彼氏をローンで買いました(FODドラマ)あらすじネタバレとキャスト!結末感想

この記事は10分で読めます

彼氏をローンで買いました
彼氏をローンで買いました(FODドラマ)は2018年3月からFOD(フジテレビオンデマンド)とdTVで配信されている注目の新作ドラマ!

『101回目のプロポーズ』や『ひとつ屋根の下』といった大ヒットドラマを数多く生み出している野島伸司さんがメイン脚本を担当した『彼氏をローンで買いました』。

先日、プロサッカー・柴崎岳選手との結婚報道が飛び出し、世間を騒がせている真野恵里菜さんの主演作としても話題を集めている『彼氏をローンで買いました』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、FODとdTVで配信中のドラマ『彼氏をローンで買いました』のあらすじネタバレ感想、キャスト、見どころ、最終回結末、主題歌、ネット上の反応といった情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫りますので、どうぞお楽しみに!

 

ドラマ『彼氏をローンで買いました』は、FODで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、マンガも読み放題!
Yahoo!JAPAN IDでの登録なら31日間無料!

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『彼氏をローンで買いました』の原作あらすじをご紹介します。

本作の主人公・浮島多恵(真野恵里菜)は、キャピタルホールディングス東京という名の外資系商社で受付嬢をしている派遣社員で、出世街道を突き進む彼氏・白石俊平(淵上泰史)の元に嫁ぎ、専業主婦になる事を夢見ています。

でも、白石俊平に気に入られるためとはいえ、素の自分を隠し続けている事に窮屈な思いを抱いていた浮島多恵でしたが、月額39,800円で自分の思い通りになる“ローン彼氏”の存在を知り…

エリート彼氏・白石俊平とローン彼氏・刹那ジュン(横浜流星)との間で気持ちを揺れ動かしながら、大きな幸せをゲットするため、恋に仕事に奮闘する猫かぶり女子・浮島多恵の活躍っぷりを描いていく、新感覚のラブストーリーです。

 

脚本家・野島伸司の作品一覧

ドラマ『彼氏をローンで買いました』の脚本家・野島伸司さんが手掛けた主な作品一覧をご紹介します。

  • 101回目のプロポーズ
  • 高校教師
  • ひとつ屋根の下
  • 未成年
  • プライド
  • 薔薇のない花屋
  • ラブシャッフル
  • GOLD
  • OUR HOUSE
  • パパ活

 

『101回目のプロポーズ』や『高校教師』など、幅広いテイストの作品を世に送り出し、地上波連ドラの全盛期だった1990年代で目覚ましい活躍を見せた野島伸司さん。

最近は、FODdTVで配信された『パパ活』やHuluで配信された『雨が降ると君は優しい』など、有料配信サイトオリジナル脚本のドラマを手掛けるケースが多くなっています

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『彼氏をローンで買いました』のネタバレ感想をご紹介します。

ここでは、主人公・浮島多恵がローン彼氏を求める事になったきっかけをネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

派遣社員の身でありながら、将来の出世が約束されているエリート会社員・白石俊平と付き合っている、という恵まれた立場の浮島多恵ですけど、白石俊平の前でずっと猫をかぶっている状況に嫌気が差していました。

そんな時、浮島多恵の前に伝説の受付嬢・南場麗華(長谷川京子)が現れたものの、幸せな結婚生活を送っていたはずの南場麗華がシングルマザーになり、コンビニの店長として冴えない日々を送っている、という衝撃的な事実を知ります。

南場麗華の変わり果てた現状を知った直後、信じていた彼氏の白石俊平が浮気している現場を目撃した浮島多恵。

白石俊平から「妹と一緒にいただけだから!」という苦しい言い訳をされた事もあり、日に日にイライラが増していく浮島多恵に対し、南場麗華が驚き仰天のストレス解消策を提案します。

そのストレス解消案こそが、月額39,800円で自分の言う通りの行動をしてくれるローン彼氏を買う、というもので、南場麗華に後押しされる形でローン彼氏を購入した浮島多恵。

浮気現場を目撃されたのに、苦しい言い訳ばかりを展開する白石俊平に呆れながらも、何でも言う事を聞いてくれるローン彼氏・刹那ジュンに日頃のストレスをぶちまける事で、浮島多恵の心身のバランスが保たれるのでした。

以上の内容は『彼氏をローンで買いました』のストーリー序盤の大きな見せ場になっていますので、どうぞご期待ください。

 

ドラマ『彼氏をローンで買いました』は、FODで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、マンガも読み放題!
Yahoo!JAPAN IDでの登録なら31日間無料!

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)見どころ

ドラマ『彼氏をローンで買いました』の見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『彼氏をローンで買いました』の最大の見どころは、主人公・浮島多恵など、魅力的な女性キャラを通じて、様々な悩みを抱えている現代女子のリアルな事情を描いているところになるのでは?と考えています。

主人公がローン彼氏という非現実的なサービスを利用しながら、現実と向き合っていく、というストーリーになっている半面、浮島多恵をはじめとする女性キャラはいずれも人間味あふれるキャラに仕上がっています。

非現実的な要素と現実的な要素を絶妙な具合でミックスする事で、社会で頑張る女性の姿をリアルに描いている作品ですから、女性はもちろん、男性の方にもご覧いただいて、現代女子が抱えている悩みを共感していただきたいです。

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)最終回結末

ドラマ『彼氏をローンで買いました』の最終回結末をご紹介します。

白石俊平からプロポーズを受けたものの、白石俊平とキスする瞬間に刹那ジュンの事を思い出してしまい、浮島多恵が白石俊平のプロポーズを拒否する、という緊迫感のあるシーンから最終回がスタートします。

でも、プロポーズを拒否されたのは浮島多恵の気が動転していたから、と白石俊平が勘違いしていた事もあり、2人が仲違いする事はありませんでした。

その後、浮島多恵と白石俊平は無事にゴールインし、プロポーズから1年後に浮島多恵が白石俊平の子供を妊娠した事が分かる、というハッピーエンドの最終回に仕上がっています。

クライマックスでは、浮島多恵がマタニティーブルー(妊娠中・出産後の女性が情緒不安定になる事)になってしまい、ストレスを溜め込む、という妊娠を控えた女性ならではのエピソードも描かれますので、どうぞご期待ください。

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『彼氏をローンで買いました』のキャスト・出演者をご紹介します。

浮島多恵 役:真野恵里菜


外資系商社・キャピタルホールディングス東京で受付嬢をしている派遣社員。
仕事場の同僚で、エリート街道を突っ走る白石俊平と1年以上交際しているのだが、白石俊平に本音をぶつける事ができず、ストレスを溜め込む日々を送っている。

野島伸司さんが手掛けた舞台『ウサニ』で主演を務めたほか、『とと姉ちゃん』や『逃げるは恥だが役に立つ』といった人気連ドラで印象的な演技を披露している若手女優・真野恵里菜さんがヒロインの浮島多恵役を演じています。

2013年2月まで、ハロー!プロジェクトの中心メンバーとしてアイドル活動をしていた真野恵里菜さんですけど、現在は役幅の広さがウリの実力派女優として目覚ましい活躍を見せています。

 

刹那ジュン 役:横浜流星


月額39,800円で浮島多恵のローン彼氏となったフリーター。
モデル顔負けのイケメンだが、多額の借金を抱えている。

『列車戦隊トッキュウジャー』のヒカリ役で大ブレイクを果たしたほか、『オオカミ少女と黒王子』や『honey』『虹色デイズ』といった人気映画にも出演している若手俳優・横浜流星さんがローン彼氏の刹那ジュン役を演じています。

 

飯山由愛 役:久松郁実


外資系商社・キャピタルホールディングス東京の受付嬢。
浮島多恵の同僚で、可愛らしい面としたたかな面を合わせ持つ小悪魔系美女。

2017年秋からFODで配信されている『ROAD TO EDEN』で武器職人のアリス役を好演したほか、本作のスピンオフ作品『KISSしたい睫毛(まつげ)』で主演を務めている久松郁実さんが飯山由愛役を演じています。

 

安藤ひより 役:小野ゆり子


外資系商社・キャピタルホールディングス東京の受付嬢。
的確な分析力で草食男子たちを振り回していくクールビューティー。

実力派俳優・大森南朋さんの妻で、『最高の離婚』や『家売るオンナ』『奥様は、取り扱い注意』といった人気作に出演している小野ゆり子さんが安藤ひより役を演じています。

 

白石俊平 役:淵上泰史


外資系商社・キャピタルホールディングス東京のエリート社員で、浮島多恵と交際中。

エリート社員であるにも関わらず、所々でバカっぽい面を見せる白石俊平役を演じるのは、『フリンジマン』や『わにとがげぎす』といったクセの強い連ドラで強烈な存在感を放っている個性派俳優・淵上泰史さんです。

 

南場麗香 役:長谷川京子


伝説の受付嬢として名をとどろかせていた元OL。
寿退社した後に夫と離婚し、コンビニの店長をしながら、シングルマザーとして生計をやりくりしている。

2018年4月スタートの連ドラ『シグナル 長期未解決事件捜査班』で謎多き女性・吉本圭子役を演じている長谷川京子さんが浮島多恵にローン彼氏の存在がある事を知らせる重要人物・南場麗華役を演じています。

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)相関図

FODドラマ『彼氏をローンで買いました』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『彼氏をローンで買いました』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

浮島多恵 役:真野恵里菜

◆本作で堂々と描かれている「猫をかぶる」女性について、どう思うか
「猫をかぶる」と言っても相手を不幸にするとか悪い意味での猫かぶりではないので、結婚そして夢の専業主婦を目指して先輩たちから受け継がれてきた教えを信じ自分に言い聞かせて頑張ろうとする勢いと不器用さがなんだか滑稽で愛おしいな、と思いました。

◆脚本を読み終わったときの率直な感想
野島さんとは、6年前に舞台「ウサニ」でご一緒させて頂いて以来だったので、ドラマであらためてお仕事させて頂けることができて、とてもうれしいです。
「主演」という立場を頂けたことにプレッシャーも感じますが、背筋が伸びる思いです!
このドラマは「結婚」がテーマ。リアルな恋愛物語なのかなと思いきやラブコメ要素もあるので、台本を読んでいて思わず突っ込みたくなる部分があったり、突き抜けてるなーって笑ってしまう部分もありました。
そして何よりもセリフ量の多さにびっくりしましたが、「普段の女子会ではこれくらいの勢いで話してるな」「うわー、こういう話するする…」と思うところもあり、それを分かっている野島さん恐るべし!って思いました(笑)

◆最後に本作をご覧いただく方々にメッセージ
難しいことを考えずに、多恵が夢の専業主婦になるために一喜一憂して奮闘している姿を見て笑って、元気になってもらえたらうれしいです。
あと、男性の皆さん。女性が皆こういう事を考えてるわけではないですよ!と先に言っておきます(笑)

出典:真野恵里菜×横浜流星×野島伸司!『彼氏をローンで買いました』3・9配信開始|TVLIFE web – テレビがもっと楽しくなる!

 

刹那ジュン 役:横浜流星

◆本作で堂々と描かれている「猫をかぶる」女性について、どう思うか
一人一人接し方が違いますし、どんな人にでも自分をさらけ出せる人は中々いないので仕方ないと思います。
ただ、接していくうちに素の自分を見せてくれるようになったらうれしいです。

◆脚本を読み終わったときの率直な感想
非現実的な設定もありますが、新たな野島さんの世界観が詰まっていて面白いですし、主人公の多恵が女性の本音を代弁してくれているので「今の女性はこんなこと考えているんだ」と勉強になりました。
女性の方は共感できる作品になるだろうなと思います。

◆最後に本作をご覧いただく方々にメッセージ
多恵がエリート彼氏かローン彼氏のどちらを選ぶのか最後まで見届けて欲しいです!!
また、皆さんに「こんなローン彼氏が欲しい!」と思って頂けたらうれしいです!

出典:真野恵里菜×横浜流星×野島伸司!『彼氏をローンで買いました』3・9配信開始|TVLIFE web – テレビがもっと楽しくなる!

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)ネット上の反応

ドラマ『彼氏をローンで買いました』に対するネット上の反応をまとめます。

真野恵里菜さん、横浜流星さん、という多くのファンを抱えている人気役者が出演している作品ですから、Twitter上でも『彼氏をローンで買いました』に関する様々な意見が飛び交っています。

ドラマの感想ツイートをリサーチしてみても、好意的な意見を出しているTwitter民が多くなっていましたので、ネット配信限定のドラマとして大成功の部類に入るのでは?と思っています。

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)視聴方法

ドラマ『彼氏をローンで買いました』を放送するFODとdTVの視聴方法をご紹介します。

【FOD】

まず、FODの公式サイトから会員登録を行ってください。

フジテレビID(フジテレビの会員制サービス)や、Yahoo!JAPAN・楽天・OCN・docomo・au・My SoftbankのIDから会員登録する事ができますので、皆さんが利用しやすいIDで会員登録を済ませてください。

ちなみに、Yahoo!JAPANのIDから会員登録を済ませると、初回登録の場合に限り、31日間料金無料サービスを利用する事ができます。

会員登録を済ませたら、以下の料金プランの中からお好みの月額コースを選択してください。(料金はいずれも税抜)

<月額見放題コース>
FODプレミアム(月額888円)
競馬予想TV!(月額1,000円)

<月額ライブコース>
フジテレビONE+フジテレビTWO(月額1,000円)
フジテレビNEXT(月額1,200円)
フジテレビONE+フジテレビTWO+フジテレビNEXT(月額1,500円)

「FODで配信されるドラマが見られれば十分!」とお考えの皆さんはFODプレミアムがおすすめです。

ドラマ『彼氏をローンで買いました』は、FODで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、マンガも読み放題!
Yahoo!JAPAN IDでの登録なら31日間無料!

 

【dTV】

dTVの公式サイトで会員登録を行い、dTV専用のdアカウントを取得してください。

dTVはNTTドコモが運営している映像配信サイトになりますけど、ソフトバンクやauなど、ドコモユーザー以外の方もご利用いただけるサービスですので、ご安心ください。

また、Yahoo!JAPANやgoogle+からもdTVのアカウントを取得する事ができますので、利用しやすい形でdTVのアカウントを取得しましょう。

利用料金は月額500円(税抜)
新規会員限定で31日間視聴無料のサービスがついてきます。

ドラマ『彼氏をローンで買いました』は、dTVで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、マンガも読み放題!
初回31日間無料!

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『彼氏をローンで買いました』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『彼氏をローンで買いました』の主題歌を担当するのは、女性6人で構成されているパンクバンド・BiSH

タイトルは『Life is beautiful』
2018年6月27日にリリースされる『Life is beautiful/HiDE the BLUE』に収録されます。

楽器を持たないパンクバンドとして有名なBiSHがグループ初となるラブソングを手掛けていますので、どうぞご期待ください。

 

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)基本情報


彼氏をローンで買いました
2018年3月9日(金)から配信スタート(全8回)
FOD、dTVにて配信中

原作 :オリジナル
脚本 :野島伸司(ドラマ『101回目のプロポーズ』『ひとつ屋根の下』)
企画 :清水一幸(ドラマ『昼顔』『のだめカンタービレ』)
    上田徳浩(ドラマ『花にけだもの』『不能犯』)
監督 :加藤裕将(ドラマ『OUR HOUSE』『刑事ゆがみ』)
プロデュース:辻村和也(映画『望郷』『裏切りの街』)
プロデューサー:郷田悠(ドラマ『バスケも恋も、していたい』)
音楽 :鈴木ヤスヨシ(ドラマ『ベイビーステップ』アニメ『精霊使いの剣舞』)
主題歌:BiSH『Life is beautiful』
制作協力:FCC
製作著作:エイベックス通信放送/フジテレビジョン

野島伸司さんがメイン脚本を担当した事はもちろん、芦田愛菜さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんの共演が実現した事でも話題になった『OUR HOUSE』を手掛けていた加藤裕将さんが『彼氏をローンで買いました』の監督を務めています。

ドラマやアニメ、映画など幅広いジャンルの作品で楽曲を担当している、早稲田大学出身の作曲家・鈴木ヤスヨシさんが音楽担当としてスタッフに名を連ねているところも興味深いですよね。

 

ドラマ『彼氏をローンで買いました』は、FODで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、マンガも読み放題!
Yahoo!JAPAN IDでの登録なら31日間無料!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 明智光秀
  2. 黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)あらすじやキャストは?
  3. チア☆ダン
  4. 今からあなたを脅迫します(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!ディーンフジオカが武井咲を脅迫!?
  5. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図
  6. カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。