お昼12時のシンデレラ(中国ドラマ)キャスト相関図とあらすじ感想!最終回のネタバレも!

この記事は7分で読めます

お昼12時のシンデレラ
中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』は、2015年9月13日からホームドラマチャンネルで全33話が放送されました。動画の見逃し配信サイト・U-NEXTで視聴可能です!

当時若手人気俳優として注目されていた「シンデレラの法則」のチャン・ハンと、「後宮の涙」で高視聴率女王となったチャオ・リーインによる中国で有名な人気ネット小説原作の王道ツンデレ・ラブコメディです!

台湾ドラマ「ハートに命中100%」中国ドラマ「シンデレラの法則」の2つのドラマを大ヒットさせたスタッフが再タッグを組み、制作したことでも注目されました。

また中国で2014年7月8日から放送が始まると、チャンネルが100以上ある中国で同時間帯視聴率1位を記録し、キープしたまま最終回を迎えました。

ドラマの放送が終了した後は動画サイトで累計再生回数が14億回を越し、中国だけでなくアジアで旋風を巻き起こした大ヒットドラマです。

その後、同じ原作者と脚本家が再集結し「マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜」「シンデレラはオンライン中!」と続いた“シンデレラヒロイン3部作”の記念すべき1作目でもあります!

ここでは、中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

お昼12時のシンデレラ(中国ドラマ)あらすじ

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』のあらすじをご紹介します。

大企業の風騰(フォントン)グループに就職し、上海に出てきたシュエ・シャンシャン(チャオ・イーリン)は夜中に電話で目を覚まします。

理由もわからないまま病院に駆け付けたシャンシャンを風騰グループのCEOフォン・トン(チャン・ハン)達が待っていました。

フォン・トンの妹であるフォン・ユエ(チャンヤン・グオアル)が出産で危険な状態となって輸血が必要となりましたが、彼女は稀なAB型Rhマイナスの血液型でした。

そのため同じ血液型であるシャンシャンが病院に呼ばれました。献血をしたシャンシャンは、自分の両親が作ってくれた血液型と緊急時の連絡先が書かれているプレートを彼女に渡して帰宅します。

シャンシャンに感謝の気持ちを表したいユエは彼女に毎日お弁当を届けることにします。しかしフォン・トンの秘書がシャンシャンにお弁当を届けていたため、会社中で噂になりました。

居心地が悪いシャンシャンは誰もいない景色のいいベランダを見つけて、1人でお弁当を食べることにします。美味しそうにお弁当を食べるシャンシャンをガラス越しに見るフォン・トン…

シャンシャンの見つけた場所はフォン・トンのCEO室のベランダでした。

外から中が見えないため、フォン・トンに見られていると知らずに毎日お弁当を幸せそうに食べるシャンシャン…フォン・トンはシャンシャンに心惹かれていきます。

長い間シャンシャンを見つめるだけのフォン・トンでしたが遂に理由を見つけて、お昼のお弁当をシャンシャンと2人だけで食べるようになります。

とにかくシャンシャンのことを知りたいと思うフォン・トンは不器用ながらも自分の気持ちを少しずつ表に出していきます。そしてシャンシャンもいつしかフォン・トンを意識するようになっていました。

ゆっくりと愛を育む2人ですが、幼い頃からフォン・トンを想っているユエン・リーシュー(リー・チョンユアン)、家柄の違い、会社での立場、金銭の問題などが次々と起こります。

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

お昼12時のシンデレラ(中国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

シャンシャンとユエ、リーシューがお茶をしている所に大女優でフォン・トンの元恋人であるワン・ピンルオ(ヤン・カイリン)が通りかかり、ユエに声を掛けてきました。

そしてリーシューのことも知っているピンルオはリーシューの結婚式の話をします。

ニコニコと笑顔で2人の会話を聞いていたシャンシャンの顔を見るピンルオに、リーシューはシャンシャンをフォン・トンの恋人と紹介します。

ピンルオはシャンシャンと簡単な挨拶を交わしながら、シャンシャンを上から下までじっとりと眺めました。

旧宅で楽しく団欒をしていたフォン・トンやユエ夫婦、ジョン・チーやリーシューでしたが、シャンシャンの「ワン・ピンルオを風尚ジュエリーの広告モデルできないかしら」の言葉で空気は急変します。

フォン・トンは仏頂面になり、他の皆もさりげなく反対します。しかしそんなことで負けないシャンシャンは広告モデルの話を正式に決めていきます。

シャンシャンの申し出にピンルオも承諾します。ただ撮影現場にフォン・トンが来ることを求められます。その件をシャンシャンはお願され、しぶしぶ約束をするフォン・トンでした。

撮影当日、フォン・トンが来るとピンルオは自分からフォン・トンの所に行き、挨拶を交わします。

別件でいなかったシャンシャンが戻ってきて、ピンルオがフォン・トンに「いいのよ。あなたとの仕事なら無報酬でも引き受けるわ」と言っていたことを耳にします。

シャンシャンはフォン・トンたちに駆け寄ると「ピンルオはいい人ね。でもタダでモデルをしてもらうのは私の婚約者が許さないわ」と言いながら、フォン・トンに返事を求めます。

「婚約者?」と聞き返すピンルオに、フォン・トンは「その通り、彼女は婚約者だ」と答えました。取材に集まっていた記者がフォン・トンとシャンシャンを質問攻にします。それを呆然と見つめるピンルオ…

夜になって、マンションで2人ゆっくり過ごしていたフォン・トンのスマホにピンルオからメッセージが届きます。内容を確認するフォン・トンの後ろからシャンシャンもメッセージを確認します。

内容を声に出して読みながら悪態をつくシャンシャンをフォン・トンが「自ら招いた災いだぞ」と呆れながら言いました。

「今までも辛い目にあったけど、あなたのような人は結婚しても狙われるから、避けないことにしたの」とシャンシャンは言い、フォン・トンはそんなシャンシャンの根性を褒めました。

自分のことよりも仕事に邁進するシャンシャンに戸惑っていたフォン・トンでしたが、この日シャンシャンが借金を返すためだけに働いていることを知ります。

そして実はシャンシャンが仕事に興味が無いことを知り、フォン・トンは安心します。

借金を返したら、仕事をせずにあなたの妻だけで居たいと言うシャンシャンに「いいとも、フォン夫人」とフォン・トンは答え、シャンシャンの額にキスをしました。

開店から1年も経たない間に北京に進出したシャンシャンの従姉であるシュエ・リウリウ(シー・アンニー)はテレビのインタビューを受けています。

リウリウは自分の力だけでなく、従妹シュエ・シャンシャンがいたからこその成功だと話します。彼女こそ紛れもないキラキラと輝くダイヤモンドだとリウリウは答えました。

そして成功したリウリウとシャンシャンは無事に1千万元を完済します。完済したことを知ったフォン・トンはこれで結婚できると喜びます。もちろんシャンシャンの両親も大喜びです。

新暦の大晦日の夜、シャンシャンは元婚約者の件で男性を遠ざけていたリウリウに幸せを逃さないように伝え、シャンシャンは宝石店を出ます。

シャンシャンはフォン・トンの待つ思い出のベランダに向かいます。ベランダで待つフォン・トンの隣にシャンシャンが立つとフォン・トンは「お疲れ」と声を掛けました。

「大変だったけど、やり遂げたわ」と言うシャンシャンに「さすが僕の子豚だ」とシャンシャンの頬を手で包みながらフォン・トンは言いました。

シャンシャンは微笑みながら「結婚してください」とフォン・トンに言います。
そして「あなたのカードで好みの指輪を買ったわ」とシャンシャンは告げました。

「結婚式は海外で挙げて、世界一周したい」と自分の意見をしっかり言うようになったシャンシャンにフォン・トンは片膝を付き、再びプロポーズをします。

そしてフォン・トンはシャンシャンに指輪をはめ、2人はキスをしました。後ろには新年を祝う花火が盛大に花開いていました。

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

お昼12時のシンデレラ(中国ドラマ)感想

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』の感想をご紹介します。

見る前は「お弁当から始まる恋愛?」と少し笑いましたが、フォン・トンのツンデレぶりにシャンシャンの可愛らしさなど見始めるとすぐにハマってしまいました。

特にベランダで美味しそうにお弁当を食べるシャンシャンを見ながら、フォン・トンが嬉しそうに微笑むシーンは胸キュンです。他にもクリスマスツリーの所でのキスシーン旧宅で2人が年を越すシーンなど見どころ満載です。

最初の頃はシャンシャンもフォン・トンの策略にまんまと嵌っていましたが、最後の方はフォン・トンを揶揄ったりするまでになります。揶揄われるフォン・トンの表情にも注目です。

大きな波乱などがなく、最初から最後までドキドキ、甘キュンが楽しめる幸せなドラマです。

今後もチャン・ハンの活躍に注目です!

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

お昼12時のシンデレラ(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』のキャスト相関図をご紹介します。

フォン・トン(封騰) 役:チャン・ハン(張翰)

風騰グループのイケメンCEOで常に冷静沈着、何事にも完璧を求める凄腕の経営者です。しかしシャンシャンのことになると、いつもと違った一面を見せます。

シャンシャンが入院した時は仕事をすべてキャンセルし、1人で看護をする熱く優しい顔を持っています。

主題歌はチャン・ハンが歌っています。ハスキーな声にはウットリです!

 

シュエ・シャンシャン(薛杉杉) 役:チャオ・イーリン(趙麗穎)
    
最初は仕事で失敗することが多かった新入社員シャンシャンでしたが、フォン・トンと出会ったことで変わっていきます。最後にはフォン・トンと対等な関係を築く所までに成長します。

このドラマの演技で“最も萌えかわいい女優”と称賛されました。実際、コロコロ変わる表情や動きなどは小動物のようで可愛らしかったです。

 

ジョン・チー(鄭棋) 役:ホアン・ミン(黄宥明)

フォン・トンの大学の時からの親友で風騰グループの製品開発部部長です。

シャンシャンが淡い恋心を抱いていた相手です。女性の噂が絶えない男性ですが、大学時代リーシューを密かに想っていました。彼女と再会して想いが蘇ります。

 

ユエン・リーシュー(元麗抒) 役:リー・チョンユアン (李呈媛)

麗書店のオーナーでフォン・トンたち兄妹と幼馴染です。小さい頃からフォン・トンに恋をしてます。

 

フォン・ユエ(封月) 役:張楊果而(チャンヤン・グオアル)

フォン・トンの妹で夫と子ども、さらに兄と一緒に暮らしています。結婚しそうにない兄を心配してお見合いなどをセッティングしようとします。

お嬢様ですが、シャンシャンに輸血のお礼をする時もお金よりも気持ちを伝えることを考える優しく、気遣いができるチャーミングな女性です。

 

イェン・チン(言清) 役:バイ・カーリー (百克力)

風騰グループの投資部部長でフォン・ユエの夫です。

大企業のお嬢様であったフォン・ユエと結婚する時、自分も周りから色々言われたためシャンシャンのことをさりげなく気遣ってくれます。

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

お昼12時のシンデレラ(中国ドラマ)登場人物相関図

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』の登場人物相関図をご紹介します。
お昼12時のシンデレラ相関図

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』を1話から視聴するならU-NEXT

 

お昼12時のシンデレラ(中国ドラマ)基本情報

お昼12時のシンデレラ
2015年2月5日~日本初放送スタート(全33話)
ホームドラマチャンネル 毎週木曜 深夜1時15分~
2015年9月13日~放送スタート(全33話)
ホームドラマチャンネル 毎週日曜 午前4時~

監督:リウ・ジュンジエ
脚本:好故事工作坊
原作:グーマン「杉杉来吃」

『お昼12時のシンデレラ』のパーティー会場が「マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜」ではヒロインの会社になっています。

また「シンデレラはオンライン中!」では風騰グループやフォン・トン(別の俳優さん)、さらに同じマンションが出てきます。

このドラマの俳優陣が他の2作品にゲストで出ているので、チャックしてみてください。

中国ドラマ『お昼12時のシンデレラ』を1話から視聴するならU-NEXT

 

中国ドラマ一覧

他の中国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ペク・ドンス
  2. 太王四神記
  3. 私の心は花の雨
  4. メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図
  5. 花郎ファラン(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図!日本放送日とOST動画
  6. MOZUシーズン2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。