恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

恋する泥棒
2017年のMBC演技大賞で2つのタイトル(週末ドラマ部門・新人賞&黄金演技賞)を獲得した韓流ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』2018年8月2日からBS11で放送されます!

『イニョン王妃の男』で大ブレイクを果たした売れっ子俳優のチ・ヒョヌさんと少女時代の元メンバーであるソ・ジュヒョンさんがW主演を務める事でも話題になっている『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、BS初放送される事が決まった韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』のあらすじネタバレ感想キャスト相関図最終回結末OSTといった気になる情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』の原作あらすじをご紹介します。

法律や条例を守っているだけではクリアする事ができない問題を次々に解決していくサービスセンター・Justist(ジャスティスト)を立ち上げたチャン・ドルモク(チ・ヒョヌ)。

学生時代に権力者から酷い仕打ちを受け、国家認定の資格(弁護士&会計士)を取得してからも権力者のダークな面を目の当たりにしていたチャン・ドルモクは、「J」という名の義賊になりきり、権力者相手に盗みを働く事を正義としていました。

盗みを繰り返す事で自身の存在を世間にアピールし、行方が分からない兄の存在を確かめる事を目的としていたチャン・ドルモクですが、とある日、幼馴染のカン・ソジュ(ソ・ジュヒョン)と再会します。

特捜部の一員として活躍するカン・ソジュへの想いが徐々に強くなるものの、カン・ソジュの上司のハン・ジュニ(キム・ジフン)や超ド級のお嬢様であるユン・ファヨン(イム・ジュウン)がチャン・ドルモクの目の前に立ちはだかるのでした…。

 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』のネタバレ感想をご紹介します。

あらすじのコーナーで、チャン・ドルモクは行方が分からない兄の存在を確かめようとしている事をご紹介しましたが、チャン・ドルモクと敵対する立場のハン・ジュニがチャン・ドルモクの兄である事が明らかになります。

チャン・ドルモクとハン・ジュニ(本名はチャン・ミンジェ)は血の繋がった兄弟ではありませんが、兄に対して強い憧れを持っていた事もあり、チャン・ドルモクは決死の思いで兄の行方を探そうとします。

ただ、ハン・ジュニはチャン・ドルモクに対して嫌悪感を覚えているため、自分が兄である事をチャン・ドルモクに告げられないばかりか、2人がカン・ソジュの事を好きになってしまい、複雑な三角関係を築いてしまいます。

さらに、チャン・ドルモクは義賊“J”として活動している事を検事のハン・ジュニに悟られ、検察に連行される、というまさかの事態に巻き込まれてしまい…。

血が繋がっていないとはいえ、兄弟という間柄だったはずのチャン・ドルモクとハン・ジュの振る舞いや心境の変化に注目しておくと、作品の魅力をより体感できずはずですので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』の見どころをチェックしていきましょう。

チャン・ドルモク、カン・ソジュ、ハン・ジュニ、ユン・ファヨンという4名のメインキャラの動きに注目する作品ではありますが、女性陣(カン・ソジュ&ユン・ファヨン)の性格が大きく異なっているところも大きな見どころになっています。

カン・ソジュは芯が強くて人間味あふれる愛されキャラ、という連ドラヒロインにふさわしい性格の持ち主ですけど、ユン・ファヨンは良い意味でも悪い意味でもお嬢様らしい性格の持ち主で、本作の悪役的なポジションを担っています。

特に、自分よりも身分の低いハン・ジュニと付き合う事で、自分が情の深い人物である事を世間にPRする、というなかなかのゲスっぷりを発揮するユン・ファヨンの振る舞いにどうぞご注目ください。

 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』の最終回結末をご紹介します。

様々な悪事を働いていたユン・ジュンテ(チェ・ジョンファン)を捕まえる事に成功したチャン・ドルモクたちでしたが、ユン・ファヨンが父親のユン・ジュンテを拘置所から脱出させてしまい、もう一度ユン・ジュンテの行方を追う事になります。

しかし、ハン・ジュニの母親であるパク・ハギョンが埋められている場所を指し示す地図を取引の材料に使い、ユン・ジュンテをおびき寄せる事に成功したチャン・ドルモクたち。

拘置所から逃げ出したユン・ジュンテはもちろん、脱出の手助けをした人物(ユン・ファヨンなど)も一緒に逮捕し、ユン・ジュンテには死刑判決が言い渡されます。

その後、チャン・ドルモクは自身が義賊“J”である事を世間に公表して、これまでの罪を償おうとするのですが、執行猶予の裁決が下った事を受け、最愛の恋人であるカン・ソジュと結婚する事を決意するのでした。

以上が『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』最終回の大まかなネタバレになります。

ラスボス的なポジションだったユン・ジュンテだけでなく、ユン・ファヨンも逮捕される、という意外な形になったのですが、最終的にはチャン・ドルモク&カン・ソジュが無事に結婚する、というハッピーエンドでストーリーが完結します。

爽快感のある見応えたっぷりな最終回に仕上がっていますので、どうぞご期待ください。

 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』のキャスト・出演者をご紹介します。

チャン・ドルモク 役:チ・ヒョヌ


何でもありのサービスセンター・Justistを立ち上げた張本人で、権力者相手に盗みを働く義賊“J”として活躍している。

超ド級のイケメンで勉強も運動もOK、という完璧なスペックを誇る人物だが、曲がった事が大嫌いな性格が災いし、度々トラブルを起こしている。

大ヒット恋愛ドラマ『イニョン王妃の男』で朝鮮王朝時代から現代にタイムスリップしてきたキム・ブンド役を好演するなど、恋愛ドラマに出演する機会が多くなっているチ・ヒョヌさんがチャン・ドルモク役を演じています。

 

カン・ソジュ 役:ソ・ジュヒョン


ソウル中央地検特捜部の若手捜査官。
権力者の手により、謎の死を遂げた父の無念を晴らすため、父の死につながる手がかりを決死の思いで探し求めている。

正義感たっぷりな検察官で、幼馴染のチャン・ドルモクと恋仲になっていくヒロインのカン・ソジュ役を演じるのは、本作で地上波連ドラ初主演を務める事になったK-POPアイドルグループ・少女時代の元メンバーのソ・ジュヒョンさんです。

本放送時にはソ・ジュヒョンさんの演技力を疑問視する声が挙がっていたそうですが、華麗なアクションシーンを見せたり、所々で情感あふれる演技を披露したり、と良い意味で世間の期待を裏切るパフォーマンスを見せ、評価が急上昇しています。

 

ハン・ジュニ 役:キム・ジフン


ソウル中央地検特捜部の検事。

本名はチャン・ミンジェで、チャン・ドルモクとは血の繋がっていない兄弟という間柄だが、父母がチャン・ドルモクを溺愛していた事がトラウマになっていて、母が死亡してからは家族との関係を断ち切っている。

常にクールな振る舞いを見せるハン・ジュニ役を演じているのは、『となりの美男』や『私はチャン・ボリ!』に出演しているほか、日本でファンミーティングを開催した事もある人気俳優のキム・ジフンさんです。

 

ユン・ファヨン 役:イム・ジュウン


国際弁護士の資格を持っている超エリート。
国会議員を務めるユン・ジュンテの娘で、祖父が大企業の会長を務めている事もあり、幼少期から恵まれた日々を過ごしていた。

お嬢様らしいわがままな振る舞いを見せる機会が多いユン・ファヨン役を演じているのは、『奇皇后』で悪女のバヤンフド役を好演したほか、自身のインスタグラムで可愛らしい画像を披露している事が話題になっているイム・ジュウンさんです。

 


スポンサーリンク


 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』の公式ホームページ(ハングル版)に掲載されている登場人物・キャスト相関図をご紹介します。

恋する泥棒

 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』に対するネット上の反応をまとめます。

DATVやホームドラマチャンネルといったCSチャンネルで既に放送されている作品ですけど、CSよりも視聴者数が多いBS11で放送される事が決まってから、Twitter上での注目度が急上昇しています。

日本の韓流ドラマファンの評価も上々ですし、シリアス色の濃い作品でもありませんので、韓流ドラマ初心者の皆さんにも安心して楽しんでいただけるのでは?と思っています。

 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『Where Are You』LUNA

『愛と友情の間』薔薇旅館(ユク・ジュンワン、カン・ジュンウ)

『幸せをくれる人』ウン・ガウン

 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』を放送するBS11の視聴方法をご紹介します。

BS11をはじめとするBSチャンネルの視聴を希望する方は、BSパラボラアンテナをご用意ください。

ネット上でBSパラボラアンテナの相場を調べてみたところ、5,000円~10,000円程度の価格帯になっていましたので、ご家庭にBSパラボラアンテナが設置されていない場合は各ネットショップから購入する事をおすすめします。

また、デジタルチューナーが内蔵されていないテレビを使用されている皆さんは、デジタルチューナーが内蔵されているテレビ(相場は20,000円程度)を用意する必要があります。

以上のように、BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビが準備できたらBSチャンネルの番組を視聴できるようになります。

ただし、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、集合住宅専用の共同アンテナからBSチャンネルを視聴できる場合がありますから、事前に管理会社等にお問い合わせください。

 

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(韓国ドラマ)基本情報


恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~
2018年8月2日(木)スタート(全50回)
BS11 毎週月曜日~金曜日 午前10時~午前11時

原題 :泥棒野郎、 泥棒様
脚本 :ソン・ヨンモク(ドラマ『プレジデント』『黄金の虹』)
    チャ・イヨン(ドラマ『華麗なる誘惑』『黄金の虹』)
演出 :オ・ギョンフン(ドラマ『我が家のロマンス』『バラ色の恋人たち』)
    チャン・ジュノ(ドラマ『我が家のロマンス』『もう一度始めよう』)

セレブ社会で展開される愛憎劇が話題を呼んだ『華麗なる誘惑』や、チョン・イルさん主演の恋愛ドラマ『黄金の虹』を手掛けたソン・ヨンモクさんとチャ・イヨンさんが本作で再びタッグを組む事になりました。

演出を担当するオ・ギョンフンさんとチャン・ジュノさんも、最高視聴率25.4%をマークした『我が家のロマンス』を手掛けた実績がありますし、キャスト並みに豪華なスタッフがそろっているところも本作の魅力になっています。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?
  2. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  3. ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?
  4. パディントン(映画)のあらすじ感想とキャストは?吹き替えは誰?
  5. 宮廷女官チャングムの誓い
  6. レンタルの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!剛力彩芽と太賀のレン恋がはじまる
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。