王子様をオトせ!(台湾ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

王子様をオトせ!
台湾ドラマ『王子様をオトせ!』は、2017年11月19日から毎週日曜にAbemaTVで午後10時20分から全39話が放送され、動画の見逃し配信サイト・FODでも視聴可能です!

台湾だけでなく、アジア圏でも人気のあるアイドルグループ飛輪海のアーロンと台湾のスーパーアイドルDream Girlsのパフ・クオによる甘キュン王道ラブコメディです。アーロンがラブコメディに初挑戦ということで、放送前から話題になりました。

台湾では視聴率1になり、人気のあまり放送が延長されたほどです。また「2013華劇大賞」では「ベストカップル賞」「最も歓迎されたドラマ賞」など多くの賞を取り、2013年の代表作になりました。

ディーン・フジオカさんが出演していることも見逃せないポイントです♪

ここでは、台湾ドラマ『王子様をオトせ!』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』を1話から見るならFODで!

※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年7月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

王子様をオトせ!(台湾ドラマ)あらすじ

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』のあらすじをご紹介します。

今日はチェン・リャンリャン(パフ・クオ)の親友であるリャン・ケイト(キャサリン・ワン)が会社で彼氏からサプライスのプロポーズされる日です。

そのため浮かれていたリャンリャンは朝早くから入浴して、ご機嫌でリビングの金魚に話しかけていました。

そこに見知らぬ男性チー・イー(アーロン)が鍵を開けて入ってきます。

イーは競売に出ていたこの家を買い取ったことを話し、権利書を見せた後「24時間以内に出て行ってくれ」と言います。しかしリャンリャンは3カ月先まで家賃を払っていることから引っ越すことを断固拒否し、そのまま会社に出勤しました。

家に残されたイーは家族で昔この家に住んでいたことをことを思い出し、懐かしい記憶に浸ります。

会社ではプロポーズ会場の準備が着々と進んでいました。盛り上がるケイトとリャンリャン、会社の同僚たち…皆でプロポーズ会場に向かう途中、イーが会社に現れます。

彼氏からのプロポーズにケイトは喜んで応じます。指輪をケイトの指に入れようとした瞬間、イーが会場に社内恋愛禁止と違反したら即解雇と書いた規則を張り出します。そして「自分が新しいCEOだ」と言って、立ち去ります。

それを聞いたケイトの彼氏は解雇を避けるため結婚できないと言い出します。

どうにかして社内恋愛禁止を撤回させたいリャンリャンとケイト、プリンセス(アシー)はイーに規則を撤回させるため恋の罠を仕掛けます。その相手役をリャンリャンは勢いで引き受けてしまいます。

何とか引っ越しせずに家に住むことを許されたリャンリャンでしたが、神経質で潔癖症のイーに細かい生活上の約束をさせられます。衝突しながらも徐々にお互いの存在を認め、惹かれ合う2人…

そこにイーの仕事上のライバルそして友人でもあるディーン(ディーン・フジオカ)とイーの元婚約者であるティン・ジャーユ(ライラ・リン)が現れます。

ディーンとジャーユの出現により、イーとリャンリャンの関係は複雑になっていきます。

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

王子様をオトせ!(台湾ドラマ)ネタバレ・最終回結末

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

ジャーユはイーを呼び出します。そして「どうしたら自分を許してくれるのか、イーのために犠牲になった自分を見捨てるのか」と聞きます。

イーを心配して、2人を追って来たリャンリャンを見たジャーユは「私を選ぶか、それとも彼女を選ぶ?」とさらに答えを求めます。

リャンリャンはジャーユの言葉を聞くと、イーを呼び、彼に駆け寄るとキスをします。「今日からはもうあなたの手を離さない、愛してる」とイーに告げます。そしてイーは「自分はリャンリャンだけだ」とジャーユに答えます。

帰り道の途中、イーはジャーユに再会してからも自分の気持ちがリャンリャンに在ったことを話します。リャンリャンはイーに「私が小さな太陽になって、これからもあなたを照らし続けるね」と言い、2人は歩き出しました。

イーの両親はもう1度やり直すことにし、婚姻届けを出します。そしてイーの両親とケイト達の結婚式が開かれ、会場には幸せが溢れます。

愛のキューピット像のジュジュに「プロポーズがない、自分からする?」と話しかけていたリャンリャンにイーはそっと近づきます。

そしてイーは箱に入った散らないバラと指輪を渡し、プロポーズします。リャンリャンはプロポーズの返事をするとイーに飛びつき、そんな彼女をイーは抱きしめます。

イーの両親の荷物整理が終わって一息ついたリャンリャンにバカンス中のケイト達から電話が掛かってきます。リャンリャンが会社の皆と話していると部屋のドアをイーがノックします。

ケイトに「電話を切らずに待っててね」と言って、ドアを開けると自分の枕と布団を持ったイーが立っていました。

「今日からここで寝る」と言って、部屋に強引に入ってくるイーにリャンリャンは驚きます。部屋の鍵をかけるリーを見て、余計に慌てるリャンリャン…

電話の向こうで2人の様子を楽しそうに聞いていた同僚たちでしたが、悪趣味すぎると電話を切ります。

遂に結ばれる2人…その時、イーがリャンリャンに「おい、くびれがないぞ」と言い、その言葉にリャンリャンは「失礼ね、出て行ってー!」と怒ります。そんなリャンリャンの言葉にイーは「ハハハ」と楽しそうに笑いました。

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

王子様をオトせ!(台湾ドラマ)感想

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』の感想をご紹介します。

とにかく整った顔で彫刻のようなアーロンキュートなパフ・クオ、そして渋くてカッコいいディーン・フジオカの3人の魅力をたっぷり堪能できるドラマです。

アーロンが演じるチー・イーの最初の印象は冷たく何事にも細かく面倒な性格でしたが、プライベートに遠慮なく入ってくるチェン・リャンリャンによって少しずつ変わっていく様子は必見です。

イーが段々に心を開いて見せるお茶目な表情や焼き餅を焼く所、リャンリャンを優しく見守る姿は胸キュンです。このドラマは贅沢な時間を運んでくれます。

またアーロンが歌うこのドラマのエンディング曲も最高です。エンディング曲で見せるアーロンのコミカルな表情や動きは面白いので必ずチェックしてください。かなり笑えます!最終回はエンディング曲の後も続くのでお見逃しなく!

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』を1話から視聴するならFOD

 

王子様をオトせ!(台湾ドラマ)キャスト・出演者

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』のキャスト相関図をご紹介します。

チー・イー 役:アーロン(炎亞綸)

GAZE社のCEOでクールな俺様キャラの男性です。小さい時に両親が離婚をしたこと、婚約者が何も言わずに別の男性と姿を消したことで心に大きな傷を抱えています。チェン・リャンリャンと出会ったことで少しずつ傷が癒されていきます。

アーロンはアジア圏でも人気がある飛輪海のメンバーで、現在は台湾を中心に俳優やソロ活動などをしています。

日本では元JUDY AND MARYのギタリストTAKUYAとミッツ・マングローブが手掛けた「MOISTURIZING」でCDデビューしています。この曲のPVにはアーロンの魅力が凝縮されていますよ。

台湾ドラマ「パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜」「恋にオチて!俺×オレ」「華麗な玉子様」だけでなく、中国ドラマ「メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~」にも出演しています。

 

チェン・リャンリャン 役:パフ・クオ(郭雪芙)

GAZE社の企画部社員で楽観的、そしてキュートでパワフル、食べることが大好きな女性を演じています。ガサツな面があり、男性社員からは女性をして扱われていません。

台湾のスーパーアイドルDream Girlsのパフ・クオは2014年には台湾のセクシー美女ランキング1位に2年連続で選ばれています。ドラマ以外で見せる彼女はセクシー美女というより、恥ずかしがりで明るい女性の印象です。

台湾ドラマ「スクリュー・ガール 一発逆転婚!」「恋する、おひとり様」に出演し、最近では中国ドラマ「月光のイタズラ~時空(とき)を超えた恋」に出演し、活躍の場を広げています。

 

ディーン 役:ディーン・フジオカ

チー・イーの大学時代からのライバルで、以前は同じ会社で働いていました。そのため元婚約者がいなくなった時の彼の事を知っていて、彼の事を心配をする良き友人でもあります。華聯のクリエーティブ・デザイナーとしてGAZE社に来ます。

最初はチャラく見えますが仕事ができる男性でチェン・リャンリャンを好きになり、イーと火花を散らします。リャンリャンの幸せを心から祈る姿は感動します。

2015年度下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」ではディーンが五代友厚を演じ、日本でディーン様ブームが起こりました。でも私的には日本だけでなく、今後も台湾での活躍を期待しています。

台湾では「笑うハナに恋きたる」「ホントの恋の見つけかた」に出演しています。日本とは違う彼の魅力を見ることができますよ!

 

ティン・ジャーユ 役:ライラ・リン(林珈安)

チー・イーと婚約までしていた彼女ですが、婚約直後に何も言わず別の男性と海外に渡ります。イーが社内恋愛禁止にした原因の女性です。

GAZE社と華聯が共同で事業をすることになり、台湾に帰国していた彼女が華聯の販促マネージャーとしてGAZE社に出向してきます。

イーを取り戻すために手段を選ばない恐ろしい女性ですが、幼い頃のトラウマが影響していたようです。ドラマの最後の方では献身的な恋人のお陰でトラウマを克服し、幸せそうでした。

 

プリンセス 役:アシー(阿喜)

チェン・リャンリャンとリャン・ケイトの親友で、いつも3人で集まる時のダンディなカフエ店主とプリンセスは恋愛関係になります。

社内恋愛禁止を撤回させるためにチー・イーがリャンリャンに恋をするよう計画を立てた1人です。色々と戦略を立てますが、失敗に終わります。リャンリャンとイーのはっきりしない関係に腹を立て、イーに直談判をする友達想いの女性です。

 

リャン・ケイト 役:キャサリン・ワン

GAZE社企画部社員でチェン・リャンリャンとプリンセスとは親友です。チー・イーが会社のCEOになって社内恋愛を禁止したため、同じ会社の彼氏と別れてしまうことになりました。社内恋愛禁止を撤回させる計画を立てた1人でもあります。

その後は様々なことを乗り越え、別れた彼と復縁して結婚し、幸せになります。

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

王子様をオトせ!(台湾ドラマ)登場人物相関図

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』の登場人物相関図をご紹介します。
王子様をオトせ!相関図

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』を1話から視聴するならFOD

 

王子様をオトせ!(台湾ドラマ)基本情報


王子様をオトせ! 
2013年11月14日~放送スタート(全39話)
CSホームドラマチャンネル 毎週木曜
2015年10月4日 ~放送スタート(全39話)
BSTwellV 毎週日曜 午後4時~ 
2017年11月19日~放送スタート(全39話)
AbemaTV 毎週日曜 午後10時20分~

監督:グォ・チュンフィ(郭春暉)(「恋にオチて! 俺×オレ~愛上兩個我」)
脚本:チャン・チーエン(張綺恩)
脚本:リー・ジェユー(李婕瑀)

オープニング曲:エイリアン・ホァン×ジニー・チュオ「心愛的」
エンディング曲:アーロン「擋不住的太陽」

台湾ドラマ『王子様をオトせ!』を1話から視聴するならFOD

 

台湾ドラマ一覧

他の台湾ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 河伯の花嫁2017(韓国ドラマ)原作あらすじやネタバレ!キャスト登場人物は?
  2. セシルのもくろみ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!最終回結末と視聴率
  3. 春が来た
  4. 幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる
  5. 電影少女
  6. 嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。