秘密の扉(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

秘密の扉
韓国ドラマ『秘密の扉』は、2019年7月29日から毎週月曜~金曜にチャンネル銀河で全24話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

韓国では2014年にSBS月火ドラマとして放送され、平均視聴率6.3を記録しています。

日本でも人気のドラマ『イ・サン』そして『トンイ』を繋ぐ時代劇という事で注目を浴びた作品です。

この作品でキム・ユンジョンがSBS演技大賞のニュースター賞を受賞しています。

映画『パパロッティ』でも共演したハン・ソッキュイ・ジェフンが親子役で共演ということも大きな話題になりました。

ここでは、韓国ドラマ『秘密の扉』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『秘密の扉』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

秘密の扉(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『秘密の扉』のあらすじをご紹介します。

朝鮮第21代王の英祖(ハン・ソッキュ)は、自信を支持する老論派と、兄を支持する少論派との党派争いに巻き込まれ幼い頃から危険と隣り合わせで生きてきました。

やがて王になった英祖には世子のイ・ソン(イ・ジェフン)が生まれます。
父の英祖とは違い、生まれながらにして王の跡取りとして生まれた地位のあるソン。

ソンは父の代理として政務を任され、名君となるために修行する日々を送っています。

ソンは世子ですが、好奇心旺盛で人間味あふれる性格をしていました。
ある日、ソンは友人のシン・フンボク(ソ・ジュニョン)を連れ立ち、身分を隠して街へ繰り出します。

違法である貸本業の取引に手をだし、立場が危うくなりますが、貸本屋のソ・ジダム(キム・ユンジョン)の機転で助けられます。

その後、王宮に戻ったソンは、独自の判断で民衆のための貸本業と出版を許可すると発表します。

それに猛反対したのが老論派の重臣たち。
英祖も、これには激怒しソンの暴走を阻止するために譲位宣言をします。

そんな中、ソンの友人フンボクが、先代王・景宗が眠る王陵の井戸から遺体で発見されます。

ソンは逆賊とされ濡れ衣を着せられてしまったフンボクの仇を打つため再捜査を始めます。

その捜査で次々と秘密にされてきた扉が開かれ・・・。

韓国ドラマ『秘密の扉』を1話から視聴するならU-NEXT

 

秘密の扉(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『秘密の扉』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ソンは、英祖から「書斎を作った罪だけを償い、その罪以外はナ・チョルチュ(キム・ミンジョン)にかぶせればよい」と言われます。

そして、その方法しか息子のサンを守る方法が無いのだと。

英祖はソンの側近であるチェ・ジェゴン(チェ・ウォニョン)に、世子に退位するよう告げよと命じます。

しかしジェゴンは、世子に長年仕えてきた自分が退位させる話など出来ないと辞職を申し出ます。

ソンと共に書斎を作ったミン・ウソプ(カン・ソジュン)などが謀反罪を言い渡されてしまいます。

未だ煮え切らないソンでしたが、それを見かねた英祖は退位の準備をさせようとします。
そこにミン・ベクサン(オム・ヒョソプ)が現れます。

そして、「自分の命をさし出す代わりに息子のウソプそして皆の命を救ってやりたい」と話します。

しかし、英祖はそんなベクサンの思いを却下します。
それを聞いたベクサンは、この命で息子の命を救ってくださいと遺書を書き残し自殺してしまいます。

ベクサンの思いを汲み取った英祖はウソプを釈放することにします。
そんな英祖の態度に、老論派の重臣たちは世子を処刑し、世孫を廃位にしようとします。

英祖は、世孫には手を出さないという条件でソンを切り捨てる決心をします。

その後英祖はソンを呼び出し、ソンとの思い出を語ります。
そして、「私の息子に生まれたばかりに辛い思いをさせて」と涙を流します。

そんな父、英祖の姿を見たソンはハン・ボンハン(キム・ミョングク)に、「父はイ・サン(イ・ドヒョン)を守る方法を見つけたのでしょうか?あとは私が決心すればよいのですか?」と聞きます。

ソンが自分の死を覚悟したのだと察したボンハンは悲しみに暮れます。

英祖を暗殺するため宮殿へとやってくるチョルチュ。
英祖を殺そうとしたときソンが現れチョルチュに剣を振りかざしたのです。

英祖はその剣で私を殺せとソンに話しますが、ソンはそれを聞かずに剣を置きます。

これ以上同じことを繰り返してはならないと、処刑される道を選んだソン。
ソンは息子サンに遺書を残します。

処刑の日、そこに息子のサンがやってきてソンを止めますがソンはそれを聞かず英祖に挨拶をし、米櫃の中に入り処刑されてしまいます。

時が流れ、イ・サンが第22代王となります。
父ソンが残した遺書の事を思い出すサン。

その遺書には「父はじきに亡くなるだろう。だから父の仇を討つのだ。王宮で一番美しい場所に書斎を建て、身分に関係なく素晴らしい人材を集めて夢を叶えなさい。そうすることで父の仇が討てるのだ。」と書かれていました。

サンは父の意志を引き継ぎ、新たな時代を築いていくのです。

韓国ドラマ『秘密の扉』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

秘密の扉(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『秘密の扉』の感想をご紹介します。

韓国時代劇が好きな方には是非見て頂きたいドラマです!
人気時代劇『トンイ』から『イ・サン』を繋ぐ悲劇が描かれています。

やはり、王宮での派閥争いは怖い!!
色々な人の思いがドロドロと蠢いていて、とにかく重い内容なのです。

ラブラインがあまり描かれていないので、より重く感じるのだと思います。

事件を解決する謎解きのストーリーと、政治的な部分を描いたストーリーがうまく融合されていて見応えがあります。

隠されていた秘密が色々な所に仕掛けられていて、その扉をどう開けるのか、開けた後の衝撃など、ストーリーがかなり練られていたのもみどころです。

時代劇ではよくみられる愛憎劇なのですが、先の展開が気になってやめられなくなってしまいます。

出演キャストの演技も素晴らしくて、ストーリーにどんどん引き込まれます!

英祖が息子のソンを思う気持ち、そしてソンが息子のサンを思う気持ち、その演技は涙無くしては見れません!
最後に、世孫のイ・サンをソン役のイ・ジェフンさんが演じているのもなんだか泣けてしまいました。

日本でも人気の『イ・サン』では、ソンが処刑されるシーンも描かれていますので、『トンイ』から『秘密の扉』そして『イ・サン』と続けて視聴してみるのも面白いかもしれませんね。

韓国ドラマ『秘密の扉』を1話から視聴するならU-NEXT

 

秘密の扉(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『秘密の扉』のキャスト相関図をご紹介します。

英祖役:ハン・ソッキュ

朝鮮王朝第21代王。
党派争いに巻き込まれ、老論派に動かされ王となる。

ハン・ソッキュ

声優として芸能界デビューしたハン・ソッキュさん。
映画を中心に演技派俳優として活躍しています。

ドラマ『根の深い木-世宗大王の誓い-』ではSBS演技大賞で大賞と10大スター賞の2冠に輝いています。

『秘密の扉』では、王であるべきか、父であるべきか葛藤する姿を熱演しています。

 

イ・ソン役:イ・ジェフン

英祖の息子。
身分に関係なく公平な世の中を目指し改革を行う。

イ・ジェフン

映画『Bleak Night』や『建築学概論』などで、高い演技力を披露し、俳優として一躍トップスターとなったイ・ジェフンさん。
『Bleak Night』では韓国の主な授賞式で新人賞を独占した成績を残しています!

兵役後、最初のドラマ出演作になった『秘密の扉』では、処刑されて生涯を終える悲劇の世子を演じ切なく逞しく演じています。

 

ソ・ジダム役:キム・ユジョン

貸本業を営む店の一人娘。
店を手伝う傍ら推理小説意を執筆している。

キム・ユジョン

子役時代から数々の作品に出演し、高い演技力が評価され人気女優となったキム・ユジョンさん。
ドラマ『トンイ』『雲が描いた月明かり』など立て続けに話題作に出演しています。

『秘密の扉』ではSBS演技大賞のニュースター賞を受賞しました。

 

恵慶宮ホン氏役:パク・ウンビン

世子嬪。ソンの正室。
サンを王にするという夢がある。

パク・ウンビン

子役として芸能界デビューしをしたパク・ウンビンさん。
子役時代から人気の女優さんです。

ドラマ『プロポーズ大作戦~Mission to Love』や『善徳女王』などに出演しています。

『秘密の扉』では、頭脳明晰で凛とした女性を演じ、安定した演技力で視聴者を惹きつけました。

韓国ドラマ『秘密の扉』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

秘密の扉(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『秘密の扉』の登場人物・相関図をご紹介します。
秘密の扉相関図

韓国ドラマ『秘密の扉』を1話から視聴するならU-NEXT

 

秘密の扉(韓国ドラマ)基本情報


秘密の扉
2019年7月29日スタート (全24話)
チャンネル銀河 月曜~金曜 午後9時30分~

監督:キム・ヒョンシク (ドラマ『サイン』)
脚本:ユン・ソンジュ (ドラマ『ファン・ジニ』)

新たな視点で悲劇の米櫃事件を描いた謎解き歴史エンターテイメント。
なぜイ・ソンは死ななければならなかったのか・・・。

韓国ドラマ『秘密の扉』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 青い鳥のロンド
  2. 君は僕の談判官
  3. いだてん(大河ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!視聴率予想や再放送日程も
  4. ショッピング王ルイ
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第21話のあらすじとネタバレや相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。