愛される花(中国ドラマ) あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴はU-NEXT】

  • 愛される花(中国ドラマ) あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴はU-NEXT】 はコメントを受け付けていません

この記事は6分で読めます

愛される花
愛される花(中国ドラマ)は、国内外のヒットドラマ・映画が数多くラインナップされている大手動画サイト・U-NEXTで独占配信を実施している注目の華流ラブストーリー!

累計発行部数300万部を突破した小説(原作者シン・イーウー)が元ネタとなっている作品で、中国でのネット配信が始まってから1ヶ月の短期間で視聴者数9.6億人を記録した事でも話題を集めた『愛される花』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、中島みゆきさんが手掛けた名曲『愛される花 愛されぬ花』を主題歌に起用している中国ドラマ『愛される花』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌など、気になる情報を一気にご紹介します!

>> 愛される花の見逃し配信動画を無料視聴する方法!再放送はいつ?

 

愛される花(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『愛される花』の原作あらすじをご紹介します。

野心家で人一倍プライドの高い主人公チョン・ジョン(エルビス・ハン)は、高校時代の同級生スー・ユンジン(ヤン・ズージャン)の事を一途に想い続けています。

著名な経営者を親に持ち、幼い頃から何不自由ない生活をしてきたチョン・ジョンとは異なり、貧乏な家庭に生まれ、平々凡々とした日々を過ごしてきたスー・ユンジンは、実家がお金持ちのチョン・ジョンに対し、引け目を感じていました。

でも、校内屈指の学力を持つチョン・ジョンから勉強を教えてもらううちに、チョン・ジョンの事を見直すようになったスー・ユンジンは、チョン・ジョンが合格を目指していた北京の難関大学への進学を希望するのですが…。

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

愛される花(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『愛される花』のネタバレ感想をご紹介します。

上海の会社で敏腕キャリアウーマンとして確固たる地位を築いていたスー・ユンジンが、同級生の結婚式に足を運んだ際、高校時代の思い出を振り返るところから物語がスタートする『愛される花』。

原作あらすじのコーナーでご紹介した通り、チョン・ジョンと一緒に勉強していく事でチョン・ジョンに対する心境が変化するスー・ユンジンですけど、北京の難関大学への進学を断念し、上海の大学に通う事を決意します。

高校時代から仲良しだったジョウ・ズーイー(タン・ジェンツー)とモー・ユーホア(スー・チン)と共に上海の大学に進学して、穏やかなキャンパスライフを満喫していくスー・ユンジン。

一方、想い人のスー・ユンジンと別々の大学に通っている現実を受け入れる事ができなかったチョン・ジョンは、図書館でアルバイトするようになったスー・ユンジンにちょっかいを出すようになり…。

スー・ユンジンと離れ離れの生活を余儀なくされ、自分が知らないところで他の男性と関わろうとするスー・ユンジンの振る舞いに焦りを感じていくチョン・ジョンの心が揺れ動く様に注目しながら、ストーリーを追っていきましょう。

 

愛される花(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『愛される花』の見どころをチェックしていきましょう。

チョン・ジョンとスー・ユンジンの関係性がどう発展するのか、というところはもちろん、スー・ユンジンの大学の先輩にあたるシェン・ジューアン(トビー・リー)を巻き込んだ三角関係の行方も『愛される花』の大きな見どころになっています。

別々の大学に通っているのに、執拗にプライベートに立ち入ってくるチョン・ジョンに対し、嫌気が差していたスー・ユンジンは、頼りがいのある先輩シェン・ジューアンに少しずつ想いを寄せていきます。

野心家で肉食系男子のチョン・ジョンとは違う魅力を持ち合わせているシェン・ジューアンに惹かれていくスー・ユンジンをめぐり、火花を散らしていくチョン・ジョン&シェン・ジューアンの振る舞いにどうぞご注目ください。

 

愛される花(中国ドラマ)最終回結末予想

今回ご紹介している中国ドラマ『愛される花』の最終回は、U-NEXTで2020年3月1日(日)以降の配信になりますので、執筆時点(2020年1月中旬)ではまだ結末の内容は分からない…という状況です。

ただ、中国で配信された本放送の内容をネット上でリサーチしてみたところ、チョン・ジョンがスー・ユンジンに自分の想いを伝えて、スー・ユンジンがチョン・ジョンの告白を受け入れる、という結末が描かれているとの事。

くっついたり、離れたり…というもどかしい関係性だったチョン・ジョンとスー・ユンジンが最終的に結ばれるハッピーエンドに仕上がっているようなので、期待が高まりますよね。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

愛される花(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『愛される花』のキャスト・出演者をご紹介します。

チョン・ジョン 役:エルビス・ハン(韓東君)


スー・ユンジンの事を一途に想い続けている主人公。
生まれながらにして裕福な暮らしを手にしていた人物だが、感情が先立つ場面が目立ち、不必要なトラブルを引き起こす事も…。

デビュー作『神雕侠侶~天翔ける愛~』で一気にブレイクを果たし、『三国志 Secret of Three Kingdoms』では魏の軍師・司馬懿役を好演したエルビス・ハンさんがチョン・ジョン役にキャスティングされています。

スー・ユンジン 役:ヤン・ズージャン(楊子姍)


貧しい家庭育ちの美女。
転校先の高校で仲良くなったチョン・ジョンから想いを寄せられるものの、強引な態度を取る事が多いチョン・ジョンに少しずつ嫌気が差していく。

2005年に歌手デビューを果たしてから、一気に知名度を上げていき、2013年の主演映画『致我们终将逝去的青春』で多数の映画賞を獲得したヤン・ズージャンさんがスー・ユンジン役にキャスティングされています。

ジョウ・ズーイー 役:タン・ジェンツー(檀健次)


チョン・ジョンの高校時代の同級生。
モー・ユーホアかわ想いを寄せられている。

エルビス・ハンさんと共演を果たした時代劇ドラマ『三国志 Secret of Three Kingdoms』で、三国志・魏の有名武将・曹丕役に抜てきされていたタン・ジェンツーさんがジョウ・ズーイー役にキャスティングされています。

モー・ユーホア 役:スー・チン(蘇青)


スー・ユンジンと同じ大学に進学した医学部学生。
ジョウ・ズーイーに片想いしている。

実力派女優ルビー・リンさんと共演した『美人心計』に出演しているほか、時代劇ドラマにも出演するケースが多くなっているスー・チンさんがモー・ユーホア役にキャスティングされています。

シェン・ジューアン 役:トビー・リー(李程彬)

この投稿をInstagramで見る

Thank you #Share分享客

李程彬(@tobylee1122)がシェアした投稿 –


スー・ユンジンが進学した上海の大学の先輩。
野心家のチョン・ジョンとは正反対の性格で、スー・ユンジンから想いを寄せられるようになる。

身長184cmの高身長イケメン俳優で、映画『七月與安生』への出演がきっかけとなり、一気にブレイクを果たしたトビー・リーさんがシェン・ジューアン役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

愛される花(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『愛される花』の登場人物・キャスト相関図(中国語版)をご紹介します。
愛される花(中国ドラマ)登場人物・相関図

 

愛される花(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『愛される花』に対するネット上の反応をまとめます。

U-NEXTで独占配信される事が発表されてから、Twitter上でも『愛される花』に関する話題がたくさん出てくるようになっています。

2番目のツイートにあるように、U-NEXTの独占配信だけでなく、テレビでのオンエアを希望している華流ドラマファンの方も多くなっていますので、CS・BSでの放送が実現する日もそう遠くないかもしれませんね。

 

愛される花(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『愛される花』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

主題歌『原来你也在这里』

ED『勇氣』

『时光倒流』エルビス・ハン

 

愛される花(中国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

中国ドラマ『愛される花』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※2020年1月時点で情報なし

【愛される花の無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※初回登録者限定で31日間無料キャンペーン実施中!

 

愛される花(中国ドラマ)基本情報


愛される花(全36回)
13話~24話の配信開始日:2020年2月1日(土)
25話~最終話の配信開始日:2020年3月1日(日)

原題 :『原來你還在這裡/Never Gone』
原作 :シン・イーウー(小説『原來你還在這裡』)
監督 :リン・ユーフェン
    ユー・ツイホア
脚本 :ジン・グオドン

『シンデレラはオンライン中!」など、ヒット作を数多く生み出しているリン・ユーフェン監督が、日本のトレンディドラマの先駆け的作品『東京ラブストーリー』をオマージュした事でも話題を集めている『愛される花』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2020 01.21
  • 愛される花(中国ドラマ) あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴はU-NEXT】 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ピンクとグレー(映画)あらすじとネタバレ感想は?キャストと主題歌
  2. CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も
  3. スニッファー嗅覚捜査官 第7話(最終話)あらすじ(ネタバレ)と感想
  4. リピート
  5. 王の顔
  6. 執事 西園寺の名推理