ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)のキャスト登場人物の相関図と画像!2018再放送予定はいつ?

この記事は7分で読めます

ホジュン~伝説の心医~
『ホジュン~伝説の心医~』2018年6月25日(月)の午後5時からBS12トゥエルビで放送される事が決まったほか、大手映像サイト・U-NEXTでも一挙配信されている注目の韓国ドラマ!

数ある韓流時代劇ドラマの中でもトップクラスの人気を誇り、日本でもたくさんのファンを獲得した不朽の名作『ホジュン~宮廷医官への道』のリメイクにあたる『ホジュン~伝説の心医~』

2000年代を代表する名優キム・ジュヒョクさんが親子二代にわたり、朝鮮王朝時代の名医ホ・ジュン役を演じた事でも話題を集めた『ホジュン~伝説の心医~』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』のあらすじネタバレ感想キャスト登場人物キャスト相関図最終回結末OSTU-NEXTの視聴方法、2018年の再放送予定など、基本的な情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』の原作あらすじをご紹介します。

軍官のホ・リュン(チェ・サンフン)を父に持ち、その父に憧れの眼差しを向けていたホ・ジュン(キム・ジュヒョク)が本作の主人公。

ホ・リュンの側室・ソン氏(コ・ドゥシム)との間に生まれた子供だった事もあり、ホ・リュンの本妻たちから軽蔑の目で見られていたホ・ジュンは、徐々に自身の将来を悲観するようになってしまいます。

とある日、密貿易の罪により、田舎の山陰(サヌム)に追い出される事になったホ・ジュンでしたが、山陰への道中でイ・ダヒ(パク・ウンビン)という名の女性と運命の出会いを果たし…。

世界遺産の医書「東医宝鑑」の作成に尽力するなど、朝鮮王朝史に残る名医として知られているホ・ジュンの山あり谷ありの人生を情感たっぷりに描いていく韓流時代劇ドラマです。

 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』のネタバレ感想をご紹介します。

身に覚えのない罪で処刑対象となった父と命懸けの旅をしていたイ・ダヒと出会い、恋に落ちたホ・ジュン。

でも、処刑対象の父が病死した後、イ・ダヒの身分が回復した事を受け、身分違いの恋を続けるのは難しい…と考え、イ・ダヒへの想いを断ち切り、山陰に渡る事を決意するのでした。

その後、山陰の地に足を踏み入れたホ・ジュンは、現地の名医ユ・ウィテ(ペク・ユンシク)のもとに弟子入りし、ユ・ウィテの養女にあたるイェジン(パク・ジニ)と出会います。

イェジンの献身的なサポートにより、ユ・ウィテから課せられた厳しい修行をクリアしていくホ・ジュンでしたが、ホ・ジュンとイェジンの距離がどんどん詰まっていく様子を快く思わない人物が現れます。

その人物こそ、ユ・ウィテの実子のユ・ドジ(ナムグン・ミン)で、ユ・ウィテの愛弟子として活躍しているだけでなく、片想い中のイェジンと日に日に仲良くなっているホ・ジュンに対し、強い嫉妬心を感じるのでした。

主人公のホ・ジュンがヒロイン的な立ち位置の女性キャラ(イ・ダヒ、イェジン)とどんな関係性を築いていくのか、というところはもちろん、ホ・ジュンをライバル視しているユ・ドジとの関係性も本作の大きな注目点になっています。

人並み以上の出世欲の持ち主で、野心家のような面を見せていくユ・ドジとホ・ジュンのライバル関係がどのような形で決着を迎えるのか、というところにどうぞご注目ください!

 


スポンサーリンク


 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』の見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『ホジュン~伝説の心医~』最大の見どころは、主人公のホ・ジュンが朝鮮王朝時代屈指の名医(心医)になっていくまでの過程をどのように描いていくのか、というところに尽きるのではないでしょうか。

山陰の道中で離れ離れになったものの、後にイ・ダヒと再会し、結婚する事になるホ・ジュンは、イ・ダヒをはじめとする様々な理解者の支えもあり、名医への階段を一段ずつ上っていきます。

側室の子供という圧倒的に低い身分から、命懸けの苦労を重ねる事で、世界遺産の医書「東医宝鑑」を作り上げる名医へと上り詰めたホ・ジュンの波乱万丈なサクセスストーリーにどうぞご期待ください!

 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)最終回結末

ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』の最終回結末をご紹介します。

疫病が蔓延している村へとやってきたホ・ジュンは、餓死しそうな村の子供たちを助けるため、自分の分の食料を子供たちに分け与えながら、医師の派遣団が村に到着するのを心待ちにしていました。

その後、医師の派遣団のサポートにより、村中で蔓延していた疫病が終息を迎えたものの、ホ・ジュンの容態が急激に悪化し、患者を治療するための針を手にした状態で息を引き取ってしまったのです…。

後日、ホ・ジュンのお墓に子供たちと一緒にやってきたイェジンが在りし日のホ・ジュンを思い起こし、最期まで患者に寄り添う姿勢を貫いた名医ホ・ジュンを尊敬する思いを子供たちに言い聞かせるのでした。

以上が『ホジュン~伝説の心医~』最終回の大まかなネタバレになります。

 

主人公のホ・ジュンが亡くなる、というまさかの展開が待っていますけど、ホ・ジュンの人間性の素晴らしさを思いっ切り体感できる、感動間違いなしの結末に仕上がっていますので、どうぞお楽しみに!

 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』のキャスト・出演者をご紹介します。

ホ・ジュン 役:キム・ジュヒョク


義州・龍川出身の医師。
軍官を務めているホ・リュンと側室のソン氏との間に生まれた子供だった事もあり、周囲から酷い差別を受けていた。

酷い差別を受けた事で、歪んだ性格になっていたのだが、山陰へと向かう道中でイ・ダヒと運命の出会いを果たしてから、人間らしい面を取り戻していく。

『プラハの恋人』や『テロワール』『武神』といった人気ドラマに相次いで出演していたキム・ジュヒョクさん。

韓国ドラマ界屈指の演技派俳優として知られていましたが、2017年10月30日に交通事故のため、45歳の若さでこの世を去りました。

 

イェジン 役:パク・ジニ(パク・チニ)


ユ・ウィテの養女。
確かな腕を持つ医女だが、幼い頃に両親を亡くしていて、父親の知り合いだったユ・ウィテのもとに引き取られた、という過去を背負っている。

献身的な治療を行うホ・ジュンの姿に惚れ込むイェジン役を演じているのは、『銭の戦争』や『まだ結婚したい女』など幅広いジャンルの作品で印象に残る演技を披露している実力派女優のパク・ジニさんです。

 

ユ・ドジ 役:ナムグン・ミン


ユ・ウィテの実子。
幼い頃からたぐいまれな才能を発揮していたのだが、田舎の医者という身分に留まっている父の姿に違和感を覚え、人並み以上の出世欲を持つようになった。

主人公ホ・ジュンの事を強くライバル視するユ・ドジ役を演じているのは、2004年に本放送された『かけがえのない我が子』でドラマ初主演を果たすなど、第一線で活躍し続けているナムグン・ミンさんです。

 

イ・ダヒ 役:パク・ウンビン


身に覚えのない裏切りの罪に問われ、国中を逃げ回らざるを得ない状況に追い込まれた両班イ・ジョンチャンの娘。

妻として名医への道を歩んでいくホ・ジュンを健気に支え続けたイ・ダヒ役を演じているのは、2009年にKBS演技大賞・青少年演技賞を獲得するなど、若手屈指の実力派女優として圧倒的な知名度を誇るパク・ウンビンさんです。

 

ユ・ウィテ 役:ペク・ユンシク


山陰の名医。
弟子のホ・ジュンに医療技術の基礎を叩き込んだ。

ホ・ジュンのライバルとなるユ・ドジの父親でもあるユ・ウィテ役を演じているのは、『のだめカンタービレ』や『ヒーロー』といったヒットドラマに出演している名脇役のペク・ユンシクさんです。

 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』のキャスト・登場人物相関図をご紹介します。
韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』のキャスト・登場人物相関図

 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』に対するネット上の反応をまとめます。

既にチャンネル銀河やBSジャパンで放送されている事もあってか、作品全体に関する感想や視聴済みの韓流ドラマファンが作品をプッシュするツイートが多くなっています。

また、主人公ホ・ジュン役を熱演したキム・ジュヒョクさんが交通事故で亡くなっている事を知らずに作品を視聴していた方も多かったようで、キム・ジュヒョクさんに対するお悔やみのツイートも数多く見られました。

 


スポンサーリンク


 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

メインテーマ

『一日』パク・ワンギュ

 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』一挙配信しているU-NEXTと2018年6月25日から再放送される事になったBS12視聴方法をご紹介します。

【U-NEXT】

まず、U-NEXTの公式サイトにアクセスして、トップページ上に出てくる「まずは31日間無料体験」や「無料でお試し」をクリックし、加入手続きのページまで進んでください。

加入手続きのページでは、皆さんの生年月日やスマホの電話番号といった基本的な情報を入力するだけでなく、料金支払い用のクレジットカードの情報を入力する必要がありますので、事前にクレジットカードを手元に用意する事をおすすめします。

U-NEXTの1月あたりの利用料金は2,149円(税込)。

初回登録の利用者限定で31日間の無料期間が設定されるほか、1,200円分のポイントが毎月加算される、というお得なキャンペーンを実施していますから、この機会にU-NEXTの会員になってみてくださいね!

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』を見逃したら、
U-NEXTで見られます!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

【BS12】

まず、デジタルチューナー(チューナーが内蔵されていないテレビを所有している場合に限り)とBSパラボラアンテナをご用意ください。

ネット上でそれぞれの値段を調べてみたところ、BSパラボラアンテナは5,000~10,000程度、デジタルチューナーは20,000程度、という価格帯になっていましたから、30,000円程度の予算を見込んでおく必要があります

以上のように、専用のデジタルチューナーとパラボラアンテナを準備するとBS放送を視聴できるようになるのですが、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、集合住宅専用の共同アンテナからBS放送を受信できる場合があります。

集合住宅に住んでいる方々は、事前にBS放送を視聴できる環境なのかどうか、というところを管理会社等に問い合わせして頂き、視聴できない場合のみ、専用のアンテナとチューナーを取り寄せるようにしてください。

 

ホジュン~伝説の心医~(韓国ドラマ)基本情報


ホジュン~伝説の心医~
2018年6月25日(月)スタート(全68回)
BS12 毎週月曜日~金曜日 午後5時~午後6時

脚本 :チェ・ワンギュ(ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』
               『オールイン 運命の愛』)
演出 :キム・グンホン(ドラマ『善徳女王』『階伯』)
    クォン・ソンチャン(ドラマ『春の輪舞曲』
                 『三つ色のファンタジー 恋する指輪』)

2010年に第1回ソウル文化芸術大賞のドラマ作家部門・大賞を受賞しているチェ・ワンギュさんが、本作の元ネタとなっている『ホジュン~宮廷医官への道』に引き続いてメイン脚本を担当しています。

『ホジュン~宮廷医官への道』の監督を務めたイ・ビョンフンさんの愛弟子であるキム・グンホンさんもメインスタッフの1人に名を連ねていますし、キャストだけでなくスタッフも豪華な面々がそろっている作品だ、という事が言えますよね。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. トドメの接吻
  2. 沈黙法廷(WOWOWドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!女優永作博美が本領発揮!
  3. 私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)原作あらすじとネタバレ
  4. BG~身辺警護人~
  5. ディアスポリス(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図
  6. 崖っぷちホテル(ドラマ)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。