会社を辞める最高の瞬間(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は5分で読めます


韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』は、2020年3月24日から毎週月曜~金曜にフジテレビTWOで全8話放送されていて、動画の見逃し配信サイト・dTVでも視聴可能です!

韓国では2017年にウェブドラマとして放送され、仕事に悩む20代のリアルな心情が描かれていると話題になりました。

コ・ウォニコ・ギョンピョがドラマ『最強配達人~夢みるカップル~』に続いて今回は恋人役として再共演したのも放送前から注目されていました。

2018年放送通信委員会放送大賞のWEBコンテンツ部門で優秀賞を受賞した作品でもあります。

ここでは、韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』を1話から視聴するならdTV

 

会社を辞める最高の瞬間(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』のあらすじをご紹介します。

デザイナー志望のキム・ヨンジ(コ・ウォニ)
女上司イム・ソニ(イ・チョンア)に厳しく指導されても3ヶ月ここで働けば社員にしてもらえるという社長の言葉を信じ懸命に働きます。

しかし、イム主任は想像以上に厳しく、ヨンジは心が折れそうになってしまいます。

ヨンジの友人たちもそれぞれ悩みを抱えながら社会人として立派に成長しようと奮闘しますが…。

 


スポンサーリンク


 

会社を辞める最高の瞬間(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

やっと念願叶って正社員になれたヨンジ。
しかし、その顔は晴れません。

仕事中もボーッと過ごしイム主任から「しっかりしなさい!」と注意を受けてしまいます。

そんなヨンジはイム主任に「主任は何のために働いていますか?」と問いかけます。
主任は当たり前のように「お金を稼ぐために決まっているでしょ。」とそっけなく答えるのです。
ヨンジは主任の言葉を聞いても答えを見つけられずにいました。

会社の帰り、ヨンジのもとにミヌ(コ・ギョンピョ)から電話がかかってきます。
オーストラリアに旅立つ前に別れの挨拶をするために電話をしたと言うミヌ。

ヨンジが正社員になれたと報告すると、ミヌは喜び「君は自分が思っているよりずっといい人だ。これを伝えなくちゃと思っていたんだ。」とヨンジに伝えます。

そして、「一緒にオーストラリアに行きたかった。」と言うミヌの言葉にヨンジは涙するのです。

その夜中々寝付けなかったヨンジは、車イス生活になってしまった弟に久しぶりにメールを送ります。

「元気?」とだけ送信したまま眠ってしまったヨンジはミヌとオーストラリアに旅立つ夢を見るのです。

背負っているリュックが重すぎて動けなくなってしまうヨンジ。
すると、さっきまで隣にいたミヌの姿が消えていました。

動けなかったヨンジは、リュックを軽くしようと中身を確認しますが、リュックに入っていたのは大きな石だったのです。

その石はヨンジの今の状況を物語っているようで呆然とするヨンジ。
そこで目を覚まします。

目を覚ますと弟から「元気だよ。いつでも癒えに帰って来て。またバスケを始めたんだ。」とメールの返信が来ていました。

前に進もうとする弟からのメッセージを見て涙を流したヨンジは翌朝退職届を書くのです。

いつもと同じように職場に向かい、いつも通りに仕事をしたヨンジはその日に退職届を提出します。

社長からは「ちゃんと正社員にしたのに何で?イム主任のせいだな?」と言われますが「違います。自分のせいです。」と答えるヨンジ。

「主任が仕事をせずに私一人が残業しても、デザイナーなのにそれ以外の仕事をばかりでも構いません。正社員になれない日々は不安でしたが、正社員になっても不安は変わりませんでした。だから辞めるんです。」と本音を伝えるのです。

散々ヨンジをこきつかってきたイム主任でしたが、ヨンジが辞める事でイライラして酒に酔ってその気持ちを紛らわそうとします。

しかし、苛立ちはおさまらず、母親の言葉にもイラつき、友達の結婚話にも喜ぶ事が出来ませんでした。

ヨンジの後任が決まり、ヨンジが会社を去る日。
イム主任は「このままこの会社で働いてくれない?新人が気に入らないのよ。」と言ってヨンジを引き留めようとします。

しかし、ヨンジは「主任が気に入る人にはいませんよ。私の事も好きじゃありませんよね。主任、前に進んでください。」そう言って主任の前から去るのです。

会社を辞めたヨンジは、ヒョン(キム・ジウン)ヘヨン(チョン・ヨンジュ)と酒を飲み、それぞれの近況報告を始めます。
そこへ突然現れたミナ(ジェイ)

ヨンジは突然消え、突然現れたミナに掴みかかります。
しかしミナはヨンジに臆する事なく勝手に近況報告を始めるのです。

漫画の新しいテーマが決まったと話すミナは「社会人が会社を辞めたがる話をテーマにする!会社を辞める最高の瞬間!」と発表するのでした。

そして、皆が新しい道を歩き始めます。
ヒョンは一人旅へ出かけ、これからを模索し、ヘヨンはネットで販売するケーキが売れ始めます。

そしてヨンジは就職面接へと向かいます。
面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたヨンジは言葉に詰まってしまうのです。

しかし、最後に「どんな会社でどんな仕事をしても自分を持っていないといけないことを知らなかったのです。」と会社を辞めた理由を話して帰ります。

その夜、ミナに「会社を辞める最高の瞬間って?」と問いかけるヨンジ。
ミナは「そんなのあるわけないでしょ。自分の人生なんだから辞めたい時に辞めるのよ。」と笑い飛ばすのでした。

その時ヨンジに採用メールが届きます。
ヨンジも新しい人生の始まりです。

韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』の続きはdTVでご覧いただけます。

 

会社を辞める最高の瞬間(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』の感想をご紹介します。

働く女性のリアルな悩みや葛藤など、等身大の姿が描かれているので共感しながら視聴できる作品です。
4人のそれぞれの悩みは、多くの働く女性の悩みが詰まっていました。

ヨンジを中心に、それぞれのストーリーがショートドラマのように編成されているのも面白かったです。

例えば、ヨンジのストーリーのビハインドでミナのストーリーがあったりして、ああ、この時ヨンジはこういう気持ちだったけど、ミナはこういう気持ちでいたのかと、目線がそれぞれに代わるのがとても新鮮で分かりやすかったです。

ヨンジ役のコ・ウォニさんは、明るくてコミカルなイメージが強かったので、今回の役柄でまた新たな魅力を発見できました。

 


スポンサーリンク


 

会社を辞める最高の瞬間(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』のキャスト相関図をご紹介します。

キム・ヨンジ役:コ・ウォニ

デザイナー志望。
正社員になるために厳しい上司の下で懸命に働く。

コ・ウォニ

2011年にモデルとしてデビューしたコ・ウォニさん。
2015年に放送された朝ドラマ『星になって光る』で主演を務め、女優として注目されました。

コミカルな演技からシリアスな演技まで幅広い演技力が魅力の女優さんです。

『会社を辞める最高の瞬間』では、厳しすぎる上司の指導に耐えながら夢を叶えようと奮闘する主人公をリアルに演じています。

 

ナミ役:キム・ジェイ

ヨンジのルームメートでWEB漫画家志望

キム・ジェイ

アイドルグループ「FIESTAR」のリーダーとして2012年にデビューしたジェイさん。
グループ内ではサブボーカルを担当していました。

2018年にグループが解散してからは女優に転身しています。
『会社を辞める最高の瞬間』では、陽気でコミカルな演技を披露しています。

 

ヒョン役:キム・ジウン

小学校の臨時教師。
彼女がいる男性と付き合っている。

キム・ジウン

モデルとして芸能界デビューしたキム・ジウンさん。
韓国でも話題の女優さんで、ドラマ『ラブリー・ホラブリー』や『他人は地獄だ』などに出演しています。

『会社を辞める最高の瞬間』では、恋に悩む姿なども繊細に演じていました。

 

ヘヨン役:チョン・ヨンジュ

パン職人。
悪徳社長が経営する店で働いている。

チョン・ヨンジュ

2011年に映画『お客様』で女優としてデビューしたチョン・ヨンジュさん。

2012クレルモンペラン国際短編映画祭では女優主演賞に輝いています。

『会社を辞める最高の瞬間』でも個性的な演技を披露していました。

 


スポンサーリンク


 

会社を辞める最高の瞬間(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『会社を辞める最高の瞬間』の登場人物・相関図をご紹介します。

 

会社を辞める最高の瞬間(韓国ドラマ)基本情報

会社を辞める最高の瞬間
2020年3月24日スタート (全8回)
フジテレビTWO 毎週月曜~金曜 午前2時20分~

監督:チョン・ジョンファ (ドラマ『美男<イケメン>ラーメン店』)
脚本:キム・ジウン (ドラマ『ジキルとハイドに恋した私』)

人気WEB漫画が映像化!!
女性版ミセンとも言われ、最高の瞬間を求めて仕事に恋に悩む20代女性の等身大の姿を描いたヒューマンドラマです!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 恋愛動物
  2. あなたには帰る家がある
  3. 宮廷女官チャングムの誓い
  4. ボスを守れ
  5. ファン・ジニ
  6. 愛される花
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。