ドクター異邦人(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

ドクター異邦人
韓国ドラマ『ドクター異邦人』は、2019年7月からTBSチャンネルで全20話放送されることが決定し、動画見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

若手NO.1俳優、イ・ジョンソクさんが天才医師役を熱演。

初回放送から視聴率1位のスタートをきり、最高視聴率14.2%を記録した本作。

韓国と北朝鮮を舞台に繰り広げられる、本物の医師とは何かを問うメディカルドラマ『ドクター異邦人』とは。

ここでは、韓国ドラマ『ドクター異邦人』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

★韓国ドラマ『ドクター異邦人』の無料視聴に興味がある方は、今すぐコチラをご覧ください!
>>ドクター異邦人の見逃し配信を無料視聴するならU-NEXT!

 

韓国ドラマ『ドクター異邦人』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ドクター異邦人(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『ドクター異邦人』のあらすじをご紹介します。

国会議員のチャン・ソクチュ(チョン・ホジン)に北朝鮮に秘密裏に派遣された胸部外科医のパク・チョル(キム・サンジュン)と、まだ幼いパク・フン(イ・ジョンソク)親子。

派遣された理由は金日成の手術をするためでした。

無事手術は成功したにも関わらず、ふたりは帰国することは許されず北朝鮮で生きることに。

北朝鮮で医大生となり、ソン・ジェヒ(チン・セヨン)という恋人もできたフン。

ある日フンを国外逃亡させようとした父チョルは銃殺され、その後一緒に亡命しようとした恋人ジェヒも撃たれて川へ転落。

ひとり韓国へ無事に戻ったフンは2年後開業医となります。。

その間もずっとジェヒを探し続けていましたが、ジェヒは収容所で亡くなったと情報が。 

そんな中、病院長の座を狙うミョンウ大学病院のムン・ヒョンウク(チェ・ジョンウ)は、フンをスカウトし自分のチームに引き入れます。

ミョンウ大学病院で働き始めたフンは、ジェヒとそっくりの麻酔科医ハン・スンヒ(チン・セヨン)と出会います。

スンヒはジェヒなど知らないと言いますが、フンはどうしても気になりスンヒのことを調べ始めます。

大学病院内での紛争に巻き込まれながら、ワンマンな性格で孤立するフン。

恋人ジェヒは本当に亡くなったのでしょうか?

麻酔科医スンヒの正体とは。

韓国ドラマ『ドクター異邦人』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

ドクター異邦人(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『ドクター異邦人』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

心臓病である大統領を手術で昏睡状態に陥れ実権を握ろうと企む国会議員のソクチュ

大統領の執刀チームに選ばれたフンとスンヒ。

ソクチュに操られたふたりにより大統領は計画通り昏睡状態へ。

これで実権を握れると有頂天になったソクチュは、昏睡状態の大統領の前で自分の企みを明かします。

ですが、大統領は実は目を覚ましていたのでした

大統領を助けたはずのフンとスンヒでしたが、大統領はふたりをあっさり切り捨てます。

そんな中、ソクチュは北朝鮮工作員に撃たれ危篤状態に。

スンヒはフンを止めますが、フンはソクチュを医者として助けます

その後フンとスンヒも工作員に狙われ、逃れようとする途中で川に落ちてしまいます。

1年が経ちフンもスンヒも亡くなったと思われていましたが、フンは生きていて、田舎で医者として働いていました。

そしてやっと、スンヒはジェヒとして韓国に亡命することができたのです

ジェヒはフンの元を訪れ、ふたりは抱き合うのでした。

韓国ドラマ『ドクター異邦人』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク

 

ドクター異邦人(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『ドクター異邦人』の感想をご紹介します。

ラブストーリー、メディカルストーリー、サクセスストーリー全てが詰まっていてハラハラドキドキのドラマでした。

スンヒがジェヒだったように、他にも「実は!」という別の素顔を持った人物が数人いて、それが分かるたびに出演者と一緒に驚いて、とても面白いです。

相変わらずかっこよくて、視聴率を必ず取る男と言われているイ・ジョンソクさんが出演しているというだけでも見る価値ありでした。

韓国ドラマ『ドクター異邦人』を1話から視聴するならU-NEXT   

 

ドクター異邦人(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ドクター異邦人』のキャスト相関図をご紹介します。

パク・フン 役:イ・ジョンソク

北朝鮮で医師となり、韓国に戻って大統領の心臓手術のための執刀チームに加わります。

北朝鮮にいたころの恋人と亡命に失敗し離れ離れに。
 
イ・ジョンソク

デビュー10年振りに初のラブコメにチャレンジしたというイ・ジョンソクさん。

それが2019年に韓国で放送されたドラマ『ロマンスは別冊付録』。

この作品を最後に入隊する彼ですが、2年後の彼の作品を期待する結果になったと話題になっています。

 

ソン・ジェヒ/ハン・スンヒ 役:チン・セヨン

フンとともに北朝鮮から亡命しようとして銃に撃たれて川に転落、フンと離れ離れになります。

その後別人に成りすまし、フンと大統領の執刀チームに加わります。  

チン・セヨン

代表作『オクニョ』の主演から次々とドラマ出演を果たすチン・セヨンさん。

『不滅の恋人』でふたりの男性に愛される芯の強いヒロインを演じ、続けて2019年7月に日本初放送される『アイテム』で警察庁プロファイラーを演じています。  

 

ハン・ジェジュン 役:パク・ヘジン

ミョンウ大学病院の胸部外科医。

大統領の執刀チームを賭けてフンとライバルに。
  
パク・ヘジン

アーティストとファンが一緒に作る大型音楽授賞式「THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」のプレゼンターとして参加することが決まったパク・ヘジンさん。

ロッテホテルの広報モデルに選ばれ、新作ドラマ『シークレット』の出演も決定し、活躍の場を広げています。

 

オ・スヒョン 役:カン・ソラ

ミョンウ大学病院理事長の娘で胸部外科医。

ジェジュンの恋人でしたが、フンのことを好きなります。  

カン・ソラ

主演したドラマ『ピョン・ヒョクの恋』のDVDの発売が決まり、映画『自転車王オム・ボクドン』に出演と活躍し続けるカン・ソラさん。

最近は凛々しく美しいビジュアルをSNSにアップし注目を集めています。 

韓国ドラマ『ドクター異邦人』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

ドクター異邦人(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『ドクター異邦人』の登場人物・相関図をご紹介します。
ドクター異邦人相関図

韓国ドラマ『ドクター異邦人』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ドクター異邦人(韓国ドラマ)基本情報

ドクター異邦人
2019年7月放送予定(全20回)
TBSチャンネル

演出 :チン・ヒョク(ドラマ『華麗なる遺産』『シティーハンター』)
脚本 :パク・ジヌ(ドラマ『風の国』)

DVDBOX発売中。

何度引き裂かれても必ず君を見つけて見せる 、男女の美しくも切ないラブストーリー

韓国ドラマ『ドクター異邦人』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ペク・ドンス
  2. IQ246華麗なる事件簿
  3. 正義のセ
  4. 如懿伝
  5. シンデレラと4人の騎士
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。