私だけに見える探偵(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

私だけに見える探偵
韓国ドラマ『私だけに見える探偵』は、2019年12月7日から毎週土曜~日曜にBS12で全20話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・TSUTAYA TVでも視聴可能です!

韓国では2018年にKBSで放送され、平均視聴率2.67%を記録しています。

視聴率には苦戦したようですが、ベテラン俳優陣の安定した演技と、毎回巻き起こる奇妙な事件が楽しみだったという視聴者も多かったようです。

また、チェ・ダニエルがヒロインにしか見えない幽霊役を演じるというストーリーにも注目が集まりました!

ここでは、韓国ドラマ『私だけに見える探偵』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

私だけに見える探偵(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『私だけに見える探偵』のあらすじをご紹介します。

探偵事務所「ア・フュー・グットメン」の代表を務めるイ・ダイル(チェ・ダニエル)
事件を捜査している最中、誰かに後頭部を殴られてしまいます。

気を失ったダイルが目を覚ますと、自分の姿が誰の目にも映っていないことに気付きます。

しかし、助手であるチョン・ヨウル(パク・ウンビン)にだけは自分の姿が見えるようで…。

自分がこうなってしまった真相を突き止めるため捜査に乗り出すダイルは、気を失う直前に赤い服を着た女性(イ・ジア)を目撃していた事を思い出します。

その女性はダイルの母親が亡くなった事にも関係しているのではないかと感じたダイル。
しかも、ヨウルの妹が亡くなった事にも関係していたのです。

ダイルとヨウルは協力して捜査を始めます。
ヨウルと接していくうちに、ダイルはヨウルを強く支えたいと感じるようになります。

幽霊のようにこの世に存在しない者になってしまったダイルでしたが、ダイルの体がまだ生きている事が分かり…。

 

私だけに見える探偵(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『私だけに見える探偵』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

チョン・ヨウルを救うため、イ・ダイルがこの世からその存在を消した後、ヨウルは妹チョン・イラン(チェ・ジアン)の遺品から補聴器を見つけ昔の事を思い出します。

両親が亡くなった後、気落ちして寝込むイランの足が布団から出ているのを見たヨウルは布団を掛けなおしてあげますが、イランはまた足を出してしまいます。

風邪をひくからとイランを注意したヨウルでしたが、イランは「死んでしまった人は愛する人の元に戻ると足に触るんだって。」と言ってまた布団から足を出して寝てしまうのです。

その時ヨウルはバカバカしいと信じませんでしたが、イランとのやり取りを思い出し、イランがしたように布団から足を出して寝ていたヨウルのもとにイランが現れます。

「姉さんを一番愛していたし、いつも感謝していた。だからあまり悲しまないで、我慢もしないで。姉さんの人生を生きてくれたら嬉しい。」と話すイランを、涙を流しながら見送るヨウル。

イランに感謝の言葉を送ったヨウルは、気持ちを新たにするため旅に出かけます。

それから1年。
ア・フュー・グッドメンの仲間であるハン・サンソプ(キム・ウォネ)たちはそれぞれの分野で活躍しています。
そんなサンソプらの元ににヨウルから手紙が届き、ヨウルの近況報告を心待ちにしていた仲間たちは皆で喜びあうのです。

ダイルとした約束を叶えるための旅を終え帰国したヨウル。
家に帰るためバスに乗ろうとしていたヨウルは、バスの中の様子がおかしいことに気付きます。

バスに乗ってみると、運転手が乗客の女に刺され倒れていました。
犯人の女は茫然とした様子でその場に佇んでいましたが、ヨウルはその女性からすぐに凶器を奪い、すぐに運転手の傷口を止血します。

ヨウル以外の乗客はただその光景を見ているだけで誰も協力しようとしなかったため、ヨウルは運転手が持っていた携帯で警察に通報をします。

ヨウルが犯人の女に事情を聞くと、「刺したくなかったけど、無性に腹が立って、命を奪うしかないと思ったの。」と話します。

その女は、乗車後に運転手の態度が気に入らず何者かに憑りつかれたように首をコキコキと動かし態度を急変させ運転手を刺したのです。

正気を取り戻した女は「運転手さんは無事ですか?」と涙を流しながらヨウルに話しかけます。
そんな態度に違和感を覚えたヨウルは「命を奪うしかないと思ったのにどうやって思いとどまったのですか?」と問います。

すると、その女は「誰かに止められたの。本当なの。振りほどけなかったわ。確か、背の高い男の人が降りていくのが見えました。」と答え、ヨウルは背の高い男の人というワードに反応します。

そこへ通報を受け刑事のパク・ジョンテ(イ・ジェギュン)がやってきます。
ヨウルは後の事をジョンテに任せ、バスを降りてある場所へと駆け出すのです。

ヨウルが向かった先にはダイルの姿がありました。
乗客の女を止めたのはダイルだったのです。

ヨウルはダイルの元へ駆け寄りきつくダイルを抱きしめます。

どうやって戻ったの?と聞くヨウルに、「消滅するはずだった時に“ありがとう。また会いましょう。“というヨウルの声が聞こえた。その声のおかげで帰って来れたのかも。」と言うダイル。

ダイルは「ずっといられるか分からないから誰にも知らせていない。お前も俺を忘れるべきなのに、まだ見えるし、聞けるし、触れられる。ヨウル、お前には全て忘れて他の人と同じようにたくさん笑って良く寝てよく食べて普通に生きて欲しいんだ。」とヨウルに話します。

そんなダイルにヨウルは「そうして生きていたわ。たくさん笑って、良く寝て良く食べて。それでもまだダイルさんが必要なの。あなたがいなくても大丈夫だと思えたらちゃんと言うから側にいて消えないで欲しい。」と気持ちを告げるのです。

気持ちが通じ合った二人は、ヨウルの旅の様子を話しながら探偵事務所に向かいます。
事務所で寝ていたサンソプはヨウルの帰国を喜びます。
ヨウルは履歴書や身分証明をサンソプに見せ助手として雇ってくれと話します。
サンソプは喜んで採用するのでした。

そこへヨウルの帰国の知らせを受けてやって来た解剖医のキル・チェウォン(イ・ジュヨン)
奢るから食事をしに行こうと盛り上がります。

そんな二人にダイルの存在を知らせるヨウル。
ダイルは堂々と二人の前に姿を現します。

ダイルの姿を見たサンソプは腰を抜かして驚きますが、すぐにダイルに抱きつき、涙を流しながら「ちゃんと触れる。俺の目にも見えるんだな。もう目が赤くなったりしないか?」と言うサンソプに「もう悪霊にはならないよ。ちゃんと制御できるから。ずっと姿を見せるのは無理だけど。」と答えるダイル。

サンソプとチェオンは、「生きてるのか?幽霊か?」と困惑しながらも仲間の帰りを喜ぶのでした。

一方、バスの運転手を襲った女を取り調べていたジョンテは、事情聴取で「赤い目をした自分が誰かを襲う夢を毎晩見ていた。」という証言を得ます。

そのことから、ソンウ・ヘ(イ・ジア)のように、その人の怒りや罪悪感を利用して心を操っていると推理します。
幽霊の仕業というこの事件は公式では捜査が出来ないと悩むジョンテたちでしたが、ペク・ダヘ(パク・ジュヒ)が被疑者の弁護を担当するという事になり、非公式でゴースト事件として捜査されることになるのでした。

捜査の報告をするため、ヨウルの元にジョンテがやってきます。
ヨウルのおかげで事件が解決したと話すジョンテに、「私じゃないの。」と言ってダイルを呼ぶヨウル。
ダイルの登場に驚きを隠せないジョンテでしたが、以前助けてもらった時の感謝をダイルに伝えます。

そして、今回の事件がソンウ・ヘの時とても似ていると話を続けます。
それを聞き「あの女性は数日前から奇妙な行動を始めた。確かに幽霊の仕業だが、バスの中に別の存在は感じなかった。」と報告するダイル。

ジョンテはバスの運転手の証言を記録した動画をダイルとヨウルに見せます。
すると、その運転手も首をコキコキと動かし急に態度を急変させ怒り出したのです。

幽霊が次に狙っているのは運転手だと感づいたダイルは「この首の動きは、ソンウ・ヘに操られた人の赤い目と同じだ。」と危険を知らせます。

後日ヨウルたちはその運転手が運転するバスに乗り込み事件が起こらないようその運転手を見張ることに。

ジョンテらが乗った警察車両がバスの前に急に飛び出したことで急ブレーキを踏むことになった運転手は怒りだしますが、ダイルによってバスの扉が開かれ、乗客は皆無事に避難します。

ダイルは運転手のポケットから“全員道連れに落ちてやる”という運転手の遺書を見つけ、この先の高架道路から飛び落ちる計画だった事を突き止めるのです。

正気に戻った運転手は、何のことか分からず戸惑いますが刑事に連行されていきます。
事件を無事に抑える事が出来たダイル達は「幽霊は近くにいるはずだ。高架道路で会おう。」と言って犯人確保へ向かうのでした。

 


スポンサーリンク


 

私だけに見える探偵(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『私だけに見える探偵』の感想をご紹介します。

幽霊探偵と、唯一その存在が見える探偵助手のラブストーリーという斬新なストーリーでしたが、毎回先が気になる楽しい作品でした。

主演のチェ・ダニエルさんがとても素敵で、無精ひげが大人の色気を出していると言うか、ちょっとセクシーなチェ・ダニエルさんを見られるのです!

ヒロインのヨウルを演じたパク・ウンビンさんもとても可愛らしくて、中々互いの恋心を伝え合う事が出来なかったダイルとヨウルでしたが、二人のシーンはとても素敵でした!

また、二人を取り囲む探偵事務所の仲間たちも個性的でアットホームな雰囲気が緊迫したドラマのストーリーに癒しを与えていました。

そして、悪霊を演じたイ・ジアさん。
ミステリアスな彼女の演技が、このドラマの良さを決定づけていました。

ホラー要素のあるドラマなので、ゾワゾワとした怖さもクセになってしまいますよ!

 

私だけに見える探偵(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『私だけに見える探偵』のキャスト相関図をご紹介します。

イ・ダイル役:チェ・ダニエル

探偵事務所「ア・フュー・グットメン」の代表。
捜査に後頭部を殴られ、ヨウル以外の人間には見えない存在になってしまう。

チェ・ダニエル

CMモデルとして芸能界デビューしたチェ・ダニエルさん。
2005年に俳優としてデビューしています。

幅広い役柄を演じる事が出来る演技派の俳優さんです。
代表作は『ビッグマン』『ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~』などです。

『私だけに見える探偵』では、無精髭がちょっとセクシーでいつもと違ったチェ・ダニエルさんが見れます!

 

チョン・ヨウル役:パク・ウンビン

ダイルの探偵助手。
唯一ダイルの事が見える。
妹が自ら命を絶った原因を作った犯人を探している。

パク・ウンビン

1998年に子役として芸能界デビューしたパク・ウンビンさん。
『恋のドキド・キシェアハウス~青春時代~』や『法廷プリンス-イ判サ判-』などの作品で主演を務める人気女優さんです。

『私だけに見える探偵』では、怪奇事件解決に勇敢に挑む女性を逞しく、そして可愛らしく演じています。

 

赤い服の女役(ソンウ・ヘ):イ・ジア

奇妙な事件が起きる度に現れる。
全ての者に見える存在ではなく、見える者は限られている。

イ・ジア

日本でも人気のイ・ジアさん。
2007年に歴史大作ドラマ『太王四神記』でヒロイン役に大抜擢された女優さんですね。

『私だけに見える探偵』では、ストーリーの鍵を握る役をミステリアスに演じています。

 


スポンサーリンク


 

私だけに見える探偵(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『私だけに見える探偵』の登場人物・相関図をご紹介します。
私だけに見える探偵相関図

 

私だけに見える探偵(韓国ドラマ)基本情報

私だけに見える探偵
2019年12月7日スタート (全16回)
BS12 土曜~日曜 午後5時~

監督:イ・ジェフン (ドラマ『キム課長とソ理事』)
脚本:ハン・ジワン (ドラマ『ウォンテッド~彼らの願い~』)

幽霊探偵と、彼の姿を見る事が出来る探偵助手が、奇妙な事件の真相に迫る!
大切な人を奪ったのは誰なのか!?

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 名家の恋衣
  2. コウノドリ(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想
  3. 初恋は初めてなので
  4. ドリームハイ
  5. 青い海の伝説
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。