ロマンスは命がけ!?(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

韓国ドラマ『ロマンスは命がけ!?』2019年12月5日から毎週月曜~金曜にアジアドラマチックTVで全16話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

韓国では2018年にMBCで放送され、平均視聴率は2.8を記録しました。

視聴率に伸び悩んだ作品でしたが、チ・ヒョヌイ・シヨンが、ドラマ『セレブの誕生』以来8年ぶりに共演ということが話題になりました!

また、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の脚本家と『ロマンスが必要』の監督がタッグを組んだことも注目されました!

ここでは、韓国ドラマ『ロマンスは命がけ!?』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

韓国ドラマ『ロマンスは命がけ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

ロマンスは命がけ!?(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『ロマンスは命がけ!?』のあらすじをご紹介します。

事故のせいで以前とは全く違う人格になってしまった神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)

とても温厚で優しかったスンジュを知る周囲の人たちはその変わりように戸惑いを隠せません。

しかし、内分泌科医のチュ・イナ(イ・シヨン)はホルモンが異常に分泌しているのだと言い始め、スンジュを研究対象にしようと執拗に追いかけ回すのです。

スンジュは親友が事故で亡くなってしまった原因を作ったのがイナだと思いこみ、イナに復讐しようと計画します。

イナと過ごすことが多くなったスンジュは、イナの内面を知り、自分の考えが間違っているのではないかと思い始めるのです。

イナといると安心さえするようになるスンジュでしたが、幼なじみの神経外科医チャ・ジェファン(キム・ジニョプ)がイナに告白したことを知って…。

 

ロマンスは命がけ!?(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『ロマンスは命がけ!?』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

イナは記者に騙され酷い嘘の記事を書かれてしまいます。
そのことはスンジュの耳にも入りスンジュが真相を探ると、その記者がいる会社は偽の会社で、その嘘の記事を拡散させたのはチュ・セラ(ユン・ジュヒ)の仕業だったのです。

スンジュはセラに「今度は何をしたんだ?それでも人間か?」と声を荒げますが、セラは全く反省することなくスンジュに食って掛かります。

そんなセラに「君たちの両親が亡くなったのはイナさんのせいではなく、君を捜しに行って事故にあった。君を傷つけたくなくてイナさんは隠していたんだ。君のことをイナさんに託して亡くなった両親との約束を守るためにね。」と言うスンジュ。

セラは本当の事を初めて知り動揺が隠せません。
その後、記事のことはセラが仕組んだことだ知ったイナは酷く落ち込み、セラと言い合いをしますが、両親が亡くなった日の真相を初めてセラに打ち明けます。

そんなこと信じないというセラに「好きにすればいい。こんな関係はもう終わりにしよう。」と言ってその場を立ち去るのです。

イナは子供の頃セラと母と3人でタイムカプセルを埋めたのを思い出します。
イ・ミウン(イナ)に手伝ってもらいそのタイムカプセルを開けるイナ。

イナが入れたのは実の母親との写真でした。
新しい家族に嫌われたくない一心でその大切な過去を閉じ込めたのです。

母親が入れたのはイナとセラに当てたビデオメッセージ、セラが入れたのは手書きの医師免許証でした。
セラの夢を思い出したイナは「私は夢まで奪ったのね。」と両親の死について嘘を付いていたことを後悔するのです。

イナは医師を辞め友人が運営する児童養護施設で生活することに。
そのことを知らされていなかったスンジュはミウンにイナの行先を訪ねますが教えてもらえず、「イナさんのそばにいると死んじゃうんでしょ?」と言われ、イナもスンジュの病気のことを知っていると気付いてしまいます。

一方、イナから母親のビデオレターを受け取りその映像を見たセラ。
イナに向けた愛情、そして自分へ向けた母の深い愛を知ります。

セラは「嫌われることを恐れて怯えるお姉ちゃんを見たらあなただけの味方でいることは出来なかったの。だけど、あなたがセラが泣くたびに私も一緒に泣いてたのよ。」という母の言葉に涙を流し今までのことを反省するのです。

スンジュはミウンからイナが行きそうな所を教えてもらい、イナがいる児童養護施設へ向かいます。
しかし、そこで子供たちと幸せそうに笑い合うイナの姿を見て声を掛けずに帰ってきてしまうのです。

スンジュはイナとまた向き合うため、周囲から反対されていた手術を受ける決心をします。
執刀医はジェファンが務め、ついにその日がやってきます。

スンジュの手術の事を聞いたイナは、スンジュが手術室に入る直前に病院へ駆けつけ手術の成功を祈るのです。

それから1年。
タンリ総合病院で体育大会が開かれ、みんな楽しそうにスポーツを楽しみます。
そこにはイナと和解したセラの姿もありました。

学会で忙しい中参加したスンジュは徒競走で1位になり、みんなが見守る中イナの顔がプリントされたTシャツを着て「イナ、愛してる!」と叫びイナを抱きしめるのでした。

『ロマンスは命がけ』の続きを見るならU-NEXTがおすすめです

 


スポンサーリンク


 

ロマンスは命がけ!?(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『ロマンスは命がけ!?』の感想をご紹介します。

スンジュとイナの互いを思い合う姿に胸キュン間違いなしです!
そして、何といってもイナを演じるイ・シヨンさんがとってもキュート!
こちらまで笑顔になってしまうようなイナのとびきりの笑顔が可愛くて、あんなにも対立していたスンジュが惹かれてしまうのも頷けます!

コメディ要素もたっぷりなのもこのドラマの見どころですが、研究対象にするためにイナがスンジュに付きまとう姿は笑えます!
ラブラブ期になる前のスンジュとイナのコミカルなシーンは本当に面白い!

チ・ヒョヌさんとイ・シヨンさんのナチュラルな演技が光っています!

 

ロマンスは命がけ!?(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ロマンスは命がけ!?』のキャスト相関図をご紹介します。

ハン・スンジュ役:チ・ヒョヌ

神経外科医師。
事故の後遺症で以前とは全く違う性格になってしまう。
親友が事故で死んだのはイナが原因だと勘違いし、どうにか復讐しようとイナにきつく当たる。

チ・ヒョヌ

俳優、歌手として活躍するチ・ヒョヌさん。
俳優活動よりも先に「The Nuts」というグループのギタリストとしてデビューしていたんですね!

『ロマンスは命がけ!?』では、イ・シヨンさんと息のあった演技を見せています。
コミカルな演技もとってもナチュラルでチャーミングです!

 

チュ・イナ役:イ・シヨン

内分泌内科医師。
事故の前と全く変わってしまったスンジュを見てホルモンが関係していると思い研究対象にしょうとする。

イ・シヨン

ドラマ『花より男子』や『イタズラなKiss』などの出演で注目を浴びたイ・シヨンさん。
女優としてだけではなく、ボクサーとしての顔も持っている多才な女優さんなのです。

『ロマンスは命がけ!?』ではお人好しで心優しい医師を好演しています。

 

チャ・ジェファン役:キム・ジニョプ

病院長の息子。
父親からのプレッシャーがトラウマになっている。
お人好しのイナに心惹かれる。

キム・ジニョプ

2008年にデビューしたキム・ジニョプさん。
その後歌手としてもデビューしています。

『法廷プリンス』や『推理の女王2』などのドラマにも出演し、今後の活躍が期待されている俳優さんです!

 

チュ・セラ役:ユン・ジュヒ

イナの腹違いの妹。
イナと一緒に住んでいるが、姉妹の仲は最悪。
両親が死んだのはイナのせいだと思い込み、何かにつけてイナのものを奪おうとする。

ユン・ジュヒ

ユン・ジュヒさんと言えばドラマ『神のクイズ』のカン・ギョンヒ役が思い浮かぶ方も多いのでは?
他にも『Dr.JIN』や『D-DAY』などの人気ドラマに多く出演しています。

『ロマンスは命がけ!?』では、ヒール役を見事に演じきっていました!

 


スポンサーリンク


 

ロマンスは命がけ!?(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『ロマンスは命がけ!?』の登場人物・相関図をご紹介します。
ロマンスは命がけ相関図

 

ロマンスは命がけ!?(韓国ドラマ)基本情報

ロマンスは命がけ!?
2019年12月5日スタート (全16話)
アジアドラマチックTV 月曜~金曜 午後3時30分~

監督:イ・チャンハン (ドラマ『ロマンスが必要』)
演出:キム・ナミ (ドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』) ホ・スンミン

ホルモンのせいで恋愛すると命が危ない!?
事故のせいでホルモンバランスが異常になってしまった神経外科医とそれを研究対象にしようとする内分泌医の命がけのメディカルラブコメドラマ!!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. トッケビ
  2. コウノドリ続編(ドラマ)
  3. 死幣ーDEATH CASHー(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  4. アナと雪の女王イメージ画像
  5. 100万円の女たち(ドラマ)RAD野田洋次郎主演!原作あらすじとキャスト!主題歌はコトリンゴ
  6. 崖っぷちホテル(ドラマ)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。