結婚契約(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

結婚契約
韓国ドラマ『結婚契約』は、2019年11月18日から毎週月曜~金曜にBS朝日で全15話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・FODでも視聴可能です!

17歳の年の差があるイ・ソジンユイが夫婦役を演じるという事で、放送前からかなり話題になった作品です。

韓国では2016年にMBCで放送され、最高視聴率は20.3%を記録し、同時間帯視聴率は常にトップを維持し続けました!

またその年のMBS演技大賞ではイ・ソジンとユイが最優秀演技特別企画賞を、イ・フィヒャンが黄金演技特別企画賞を受賞しています。

ここでは、韓国ドラマ『結婚契約』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『結婚契約』を1話から見るならFODで!

※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

結婚契約(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『結婚契約』のあらすじをご紹介します。

シングルマザーとして女手一つで娘を育てるカン・ヘス(ユイ)は、亡くなった夫の借金を背負い子育てに奮闘しながら借金を返すべく懸命に働いています。

そんなある日、車に轢かれそうになった娘のウンソン(シン・リナ)を庇い意識を失い病院に搬送されてしてしまうヘス。

車を運転していたのはレストランを経営するハン・ジフン(イ・ソジン)
ジフンはヘスが当たり屋だと疑いお金を渡し、たいして謝罪もせずにその場から立ち去ってしまいます。

その後、ヘスがシェフとして採用された店を経営しているのがジフンだと分かり気まずいヘスとジフン。

ヘスは偶然、ジフンが肝硬変で苦しむ母親の為に偽装結婚を考えている事を知ってしまい、借金返済の為自分がその相手になると名乗り出ます。

しかし、ヘスには辛い現実が待ち受けていました。
事故で病院に搬送された時に行った検査で脳腫瘍が発見されたのです。

ヘスはウンソンの未来の為にジフンとの愛のない偽装結婚を始めることに。

 


スポンサーリンク


 

結婚契約(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『結婚契約』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ジフンはヘスにプロポーズするため、ヘスとウンソンが住む部屋を飾り、ウンソンと友人パク・ホジュン(キム・グァンギュ)とヘスの帰りを待ちます。

しかしいくら待っても帰ってこないヘス。
そこにヘスの親友ファン・ジュヨン(キム・ソジン)からヘスが倒れ緊急入院したと知らされます。

急いで病院に駆け付けたジフンは医師から手術の同意書にサインを求められ、もしかしたら術中ヘスの命が持たないかもしれないという辛い宣告を受けます。

手術は無事に終わり一命を取り留めたヘス。
退院の日には短くさっぱりとしたスタイルのウィッグを付け新たな気持ちでウンソンとジフンの元に帰ります。

手術は成功しても、腫瘍は残ったままなので医師からは「これから視力が低下したり、麻痺が現れたりするかもしれません。奥さんをしっかりサポートしてあげて下さい。」と言われるジフン。

愛する娘ウンソンとも喜びの再会を果たし、プロポーズの為に飾った部屋を見たヘスはウンソンとジフンの気持ちに感動します。

その夜、ジフンはヘスに「髪が長くても、短くてもキレイだ。ウィッグでもキレイだよ。」と愛を囁きます。

ヘスが「私が死ぬと思った?」と聞くとジフンは「ああ。」と答え「後を追うところだった…。」と本音を話します。

それを聞いたヘスは「それが心配で死ねなかったのよ。」と冗談を言い幸せな時間を過ごすのです。

翌朝ヘスが目を覚ますと、ジフンとウンソンは朝の運動に出かけていて家には誰もいませんでした。

ヘスは二人の為に朝食を作りますが急に視界がぼやけて手元が見えなくなってしまいます。

少しずつ病気に蝕まれていくヘス。
それでも懸命に朝食を作り二人が帰ってきたころには豪華な食事を作り終えていました。

一方、傲慢な性格が災いし家族から背を向けられ独りぼっちになってしまったジフンの父親ハン会長(キム・ヨンゴン)
食欲も出ず体調を崩してしまいます。

ハン会長に縁を切られてしまったジフンでしたが、体調を崩していると聞いてハン会長の元を訪れます。

ハン会長は「死期が迫っているようだ。」とジフンに話し、「お前には期待していたのに、病気の女のせいで裏切られるとは。」と憎まれ口を叩きます。

そして「お前は私の事を恨んでいるか?父親だとは思っているのか?」というハン会長に「恨んでないよ。感謝してる。色んな経験をさせてくれてありがとう。会社には戻らないけど父さんの息子だよ。」と言い静かに父親の元から去ります。

移植手術が無事成功したジフンの母親オ・ミラン(イ・フィヒャン)は、生まれ育った島で療養することを決め、こっそりとヘスとウンソンを見守ります。

ジフンと会ったミランはヘスとの結婚を決めたジフンに「指輪でも買ってあげなさい。」と言いご祝儀を渡し、ジフンとヘスのこれからを応援するのでした。

その頃、家でお絵かきをして遊ぶウンソンに、「ここに王冠を描いて。」とせがまれたヘスは手元が良く見えず中々王冠が描けません。
心配するウンソンに「ママ、目が悪くなっちゃったの。だから上手に描けないみたい。ごめんね。」と本当の事を話します。

それを聞いたウンソンは「じゃあメガネを掛けなくちゃ。」と無邪気に答えるのでした。

そんな中、ヘスの亡き夫の母シム・ヨンヒ(チョン・ギョンス)はヘスの体調を心配し沢山の惣菜とおかゆを作りヘスの家を訪れます。

「私の事は実の母親だと思っていつでも頼りなさい。これからは自分の事だけ考えるのよ。」というヨンヒの言葉にヘスは涙を流しながら感謝するのです。

ジフンが経営しヘスが務めていたレストラン「プロミス」ではヘスを招いたパーティーが開かれます。

ヘスはジフンに「皆には病気の事は言わないでほしい。」と言い、化粧で顔色の悪さを隠しレストランへ出向きます。

車から降りたヘスは視界がはっきりしないため、ジフンに「手をつないでくれる?夫婦らしく。」とお願いをします。

ジフンは優しくヘスの手を取りますが、ヘスの病気が悪化していることに気付き心配そうにヘスを見つめるのです。

パーティーではシェフが味付けに失敗してしまった料理に皆が文句を言いますが、ヘスは「大丈夫ですよ。」といって更に塩をかけます。
ヘスは味覚にも影響が出てきてしまったのです。

ヘスは「久しぶりに職場に来たから興奮したのかも。」と冗談を言ってごまかします。

ジフンとジェユンが機転をきかしたおかげでパーティーは楽しい雰囲気のまま終わることが出来ましたが、ヘスは車に戻ると「庇ってくれてありがとう。こんな日に失敗しちゃうなんて…だめね。少し泣くからこっちを見ないでね。」とジフンに話します。

それを聞いたジフンは「俺が先に泣く。見るなよ。」と冗談を言ってヘスを慰めるのでした。

その日の夜、ヘスはウンソンに自分が幼い頃の話をして聞かせます。
幼い頃に両親を亡くしたヘスは祖母に育ててもらっていました。

両親がいなくても、祖母にたくさんの愛情を貰ったから辛くなかったとウンソンに話すヘス。
自分がいなくなっても辛い思いをして欲しくないと言う思いでウンソンに話して聞かせたのです。

愛するウンソンの顔がぼやけて見えなくなってしまうヘス。
「たとえウンソンが見えなくなっても、愛しているからウンソンが見えるわ。」とヘスが話します。

ウンソンは「そんなに目が悪くなっちゃったの?」と言い「心配しないで私が助けてあげるから。」と言いそっとヘスの涙をぬぐってあげるのでした。

ジフンはヘスの為に部屋中に手すりをつけ、ヘスが安心して暮らせるように工夫をします。
そんなジフンに「お願いがあるんだけど…ダンスがしたいの。」と話すヘス。

チークダンスが踊ってみたいというヘスの願いを叶えるため、ムードのある照明にした部屋に音楽を掛けるジフン。
これからしたいことを話しながらダンスを踊り楽しく幸せな時間を送るヘスとジフン。

したいことを全部しながら毎日暮らしたいと話すヘスは「人はいつか必ず死ぬ、命には限りがあるから。だから絶対に悲しんだり落ち込んだりしちゃダメ。カッコよく生きる人が一番!」とジフンに話します。

「これからは泣かないで笑って過ごさなくちゃ。」というヘスに賛同するジフンでしたが、次第に涙が溢れます。

そんなジフンを見たヘスは「すてきな旦那様の顔を覚えておくために触らせて。」と言ってジフンの顔にそっと触れます。

涙を流すジフンに「泣いちゃダメって言ったのに。あのね、愛してると言ってくれない?」と言うヘス。

「照れくさい。言わなくたって分かるだろ。」と言うジフンにキスをして「ありがとう。ジフンさん。」と言いジフンの顔を忘れないように何度も触れるのでした。

それからは笑顔で過ごすヘス、ジフン、ウンソン。
ヘスだけがサングラスをしなくてもいいようにみんなでサングラスをかけてオシャレをし、動物園へと出かけます。

残された時間を数えるよりも、今この瞬間を後悔せずに生きることに決めたジフン。
「愛してる。1分1秒休むことなく愛してる。」とヘスへの愛を誓うのです。

>>韓国ドラマ『結婚契約』の続きはFODで!

 


スポンサーリンク


 

結婚契約(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『結婚契約』の感想をご紹介します。

ヘスを演じるユイさんの高い演技力に号泣でした!
後半は涙なくして語れません!

財閥の息子とシングルマザーの契約結婚というシンデレラストーリーですが、よくあるストーリーとは違って母から子への愛、子から母への愛も沢山盛り込まれていてとても感動できるストーリーです。

ヒロインが病に侵されてしまう悲しくて辛いラストでしたが、ヒロインがいなくなってしまった後を描かず、視聴者側に想像させてくれるラストも良かったです。

17歳の年の差で夫婦役を演じる事になったイ・ソジンさんとユイさん。
役の設定よりも年が離れているお二人でしたが全く違和感なく素敵に演じていて胸キュンの連続でした!

そしてウンソン役の子役、シン・リナちゃんの演技もとっても上手で、その演技に惹きこまれてしまいます。

他にも個性的で強烈なキャラクターが沢山登場するこのドラマ。
キム・グァンギュさん演じるジフンの親友で「プロミス」のマネージャーであるパク・ホジュンと、キム・ソジンさん演じるヘスの親友ファン・ジュヨンのやり取りが面白く、ちょっと重たい内容に癒しを与えてくれていました。

この二人のラブストーリーにも注目ですよ!

 

結婚契約(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『結婚契約』のキャスト相関図をご紹介します。

ハン・ジフン役:イ・ソジン

ハンナム食品会長ハン・ソングの隠し子でレストラン「プロミス」の経営者。
母親の病気を治すため、ヘスと偽装結婚の契約を結ぶ。
手術が終わるまでの結婚だたはずが、次第にヘスに惹かれていく。

イ・ソジン

1999年に俳優としてデビューしたイ・ソジンさん。
ドラマ『チェオクの剣』や『イ・サン』などの人気作品に出演しています。

バラエティ番組『花よりおじいさん』や『三食ごはん』などでの親しみやすいキャラクターが話題となり、幅広い世代に人気の俳優さんです。

『結婚契約』では、傲慢で薄情なジフンがヘスと出会った事で本当の愛を知り、病気のヘスを献身的に支える姿をとても素敵に、優しく演じていました。

 

カン・ヘス役:ユイ

夫を亡くし、女手一つで娘のウンソンを育てるシングルマザー。
夫が残した借金を背負い、借金取りに追われる。
ジフンの経営するレストランで働き始める。
脳腫瘍と宣告を受けながら、娘の将来の為にジフンとの偽装結婚を決める。

ユイ

2017年までアイドルグループAFTERSCHOOLのメンバーとして活躍していたユイさん。
現在は女優として人気作品に多く出演しています。

2011年に韓国で放送されたドラマ『オジャッキョの兄弟たち』への出演で新人女優賞を受賞し女優として広く認知されました。

『結婚契約』では涙の演技が本当に素晴らしかったです!
何度見ても一緒に泣いてしまうくらい迫真の演技でした。

 


スポンサーリンク


 

結婚契約(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『結婚契約』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

結婚契約(韓国ドラマ)基本情報

結婚契約
2019年11月18日スタート (全15話)
BS朝日 月曜~金曜 午前8時30分~

監督:キム・ジンミン (ドラマ『傲慢と偏見』)
脚本:チョン・ユギョン (ドラマ『最高です!スンシンちゃん』)

娘を想う母親と、母親を想う息子。
家族への愛情の為に結ばれた偽装結婚が真実の愛に変わってゆく!
愛と涙の感動作です!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は
  2. そして誰もいなくなった6話ネタバレ感想と伏線考察!
  3. テジョヨンアイキャッチ
  4. 武神
  5. アンダンテ
  6. OLですがキャバ嬢はじめました(ドラマ)原作あらすじとネタバレも!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。