恋のゴールドメダル(韓国ドラマ)の2話のキャストにイジョンソク登場!あらすじネタバレ(最終回結末)と相関図!

この記事は6分で読めます

恋のゴールドメダル
韓国ドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』は、2019年6月19日から毎週月曜~金曜に衛星劇場で全16話放送されていて、動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

韓国で2016年11月~2017年1月までⅯBⅭで放送された作品で、体育大学に通う登場人物たちを中心に繰り広げられるラブコメディドラマ。主演のイ・ソンギョン(キム・ボクジュ役)ナム・ジュヒョク(チョン・ジュニョン役)2人が、2016ⅯBⅭ演技大賞にて、優秀演技賞&新人賞を獲得した話題作です!

最高視聴率5.4%、視聴率平均4.6%と、視聴率はそれほど高くはありませんでしたがイ・ソンギョンナム・ジュヒョクは、本当のカップルのように心ときめく演技を見せてくれます。

ここでは、韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

恋のゴールドメダル(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』のあらすじをご紹介します。

彼氏いない歴21年、ハノル体育大学重量挙げ部、重量挙げ一筋のキム・ボクジュ(ィ・ソンギョン)は、水泳部のトップ選手、チョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになります。

そのトラブルがきっかけで、ジュニョンはボクジュが小学校の同級生で怪力の「おでぶちゃん」だったことに気付き、わざと昔のあだ名でボクジュをからかいます。小学生時代に秘かに好意を寄せていた、ボクジュのことが気になってしかたがないのです。

一方ボクジュは、雨の中、大荷物を抱えて歩いていたとき、優しく傘を差し出してくれ、自分を女の子として接してくれた、肥満クリニック医師のジェイ(ィ・ジュユン)にひとめぼれ!

重量挙げ58キロ級エース選手で、恋にもダイエットにも無縁だったボクジュですが、初めての恋に居ても立っても居られず、ジェイに近付くため、彼の肥満クリニックに内緒で通い始めます・・。

ボクジュが何故か気になるジュニョン、ジェイにひとめぼれしたボクジュ。
2人は共にスポーツ選手として共通点はありますが、最初は全く噛み合いません。

しかし、様々な出来事や経験を通じて交流を深め、お互いを知ることにより、
いつしか2人は恋に落ちてしまいます。

そんな2人を見て嫉妬するジュニョンの元カノ、新体操部のソン・シホ(キョン・スジン)
ジュニョンと復縁したいソン・シホは、いろいろな方法で二人の恋のじゃまをします。

様々な登場人物が体育大学を舞台に繰り広げる若者の、不器用だけどまっすぐな、かわいい初恋青春ラブコメディです。

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

恋のゴールドメダル(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ジェイにひとめぼれしてしまったボクジュは、ジェイに会いたくて肥満クリニックに登録するかとても悩みます。高い入会金が払えないし、重量挙げ選手なのでダイエットには無縁だからです。
しかしある時、「練習ばかりしてないで、息抜きしなさい。」と父親からお金を貰いましたが、父親が一生懸命に働いたお金を使って肥満クリニックに登録するのは心苦しく思いつつも、ジェイに会いたい気持ちを抑えきれずにクリニックに入会してしまいます。

ところがジェイは、ジュニョンの従兄だったのです。

クリニックに通っていること、しかも恥ずかしくて体育大生と言えず、音大生と嘘をついていることがジュニョンにばれてしまい、秘密をばらして欲しくないボクジュはジュニョンの言いなりになるしかなくなります。

ジュニョンは、心に大きなトラウマをかかえています。幼いころに母親が再婚し伯父の家に預けられ育てられました。離れて住んではいるが毎年クリスマスや誕生日にははがきやプレゼントを母は送ってくれるので寂しくはないとおもっていましたが、そのプレゼントやはがきは実は伯母が毎年用意してくれていたことに気付いてしまい、それがトラウマの原因だと知ります。

そのトラウマを克服するため挑んだ試合で結果を残すことが出来ず落ち込むジュニョンを心配し慰めたのはボクジュでした。

そんな2人をみてジュニョンの元カノ、大学の寮でボクジュと同室だったシホは激しく嫉妬します。
そしてボクジュが内緒で通っている肥満クリニックの体重管理ノートを、重量挙げ部の教授と監督に渡してしまい、ボクジュの父にもばれてしまいます。

ボクジュはとうとうこの初恋に終止符を打ちます。
悲しむボクジュを慰めたのは、すべて自分のせいだと気が付いたジュニョンでした。

ボクジュを慰めるため、映画に連れて行ったり、ご馳走したりクラブに連れて行ったり・・。
そうしているうちに2人は、お互いに惹かれ合っていくのです。

両想いになったボクジュとジュニョン。
お互いがお互いの支えとなり、サポートし、信頼関係を築いていきます。
そんなとき、全国代表選手に選ばれたボクジュはジュニョンと遠距離恋愛となります。
お互い会いたいと思う気持ちを胸に、お互いを信じて、お互いの夢に向かって歩き出します。

離れ離れだけど、それぞれの道で頑張る2人。
そんなある日、ボクジュの父が病に倒れます。娘に心配をかけたくないというボクジュの父の願いを受け入れ、ジュニョンはボクジュに内緒でボクジュの父の看病をします。

練習中に腰を痛め、急遽実家に戻ることになったボクジュは、初めて父親が手術をするために入院していること、ジュニョンが父のために看病しいろいろつくしてくれていることを知ります。
そんなボクジュにジュニョンは「父親のことは心配せずにトレーニングを頑張れ」と励まし、力強く送り出します。

ジュニョンの看病の甲斐あって、父親の手術も無事に成功!同じ日、みんなの応援を胸に試合に臨んだボクジュも見事金メダルを獲得します。

恋にスポーツに、大切な仲間と共に、不器用ながらも懸命に過ごした大学生活も卒業式を迎えます。

大学生活を振り返りながら、仲良く歩くボクジュとジュニョン。
ジュニョンはぽつりとボクジュに伝えます。

「俺が金メダルを取ったら結婚しよう」

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

恋のゴールドメダル(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』の感想をご紹介します。

『恋のゴールドメダル』の見どころポイントは、ボクジュとジュニョンの恋模様だと思います。
始めは再会しても小学生時代の同級生だと気付く事もなかったのに、ボクジュが「怪力のおでぶちゃん」だと思い出したとたん、ジュニョンはボクジュをからかってみたり、ふざけてみたり・・。でもボクジュが落ち込んだり悩んだりするととても心配したり、一生懸命に慰めたり。

自分はボクジュが好きだ!と自覚した途端、猛アタックするジュニョンが愛らしく「ジュニョン!頑張って!」と応援したくなります。

そんなジュニョンに、だんだんと惹かれていくボクジュの気持ちの変化の過程を、可愛く丁寧に繊細に演じられています。

両想いになった後の、どちらも体育会系の二人の恋の仕方はシンプルで豪快なものですが、それをみているとなぜかこちらも笑顔に元気に、爽やかな気持ちになってきます。

また、子を思う親の深い愛や、親を思う子の愛、仲間を思う友達の優しさなども感じられる、暖かい作品だと思います。

人間関係がドロドロしたり、ハラハラしたりという展開はあまりなく、最後はみんなハッピーになり、見たこちらも何だかほっこりハッピーな気持ちになれるような、可愛くて素敵なドラマです。

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』を1話から視聴するならU-NEXT

 

恋のゴールドメダル(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』のキャスト相関図をご紹介します。

キム・ボクジュ 役:ィ・ソンギョン

ハノイ体育大学重量挙げ58キロ級のエース選手。彼氏いない歴21年の21歳、重量挙げ一筋でおしゃれもできない熱血スポーツ大学生です。
家族や友達を大切にしている、優しい女の子。
そんな彼女が紳士的な医師、ジェイにひとめぼれしてしまいます。
初恋が訪れ、いろいろなことを経験し大きく成長していきます。

イ・ソンギョンさんはモデル出身なだけあり、長身で抜群のスタイルの持ち主です。
今回の役作りのために、体重を増やすなどの努力をして挑んだそうです。どこか野暮ったい印象のボクジュが初恋を経験し、だんだんと可愛く変化していく女の子を見事に演じています。

 

チョン・ジュニョン 役:ナム・ジュヒョク

ハノイ大学の将来有望な水泳部トップ選手。
内気だった小学生時代に好きだったボクジュに再び出会い、また恋をしてしまいます。トラウマを抱え人知れず悩んでいますが、ボクジュに励まされ、過去を整理し前向きに進んでいきます。
本当の家族ではない家族の中にいて、実母への思いや葛藤を繊細に表現しています。

ナム・ジュヒョクさんもモデル出身で「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」で第13皇子を演じました。今回は水泳選手役ということもあり、鍛え上げられた体も見どころです。

 

ソン・シホ 役:キョン・スジン

ハノイ体育大学の新体操部のトップ選手でしたが、身体の成長によって絶え間ない体重管理のストレスによりスランプに陥ってしまいます。

元恋人のジュニョンに未練があり復縁を切に望み、ボクジュへの嫉妬心を抱きます。

 

チョン・ジェイ 役:イ・ジュユン

肥満クリニックの医師。ジュニョンの従兄です。
温和で優しい性格の彼は、誰にでも優しく女性に誤解を与えてしまうこと、度々・・・。
また鈍感な性格で、好意を持たれても全く気が付きません。

 


チョン・ナニ 役:チョ・ヘジョン

ハノル体育大学重量挙げ部で、ボクジュの親友です。
バーベルを持つと取れてしまうにも関わらず、ネイルアートするのが趣味の、
可愛い感性の持ち主です。

 

イ・ソノク 役:イ・ジュヨン

ハノル体育大学重量挙げ部で、ボクジュの親友です。
大変我慢強く、努力家な女の子で、ボクジュもソノクの言葉には、耳を傾けます。

 

キム・チャンゴル 役:アン・ギルガン

ボクジュのお父さんです。ボクジュを愛するあまり、少々口うるさく言ってしまいます。
自身も重量挙げ選手でしたが、引退した後は自分の成し遂げられなかった夢を
ボクジュに託し、熱血サポートすることを決心します。
ところが腎不全を患ってしまい、ある日入院をしてしまいます。

 

コ・アヨン 役:ユ・ダイン

ハノル体育大学医務室の医師です。
校内の男子学生たちの女神的存在の彼女ですが、外見とは異なり、おっちょこちょいでだらしがなく、よくあちこちにぶつかります。

ジェイとは医学部の同期でいつもジェイにくっついて行動していて、次第に好きになってしまいます。

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

恋のゴールドメダル(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』の登場人物・相関図をご紹介します。
恋のゴールドメダル相関図

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』を1話から視聴するならU-NEXT

 

恋のゴールドメダル(韓国ドラマ)基本情報

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」
2019年6月19日スタート(全16回)
衛星劇場 月曜~金曜 午前5時~
演出 オ・ヒョンジョン(『7級公務員』など)
脚本 ヤン・ヒスン(ドラマ『高校世渡り王(ナイショの恋していいですか)』『ああ 私の幽霊さま』など)

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演
  2. 貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率
  3. CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も
  4. 泡末の夏2018
  5. 小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。