キム秘書はいったいなぜ(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

キム秘書はいったいなぜ
2019年4月12日から毎週金曜日に全16話放送されている韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』を紹介します!

購読者数500万人、累積紹介数2億ビューを記録した同名の人気web小説が原作。

注目度no.1俳優 パク・ソジュン主演のラブコメディー。

韓国ではケーブルチャンネル<tvN>水木ドラマ、2018年6月6日~7月26日に放送されました。
最高視聴率8.7%を記録し、視聴率と話題性を同時にとらえてお茶の間に突風を起こしたドラマです。

ここでは、韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』あらすじやネタバ・最終回結末、感想、キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

キム秘書はいったいなぜ(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』あらすじをご紹介します。

このドラマは、大企業に勤める敏腕秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)が会社を辞めるべく、副社長のイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)に退職届を出すところから始まります。

財力、顔、機知、そして優れた経営能力。すべてを持っているけれど超がつくほどナルシストの有名グループ副会長イ・ヨンジュン。

自分自身があまりにも有能な為、周りにいる人間の無能さに耐えられずまた自分をこよなく愛するあまりに、好きになった女などいない恋愛経験ゼロの男。

そんなヨンジュンが、自分の横にいることを許してきた人間が秘書のキム・ミソ。秘書の仕事は長時間勤務のため恋愛経験など皆無。幼い頃に母親を失い、楽器店を経営していた父親は詐欺に騙されてしまいました。

兄弟の大学の学費を稼ぐため、自分が大学へ進学することなど夢として諦め捨て去り苦労して生きてきたミソ。

そしてついた仕事が秘書でした。今では秘書界のレジェンドとまで言われるようになりました。

早朝から深夜まで、たとえ自宅にいようが寝ていようがヨンジュンが呼び出せば行かないわけにはいかない生活。

そうして9年の月日が流れ、29歳になったミソはこのまま恋愛もなしで生きていくのか?と考えるようになりました。そこである決断を下すことに。

今まで人のために生きてきた人生をこれからは自分のために生きてみたくなったミソ。そのために退職願をヨンジュンに出しますが、ミソとの関係がこのまま続くと疑わなかったヨンジュンは、なんとミソに結婚しようと言い出します。

そんな二人にはもう一つの繋がりが。幼い頃におきた事件に巻き込まれた過去があったのです。記憶をなくしているミソはその事件について調べていると一人の男の子との出会いが。

そしてその事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のイ・ソンヨン(イ・テファン)が帰国し、その事件の男の子は自分だとミソにアプローチをはじめ・・・。

二人の過去にはいったい何があったのか、仕事を辞めたいミソと辞められては困るヨンジュンは果たしてどうなるのか??

 

キム秘書はいったいなぜ(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』ネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ミソは幼いころ、母親を探し夜中に家を抜け出し、そこで誘拐にあいます。
連れてこられたのは古びた一軒家。そこにはすでに一人の男の子が。
それこそが、ソンヨンではなく実はヨンジュンだったのです。

記憶が曖昧だったが、その男の子を探していたミソは、やっとそれがヨンジュンだったとわかります。そしてすべてを覚えていたが、そのすべてを忘れたいがために記憶をなくしたふりをしていたヨンジュン。

そんなヨンジュンの記憶の中には、幼いミソがヨンジュンに結婚しようといった記憶もありました。忘れようとしても忘れられなかった記憶。
そんなヨンジュンの元に、再び現れたミソ。

ミソを秘書に迎え、ずっとミソを想っていたヨンジュン。
結婚しようと言い出したのは、秘書を辞められては困るという理由だけではなかったのです。

プロポーズを無事終え、ついに結婚式当日。
ミソとヨンジュンの結婚式が始まります。

ミソは幼い頃にした約束を守ってくれたように、ヨンジュンが約束を守ってくれることを信じていると話します。

「ミソは俺の人生でありすべての瞬間だ」というヨンジュン。
二人は祝福に包まれながら誓いのキスを交わすのでした。

 


スポンサーリンク


 

キム秘書はいったいなぜ(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』感想をご紹介します。

なんといっても主演のパク・ソジュンとパク・ミニョンの美男美女ぶりがすごくよかったです!

超ナルシストのヨンジュンと、完璧な秘書ミソのラブストーリーなのですが、ミステリー要素や、二人の掛け合いが面白く思わず笑ってしまうようなコメディータッチな感じもあるので、最後まで飽きずに楽しめる作品だと思います。

また二人だけでなく、副社長付属室のみんなのキャラが濃くて毎回笑えて楽しかったです。

最終回まで二人がどうなるのかハラハラしましたが、最後は無事結ばれ結婚式のシーンもとてもキレイで、またもう一度見たいと思ったドラマでした。

 

キム秘書はいったいなぜ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』キャスト相関図をご紹介します。

イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン

財力、知力、優れた経営能力まで兼ね備えた有名グループ副社長。
完璧な容姿とスペックを持つが、超ナルシストでプライドが高い人物。

パク・ソジュン

パク・ソジュンさんは、2015年に放送された「彼女はきれいだった」で大ブレークを果たしました。今作では、ナルシストのイケメン御曹司役を持ち前のルックスでいかんなく発揮しています。

 

キム・ミソ役:パク・ミニョン

ナルシストな副会長を長年の夫婦のように息ぴったりで寄り添う秘書。
9年間勤めていた秘書を突然やめることにする。

パク・ミニョン

2010年に放送された「トキメキ☆成均館スキャンダル」で男装ヒロインを演じ、一気に人気女優になりました。
今作では初めての本格的なロマンチックコメディに挑戦しています。

 

イ・ソンヨン役:イ・テファン

ヨンジュンの兄。”モルぺウス“というペンネームで活動し、韓国はもちろん米国でも活躍するベストセラー作家。ヨンジュンと確執があり、ミソにアプローチする。

イ・テファン

韓国俳優グループ5urprise(サプライズ)の最年少メンバー。
歌もダンスもこなし、マルチに活躍している俳優さんです。
今作では、世界各国を旅する自由奔放なキャラクターを演じました。

 


スポンサーリンク


 

キム秘書はいったいなぜ(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』登場人物・相関図をご紹介します。
キム秘書はいったいなぜ相関図

 

キム秘書はいったいなぜ(韓国ドラマ)基本情報

キム秘書はいったいなぜ
2018年6月6日スタート(全16話)
tvN放送 水曜~木曜 21:30~

演出:パク・ジュンファ(ドラマ「ぶっとびヨンエさん」)
脚本:ペク・ソヌ(ドラマ「ぶっとびヨンエさん」)
   チェ・ボリム(ドラマ「ぶっとびヨンエさん」)
原作:チョン・ギョンユン

2007年から長く視聴者に愛されたキム・ヒョンスク主演の韓国最長寿シーズンドラマ『ぶっとびヨンエさん』を導いてきたパク・ジュンファが演出を担当する『キム秘書はいったいなぜ』に乞うご期待!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?
  2. W 君と僕の世界
  3. そして誰もいなくなった3話ネタバレ考察!新一の出生とはるかの想い
  4. 明日も晴れ
  5. 六龍が飛ぶ
  6. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。