想像ネコ(韓国ドラマ)が面白い!あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図も!

この記事は5分で読めます

想像ネコ
韓国ドラマ『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』は、2019年6月30日から毎週日曜の午前4時~5時、BS11で全10話が放送されます。動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

ユ・スンホ除隊後初主演で3年ぶりのドラマ、さらに人気ウェブ漫画が原作の韓国初ネコドラマということで話題になりました。

子役からキャリアを積み、安定した演技で定評のあるユ・スンホと、初主演のチョ・ヘジョンによるネコが縁でめぐり合った2人のほっこり、そしてちょっと切ないラブストーリーです。

ここでは、韓国ドラマ『想像ネコ』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

想像ネコ(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『想像ネコ』のあらすじをご紹介します。

ヒョン・ジョンヒョン(ユ・スンホ)は学生時代から才能に恵まれているにも関わらず、ウェブ漫画家としてデビューが中々できません。そのため、書店でバイトをしています。

さらに初恋の人チョン・スイン(ソラ[MAMAMOO])との突然の別離がジョンヒョンの心に暗い影を落としていました。

そんな彼を唯一の家族である愛猫8歳のポッキル(声:ハン・イェリ)が慰めてくれます。

ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげてことで住民に怒られているオ・ナウ(チョ・ヘジョン)を見かけ、ナウを庇います。

ジョンヒョンはウェブ漫画の原案に悩んでいました。そんな彼のバイト先である書店にナウが野良ネコの相談に訪れます。

営業時間が終わったことに気が付かなった2人は書店に閉じ込められ、朝まで一緒に過ごすことになります。会話の中でナウが発した言葉にジョンヒョンは漫画のあらすじを思いつきます。

ジョンヒョンがネコを飼っていることを知ったナウはネコに会いにジョンヒョンの家を訪れるようになります。最初は追い返していたジョンヒョンでしたが、段々ナウに惹かれていくようになります。

ウェブ漫画デビューを賭けて、長年のライバルであるウェブ漫画家のパク・ジンソン(キム・ヒョンジュン)と勝負することになります。今度こそデビューしたいジョンヒョンは徹夜をして頑張りますが、行方不明になったポッキルをナウと探している時に手首を痛めます。

色々ありながらも漫画を完成したジョンヒョンは、ついにウェブ漫画家デビューすることになります。

漫画家として忙しい毎日を送る中、ポッキルに異変が起きます。

韓国ドラマ『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

想像ネコ(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『想像ネコ』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

ジョンヒョンが家に帰るとポッキルの姿が見えません。家の中を探しているとバスルームでぐったりしているポッキルを見つけ、動物病院に急いで連れて行きます。

病名は肥大型心筋症…残された時間は長くて2日間だと宣告されます。治療法として手術があることを話すイ・ワン(チェ・テファン)先生ですが、手術中に亡くなる可能性を話し、何がポッキルにとって幸せか考えるように諭します。ジョンヒョンは家でポッキルの最後の時を迎えることを決心します。

病院に駆け付けたナウは手術することを望みますが、ジョンヒョンはポッキルを抱きしめ、静かに病院を後にします。家までの道のりをポッキルに話しかけながら、彼はただひたすら歩きます。

ベットでポッキルを寝かしつけているとナウが家を訪ねてきます。ナウは具合の悪いことに気が付かなかった自分を責めるジョンヒョンを慰め、「あなたたちの大切な時間を邪魔したくない」と言って帰りました。

家の中でテントを張り、ポッキルが行きたそうにしていたキャンプを始めます。ランプで星空を再現し、ジョンヒョンと星空を見上げてたポッキルは「私がいなくなっても寂しくないように」と星に願いをかけます。

ジョンヒョンが目を覚ますとポッキルの姿が見えません。ネコは死を察するとそっといなくなる話を彼は思い出します。少し開いたクローゼットを恐る恐る開けると奥で冷たくなったポッキルを見つけました。

3か月後…家に帰るとポッキルを思い出して悲しみが溢れそうになります。ぼんやりと作業台の上に筆記用具を置いていくジョンヒョンは鉛筆入れを落とします。拾い集めていると偶然ポッキルの首輪と鈴を見つけます。鈴を鳴らすとポッキルの幻が見えて、一層寂しさが増し、涙が流れ落ちます

公園でナウを待っていたジョンヒョンはポッキルと出会った時を思い出します。そして自分の傷ついた心を癒すためにポッキルが自分の元に来てくれたのだと感じます。

ナウは自転車のペダルを強く踏みます。やっと自転車に乗れたナウは乗りながらジョンヒョンに大きな声で自分の気持ちを告白します。そんなナウを見て、ジョンヒョンはもう別れを怖がって逃げないと心の中でポッキルに伝えました。

大ヒットとなったポッキルのことを書いたウェブ漫画を完成させると、ジョンヒョンは窓に吊っている首輪と鈴を笑顔で見つめました。

韓国ドラマ『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

想像ネコ(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『想像ネコ』の感想をご紹介します。

除隊式後マスコミがした質問「今、誰に逢いたいですか」に「両親と2匹の猫に会いたいです」と答えるほど、ネコ好きのユ・スンホが除隊後初主演に選んだドラマです。

華奢で繊細な雰囲気と安定した演技力を持ち合せていたユ・スンホの除隊後の変化を楽しみにしていたファンは多いはず!期待通り男性らしさと凛々しさなど奥行きのある魅力を備えて帰ってきてくれました。

ユ・スンホのネコのポッギルにだけ見せる甘々でデレデレの表情や仕草そして言葉など見どころ満載です。

ネコ目線でユ・スンホの顔を見られる場面は胸キュンでドキドキしますよ。

軽快なテンポでありながら、ほのぼのと優しい空気が流れているとっても癒されるドラマでした。私的にはネコよりも、ユ・スンホの三日月形のシュッとした目と優しそうな雰囲気に嫌味を言っている場面でも何故か癒されてしまい、困りました笑

韓国ドラマ『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

想像ネコ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『想像ネコ』のキャスト相関図をご紹介します。

ヒョン・ジョンヒョン 役:ユ・スンホ

ウェブ漫画家志望ですが、なかなか芽が出ず書店でバイトをしています。初恋の人の死から立ち直れず、愛猫ポッキルにだけ心を許しています。かなりの頑固者です。

子役出身の演技派で「国民の弟」と呼ばれていたユ・スンホは、韓国ドラマ「悲しき恋歌」で主役クォン・サンウの子ども時代を演じていました。

最近では「リメンバー」や「ロボットじゃない 〜君に夢中!〜 」など数々の作品に出演しています。

 

オ・ナウ 役:チョ・ヘジョン

以前、闘病生活をしていた時に飼っていたネコが行方不明になっています。今は休学中でカフェのバイトをしています。ヒョン・ジョンヒョンとネコを通して知り合い、ジョンヒョンに恋をします。

その後「恋のゴールドメダル」で女性主人公の親友を演じ、本作同様ほんわかとした可愛らしい役柄で視聴者を魅了しました。

 

ポッキル 役:ピトゥリ

ジョンヒョンと同居するちょっと太めでモフモフした愛くるしいメス猫8歳です。

ポッキルの声は視聴者にだけ聞こえる設定になっていて、韓国で活躍する女優ハン・イェリが声を担当しています。ネコのピトゥリはCMなどにも出演しています。

 

ユク・ヘゴン 役:キム・ミンソク

ヒョン・ジョンヒョンの高校時代からの親友です。

韓国ではこのドラマの後「太陽の末裔」「ドクターズ」でブレークし、次世代イケメン俳優として注目されています。

 

チョン・スイン 役:ソラ[MAMAMOO]

ヒョン・ジョンヒョンの初恋の人で高校生の時に亡くなっています。

 

イ・ワン 役:チェ・テファン

動物病院の獣医で、ポッキルの主治医です。以前、闘病中のナウと同じ病院に入院していました。

 

パク・ジンソン 役:キム・ヒョンジュン

ジョンヒョンのライバルである売れっ子漫画家ですが、ちょっと嫌味な人物です。

韓国ドラマ『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

想像ネコ(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『想像ネコ』の登場人物相関図をご紹介します。
想像ネコ相関図

韓国ドラマ『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

想像ネコ(韓国ドラマ)基本情報

想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~
2019年6月30日スタート(全10話)
BS11 毎週日曜 午前4時~5時
 
ウェブ漫画原作:キム・ギョン
監督:イ・ヒョンジュ
脚本:ソ・ユニ (『美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート』)
脚本:キム・ソニョン

韓国ドラマ『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 太王四神記
  2. ロボットじゃない
  3. 最高の一発
  4. オー・マイ・クムビ
  5. 相棒シーズン14(ドラマ)第1話はいつから?あらすじやキャストは誰
  6. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。