愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ) あらすじネタバレとキャスト!無料動画はある?

この記事は7分で読めます

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)は、2019年12月29日(日)からKBSWorldで日本初放送されている新作韓流連ドラ!(毎週土曜日・日曜日:全100話構成)

韓国KBSの本放送開始直後から25.7%という高い視聴率をマークした作品で、『明日も晴れ』で明るさと芯の強さを合わせ持つヒロイン役を見事に演じ切った若手女優ソル・イナさんが主演を務めています!

ここでは、韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末予想、主題歌・OSTなど、気になる情報を掘り下げながら、作品の魅力にとことん迫ります!

 


スポンサーリンク


 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の原作あらすじをご紹介します。

韓国バスケ界のレジェンドであるがゆえに、プライドが異様に高い父キム・ヨンウン(パク・ヨンギュ)と心優しい母ソヌ・ヨンエ(キム・ミスク)との間に生まれたキム・チョンア(ソル・イナ)が本作のヒロイン。

御曹司ト・ジヌ(オ・ミンソク)と結婚した姉キム・ソラ(チョ・ユニ)、有名テニスプレイヤーの妹キム・ヨナ(クォン・ウンビン)とは異なり、平々凡々とした日々を過ごしているキム・チョンア。

母親譲りの心の豊かさと前向きさを合わせ持つキム・チョンアでしたが、これといった取り柄がなく、苦労ばかりの人生に嫌気が差していた最中、最高裁判所判事を母に持つク・ジュンフィ(キム・ジェヨン)と運命の出会いを果たし…。

 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』のネタバレ感想をご紹介します。

出世街道を歩んでいく姉妹とは対照的な人生を送っているキム・チョンア。
パッとしない人生を一変させるため、警察公務員試験の勉強に明け暮れているのですが、難関の公務員試験を突破するのは容易ではなく、何度も試験に落ちています。

どんな苦境に追い込まれても、持ち前のポジティブさを全面に押し出す事で諦めない姿勢を貫こうとする明るい性格のキム・チョンアですけど、普段の姿からは想像もつかないぐらい、壮絶な過去を背負っています。

その過去とは、約10年前の高校生時代に酷いイジメを受けていた、というもので、メンタル面に大きな傷を負ってしまったキム・チョンアは、交流サイトで意気投合したク・ジュンギョム(チン・ホウン)と心中しようとします。

キム・チョンアを道連れにする事に違和感を覚えていたク・ジョンギョムは、1人だけで川に飛び込み、息を引き取るのでした…。

キム・チョンアと悩みを共有していたク・ジョンギョムは、キム・チョンアが想いを寄せるク・ジュンフィの弟にあたります。

弟を亡くしたク・ジュンフィと、亡くなる直前の弟と行動を共にしていたキム・チョンア、というネガティブな繋がりを持つ2人がどんな仲になっていくのか、というところに注目しながら、ストーリーを追っていく事をおすすめします。

 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の見どころをチェックしていきましょう。

キム・チョンアをはじめとする主要人物の関係性の変化に注目するのはもちろん、30歳を超えているにも関わらず、周囲と関わる事を頑なに拒絶しているク・ジュンフィの心境がどう変わっていくのか、というところも大きな見どころになっています。

最高裁判所の女性判事ホン・ユラ(ナ・ヨンヒ)を母に持っているク・ジュンフィは、裕福な家庭で育ち、何不自由ない生活を送ってきたのですが、弟を早くに亡くした事もあり、無意識のうちに他人と深い仲になる事を避けてしまっています。

1人でいる事に慣れてしまい、友達を作る事だけでなく、女性を愛する気持ちすら失っていたク・ジュンフィが、快活な性格のキム・チョンアと仲を深める事で、どんな人間性に変化するのか、というところにどうぞご期待ください!

 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)最終回結末予想

今回ご紹介している韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』はKBSWorldで日本初放送されている作品ですから、結末の内容は最終回放送日までのお楽しみ…という事になります。

執筆時点(2020年1月中旬)では、まだ韓国での本放送も終わっていないので、最終回の内容をネットで調べる事もできません。

KBSWorldの番組ページには、“ハートフル・ホームドラマ”と紹介されていますから、キム・チョンアとク・ジュンフィが無事に結ばれる…というようなハッピーエンドが待っている可能性も十分あるのでは?と予想しています。

ただ、韓流のホームドラマはバッドエンドで終わるケースも少なくないので、キム・チョンアをはじめとする主要人物が傷を負った状態で最終回を迎えて、モヤモヤ感の残る形になってしまうかもしれません。

 


スポンサーリンク


 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』のキャスト・出演者をご紹介します。

キム・チョンア 役:ソル・イナ


高校時代に酷いイジメに遭った経験を持つ29歳の女性。
快活な性格で人当たりの良い人物だが、肝心なところでアンラッキーな出来事に巻き込まれてしまう。

『力の強い女 ト・ボンスン』で恋多き美女チョ・ヒジ役に抜てきされるなど、話題作への出演が続いている若手女優屈指の実力派ソル・イナさんがキム・チョンア役にキャスティングされています。

ク・ジュンフィ 役:キム・ジェヨン


最高裁判事を母に持つ34歳の男性。
モデル顔負けのルックスの持ち主だが、他人に興味がなく、お金持ちの立場でも割り勘主義にこだわっている。

周囲との関わりを頑なに拒絶しているものの、ストーリーが進むにつれて、人間味あふれるキャラに成長するク・ジュンフィ役を好演したキム・ジェヨンさん。

本作での演技力が高く評価され、2019年KBS演技大賞の男性新人賞を獲得しています。

キム・ソラ 役:チョ・ユニ


超ド級の御曹司ト・ジヌの元に嫁いだ35歳の女性。
キム・チョンアの姉で、SNSのフォロワー数が100万人を超える“インフルエンサー”として抜群の発信力を誇っている。

『月桂樹洋服店の紳士たち』でヒロイン役を好演し、2017年には売れっ子俳優イ・ドンゴンさんとの電撃結婚を発表したチョ・ユニさんがキム・ソラ役にキャスティングされています。

ムン・テラン 役:ユン・バク


地下の食堂街でこじんまりとした飲食店を営んでいる34歳の男性。
高級ホテルのシェフを務めた経験があり、心の豊かな人物。

『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』では、腕利きの医者で主人公一家の長男チャ・ガンジェ役を好演したユン・バクさんがムン・テラン役にキャスティングされています。

ト・ジヌ 役:オ・ミンソク


キム・ソラの夫。
財閥ホン家の一人息子で、キム・ソラとの結婚を母親から強く反対されるも、自身の考えを押し通した結果、キム・ソラと結ばれる事に。

『ミセン-未生-』や『推理の女王2』『お願い、ママ』など、幅広いジャンルの作品に出演し、印象的な演技を見せているオ・ミンソクさんがト・ジヌ役にキャスティングされています。

キム・ヨナ 役:クォン・ウンビン(CLC)


キム・チョンアの妹。
「ユニフォームが可愛いから…」という単調な理由でテニスを始め、国内を代表するテニスプレイヤーへと成長した。

7人組のK-POPアイドルグループ・CNC(2015年デビュー)の中心メンバーとして活躍しているクォン・ウンビンさんがキム・ヨナ役にキャスティングされています。

ムン・ヘラン 役:チョ・ウリ


ト・ジヌの女性秘書。
秘書の業務を進めていくにつれて、ト・ジヌへの想いが強くなり、ト・ジヌの愛人となる。

大ヒットドラマ『太陽の末裔』に出演していたほか、『私のIDは江南美人』で連ドラ初主演に抜てきされるなど、目覚ましい活躍を見せているチョ・ウリさんがムン・ヘラン役にキャスティングされています。

ソヌ・ヨンエ 役:キム・ミスク


キム・チョンアの母親。
アスリート時代のプライドでまともな職に就こうとしない夫に苦悩しながらも、3人の娘を懸命に育ててきた。

『お願い、ママ』で主人公の母親役に抜てきされるなど、近年は主要人物の母親役を演じる機会が多くなっているベテラン女優キム・ミスクさんがソヌ・ヨンエ役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の登場人物・キャスト相関図(ハングル版)をご紹介します。
愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』に対するネット上の反応をまとめます。

本放送で高視聴率をマークしている事もあってか、日本初放送の段階でも多くの韓流ドラマファンが視聴しているようで、ソル・イナさん主演作という理由で視聴を始めた方もいらっしゃいました。

 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『Road』ソヒャン

『始まり』キム・ピョングァン&チャン(A.C.E)

『私にできること』ナ・ユングォン

 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2019年12月29日~ KBSWorld※日本初放送

【本放送の放送予定】
2019年9月28日~2020年3月15日 KBS

【愛はビューティフル、人生はワンダフルの無料動画見逃し配信サービス】
※2020年1月時点で情報なし

 

愛はビューティフル、人生はワンダフル(韓国ドラマ)基本情報


愛はビューティフル、人生はワンダフル
2019年12月29日(日)スタート(全100回)
KBSWorld 毎週土曜日・日曜日 午後9時45分~午後11時(2話連続)
※リピート放送は毎週土曜日・日曜日午前10時~、毎週月曜日・火曜日午後0時~

原題 :『사랑은 뷰티풀 인생은 원더풀』
英題 :『Beautiful Love, Wonderful Life』
脚本 :ペ・ユミ(ドラマ『めっちゃ大好き』『きらきら光る』)
演出 :ハン・ジュンソ(ドラマ『逃亡者イ・ドゥヨン』『特別捜査隊MSS』)

平均視聴率25%をマークした『威風堂々な彼女』を手掛けているペ・ユミさんと、1930年代のソウルを舞台にしたラブコメドラマ『京城スキャンダル』の監督としても知られているハン・ジュンソさんがタッグを結成した注目作に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. アンダンテ
  2. 家政夫のミタゾノ シーズン2
  3. 少林問道アイキャッチ
  4. アナと雪の女王イメージ画像
  5. サイコメトリーあいつ
  6. 恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。