ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は6分で読めます

ママ~最後の贈りもの~
ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)は、2020年2月7日(金)からBSのDlifeでオンエア(毎週月曜日~金曜日:全32話)される事が決まった注目作で、大手動画サイト・U-NEXTでも好評配信中!

『ホテリアー』でペ・ヨンジュンさんと共演を果たし、日本でも大きな話題を集めた実力派女優のソン・ユナさんが6年ぶりに連ドラ主演を務めた『ママ~最後の贈りもの~』(最高視聴率20.3%)とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力をとことん掘り下げていきます!

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の原作あらすじをご紹介します。

“ステラ・ハン”というペンネームで活躍しているシングルマザーの画家ハン・スンヒ(ソン・ユナ)は、活動拠点のカナダで愛息・グル(ユン・チャンヨン)と穏やかな日々を過ごしていました。

しかし、余命半年の胃がんという非情な宣告を受けた事がきっかけとなり、グルと一緒に生まれ故郷の韓国に帰る決意を固めたハン・スンヒ。

グルの父親ムン・テジュ(チョン・ジュノ)が生活している街へと移住したハン・スンヒは、ムン・テジュの妻で気心の知れた仲となったソ・ジウン(ムン・ジョンヒ)にグルの世話を頼み込みます。

あとわずかしか生きられない現実と向き合いながらも、愛息・グルに悲しい思いをさせまいとするハン・スンヒでしたが、ソ・ジウンとの仲に亀裂が走ってしまい…。

 


スポンサーリンク


 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』のネタバレ感想をご紹介します。

金銭トラブルに苦悩していたソ・ジウンをサポートした事がきっかけとなり、ソ・ジウンと仲良くなっていくハン・スンヒですけど、ムン・テジュと元恋人の仲だった事をソ・ジウンに知られてしまい、ソ・ジウンから毛嫌いされてしまいます。

ムン・テジュとの関係性を隠したままだったハン・スンヒの事を“裏切り者”と思い込んだソ・ジウンは、グルの世話を放棄するだけでなく、グルが心待ちにしていた誕生パーティーの妨害を試み、ハン・スンヒへの嫌がらせを仕掛けていきます。

ハン・スンヒとムン・テジュの仲が世間に知られた後、ムン・テジュとの離婚を決意するソ・ジウンですが、ハン・スンヒが末期がん患者である事を知ってから、ハン・スンヒに対する印象が一変。

自分にグルを託した理由を悟ったソ・ジウンは、少しずつ病状が悪化していくハン・スンヒに寄り添う決意を固めるのでした…。

ムン・テジュをめぐる問題のせいで気持ちがすれ違ってしまうハン・スンヒとソ・ジウンですけど、仲違いしたところから唯一無二の親友になるまでの過程が大きな見せ場になっていますので、どうぞご注目ください。

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の見どころをチェックしていきましょう。

ハン・スンヒとソ・ジウンの気持ちが揺れ動く様に注目するのはもちろん、病気に苦しむハン・スンヒを懸命にサポートしようとするナイスガイのク・ジソプ(ホン・ジョンヒョン)の振る舞いも大きな見どころになっています。

カメラマンとして活躍しているク・ジソプは、自分のアトリエをハン・スンヒが利用するようになってから、ハン・スンヒと関わるようになったものの、価値観が異なるハン・スンヒの思いを理解できず、衝突する事もしばしば…。

ただ、重い病気を隠しながら、愛息を必死に守ろうとするハン・スンヒの姿を目の当たりにしてから、ク・ジソプのハン・スンヒに対するイメージも変わっていきますので、ク・ジソプの心境の変化に注目しながら、ストーリーを追っていってください。

 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の最終回結末の大まかなあらすじをご紹介します。

脳機能障害のせいで、記憶力が著しく低下していたハン・スンヒ。
母親の容態を心配するグルは、記憶が無くなりつつあるハン・スンヒでも理解できるよう、息子である事を示す合図を考案し、常に合図を送り続ける事を約束します。

ムン・テジュとの間で様々な誤解が生じた事を素直に反省していたソ・ジウンは、過去の行いをハン・スンヒに謝罪し、グルの母親代わりになる事を誓います。

遠回りしながらも、ソ・ジウンと仲直りし、ク・ジソプとささやかな結婚式を挙げたハン・スンヒでしたが、グルと一緒に訪れた本屋で意識を失ってしまい…。

グルが中学校の入学式を迎えるのを見届けた後、ハン・スンヒは亡くなってしまいます…。

ただ、ハン・スンヒが亡くなってから、ハン・スンヒと関わりのある人たちの諸問題が円満に解決され、それぞれが穏やかな日々を過ごす、という切なさと晴れやかな気持ちが同居するクライマックスが用意されていますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』のキャスト・出演者をご紹介します。

ハン・スンヒ 役:ソン・ユナ

この投稿をInstagramで見る

이런 서프라이즈라니…..😭 I love you…forever…..❤️❤️❤️

yoona(@songyoona2015)がシェアした投稿 –


余命半年の末期がんを患うシングルマザー。
愛息・グルの今後を考え、ひょんなことで仲良くなったソ・ジウンにグルの母親代わりになるよう頼み込む。

6年ぶりに連ドラ復帰を果たしたソン・ユナさん。
ただひたすらに愛息を守り続けるなど、母性愛あふれる主人公を見事に演じ切り、百想芸術大賞・最優秀演技賞(テレビ部門・女性の部)を獲得しています。

ソ・ジウン 役:ムン・ジョンヒ


ムン・テジュの妻。
エレガントな女性を装っているものの、様々な要素に巨額のコストをつぎ込んでしまうため、厄介な金銭トラブルに巻き込まれている。

映画『ヨンガシ-変種増殖-』で青龍映画賞・助演女優賞を獲得しているほか、2020年下半期に本放送される予定の新作ドラマ『サーチ』への出演も決定したムン・ジョンヒさんがソ・ジウン役にキャスティングされています。

ク・ジソプ 役:ホン・ジョンヒョン


ハン・スンヒが利用しているアトリエの元所有者。
重い病気を患うハン・スンヒに寄り添い続ける。

『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』や『絶対彼氏。』など、日本でも有名な韓流ドラマで主要キャストに抜てきされている実力派俳優のホン・ジョンヒョンさんがク・ジソプ役を演じています。

ムン・テジュ 役:チョン・ジュノ


ソ・ジウンの夫。
ハン・スンヒの元彼で、ハン・スンヒの一人息子・グルの実の父親。
仕事場の上司との不倫が発覚し、ソ・ジウンから見放される。

『ラスト・スキャンダル』でMBC演技大賞・最優秀主演男優賞&ベストカップル賞のW受賞を果たしたほか、『オクニョ 運命の女』では徐々に成り上がっていくユン・ウォニョン役を好演したチョン・ジュノさんがムン・テジュ役を演じます。

 


スポンサーリンク


 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
ママ~最後の贈りもの~相関図

 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』に対するネット上の反応をまとめます。

2015年7月に地上波のテレビ東京で放送された頃から「感動間違いなしの大作!」として注目を集めていて、Twitter上での評価もかなり高いので、韓流ドラマ初心者の皆さんでも安心して視聴できるかと思います。

 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

OP

『Love Is All』

『Wounded Heart』

 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年2月7日~ Dlife

【過去の再放送】
2015年7月29日~ テレビ東京
2015年9月7日~ BSジャパン(現:BSテレ東)
2016年4月5日~ DATV

【ママ~最後の贈りもの~の無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※31日間の無料トライアル実施中!
FOD※Amazonpayなら初回1ヶ月無料!
ビデオマーケット※初月無料!23万本の注目作配信中!

 

ママ~最後の贈りもの~(韓国ドラマ)基本情報


ママ~最後の贈りもの~
2020年2月7日(金)スタート(全32回)
Dlife 毎週月曜日~金曜日 午後3時~午後4時

原題 :『마마(Mama)』
脚本 :ユ・ユンギョン(ドラマ『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』『我が家の女たち』『みんなでチャチャチャ』)
演出 :キム・サンヒョプ(ドラマ『トンイ』『7級公務員』)

最高視聴率35.3%という驚異的な数字を叩き出した『みんなでチャチャチャ』など、高視聴率ドラマを数多く生み出しているユ・ユンギョンさんがメイン脚本を担当した『ママ~最後の贈りもの~』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 星から来たあなた
  2. 無痛~診える眼(ドラマ)のキャストと相関図は?原作あらすじとネタバレ
  3. 4号警備(ドラマ)あらすじとキャスト!窪田正孝と北村一輝とタッグ!ラストコップに似てる?
  4. 嫌な女(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想
  5. 王子様をオトせ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。