棘と蜜(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

棘と蜜
2019年3月5日(火)からTOKYO-MXでオンエアしているほか、2019年4月5日(金)からはBS11でも放送される事が決まった注目の韓流ドラマ『棘と蜜』(原題:帰ってきたポク・ダンジ)を大特集!

公開2ヶ月足らずで観客動員数1000万人を突破した韓流時代劇映画『王の男』でストーリーのカギを握る悪女チャン・ノクス役を好演し、知名度が急上昇した国民的女優のカン・ソンヨンさんが主演する『棘と蜜』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『棘と蜜』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の魅力をとことん掘り下げていきます!

 


スポンサーリンク


 

棘と蜜(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『棘と蜜』の原作あらすじをご紹介します

銭湯やスープ料理店など、幅広いジャンルの仕事を転々としながら、損得勘定よりも家族や友達を大切にする事を重視している女性ポク・ダンジ(カン・ソンヨン)が本作のヒロイン。

家柄や学歴が重要視され、人間性を磨く事が疎かになっている昨今、みんなと手を取り合いながら、平々凡々な暮らしを続けていく事に生きがいを感じる、という世知辛い社会とは正反対な考え方を持つポク・ダンジ。

とある日、勤務先の工場が突然閉鎖され、次の仕事を探す必要があったポク・ダンジは、学習塾のバスドライバーとして働く事が決まったのですが、倒産した工場の御曹司だったオ・ミンギュ(イ・ピルモ)への想いがどんどん強くなっていき…。

 

棘と蜜(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『棘と蜜』のネタバレ感想をご紹介します

倒産した工場の御曹司オ・ミンギュに片想いしているポク・ダンジは、勇気をもってオ・ミンギュに自分の気持ちを伝えた事がきっかけになり、ポク・ダンジとオ・ミンギュは結婚します

その後、ポク・ダンジと結婚したはずのオ・ミンギュが大手企業の社長令嬢で元婚約者のパク・ソジン(ソン・ソンミ)への想いを断ち切れていない事が判明し、オ・ミンギュはポク・ダンジとパク・ソジンとの間で気持ちを揺れ動かしていきます。

また、オ・ミンギュから想われているパク・ソジンには、元検事のハン・ジョンウク(コ・セウォン)という夫の存在があったのですが、ハン・ジョンウクがオ・ミンギュとパク・ソジンとの仲を疑い始め、夫婦関係が少しずつ壊れていきます。

ポク・ダンジ&オ・ミンギュ、パク・ソジン&ハン・ジョンウク、という2組のカップルの雲行きが怪しくなった最中、パートナーに不信感を抱くポク・ダンジとハン・ジョンウクが出会ってしまい…。

ポク・ダンジとハン・ジョンウクが運命的な出会いを果たしたところから、ポク・ダンジたちに思いもよらないトラブルが発生していく、というスリリングな展開を見せていきますので、どうぞご期待ください。

 

棘と蜜(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『棘と蜜』の見どころをチェックしていきましょう

ズバリ、『棘と蜜』の最大の見どころは、娘が通っている学習塾で知り合ったハン・ジョンウクとの禁断の恋に突っ走るなど、波乱に満ちた人生を歩んでいくヒロインのポク・ダンジがどんな心境の変化を見せていくのか、というところです。

子供のような無邪気さを見せる一方、家族や友人と幸せな日々を過ごせればOK!という広い心を持つなど、理想的なヒロインの立場にいるポク・ダンジですけど、ハン・ジョンウクと出会った事で彼女の運命が急激に変化してしまいます。

夫オ・ミンギュやハン・ジョンウクの妻パク・ソジンといった、関わりの深い人物と衝突しながら、ただひたすらに自分が思い描く日常をつかみ取ろうとするポク・ダンジの振る舞いにどうぞご注目ください。

 

棘と蜜(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『棘と蜜』の最終回結末はどのような展開になるのでしょう?

ストーリーが進むにつれ、どんどん仲を深めていったポク・ダンジとハン・ジョンウクが結婚1周年を迎えたものの、ハン・ジョンウクの元妻パク・ソジンは殺人未遂の容疑にかけられ、刑事裁判の判決日を迎えていました

裁判の中でパク・ソジンの過去が暴かれる中、自分自身が働いた悪事に対して後悔の念にかられたパク・ソジンは、自身の容疑を大筋で認め、懲役13年の刑を言い渡されます。

パク・ソジンとの因縁に決着をつけたポク・ダンジは、仕事面で大きな成功を収めただけでなく、ハン・ジョンウクとの子を妊娠し、ハン・ジョンウクと喜びを分かち合うのでした。

以上が『棘と蜜』最終回(122話)の大まかなあらすじになります。

回り道をする形になりながらも、自分の気持ちに正直な人生を過ごしてきたポク・ダンジに大きな幸せが訪れる、という心温まるエピソードが最終回に描かれていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

棘と蜜(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『棘と蜜』のキャスト・出演者をご紹介します

ポク・ダンジ 役:カン・ソンヨン


学習塾のバスドライバー
片想いしているオ・ミンギュと結婚したものの、オ・ミンギュが元婚約者の方に想いが傾いている事を知った後、ハン・ジョンウクと運命の出会いを果たす。

『妻が帰ってきた』や『偉大なる糟糠の妻』といった話題作に出演しているほか、BOBOという名義でアーティスト活動をしていた過去もあるカン・ソンヨンさんがポク・ダンジ役を演じています。

 

ハン・ジョンウク 役:コ・セウォン


検事を務めた後、大手企業の社長令嬢にあたるパク・ソジンと結婚
“逆玉の輿”に乗ったものの、パク・ソジンが元婚約者のオ・ミンギュへの想いを断ち切れない事を知る。

長寿ドラマ『ブッとび!ヨンエさん』シリーズにレギュラー出演しているほか、日本でのファンミーティングを開催した実績もあるコ・セウォンさんがハン・ジョンウク役を演じています。

 

パク・ソジン 役:ソン・ソンミ


財閥グループの社長令嬢
エリート街道を歩み、ハン・ジョンウクと結婚したものの、ポク・ダンジの夫オ・ミンギュへの想いを断ち切れずにいる。

『花たちの戦い-宮廷残酷史-』で発展著しい清国のノウハウに強い憧れを持つ嬪宮カン氏役を好演するなど、幅広い分野の作品に出演しているソン・ソンミさんがパク・ソジン役を演じています。

 

オ・ミンギュ 役:イ・ピルモ


ポク・ダンジから片想いされている男性
パク・ソジンの母親のせいでパク・ソジンとの結婚話が破綻した事を後悔している。

2019年2月に14歳年下の女優ソ・スヨンとソウル市内で非公式の披露宴を挙げたばかりのイ・ピルモさんがオ・ミンギュ役を演じています。

 

棘と蜜(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『棘と蜜』の登場人物・キャスト相関図(ハングル版)をご紹介します
棘と蜜(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 


スポンサーリンク


 

棘と蜜(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『棘と蜜』に対するネット上の反応をまとめます

TOKYOMXで地上波初放送が実現した事もあってか、他の韓流ドラマ以上に注目度が高くなっているようです。

TOKYOMXでのオンエアを皮切りに、全国各地の地上波で放送される可能性が十分ありますので、今後の放送情報も逐一チェックしておきたいところです。

 

棘と蜜(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『棘と蜜』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します

『Love U Love U』ソン・ジニョン

『別れがきた』チョ・ユジン(015B)

『君と僕の違う点』高田健太feat.イ・ドフン

 

棘と蜜(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『棘と蜜』を放送するBS11の視聴方法をご紹介します

【BS11の視聴方法】

韓流ドラマのBS初放送をするケースが多いBS11の視聴をご希望の皆さんは、BSチャンネルの視聴環境を整備するため、BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビを購入してください。

BSチャンネルを視聴するための各アイテムの相場は以下の通りです。
(2019年3月時点)

BSパラボラアンテナ      ⇒ 5,000円~10,000円
デジタルチューナー内蔵テレビ ⇒ 20,000円前後

BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビを購入して、セッティングが無事完了したら、BS11(チャンネル番号「11」)の視聴が可能になります。

ただ、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、BSチャンネル視聴可能な共同アンテナが整備されている可能性もありますので、手続きをする前に管理会社に問い合わせするようにしましょう。

 

棘と蜜(韓国ドラマ)基本情報


棘と蜜
【TOKYOMXでの放送】
2019年3月5日(火)スタート(全122回)
毎週火曜日~金曜日 午後3時30分~午後4時※3月25日から毎週月曜日~金曜日に変更

【BS11での放送】
2019年4月5日(金)スタート(全122回)
毎週月曜日~金曜日 午後1時~午後1時30分

原題 :『帰ってきたポク・ダンジ(돌아온 복단지)』
脚本 :マ・ジュヒ(ドラマ『あなたが寝てる間に』『8月に降る雪』)
演出 :クォン・ソンチャン(ドラマ『恋する指輪』『もう一度ハッピーウェディング』)

最終回に17.2%という上々の視聴率を叩き出した日々(イルイル)ドラマ『帰ってきたファン・グムボク』など、数多くのヒット作を手掛けているマ・ジュヒさんがメイン脚本を担当した『棘と蜜』に乞うご期待!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. グッドモーニングコール(ドラマ)
  2. 魔女宝鑑
  3. ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
  4. シグナル
  5. 純情に惚れる
  6. 秀麗伝アイキャッチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。