花不棄-運命の姫と仮面の王子-(中国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

中国ドラマ『花不棄-運命の姫と仮面の王子-』は、2019年09月11日から毎週水曜の午後9時に衛星劇場で全51話が日本初放送されます。

中国の女性作家・桩桩の人気小説「小女花不棄」を32億円かけてドラマ化!

さらに中国では、放送が始まると同時間帯視聴率位を獲得し、動画総再生数100億回越えを記録しました。

「蘭陵王」の台湾演技派女優アリエル・リンと、「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」などで人気急上昇中の俳優 張彬彬によるロマンスコメディ史劇大作です。

ここでは、中国ドラマ『花不棄-運命の姫と仮面の王子-』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

花不棄-運命の姫と仮面の王子-(中国ドラマ)あらすじ

中国ドラマ『花不棄-運命の姫と仮面の王子-』のあらすじをご紹介します。

ある日、碧羅天の聖女で身重だった薛菲(張馨予)朱華(张皓承)は黒ずくめの集団に屋敷を襲撃されます。

命からがら森に逃げ込んだ2人は荒れ寺に隠れ、薛菲は無事に女の子を産みます。しかし今度は、皇帝の兄である七王爷(ファン・モン) 率いる兵士たちが彼女たちを迫ってきます。

薛菲は、朱華に赤ん坊を連れて逃げるように頼みます。朱華は後ろ髪を引かれながらも、赤ん坊を抱いて、荒れ寺から逃げ出します。そして残った彼女は七王爷に見つかった後、静かに息を引き取りました。

“聖女が天を祭る時、碧羅天宝蔵を得た者、天下を得る” そんな伝説が信じられていた時代…聖女の血脈を引き継いだ子供を巡る新たな戦いが始まります。

それから数年後…聡明で明るく育った花不棄(アリエル・リン)は、育ての親である九おじ(张皓承)と世間の目を避け、物乞いとして生活していました。

しかし病気が進行し、死が迫っていることを感じた九おじは、花不棄に自分の出生の秘密を知りたいなら都に行くように話します。

花不棄は皇帝の甥・陳煜( 張彬彬)が父親の非嫡出の娘を捜していることを知り、娘を装い、都へ連れて行ってもらうことを思いつきます。

その頃、仮面を着けた正体不明の義侠・蓮衣客( 張彬彬)がくれた薬で病気が快復した九おじは、花不棄と都に行く準備をしていました。

突然、刺客が現れます。

花不棄を守ろうとする九おじですが、多勢からの攻撃を受け、深手を負います。

花不棄に都で訪ねる人物の名前を告げ、「早く逃げろ」と何度も繰り返す九おじ…それでも彼女は九おじを置いて逃げることができません。彼は迫ってきた敵の行く手を阻むため、自ら盾となって命を落とします。

泣きながら必死で逃げる花不棄は崖に追い詰められ、飛び降ります。そんな彼女を蓮衣客は追っ手から救います。

いつの間にか彼に惹かれていく花不棄でしたが、蓮衣客の正体が陳煜だと知り、ショックを受けます。それでも彼への想いが募っていく花不棄…そして陳煜も彼女を愛している自分に気が付きます。

花不棄の運命と愛の行方は、どうなるのでしょうか。

 

花不棄-運命の姫と仮面の王子-(中国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

中国ドラマ『花不棄-運命の姫と仮面の王子-』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

東方炻(リン・ボーホン)と花不棄の結婚式に、方炻の祖父である明月山荘の主人・蕭九鳳(張岩)が姿を現し、花不棄を連れ去ります。

方炻は花不棄を助けようとしますが、行く手を遮る莫若菲(シン・オン)…方炻は斬りかかり、若菲を倒すと花不棄を追います。

その頃、連れ去られる花不棄を見つけた陳煜と元崇(肖向飞 )は蕭九鳳に襲い掛かります。蕭九鳳は元崇に致命傷を負わすと花不棄を連れて、その場から去ります。

元崇は、陳煜に「早く追え」と言い残し、息絶えます。

一方、花不棄を守るため駆け付けた雲琅(クリス・リン)も刺客と刺し違えて、命を落とします。

碧羅天宝蔵の眠る場所に着いた不棄と蕭九鳳。蕭九鳳は球体を所定の位置に置きます。すると球体のパーツが音を立てて動き、止まります。

そして恐怖で震える花不棄を井戸に投げ込みます。

その時、陳煜と方炻が現れます。花不棄の手を陳煜が掴み、さらに陳煜の手を方炻が握り、落ちるのを阻止しました。

蕭九鳳は怒り、剣を振りかざし攻撃します。方炻は力を振り絞り、2人を井戸から救い出しますが、剣は方炻を貫いていました。彼は涙を流しながら息絶えます。

それでも諦めない蕭九鳳と陳煜の死闘が始まります。陳煜は最後の力を使って、彼を抱えると井戸に投げ込みます。

一緒に落ちそうになった陳煜の手を花不棄が掴みます。このままでは花不棄まで落ちてしまうと思った陳煜は「手を離せ」と言います。そして彼女の手を振り解くと、暗闇の中に落ちていきました。

彼の名前を何度も呼びながら、消えていく姿を見つめる花不棄…

その後…商人たち一行を狙う盗人たちの前に蓮衣客が姿を見せます。しかし蓮衣客が女性だと分かった盗人たちは一斉に剣で襲い掛かります。次の瞬間、花不棄の仕掛けた罠にかかって、盗人たちは捕まります。

陳煜の意志を継いで蓮衣客となった花不棄は、心の中で彼に話しかけます。そんな彼女の前に蓮衣客が舞い降りてきます。

自分の目を疑う花不棄はゆっくりと蓮衣客の仮面を外します。彼女は陳煜の顔を見つめ、微笑み合い、お互いに抱き締めました。

 


スポンサーリンク


 

花不棄-運命の姫と仮面の王子-(中国ドラマ)感想

中国ドラマ『花不棄-運命の姫と仮面の王子-』の感想をご紹介します。

一言で感想を言うと、最終回のラストシーンまで気が抜けないドラマでした。

本作では、今までのドラマで見ることのできなかった張彬彬の様々な表情が見れます。特に口の片方だけ上げて笑うニヒルな笑顔や楽しそうに何かを企んでいるような表情は胸キュンです。

アッと言う間に人気俳優になった彼ですが、このドラマでさらに飛躍しそうです。今後の活躍に期待しながらも、寂しい気持ちが拭えません。

そしてアリエル・リンのキュートさ…流石です!

また中国ドラマの定番である吹き替えですが、このドラマではアリエル・リンと張彬彬の声は本人の声になっています。張彬彬の低音ボイスにも注目です。

中国で最終回が放送された時、内容が物議になったそうです。次々と人が死んでいく最終回…

多くの人の死に驚愕しましたが、陳煜の花不棄への深い愛が感じられて涙でした。そしてラストで2人が再会し、さらに感動でした。

 

花不棄-運命の姫と仮面の王子-(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『花不棄-運命の姫と仮面の王子-』のキャスト相関図をご紹介します。

花不棄(かふき)/朱珠 役: 林依晨(アリエル・リン)

花不棄は、碧羅天の聖女です。逞しく、聡明で、様々な困難を乗り越え、自分で道を切り開いていきます。義侠・蓮衣客に初めて会った時から惹かれ、何度も助けてくれる彼に恋をします。

のちに江南朱家の第10代当主・朱珠となった彼女。両家が交わした約束により、花不棄は東方炻の婚約者となります。

アジアで大ヒットしたドラマ「イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜」に出演し、人気女優となります。その後、続編では第43回電視金鐘奨最優秀主演女優賞を受賞しました。

また「イタズラな恋愛白書〜In Time With You〜」「蘭陵王」など中華圏で活躍する台湾の大女優です。

 

陳煜(ちんいく)/蓮衣客(れんいかく) 役: 張彬彬

皇帝の兄であるの七王爷の息子で、仮面を着けた正体不明の義侠・蓮衣客でもあります。王子の時は花不棄に冷たい態度を取りますが、蓮衣客の時は彼女が危険な目にあっている時は必ず現れて助けます。

「シンデレラはオンライン中!」「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」と次々とドラマに出演している中国の人気俳優です。

 

東方炻(とうほうせき) 役:林柏宏(リン・ボーホン)

初めは碧羅天宝蔵を手に入れようと花不棄に近づきますが、いつの間にか彼女を愛します。聡明でありながら、かなりの武術の達人です。花不棄を狙う祖父の手から命を懸けて守ります。

台湾の俳優で台湾ドラマ「台湾ラブストーリー~美しき過ち~」に出演しています。

 

莫若菲(ばくじゃくひ) 役:邢恩(シン・オン)

四大名家の1つである莫家の当主です。小さい頃から「神童」と呼ばれ、急死した父の代わりに13歳で跡を継ぎます。実は女性で、家を守るため男のふりをしています。

 

雲琅(うんろう) 役:孫祖君(クリス・リン)

雲琅は四大名家の1つである飛雲堡の跡取りで、莫若菲とは従兄弟です。彼も花不棄に恋をします。

中国ドラマ「三国志secret of three kingdoms」に出演しています。

 

朱华/九おじ 役:张皓承

朱华は四大名家の1つである江南朱家の後継者でした。また花不棄の育ての親であり、彼女の母・薛菲の兄でもあります。

 


スポンサーリンク


 

花不棄-運命の姫と仮面の王子-(中国ドラマ)登場人物相関図

中国ドラマ『花不棄〉-運命の姫と仮面の王子-』の登場人物相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

花不棄-運命の姫と仮面の王子-(中国ドラマ)基本情報

花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-
2019年09月11日 日本初放送スタート!(全51話)
衛星劇場 毎週水曜 午後9時~ ※2話連続放送
2019年09月16日 再放送スタート(全51話)
衛星劇場 毎週月曜・火曜 午後12時30分~※1話ずつ再放送

原作:中国作家・桩桩の「小女花不棄」
監督:ジャー・チュンイー
脚本:キム・ジアン

 

中国ドラマ一覧他の中国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 太王四神記
  2. マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演
  3. ラブレイン
  4. 相続者たち
  5. うちの執事が言うことには
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。