チェオクの剣(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

チェオクの剣
韓国ドラマ『チェオクの剣』は、2019年10月11日から毎週月曜~金曜にBS日テレで全14話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

韓国では2003年にMBCで放送され、平均視聴率は21.7という高い数字を記録しています。

ワイヤーアクションやCGが多用されていて、今までの時代劇のイメージを変える作品となりました。
「フュージョン時代劇」と称され、この作品にハマってしまったファンが「茶母廃人」と呼ばれるほど反響がありました。

メインキャストのハ・ジウォンイ・ソジンキム・ミンジョンはその年の女優賞、男優賞を受賞を受賞しています。

ここでは、韓国ドラマ『チェオクの剣』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『チェオクの剣』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

チェオクの剣(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『チェオクの剣』のあらすじをご紹介します。

17世紀朝鮮王朝時代、チャン・チェオク(ハ・ジウォン)は捕盗庁の茶母(警察の下働きをする女性)として働いていました。

チェオクは良家の娘として生まれ幸せに暮らしていましたが、幼い頃父親が謀反の濡れ衣を着せられ両親は亡くなってしまいます。

官碑となったチェオクは、ファンボ・ユン(イ・ソジン)と出会います。
二人は次第に打ち解け、伝説の武人と言われるスウォル(イ・ジョンマン)の弟子として厳しい修行で武術を磨くのです。

大人になったチェオクは男性にも負けない武術を備え、そして頭脳明晰。
犯罪捜査にも協力していました。

ユンに仕えるチェオク。
幼い頃から一緒にいたチェオクとユンは互いに思い合っていましたが、二人の間には身分の差があって…。

韓国ドラマ『チェオクの剣』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

チェオクの剣(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『チェオクの剣』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

チャン・ソンベク(キム・ミンジュン)は密かに革命を起こす事を計画していました。
ソンベクが宮殿に攻め入っている隙に精鋭軍が都へ攻め入るという筋書きでしたが、実は精鋭軍は倭軍であるという報告が入ります。

チェ・ダルピョン(チョン・ホグン)が倭国に済州島を渡す代わりに協力を得ていたのでした。

仲間の裏切りに気付いたソンベクでしたが、ダルピョンを斬ることができません。

その頃、ソンベクの計画に気付いたユンはチェオクらと宮殿を目指していました。
ユンは「私が切られても決して王宮の兵士を斬ってはいけない。王の元へ案内するのだ。」と話します。

国の為に命がけで向かうのです。
これで最後かもしれないと覚悟を決めているユンとチェオクは、心の中で互いの縁に感謝します。
また、他の兵士たちも各々の思いを話します。

謀反を計画していた軍は、ユン達がやってくるという知らせを聞いて、合図をされる前に行動を起こします。

チョン・ピルジュン(チョン・ウク)は王を人質にして宮殿に立てこもりますが、ユンによって斬られ無事に王は解放されます。

軍を制圧した後、ユンは怪我をしたチョ・セウク長官(パク・ヨンギュ)を治療するためスウォルを訪ねます。
そこで衝撃の事実を知るユン。

寺にはチェオクの両親が祀られていて、祀ったのはチェオクの兄であるという事。
そして兄の名前がチャン・ソンベクであるという事
を知ってしまうのです。

ソンベクは撤退を決心しますが、裏切り者のダルピョンがチェオクを誘拐してユンを呼び出します。
ユンはダルピョンからの脅迫状を読み、チェオクを助けに向かいます。

ユンはダルピョンに「私を斬ってチェオクを解放してくれ」と頼みますが、刺客に囲まれてしまい…。
そこに仲間に配る砂金を取り戻すためにやって来たソンベク。

ソンベクが刺客を斬っている隙にユンはチェオクを助けようとしますが、またダルピョンにチェオクを人質に取られてしまいます。

ダルピョンはソンベクに向かって「これ以上近づくのならこの女を斬る」と言いますが、ソンベクは「斬りたければ斬れ」と言いこの場を去ろうとします。

それを見たユンはソンベクに詰め寄ります。
ユンはソンベクにチェオクの事を話そうとしますが、取り合わないソンベク。

ダルピョンに「これ以上近づいたらこの女を斬ってこの砂金を海にばらまく」と言われ、ユンはダルピョンに剣を投げ命中させます。

そのことで砂金が海に落ちてしまった事に怒ったソンベクはユンを斬ります。
ユンは重傷を負いながらもソンベクに「あの子はお前の妹だ」と告げます。

チェオクが妹のチェヒだと知り衝撃を受けるソンベクでしたが無言でその場から去ってしまいます。

縛られているチェオクは泣きながらユンの側まで這って行きます。
そんなチェオクを見たユンは笑顔を作り、チェオクを縛る紐を説くのです。

ユンは「おまえと共に生きたかった。お前に想いを寄せてからは深い眠りにつけなかった。でもおまえは私の為に苦しまないでくれ」とチェオクに話します。

そんなユンにチェオクは「旦那様、一緒に山へ戻って暮らしましょう。」と話しますが、ユンは息絶えてしまいます。
チェオクはユンの仇を討つためソンベクを追う事に。

捕盗庁の軍がソンベクを追い詰める中、ソンベクと対峙するチェオク。
自らチェオクの剣に体を向け斬られたソンベクは「会いたかったぞ。チェヒ」と語りかけます。

その言葉に驚くチェオク。
ソンベクは言葉を失ったチェオクの剣を更に深く刺します。
そして軍の矢と銃弾を浴びるのです。

チェオクはソンベクを守るように抱き込みます。
チェオクの姿を見た兵士たちは攻撃を止めますが、放った矢はチェオクも貫いたのです。

息絶える瞬間も兄として妹のチェオクに微笑むソンベク。
その時、父から言われた「チェム、決してチェヒの手を放すで無いぞ」という言葉を思い出すソンベク。

息絶えるソンベクの頬に手を添え「兄上…」と呟き、チェオクも最後を迎えるのです。
ソンベクの懐から垂れるチェヒの帯が、悲しそうに風に揺れるのでした。

韓国ドラマ『チェオクの剣』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

チェオクの剣(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『チェオクの剣』の感想をご紹介します。

悲しすぎる最後に胸を打たれます!
それぞれの夢が叶うことなく、最後を迎えたチェオク、ユン、ソンベクの人生が本当に可哀想で、最後は涙なくしては見られません!

ハラハラドキドキの展開に自然と引き込まれ、一度見出すと止められなくなってしまう中毒性があります。

身分差のある恋も切ないし、兄妹という関係を知らずに惹かれあう恋も悲しくて、まさに悲恋のストーリーなのです。

ハ・ジウォンさんの演技がとても切なくて、グッと心を掴まれてしまいます。
また、アクションシーンもとても素晴らしくて見応えたっぷりです。

韓国ドラマ『チェオクの剣』を1話から視聴するならU-NEXT

 

チェオクの剣(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『チェオクの剣』のキャスト相関図をご紹介します。

チャン・チェオク役:ハ・ジウォン

捕盗庁茶母として働くが、頭脳明晰で武術に長けているため、捜査にも協力している。
幼い頃に父が謀反の濡れ衣を着せられ両親を亡くし、兄とも生き別れている。
幼い頃から親しいユンに仕えているが密かに想いを寄せる。

ハ・ジウォン

1997年に女優としてデビューしたハ・ジウォンさん。
数々の演技賞を受賞している人気演技派女優さんです。
ドラマ『ファン・ジニ』や『シークレット・ガーデン』など、日本でも大人気の作品に多く出演しています。

『チェオクの剣』では男性キャストが多い中で、アクションシーンも見事に演じています。

 

ファンボ・ユン役:イ・ソジン

捕盗庁従事官。凄腕の武官として部下からの信頼も厚い。
幼い頃にチェオクと出会い惹かれあう。

イ・ソジン

大人気作品に多く出演するイ・ソジンさん。
ドラマ『恋人』、『イ・サン』などが代表作です。

バラエティ番組『花よりおじいさん』や『三食ごはん』などにも出演し、親しみやすいキャラクターが幅広い世代に人気です。

 

チャン・ソンベク役:キム・ミンジュン

盗賊団のリーダー。民のための国を作るため革命を起こす。
生き別れた妹とは知らずチェオクに惹かれる。

キム・ミンジュン

モデルとしてデビューしたキム・ミンジュンさん。
柔道選手を目指していたスポーツマンだったミンジュンさんは、スタイル抜群で、とってもカッコいい俳優さんです。

『チェオクの剣』で俳優として注目され、ドラマ『プラハの恋人』や『アイルランド』などの人気作品にお出演しています。

韓国ドラマ『チェオクの剣』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

チェオクの剣(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『チェオクの剣』の登場人物・相関図をご紹介します。
チェオクの剣相関図

韓国ドラマ『チェオクの剣』を1話から視聴するならU-NEXT

 

チェオクの剣(韓国ドラマ)基本情報

チェオクの剣
2019年10月11日スタート (全14話)
BS日テレ 月曜~金曜 午後1時~

派手なアクションが魅力のフュージョンアクション!!
それぞれの運命が交錯した切なく悲しいラブストーリーです。

韓国ドラマ『チェオクの剣』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 韓国ドラマ「おひとりさま~一人酒男女
  2. チア☆ダン
  3. モブサイコ100
  4. 孤独のグルメ(ドラマ)season5のあらすじとキャストは?原作者は誰
  5. ミスターサンシャイン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。