ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)キャストとあらすじネタバレ!【動画無料視聴】

この記事は7分で読めます

ラブストーリーインハーバード
ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)は、2004年秋に韓国SBSで本放送された話題作で、全18話構成の見せ場たっぷりな青春ドラマ!大手動画サイト・U-NEXTでも好評配信中!

時代劇・復讐・恋愛の三本柱が強力だった2000年代前半の韓流ドラマにおいて、韓国国内の法曹界を舞台にした作品は珍しく、各所から高い評価を受けた注目作『ラブストーリー・イン・ハーバード』とはどんな作品なのでしょう?

結婚・出産後も圧倒的な美貌を誇るキム・テヒさんがヒロイン役を演じた『ラブストーリー・イン・ハーバード』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、気になる情報を一気にご紹介します!

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』の原作あらすじをご紹介します。

最高裁判所の判事を務める祖父や弁護士事務所の代表を務める父親など、家族の多くが韓国の法曹界で目覚ましい活躍を見せている“法曹一家”で育ったキム・ヒョヌ(キム・レウォン)が本作の主人公。

エリート一族の出身、という大きな看板を背負いながらも、懸命の努力で一流のソウル大学に合格したキム・ヒョヌは、米国・ハーバード大学のロースクールへの留学が決まります。

渡米した直後から様々な厄介事に巻き込まれ、異国の厳しい洗礼を受ける事になったキム・ヒョヌですけど、自身に降りかかった困難を乗り越えるため、医療過誤案件を扱う家庭教師を雇う事に。

家庭教師としてキム・ヒョヌの目の前に現れたのがイ・スイン(キム・テヒ)。
同じハーバード大学に通っていながら、貧しい生活を強いられている女子大生イ・スインとの出会いがキム・ヒョヌの運命を一変させていき…。

 


スポンサーリンク


 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』のネタバレ感想をご紹介します。

渡米直後にモーテルで宿泊していた際、行き先を間違えていた黒いドレス姿のイ・スインがキム・ヒョヌの部屋に突然入り込んできたところから物語がスタート。

竹を割ったような性格の持ち主で、自分の気持ちをストレートに言葉に出すイ・スインの振る舞いに戸惑うキム・ヒョヌですけど、キム・ヒョヌの許嫁だったハン・スルギ(チョン・ソルヒ)に助けられる形で居住先を確保します。

やっとの思いで居住地を確保したものの、ハーバード大学の有名な教授から厳しい目を向けられたり、他の学生から毛嫌いされたり…と踏んだり蹴ったりの日々が続いていたキム・ヒョヌ。

学生同士の勉強会に参加する事すらできない…という危機的状況から抜け出すべく、自分で家庭教師を雇う事を決意するのですが、その家庭教師としてキム・ヒョヌの目の前に現れたのがイ・スインでした。

自分とは性格が真逆のイ・スインから勉強を教えられる事になったキム・ヒョヌ。
でも、イ・スインが医療ボランティアとして活躍していて、担当の患者さんを手厚くサポートする姿を目の当たりにしたところからイ・スインへのイメージが一変。

実直すぎる性格がやや気になるものの、自立心があって、か弱い人々に対して迷わず手を差し伸べるイ・スインの優しい面を知っていくにつれて、キム・ヒョヌはイ・スインへの想いをどんどん強くしていき…。

以上のように、「そりが合わないなぁ…」と思い込み、敬遠しがちだったヒロインの本当の姿を知った主人公が、徐々にヒロインとの距離を詰めていく、という恋愛ドラマ王道のストーリーを序盤に描いていきます。

ストーリー中盤から後半にかけては、舞台をソウルに移し、法曹界に渦巻く複雑な問題に向き合うキム・ヒョヌと、キム・ヒョヌを一途に愛するイ・スインの関係性を深掘りしていきます。

ただ、ストーリー終盤になると、イ・スインが悪性リンパ腫という難病を患っている事が判明し、命の危機にさらされたイ・スインを何とか救い出そうとするキム・ヒョヌの健気な姿も大きな注目点になりますので、どうぞご期待ください。

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』の見どころをチェックしていきましょう。

主人公キム・ヒョヌとヒロインのイ・スインの恋仲がどう進展するのか、というところはもちろん、キム・ヒョヌの恋のライバルとして登場するホン・ジョンミン(イ・ジョンジン)の振る舞いも大きな見どころになっています。

米国に来てから苦しい思いをしているキム・ヒョヌとは異なり、フレッシュさ漂う外見をしているものの、アイデアが硬直しがちで、自分の考え方を曲げようとしない”原則主義者”のような面を合わせ持つホン・ジョンミン。

ストーリー序盤でイ・スインに一目惚れするホン・ジョンミンが、イ・スインとの仲が少しずつ深まっていくキム・ヒョヌとどんな恋のバトルを展開するのか、というところに注目しながら、ストーリーを追っていく事をおすすめします。

 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』の最終回結末(18話:永遠の愛)の大まかなあらすじをご紹介します。

悪性リンパ腫を患い、骨髄移植をしなければ、延命できない…という厳しい立場に追い込まれていたイ・スインですが、骨髄移植のドナーがようやく見つかり、キム・ヒョヌと喜びを分かち合います。

でも、骨髄移植を実現させるために、キム・ヒョヌが心血を注いできた訴訟を断念し、相手方との取引に応じた事実を確認したイ・スインは、弁護士の誇りを捨てようとするキム・ヒョヌに対し、骨髄移植の中止を宣言して…。

自分のために命を捨てようとするイ・スインの心情を理解したキム・ヒョヌは、断念しようとしていた訴訟を再スタートさせます。

イ・スインの病状を知るホン・ジョンミンから責め立てられながらも、イ・スインの気持ちを最優先に考え、イ・スインの汚名を晴らすために公判へと臨むキム・ヒョヌ。

すると、キム・ヒョヌの判断に異を唱えていたホン・ジョンミンが証人として裁判所に登場し、無事にイ・スインの潔白が証明されます。

イ・スインの潔白が証明されるのと同時に、イ・スインの命を救うための骨髄移植も迅速に行われた結果、イ・スインは無事に生還。

数年後に三つ子を抱えているキム・ヒョヌとイ・スインの姿が写真として登場したところでクライマックスを迎える、というハッピーエンドが待ち構えていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』のキャスト・出演者をご紹介します。

キム・ヒョヌ 役:キム・レウォン


家族の中に法曹界の重鎮が名を連ねているエリート一族出身の青年。
ハーバード大学のロースクールに通っていた最中、家庭教師に雇った美女イ・スインと恋に落ちる。

紳士的な役柄がピッタリな国民的俳優で、”韓流界のジェントルマン”とも呼ばれているキム・レウォンさんがキム・ヒョヌ役にキャスティングされています。

イ・スイン 役:キム・テヒ


ハーバード大学のメディカルスクールに通う女子大生。
言いたい事をズバズバ物申す、サッパリした性格の持ち主。

2017年にRAIN(ピ)さんとの結婚を発表し、2020年2月の韓国tvNの新作連ドラ『ハイバイママ!』で第2子出産後初のドラマ出演を果たしたキム・テヒさんがイ・スイン役にキャスティングされています。

ホン・ジョンミン 役:イ・ジョンジン


イ・スインに一目惚れした青年。
常に紳士的な振る舞いを見せている人物だが、アイデアが硬直しがちな面を合わせ持つ。

『花より美しい彼女』や『逃亡者』『百年の遺産』など、ヒット作で印象的な演技を披露しているイ・ジョンジンさんがホン・ジョンミン役にキャスティングされています。

ユ・ジナ 役:キム・ミン

この投稿をInstagramで見る

^^

김민(@minfluence)がシェアした投稿 –


ホン・ジョンミンに恋焦がれる女性。
人一倍の野心家で、自分が手にしたいものはどんな手段を使っても構わない…という強引な面を持つ。

宮藤官九郎さんが脚本を担当した日本映画『GO』に出演するなど、国内外のヒット作に数多く登場しているキム・ミンさんがユ・ジナ役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』に対するネット上の反応をまとめます。

”韓国で最も美しい女優”と称されるキム・テヒさんが出演している事もあり、キム・テヒさんのルックスに関するツイートが数多くなっています。

 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『Love Theme 1』

『So In Love』キム・ジョンウン

『君のそばで』パク・ヨンミン

 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年2月時点で再放送の予定なし

【過去の再放送】
2006年7月27日~ テレビ東京
2008年6月2日~ KNTV

【ラブストーリー・イン・ハーバードの無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※31日間無料で国内外のヒット作満喫!
FOD※Amazonペイなら初回利用者1ヶ月無料!
ビデオマーケット※初月無料で最新作も数多くラインナップ!

 

ラブストーリー・イン・ハーバード(韓国ドラマ)基本情報


ラブストーリー・イン・ハーバード(全18回)

原題 :『러브스토리 인 하버드/ Love Story in Harvard』
脚本 :チェ・ワンギュ(ドラマ『朱蒙』『ホジュン 宮廷医官への道』)
    ソン・ウンヘ
演出 :イ・ジャンス(ドラマ『天国の階段』『美しき日々』)
    イ・ジンソク(ドラマ『イヴのすべて』『サラン~LOVE~』)

平均視聴率17.3%を獲得した『ラブストーリー・イン・ハーバード』は、キム・テヒさんの出世作『天国の階段』を手掛けたイ・ジャンスさんなど、腕利きのスタッフが集結した事でも話題を集めていました。

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は
  2. シンデレラシェフ
  3. 愛するウンドン
  4. 孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか
  5. スケッチ~神が予告した未来~
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。