チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』2020年2月20日からチャンネル銀河にて4日間連続で全8話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

韓国では2009年にケーブルテレビOCNで放送され、ケーブルテレビ同時間帯1に輝いています。

1話完結のストーリーは気軽に視聴できるということも注目を浴び、毎回スッキリと終わる推理劇が人気となりました。

主演のパク・ジェジョンが俳優として注目を浴びた作品でもあります。

ここでは、韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』を1話から視聴するならU-NEXT

 

チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』のあらすじをご紹介します。

正祖19年。
反主流派によって地方への左遷を余儀なくされていたチョン・ヤギョン(パク・ジェジョン)
イ・サン王(ソン・ヨンギュ)から「公平な世にするように」との命を受け地方へと向かいます。

チョン・ヤギョンが向かった先で次々と事件が巻き起こり、チョン・ヤギョンは下級役人のふりをしながら事件解決へと導いていきます。

 


スポンサーリンク


 

チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

刃物によって命を奪われてしまったキム判書。
その現場に血の付いたチョン・ヤギョンのサイコロが発見されるのです。

ソルラン(イ・ヨンウン)らに事件当夜のアリバイを聞かれたヤギョンは、賭け事をした後宿へ戻ったと正直に話します。

しかし、時刻も遅く事件が起きた時間にヤギョンと会ったものはおらず、アリバイを証明することができません。

そんな時キム判書の奉公人が現れ、キム判書が亡くなる直前にヤギョンが訪ねてきたと証言をするのです。

不利な証拠が集まり容疑者として牢屋へ入れられてしまったヤギョン。
朝廷ではヤギョンが容疑者となったことで、ヤギョンの罪を問うべきだと声が上がります。

王はヤギョンを助けるべく、ヤギョンの元へパク大監を送ります。

一方、ヤギョンの罪を晴らしたいソルランは事件の真相を追います。
そして現場に残された血の付いた足跡を見つけるのです。

そのことをパク大監に報告しますが、事件の後に残された物かもしれないから慎重になれと言われてしまいます。

その後パク大監の命令でチョルトゥ軍校(ホン・ソクション)がヤギョンの家を捜索にやってきます。

ヤギョンの護衛官ムヨン(クォン・ヒョク)は勝手に家を荒らすチョルトゥに剣を向けますが、ソルランに説得され見守ることに。

すると血の付いた衣と天主教の教理文献、そしてキム判書を脅した文書などが見つかるのです。
身に覚えのないヤギョンでしたが、ソルランから現場に残された足跡を写した紙を受けとり、ソルランに望みを託すのです。

ソルランは現場にあった足跡とヤギョンの足跡が違う事をパク大監に報告します。

しかし、パク大監は「この事件の犯人ではなくても西学書が出てきた事は謀反に値する。見過ごせない。」と言い調査を続けるよう指示するのです。

その後ソルランは、事件の夜ヤギョンと一緒に賭博場にいたカクス(チョ・サンギ)を問い詰めます。
すると、カクスは事件の起こった夜、ヤギョンのサイコロとメガネを盗むよう言われ見ず知らずの男に金と引き換えにそれらを渡したと証言するのです。

その頃、ヤギョンはソルランの遣いだという男と一緒に牢屋から脱走していました。
そしてその夜また事件が起こります。

キム判書の遺体検案をしたソルランは、被害者の爪に犯人を引っ掻いた時の血が着いているのを発見します。

ヤギョンにひっかき傷が無かったのを思い出したソルランは、ヤギョンが剣を使えないと言う事もあり、容疑者は他にいると確信します。

キム判書の家で目を覚ましたヤギョンは、自分の近くに血まみれの遺体があるのを発見します。
その遺体はキム判書の奉公人でした。

そこをソルランに目撃されてしまいますが、ソルランはヤギョンを逃がすのです。

武官らに追われるヤギョンは、逃走中武官の攻撃で傷を負ってしまいます。
それを見つけたソルランはヤギョンの傷を手当てして匿う事に。

ヤギョンはキム判書の家を訪れた時、既に奉公人は亡くなっていて、その時後ろから何者かに殴られ気を失ってしまったとソルランに事情を話します。

そのことから、このすべての事件は同一犯の仕業だと推理するソルラン。
翌朝、ヤギョンとソルランは近所の家から服を盗み変装して家に戻ることに。

ジャンイ(チャン・ドンミン)ホンチュン(チョン・ヤン)はヤギョンの帰りを喜びます。

そこにカクスとムヨンを加え、捜査の協力を頼むヤギョンとソルラン。
皆事件解決のため走り回ります。

軍校に頼んで遺体を調べさせて貰ったヤギョンとソルランは、遺体が握り占めている手のひらに十字架が刻まれているのを発見するのです。

その傷を見たヤギョンは以前起きた十字架事件を思い出します。
その事件が起きた時、ヤギョンは友人を容疑者として捕えます。
その後真犯人が見つかりますが既にその時友人は牢屋の中で亡くなっていました。

ヤギョンはその友人の息子が今回の犯人だろうと推理します。
友人が容疑者となった時と全く同じ状況が作られていたからです。

ヤギョンたちは犯人を誘き出す計画を立てます。
ヤギョンの前に現れた犯人はやはり友人の息子ソイン(チ・イルジュ)でした。

ソインは父親の仇を討つために、ずっとヤギョンを監視していたのです。
ソインに刀を向けられたヤギョン。
どうにか攻撃をかわしていたヤギョンでしたが、相手の隙を突くことに成功します。
ソインの刀を奪ったヤギョンは「犯人をもっと早く捕まえられれば…すまなかった。」と謝罪し友人の遺品をソインに渡すのです。

そこには父親からソイン当ての手紙が入っていました。
手紙には“私の死を嘆き、誰かを恨んではいけない。私には親友ヤギョンの辛さが分かる。ヤギョンを恨まないでやってくれ”と記されていました。

ヤギョンがソインに黒幕は誰なのかと尋ねたその時、ソインは何者かによって矢で撃たれてしまいます。
その犯人はヤギョンも狙っていました。

それにいち早く気付いたソルランはヤギョンを庇って矢に撃たれてしまうのです。

その後パク大監を訪ねたヤギョン。
「ソインを操っていたのは誰ですか?」とヤギョンが問うとパク大監は「何の事か分からぬ」と答えますが、ヤギョンは放たれた矢を渡し「これは大監へと王様がくださったものですよね。」と尋ねます。
何故なら、その矢に刻まれた文字をヤギョンが刻んでいたのです。

ヤギョンは「王様から公平な世にせよと命じられました。大臣方にお伝えください。どんな事があろうともあなた方の後ろには私が、私の後ろには王様が、そして王様の後ろには多くの民の目があるのだとお忘れなきよう。」そう大監に告げその場から立ち去ります。

ヤギョンは、大物を釣るためには今は自由に泳がせておこうと考え大監の罪は問わず事件の幕を閉じるのでした。

その後、重傷を負っていたソルランは無事回復します。
そんなソルランに「君は結構大胆だな。矢に撃たれた時、私を好きだと、出会えてうれしいとも言っていたな。聞き間違いだったか?」とソルランに尋ねます。

しかし、ソルランは「私がそんなことを言うはずはない。」と誤魔化すのでした。

ヤギョンは王へ“公平な世にせよという王様のご意向は、この世では永遠に成し遂げられない蜃気楼のようなものかもしれません。しかし、成し遂げられないと思ったことでもたくさんの人が力を合わせればいつか公平な世は訪れるのではないかとも考えます。”と綴った手紙を送ります。

その後もヤギョンの周りでは事件が絶えず、毎日事件解決の為仲間と走りまわる日々を送るのでした。

韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』の感想をご紹介します。

時代劇ですが、現代ドラマを見ているような推理劇にハマってしまいます。

1話完結でストーリーが進んでいくので、毎回爽快な気分で視聴することができるのも見どころポイントです。

事件を解決する時のヤギョンがカッコ良くて、普段とのギャップにキュンときてしまう方も多いはず!
演じるパク・ジェジョンさんの良い意味でゆるい感じの演技が役柄にピッタリでした!

ヤギョンとソルランの恋愛模様がちょっとずつ進展していく過程も面白かったです。
互いに気にしてないふりしてめちゃくちゃ気になっているという両片想いなドキドキに胸キュンです!

そして、ヤギョンを取り巻くキャラクターがとっても個性的!
演じる役者さんも個性派な方ばかりなので、アドリブかなと思うような面白いシーンも満載です

全8話という短い作品でしたが、シーズン2が見たくなる痛快な面白さがありました!

 


スポンサーリンク


 

チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』のキャスト相関図をご紹介します。

チョン・ヤギョン役:パク・ジェジョン

イ・サンの右腕。
優秀な実学者で、察訪。
自分の周りで起きる難事件を鋭い推理で解決していく。

パク・ジェジョン

2006年にオーディション番組への出演をきっかけに芸能界デビューしたパク・ジェジョンさん。

ドラマ『僕は君の運命』や『善徳女王』などの人気作品に出演しています。

デビュー当初は演技不足を指摘されたパク・ジェジョンさんでしたが、『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』ではユーモアのある役柄を見事演じ切り、俳優として注目されました。

 

ソルラン役:イ・ヨンウン

茶母であり、チョン・ヤギョンの推理を助ける捜査官でもある。

イ・ヨンウン

スカウトをきっかけに芸能界デビューしたイ・ヨンウンさん。
ドラマ『フルハウス』への出演が話題となり、女優として注目され始めました。

『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』では、チョン・ヤギョンと共に事件を解決する女性捜査官をとてもカッコよく演じています。

 

チョルトゥ役:ホン・ソクチョン

ソルランの上司で軍校。
厳しいようで意外と情に流されやすい。

ホン・ソクチョン

バラエティーでも活躍しているホン・ソクチョンさん。
実業家としても有名ですね。

ドラマ『あやしいパートナー』や『トライアングル』などに出演しています。

『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』では個性的な演技が光っていました。
かなり存在感があります!

 


スポンサーリンク


 

チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿(韓国ドラマ)基本情報

チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
2020年2月20日スタート (全8話)
チャンネル銀河 4日間連続放送 午後2時30分~(2話連続放送)

監督:キム・ホンソン (ドラマ『ブラック~恋する死神~』)
脚本:ヤン・ヒスン (ドラマ『知ってるワイフ』)

イ・サンの登場人物としても有名なチョン・ヤギョンが難事件を解決していく痛快ミステリー時代劇!
ラブストリーも盛り込まれた充実の内容です!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ディストラクションベイビーズ
  2. 私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)原作あらすじとネタバレ
  3. A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
  4. BG~身辺警護人~
  5. エンジェル・ハート(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストと相関図
  6. 花散る宮廷の女たち
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。