初主演を果たします。

前代未聞の行動を繰り返す椿眞子の振る舞いに注目するのはもちろん、モデル出身の菜々緒さん自身がアイデアを出した椿眞子のメイクやファッションの数々にもご注目ください。

 

斉藤博史 役:佐藤勝利(Sexy Zone)

公式ホームページで正式発表されていない状況ですけど、Sexy Zoneの中心メンバーである佐藤勝利さんの出演が内定した、という情報をキャッチしました。

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』が放送される日本テレビ系土曜夜10時ドラマ枠はジャニーズ事務所の俳優がメインキャストとして出演するケースが多くなっていますので、佐藤勝利さんが出演する可能性はかなり高いと思います。

佐藤勝利さんの役どころは、椿眞子が人事コンサルタントを務めている会社の人事部に配属される事になった新入社員。

椿眞子とタッグを組み、社内の悪者を退治していく、という流れになるのでは?と予想しています。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の未発表キャストを予想していきます。

人事部長 :浅野忠信(予想)

Dmi Harajukuさん(@dmiharajuku)がシェアした投稿


佐藤勝利さんが演じる人事部・新入社員の上司にあたる人事部長も本作に登場するのでは?と考えていて、その人事部長役には『A LIFE〜愛しき人〜』で菜々緒さんを共演している実力派俳優・浅野忠信さんを推します。

人事コンサルタントを雇うぐらいですから、人事部長はカリスマ性のない人物かもしれませんけど、役幅の広い浅野忠信さんであれば、どんな役柄でも大丈夫だと思っています。

 

悪役1人目 :逢沢りな(予想)

@meta199がシェアした投稿


『クズの本懐』に登場した魔性の女・皆川茜役を好演し、悪女役への適性の高さを示してくれた若手女優・逢沢りなさんが本作でも悪女役で出演する事になるのでは?と予想しています。

逢沢りなさんは年々演技力を高めている注目株ですから、話題性向上の意味も込めてキャスティングされる可能性も十分あると思います。

 

悪者2人目 :木下ほうか(予想)


『スカッとジャパン』のイヤミ課長でおなじみの木下ほうかさんも悪役としてキャスティングされる可能性が高いと思います。

パワハラばかりしている不条理な上司役など、見ていてイライラするような悪役を木下ほうかさんに演じさせたら天下一品ですから、キャスティングされる事を期待したいです。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)相関図

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

椿眞子 役:菜々緒

「デビル」と言われるような役をいただくのは、大歓迎です。念願のダークヒロインをやらせていただけるのは、ありがたく、感無量です。今回は、いかに視聴者の方に怖がってもらうかということを常に考えながら演じさせていただきます。私が一番輝けるのは悪女役だと思うので、今まで培ってきた悪女のエッセンスを詰め込んで、気合を入れて皆さんを震え上がらせたいです(笑)。眞子はミステリアスで、企業の問題を解決するために非情な手段を使って大胆な行動をしていきますが、会社を良くしようという一心で仕事をまっとうしている女性なんです。眞子が一体何をするのか、視聴者の方がハラハラドキドキして怖がりつつ応援したくなるような女性にもなればと思っています。たくさんの方に観ていただけるような面白いドラマをお届けできる手応えを感じて、私もワクワクしています。お子さんから大人まで釘付けになるストーリー、魅力的なキャラクターになると思いますので、楽しみにしていただきたいです。

出典:Missデビル 人事の悪魔・椿眞子|日本テレビ

 

プロデューサー :森雅弘

この企画の原案を読んだのはもう4、5年前ですが、その時から眞子の姿形はもう見えていました。スラっと背が高く完璧なプロポーションで、まるで大理石の彫像のような、しかし深い闇を湛えた瞳の美しい女性。そんな美しい人事コンサルタントが会社に嵐を巻き起こす。この企画が実現に向けて動き出した時、即座に、『眞子=菜々緒』と私の中では結びついてしまいました。まさに『役』が演ずる人を待っていた感じです。これまで多くの名悪女役を演じてこられた菜々緒さんですが、今回の眞子は“悪女を超えた悪魔”ですから、今までの役には無い新鮮さを感じて演じていただけると信じています。そして菜々緒さんの演じる眞子が私の頭で空想したものより遥かに充実したキャラクターになる事を確信しています。

出典:菜々緒、悪女超え“悪魔”役でゴールデンタイム初主演<Missデビル 人事の悪魔・椿眞子> – モデルプレス

 


スポンサーリンク


 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』に対するネット上の反応をまとめます。

悪女役に定評のある菜々緒さんがダークヒロイン役でゴールデンタイム時間帯初の連ドラ主演を果たす、という事もあり、Twitter上でも大きな注目を集めているようです。

追加キャストの顔ぶれが発表されれば、注目度も今まで以上に上がっていくはずですし、放送開始後には作品に関する感想もTwitter上にあふれる事になりそうですね。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の平均視聴率を予想していきます。

まずは、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』を放送する日本テレビ系土曜夜10時ドラマ枠過去5作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

  • スーパーサラリーマン左江内氏(9.6%)
  • ボク、運命の人です。(9.6%)
  • ウチの夫は仕事ができない(8.7%)
  • 先に生まれただけの僕(8.8%)
  • もみ消して冬(12.3%)※第2話終了時点

 

日本テレビ系土曜夜10時ドラマ枠は、地上波連ドラの合格ラインである10%台付近の平均視聴率をマークしていますので、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』もまずまずの平均視聴率を記録するのではないでしょうか。

ズバリ、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の平均視聴率は9.5%と予想します。

少し辛めの予想になってしまいましたが、ストーリーの展開次第では地上波連ドラ合格ラインの平均視聴率10%台に到達する可能性も十分あると思います。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の主題歌・OP/EDに関する情報はまだ明らかになっていません。

でも、Sexy Zoneの佐藤勝利さんがメインキャストを務める作品ですから、Sexy Zoneが『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の主題歌を担当する可能性が極めて高いのでは?と予想しています。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(ドラマ)基本情報

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
2018年4月スタート
日本テレビ 毎週土曜日 午後10時~午後10時54分

原作 :オリジナル
脚本 :山浦雅大(ドラマ『ルーズヴェルトゲーム』『35歳の高校生』)
プロデューサー:森雅弘(ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『ウチの夫は仕事ができない』)
主題歌:未定

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の脚本を担当するのは、2018年1月2日にTBS系列のスペシャルドラマとして放送された『都庁爆破!』など、幅広いジャンルの作品を手掛けている山浦雅大さんです。

山浦雅大さんが日本テレビ系連ドラの脚本を担当するのは、2014年10月から2015年1月にかけて放送された『平成舞祭組男』以来、約3年ぶりとなります。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト
  2. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第23話・24話あらすじとネタバレ感想!
  3. 執事 西園寺の名推理
  4. はじめまして愛しています(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  5. いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(ドラマ)ネタバレとキャスト
  6. 片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。