トッケビ(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

トッケビ
2018年2月16日から毎週月曜~金曜に衛星劇場で全16話放送されていた韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を紹介します!(2019年5月 AbemaTVにて一部無料にて放送中

D-LIFEにて2019年6月18日(火)から再放送スタート!
毎週月曜~金曜13時30分から放送されます!

動画見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

百想芸術大賞にて、脚本家キム・ウンスク大賞受賞

コン・ユ最優秀演技賞受賞

最高視聴率20.5%。

放送前から注目され、『トッケビ』ブームを巻き起こした話題作。

タイトル通り、いくつもの~君がくれた愛しい日々~に感動の涙が止まりません。

ここでは、韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

★韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の無料視聴に興味がある方は、今すぐコチラをご覧ください!
>>トッケビ(韓国ドラマ)見逃し配信動画を無料視聴する方法!再放送予定やDVD情報も!

 

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のあらすじをご紹介します。

高麗の時代、あらゆる敵を倒し国を守り英雄となったキム・シン(コン・ユ)でしたが、側近に操られた幼い王ワン・ヨ(キム・ミンジェ)の嫉妬により殺されてしまいます。

敵とはいえ、神の産物である人間を殺しまくったシン。

罰として、神の手によってトッケビとしての命を吹き込まれたのです。

忠誠を誓った王に、目の前で次々と家族を殺された前世の記憶をもったまま、不死身として生き続けなければならないシン。

多くの人間は天国へと旅立つ時、生きていた時の記憶を全て消して旅立つことが出来るのです。

それは神の配慮。

その配慮を受けられないのは神からの罰を受けているということ・・・。

シンの胸に刺さった剣を抜くことが出来れば、シンは安らかな眠りにつくことができます。

その剣を抜くことができるのは、トッケビの花嫁ただひとり。

トッケビの花嫁を探し求め900年の時を生き続けたシンは、やっと花嫁と出会うことができました。

幽霊の見える女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)は、幽霊たちから話を聞き、自分がトッケビの花嫁だという自覚がありました。

シンと出会ってからも、ふたりの距離が縮まるのに時間はかかりませんでした。

ひょんなことから犬猿の仲である死神(イ・ドンウク)とシン、ウンタクの同居生活が始まります。

そして、ウンタクがバイトをしているチキン店社長のサニー(ユ・インナ)に恋をする死神。

気が付けばサニーも死神に恋をしていました。

ウンタクと出会ったシンは、900年の苦痛からやっと解き放たれる時がきたというのに、もう少し生きたいと願うようになります。

そして、犬猿の仲と言いながら友情の芽生え始めたシンと死神。

お互いが恋しい死神とサニー。

シンとサニーさえも、前世で深い関りが・・・

少しずつ前世の記憶を取り戻していく彼らの悲しい選択とは。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

悪霊となった高麗時代の王の側近。

その悪霊に命を狙われたウンタクを助ける為、シンは剣を抜くことに成功します。

そして悪霊を倒したシンは、900年の長い人生にやっと幕を閉じ、安らかに眠るのです。

ウンタクは必至で自分がトッケビの花嫁であり、シンのことを愛していることを忘れないようメモにとりながら泣き崩れます。

シンはあの世で選択をします。

記憶を残したまま、風や雨になりウンタクの側に居続けると・・・。

安らかな眠りを放棄したシンは、ただただ彷徨い続け、シンとの記憶を失ったまま29歳になったウンタクの元へ戻ってきます。

ふとしたことでシンとの記憶を取り戻したウンタク。

ふたりは幸せに暮らし始めます。

そして、死神の前世が高麗時代の王ワン・ヨだったことが判明します。

一番涙を流したのは死神自身でした。

現世で愛したサニーは、高麗時代にも愛した王妃であり、シンの目の前で殺したシンの妹だったのです。

罪を犯した者は神の手により罰として死神へと変えられる。

どんな罪を犯したのか、記憶が無いのは神の配慮。

死神の償いにも終わりが訪れ、最後の死者を迎える時がきました。

最後の死者はサニーでした。

ふたりは手を取り合って共に天国へ。

幸せに暮らしていたシンとウンタクでしたが、ウンタクが思わぬ事故で亡くってしまいます。

必ず戻るから、すぐに逝ってすぐに戻るから必ずみつけてねとシンに約束をしてウンタクは記憶を消さない選択をして天国へ。

現世でウンタクを待ち続けたシンの前に、もう一度生まれ変わった笑顔のウンタクが現れるのです。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の感想をご紹介します。

後半からクライマックスにかけては切なさの嵐です。

所々にホッコリ心温まるシーンがあって、切なさの嵐の中のひと休みといった感じがしました。

死神が前世の誰かなんだろうなと思ってはいましたが、まさかの王ワン・ヨだったとは。

そしてそれを知った本人が一番傷ついているシーンはたまらなく泣けました。

コン・ユさんは『コーヒープリンス』でもそうでしたが、若い女の子と恋愛をするパターンが多いですね。

昔の田村正和さんを思い出しました。

あの方も若い人とのラブストーリーが多かったように思います。

正直、『コーヒープリンス』の時のコン・ユさんには全くハマりませんでしたが、『トッケビ』のコン・ユさんはめちゃくちゃカッコイイです。

全話を見てから、もう一度1話をみてみると余計に切なくなるので、どっぷりハマりたい方はどうぞ。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のキャスト相関図をご紹介します。

トッケビ/キム・シン 役:コン・ユ

辛い記憶を抱えたまま不死身の身体へと変えられたトッケビ。

安らかな眠りにつく為に、トッケビの花嫁を探し求めて900年彷徨い続けています。

コン・ユ

2001年俳優デビュー。

長い間ヒット作に恵まれず、俳優業の引退をも考えたコン・ユさん。

2007年の『コーヒープリンス1号店』が大ヒットし、MBC演技大賞優秀賞を受賞。

日本好きなコン・ユさんは度々日本を訪れ、ファンミーティングやミニコンサートを行っています。

 

チ・ウンタク 役:キム・ゴウン

幽霊の見える女子高生。

自分がトッケビの花嫁だと知っています。

キム・ゴウン

2012年『ウンギョ』で衝撃的な映画デビューを果たしたキム・ウゴンさん。

「恐ろしい新人」「東洋的な美女」として話題を集め、一躍人気に。

この度、『ウンギョ』の演出家チョン・ジウ監督の新作映画『ユ・ヨルの音楽アルバム」に出演が決まり、「実家に帰ってきたようで気が楽。その分努力をすべき、一生懸命頑張ります」とインタビューに答えています。

 

死神 役:イ・ドンウク

前世でシンや王妃を王命で殺した高麗時代の王。

前世の記憶を消され、現世でも王妃の生まれ変わりであるサニーに恋をします。

イ・ドンウク

数々のドラマに出演しているイ・ドンウクさん。

日本でもファンミーティングを行っています。

新しく放送されるMnet『PRODUCE×101』で、トレーナーを務める予定で「俳優業の僕にとって新しい挑戦だ」と語っています。

 

サニー 役:ユ・インナ

ウンタクのアルバイト先の社長で、前世のシンの妹。

前世での記憶を持ちながら、何も覚えていない振りをして死神に恋をします。

ユ・インナ

20代後半と、遅めのデビューではあったものの、続けて話題作に出演できたことで2011年新人演技賞を受賞しているユ・インナさん。

2019年、本作でカップルを演じたイ・ドンウクさんとの再共演のドラマ『真心が届く』が話題となっています。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の登場人物・相関図をご紹介します。
トッケビ相関図

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(韓国ドラマ)基本情報


トッケビ~君がくれた愛しい日々~
2019年6月18日(火)スタート(全16回)
D-LIFE 毎週月曜~金曜 午後1時30分~
2019年5月 AbemaTVにて一部無料にて放送中
2018年2月16日スタート(全16回)
衛星劇場 毎週月曜~金曜 午後5時~(2話連続放送) 

演出:イ・ウンボク(ドラマ『太陽の末裔』『秘密』)
脚本:キム・ウンスク(ドラマ『太陽の末裔』『相続者たち』)

Blu-ray・DVDBOX
約120分の特典映像・50pのガイド&フォトブック・リバーシブル仕様インナースリーブ付で発売中。

切なくも愛おしいファンタジー・ラブロマンスに心癒されてください。

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 恋のゴールドメダル
  2. 明智光秀
  3. 凍える華
  4. そして誰もいなくなった(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  5. 白鳥麗子でございます(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ!キャスト相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。