知ってるワイフ(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

知ってるワイフ
韓国ドラマ『知ってるワイフ』は、2019年7月25日から毎週木曜~金曜にLaLaTVで全22話放送されます。

毎回高視聴率を叩きだす人気俳優チソンと、清純派女優のハン・ジミンの豪華な共演が実現!

韓国では2018年8月1日からケーブルチャンネルtvNで放送され、最高視聴率がケーブルチャンネルでは異例の8%超えという高い数字を記録している人気ドラマです。

ここでは、韓国ドラマ『知ってるワイフ』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

知ってるワイフ(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『知ってるワイフ』のあらすじをご紹介します。

チャ・ジュヒョク(チソン)は2児のパパで結婚5年目の銀行員。
上司と部下に挟まれ、ストレスだらけの職場に加え、大恋愛の末結婚したはずの妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)からは小言ばかり言われる事にうんざりする毎日。

ウジンへの愛も冷めてきたある日、初恋相手のイ・ヘウォン(カン・ハンナ)と再会するジュヒョク。

そんなヘウォンから、昔好きだったと告白されたジュヒョクは何故ヘウォンではなくウジンと結婚してしまったのかと後悔してしまいます。

後悔の日々を送るなか、高速道路を運転していたジュヒョクは見たことがない料金所を通ったあとに突然大学生時代にタイムスリップしてしまったのです。

パニックに陥るジュヒョクでしたが、バイクと接触事故を起こしてしまい気を失ってしまいます。

目覚めるとまたいつもの日常に戻っていました。
見慣れない料金所を通ることでまた大学時代にタイムスリップできるのではないかと思ったジュヒョクは、再びその料金所を通る決心をします。

ヘウォンと上手くいかなくなってしまった原因の日にタイムスリップすることが出来たジュヒョクは再び気を失い、目覚めると目の前にいたのは妻になったヘウォンだったのです。

タイムスリップしたことで人生をやり直すことになったジュヒョクの前に、バリバリのキャリアウーマンとして働くウジンが現れます。

結婚生活で見ていたウジンとは別人のような姿に次第に惹かれていくジュヒョク。

そしてウジンも、既婚者と分かっているのにジュヒョクに惹かれてしまい・・・。

 

知ってるワイフ(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『知ってるワイフ』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

人生をやり直してもまた結婚したジュヒョクとウジン。
2度目のプロポーズから3年が経ち、2児の父と母になった二人は、前の人生とは違い協力しながら子供を育て結婚生活を送っています。

ユン・ジョンフ(チャン・スンジョ)や、チャ・ボンヒ支店長(ソン・ジョンハク)ビョン・ソンウチーム長(パク・ウォンサン)などが昇進する中、ウジンもチーム長へと昇進が決まります。

ジュヒョクは代理のまま、昇進ならずでしたがウジンの昇進を祝います。

ジュヒョクは、ウジンが先に昇進したことを心配したジョンフらに呼ばれ、居酒屋で語り合います。

仕事の話から次第に妻の愚痴話に花が咲くジョンフらに、ジュヒョクは妻を理解するためのアドバイスを話します。
「一日一回は妻を褒める事」と。
離婚を決意した頃には考えられないジュヒョクの姿です。

銀行では、タブレットが支給されるのですが、チーム長以上の社員にだけしか支給されなかったことに落胆するジュヒョク。

ウジンはそんなジュヒョクを心配して自分のタブレットを渡そうとしますが、次回昇進するから大丈夫と話すジュヒョクに惚れ直します。

大学時代の飲み会に参加したジュヒョクでしたが、そこにヘウォンが現れます。
ヘウォンは、結婚したジュヒョクがとても幸せそうだと大学時代の仲間に話します。
お互いに吹っ切れているみたいですね。

二次会には参加せずに帰ってきたジュヒョクのスマホに飲み会の写真が送信され、そこにヘウォンが写っているのを見たウジンはやきもちを焼いてふて寝してしまいます。

翌日、昇進試験に挑むジュヒョクは、子供の迎えをウジンに頼み出勤します。

試験を受けるため待機していたジュヒョクのスマホに保育園からウジンが迎えに来ていないと連絡がきます。

ジュヒョクは何度もウジンに電話しますが、電話に気付けないウジン。
ジュヒョクはウジンにメッセージを残し、子供たちを迎えに行きます。

ウジンは銀行で倒れてしまったおばあさんに付き添って病院にいたのです。

子どもを迎えに行ったジュヒョクは、メッセージを聞いて駆け付けたウジンに子供を預け、時間ギリギリで会場に滑り込み試験を受ける事が出来ました。

その夜、手が震えて試験が上手く行かなかったと落ち込むジュヒョクを励ますウジン。
最初の結婚生活にはなかった光景ですね。

そして、試験結果は見事合格!
チーム長に昇進が決まったジュヒョクをウジンと同僚たちが祝います。

ウジンの母が、子供たちの面倒を買って出てくれたので、久しぶりにデートをするジュヒョクとウジン。

今までの事や、これからの未来の事を話しながら穏やかな時間を過ごす二人。
ケンカしたら、また過去に戻れる500ウォンを探さなくちゃと冗談を言い合いながら幸せそうにデートを楽しむのでした。

 


スポンサーリンク


 

知ってるワイフ(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『知ってるワイフ』の感想をご紹介します。

韓国ドラマでは定番のタイムリープ作品ですが、とてもコミカルでハートフルに夫婦の再生が描かれていて、最後まで魅力的な作品です。

実際に2児のパパでもあるチソンさんが演じるパパ役、様になっています!
優柔不断で煮え切らない平凡な旦那様役というコミカルな役柄もチソンさんが演じると何だかキュートに感じるから不思議です。

チソンさん演じるジュヒョクに罵声を浴びせる恐妻を演じるのがハン・ジミンさんというキャスティングもかなり魅力的です。
清純なヒロインのイメージが強いハン・ジミンさんですが、チソンさん同様、怖い妻役とっても様になっています!

人生をやり直しても、やっぱり結ばれる運命は変えることが出来ない二人の絆に感動し、二人が夫婦として再生していく姿がとても微笑ましく見れるストーリーです。

二人を取り囲む人間関係も魅力的に描かれていて、ラブストーリー以外のシーンも楽しく視聴できます。

また、カメオ出演の俳優さんたちも豪華で面白い出演の仕方です!
人気作の役のまま出演している俳優さんもいるので、どんなシーンでどんな役で出演しているのかを探してみるのも楽しみの一つです!

 

知ってるワイフ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『知ってるワイフ』のキャスト相関図をご紹介します。

チャ・ジュヒョク役:チソン

KUC銀行に5年勤務しているが、中々昇進できず代理止まりの銀行員。
妻のソ・ウジンとの間には二人の子供にも恵まれ傍から見れば平凡な結婚生活を送っているが、毎日浴びせられる妻からの罵声にうんざりする毎日。
ある日、初恋相手のヘウォンに再会し、結婚を後悔したことをきっかけに学生時代にタイムスリップしてしまう。
新しい人生ではヘウォンとの幸せな結婚生活を送るが、そこにウジンが現れ・・・。

チソン

出演作品がどれも高視聴率を記録している視聴率男のチソンさん。
ドラマ『ボスを守れ』や『キルミーヒールミー』などで演技賞なども受賞している演技派の俳優さんです。

様々な役柄を演じ分ける高い演技力が魅力のチソンさんですが、『知ってるワイフ』でも、その高い演技力で優柔不断でちょっと情けない男性をチャーミングに演じています。

 

ソ・ウジン役:ハン・ジミン

チャ・ジュヒョクの妻で2児の母親。
ジュヒョクとは共働きで、エステティシャンとして働いている。

ウジンのひと目惚れをきっかけにジュヒョクと付き合い結婚したのに、今では仕事が忙しいと言い訳して育児と家事をウジンに任せっきりなジュヒョクにイライラ。
ジュヒョクのタイムスリップによって過去が変わり、結婚時代とは打って変わってキャリアウーマンとして活躍するウジン。
職場でジュヒョクと出会うが、既婚者と分かっているのに彼に惹かれてしまう。

ハン・ジミン

ハン・ジミンさんと言えば、清純派のヒロインを多く演じる人気女優さんですね。

小学生の時からモデルとして活躍しているので、芸能歴がかなり長い女優さんなのです。

日本でも大ヒットとなった韓国ドラマ『チャングムの誓い』への出演や、『イ・サン』のヒロインを演じた事で一躍トップ女優として注目を浴びました。

『知ってるワイフ』では2児の母親役にも挑戦し、新たな魅力を披露しています。

 

イ・ヘウォン役:カン・ハンナ

ジュヒョクの初恋相手。
留学から戻り偶然ジュヒョクと再会し、学生時代に想いを寄せていたことをジュヒョクに告白する。
ジュヒョクがタイムスリップで過去を変えた世界ではジュヒョクの妻。

カン・ハンナ

2009年にドラマ『最後の帰り道』で女優としてデビューしたカン・ハンナさん。
幼い頃からバレエを習っていたハン・カンナさんは、スタイル抜群の美人女優さんです。

ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』への出演で女優として注目を浴びました。
『ただ愛する仲』や『魔女宝鑑』などの話題作へも出演しています。

 

ユン・ジョンフ役:チャン・スンジョ

ジュヒョクと同期。
彼女をとっかえひっかえのプレイボーイだったが、結婚して双子のパパに。
ジュヒョクが過去を変えた世界では結婚願望は全くなく独身貴族を楽しんでいる。
しかし、異動してきたウジンに一目ぼれしてしまう。

チャン・スンジョ

ミュージカル俳優としてデビューしたチャン・スンジョさん。
2005年にデビューしてから活躍していたミュージカル界から2014年にドラマ界へと進出しています。

ドラマ『カネの花』への出演でMBC演技大賞優秀演技大賞を受賞し一躍有名俳優の仲間入りを果たしています。

映像、舞台と幅広く活躍している俳優さんです。

 


スポンサーリンク


 

知ってるワイフ(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『知ってるワイフ』の登場人物・相関図をご紹介します。
知ってるワイフ相関図

 

知ってるワイフ(韓国ドラマ)基本情報


知ってるワイフ
2019年7月25日スタート (全22話)
LaLaTV 木曜~金曜 午後1時30分~ (再放送 午後9時30分~)

監督:イ・サンヨプ (ドラマ『ショッピング王ルイ』)
脚本:ヤン・ヒスン (ドラマ『ああ、私の幽霊さま』)

もしも、人生がやり直せたら?
タイムスリップで人生をやり直したある夫婦のハートフルな再生物語。
胸キュンなラブストーリーもお見逃しなく!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. イノセント・デイズ
  2. 家族ノカタチ(ドラマ)主演は香取慎吾!あらすじとネタバレやキャスト
  3. 漫画みたいにいかない。
  4. 海よりもまだ深く(映画)に阿部寛!他キャストやあらすじとネタバレ
  5. 神の舌を持つ男(ドラマ)主演朝永蘭丸役に向井理!キャストと相関図
  6. 就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。