東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!無料動画はある?

この記事は5分で読めます

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)は、2020年3月からCS・衛星劇場にて日本初放送(全55話構成)される事が決定した注目の宮廷ドラマ!

中国が誇る若手イケメン俳優チェン・シンシューさんなど、旬なキャストが勢ぞろいしただけでなく、見せ場たっぷりのストーリー構成も大きな話題になった『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』がついに日本上陸!

ここでは、中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回予想など、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力をとことん掘り下げていきます!

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』の原作あらすじをご紹介します。

これまでに味わった幸せや愛情、憎悪、復讐心など、人間が抱える様々な感情を一瞬のうちに忘れ去り、新たな人生を歩む事ができる、という神聖なる場所“忘川”。

高い位置から勇気を振り絞って、忘川に飛び込めば、過去の記憶を綺麗さっぱり忘れる事ができるのですが、ほとんどの人は自分の命が惜しいため、忘川に飛び込む勇気を持てず、もどかしい思いを抱えながら、厳しい現実と向き合っています。

そんな中、残酷すぎる現実を受け入れる事ができなかった青年・李承鄞(チェン・シンシュー)と美女・曲小楓(ポン・シャオラン)は、互いを想い合う気持ちが消え去る恐怖を覚えながら、忘川へと飛び込むのでした…。

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』のネタバレ感想をご紹介します。

中原豊朝の五皇子という権威のある立場だった李承鄞ですが、皇帝からの信頼を勝ち取ろうとしていた兄・李承稷と一緒に遠征したものの、その道中で敵勢力の攻撃に遭い、李承稷を亡くしてしまいます。

奇跡的に難を逃れた李承鄞は、命からがら砂漠を逃げ回っていた最中、西洲王の長女にあたる曲小楓と運命の出会いを果たします。

偶然出会った曲小楓を上手く利用して、亡き兄・李承稷の無念を晴らしたい…と考えていた李承鄞ですけど、次々に縁談が持ちかけられる曲小楓と一緒に拠点探しをしていくうちに、李承鄞は曲小楓への想いをどんどん強くしていきます。

2人が手を取り合いながら、様々な困難を乗り越えていく事で曲小楓も李承鄞に想いを寄せるようになり、その後、惹かれ合った李承鄞と曲小楓の結婚が決まります。

しかし、李承鄞と曲小楓の結婚式が間近に迫った時、曲小楓の外祖父が李承鄞を襲撃する、というまさかの事態が発生…。

百戦錬磨の李承鄞は、敵勢力を返り討ちにするのですが、曲小楓が自分の近親者を手にかける李承鄞の姿を目撃してしまい…。

原作あらすじのコーナーで李承鄞と曲小楓が記憶を消し去る“忘川”に飛び込む事をご紹介しましたが、2人が忘川に飛び込む決意を固めるまでの流れを上記のネタバレでご案内しました。

序盤は李承鄞と曲小楓の仲の進展具合がポイントになりますけど、ストーリーが進むにつれて、シリアス色の濃い悲劇的な展開を見せるようになっていきますので、物語の風向きが変わっていく様にもご注目ください。

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』の見どころをチェックしていきましょう。

互いを唯一無二の存在だと認識していながら、過去と決別するため、忘川へと飛び込んだ李承鄞と曲小楓の関係性はもちろん、曲小楓の事を一途に想い続けるもう1人のイケメン・顧剣(ウェイ・チェンシャン)の存在も大きな見どころになります。

顧剣は李承鄞と従兄弟の間柄になるのですが、周囲から忌み嫌われる罪人の親族、という濡れ衣を着せられ、李承鄞とは真逆の立場にあるため、身分が180度異なる曲小楓に想いを伝える事すらできていません。

叶わぬ恋と知りながらも、心の底から愛している曲小楓の事を健気に支え続ける顧剣の振る舞いに注目しながら、起伏の激しいストーリーを追っていく、という視聴の仕方もアリなのでは?と思っています。

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)最終回結末予想

今回ご紹介している中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』は日本初放送の作品ですので、結末の中身は衛星劇場の最終回放送当日までのお楽しみ、という事になります。

ネット上で最終回の内容を調べてみたところ、“バッドエンド”や“悲劇”といった後ろ向きなワードが数多くなっていましたから、ハッピーエンドではなく、物悲しい結末が用意されているのでは?と予想しています。

忘川に飛び込む事で過去と決別しようとする李承鄞と曲小楓ですけど、忘川に飛び込んで互いの属性が変わったとしても、定められた運命を変える事はできない、という事を視聴者に伝えるような最終回に仕上がっているのかもしれませんね。

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』のキャスト・出演者をご紹介します。

李承鄞 役:チェン・シンシュー(陳星旭)


中原豊朝の五皇子。
太子の兄・李承稷との遠征中に命の危機にさらされたものの、瀕死の状態で砂漠を彷徨っていた際、曲小楓と運命の出会いを果たす。

ネットでの視聴回数46億回超え、という異例の大ヒットとなった『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』で主人公の好敵手となる楊康役を演じ、知名度を急上昇させたチェン・シンシューさんが李承鄞役にキャスティングされています。

曲小楓 役:ポン・シャオラン(彭小苒)


西洲王の長女。
快活な性格の美女で、李承鄞と顧剣の両方から想いを寄せられる。

K-POPアイドルグループ・EXOの人気メンバー・レイさんの初主演作として話題を集めた『老九門』にも出演していたポン・シャオランさんがヒロインの曲小楓役にキャスティングされています。

顧剣 役:ウェイ・チェンシャン(魏千翔)


李承鄞の従兄。
罪人の親族、という濡れ衣を着せられ、苦しい立場に追い込まれながらも、一途に愛する曲小楓を健気に支え続ける。

時代劇ドラマ『蘭陵王』でもヒロインに恋焦がれる見守り系男子・韓曉冬役を演じていたウェイ・チェンシャンさんが顧剣役にキャスティングされています。

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』の登場人物・キャスト相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』に対するネット上の反応をまとめます。

中国での本放送を視聴し終わった方だけでなく、衛星劇場で日本初放送される、という情報をいち早くキャッチした華流ドラマファンの皆さんも好意的な意見を出しています。

現代を舞台にした作品も少しずつ増えていますけど、中国ドラマの王道といえば、本作のような時代劇ものですから、中国ドラマ初心者の皆さんにとっても見逃せない作品になりそうです。

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『初見』

『小狐狸』

『愛殤』

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

中国ドラマ『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年3月~ 衛星劇場※日本初放送

【東宮~永遠の記憶に眠る愛~の無料動画見逃し配信サービス】
※2020年1月時点で情報なし

 

東宮~永遠の記憶に眠る愛~(中国ドラマ)基本情報


東宮~永遠の記憶に眠る愛~
2020年3月スタート(全56回)
衛星劇場※詳しい放送日程は不明

原題 :<东宫>Goodbye, My Princess
監督 :李木戈

顧剣役のウェイ・チェンシャンさんもキャスティングされていた現代ドラマ『職場是個技術活』を手掛けている李木戈さんが監督を務める『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ブラックペアン
  2. 仮面
  3. 私は道で芸能人を拾った
  4. 中国ドラマ一覧
  5. 客主
  6. 夏よ、お願い
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。