梨泰院クラス(韓国ドラマ)1話あらすじネタバレとキャスト相関図!主題歌や再放送は?

この記事は7分で読めます

梨泰院クラス
梨泰院(イテウォン)クラス(韓国ドラマ)は、2020年3月28日から大手動画サイト・Netflixにて好評配信中(全16話)の新作韓流ドラマ!

身長185cmの高身長イケメン韓流スターで、“ラブコメの神”の異名を持ち、日本にも数多くのファンを抱えているパク・ソジュンさんが“いがぐり頭”に変身し、大きな話題を集めた『梨泰院クラス』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、自宅で時間を持て余している韓流ドラマファン必見の『梨泰院クラス』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、OSTなど、気になる情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の原作あらすじをご紹介します。

警察官志望の高校3年生パク・セロイ(パク・ソジュン)は、転校早々に同級生のチャン・グンウォン(アン・ボヒョン)に殴りかかる、という厄介な問題を引き起こしてしまいます。

大財閥の御曹司という立場で、横柄な態度を取っていたチャン・グンウォンに嫌気が差したとはいえ、トラブルを起こした責任を取らされる形で高校から退学処分を受けてしまうパク・セロイ。

弱い立場の同級生を助けるため、チャン・グンウォンに手を出したパク・セロイの“正義感”に心を打たれた父ソンヨル(ソン・ヒョンジュ)は、息子のパク・セロイと一緒に新しい飲食店を立ち上げようとします。

しかし、チャン・グンウォンの父親で、飲食業界の重鎮チャン・デヒ(ユ・ジェミョン)の策略により、父ソンヨルがひき逃げ事件に巻き込まれ、命を落としたことがきっかけとなり、パク・セロイの“復讐心”がどんどん強くなっていって…。

 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『梨泰院クラス』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、ストーリー序盤の内容をネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

バイクに乗っていた父ソンヨルが乗用車に追突される、というひき逃げ事件を引き起こした“真犯人”がチャン・グンウォンであることを知ったパク・セロイ。

人生の再出発を図ろうとした矢先に天国へと旅立った最愛の父の無念を晴らすため、チャン・グンウォンの元を訪れたパク・セロイは、罪悪感が全くないチャン・グンウォンの態度に腹を立てます。

我を失い、チャン・グンウォンに石をぶつけようとするパク・セロイ。
寸前のところで刑事が止めに入ったものの、チャン・グンウォンに対する暴行の罪で懲役3年の判決を受け、服役することに…。

他の囚人と度々トラブルを起こしながらも、無事に刑期を終えたパク・セロイは、梨泰院(イテウォン)に足を踏み入れ、パク・セロイの初恋相手にあたるオ・スア(クォン・ナラ)と久方ぶりの再会を果たします。

テレビ業界で有名なプロデューサーに才能を見出され、モデルとしてスカウトされているオ・スアと酒を酌み交わし、将来の夢を語り合うパク・セロイ。

刑期を終えたばかりのパク・セロイとオ・スアが再会を果たしてから7年が経過。

パク・セロイの“復讐相手”にあたるチャン・デヒが会長を務める長家(チャンガ)グループの有望社員として活躍するオ・スアは、仕事で多忙な日々を過ごしていくにつれて、パク・セロイへの想いが徐々に薄れていって…。

高校を退学するきっかけを作った人物で、最愛の父の命も奪った“因縁の相手”チャン・グンウォンと知り合ってしまったがために、ジェットコースターのような浮き沈みの激しい生活を余儀なくされる主人公パク・セロイ。

正義感が強すぎるがゆえに、様々なトラブル・アクシデントに巻き込まれるパク・セロイが、身に降りかかる困難とどう向き合い、ピンチをどのように乗り越えるのか、というところが見せ場になっていますので、どうぞご期待ください!

 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の見どころをチェックしていきましょう。

主人公パク・セロイと本作のヒロイン的な立ち位置となるオ・スアの関係性に注目するのはもちろん、もう1人のヒロインとして作中で独特な存在感を放つチョ・イソ(キム・ダミ)の振る舞いも本作の大きな見どころになっています。

転落人生からの逆転を果たすため、パク・セロイが梨泰院の地で立ち上げた“タンバム”という屋台のマネージャーを務めることになったチョ・イソ。

“IQ162”のスーパーインテリ女子でありながら、反社会的な行動に出がちな“ソシオパス”の診断を受けていて、「大財閥の男性と結婚しなさい!」という母親の考えにも共感せず、マイペースを貫いていきます。

天才であるがゆえに、これまでの人生で一度も本気で物事に取り組まなかったものの、正義感たっぷりなパク・セロイに強く惹かれることで、初めて恋心を抱いていくチョ・イソの心境が揺れ動く様にどうぞご注目ください!

 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の最終回結末(16話)の大まかなあらすじをご紹介します。

命の危機にさらされながらも、無事生還したパク・セロイは、屋台“タンバム”で共に働いていて、敵勢力に連れ去られてしまったチョ・イソとチャン・グンス(キム・ドンヒ)を助け出そうとします。

チョ・イソとチャン・グンスを誘拐したチャン・グンウォンが車でパク・セロイたちを襲撃する中、寸前のところでピンチを回避したパク・セロイはチャン・グンウォンとの死闘に決着をつけ、チャン・グンウォンは警察に逮捕されます。

一方、長家グループの不正の証拠を掴んだオ・スアは、検察に証拠を提出した後、長家グループに別れを告げ、自身がプロデュースするお店に立ち上げに奔走するのでした…。

パク・セロイとチョ・イソが仲良く梨泰院を歩いているところでクライマックスを迎えるのですが、最終回にはあのパク・ボゴムさんがカメオ出演(特別出演)していますので、パク・ボゴムさんの登場シーンを見逃さないようにしてくださいね!

 


スポンサーリンク


 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『梨泰院クラス』のキャスト・出演者をご紹介します。

パク・セロイ 役:パク・ソジュン

この投稿をInstagramで見る

본방사수 독려 밤받침

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿 –


梨泰院の屋台“タンバム”のオーナー。
転校先の高校で暴力沙汰を引き起こして退学処分を食らっただけでなく、最愛の父をひき逃げ事件で失うなど、事あるごとにトラブルに巻き込まれてしまう。

親しみやすいキャラの持ち主で”国民のナムチサン(男友達)”と呼ばれていて、幅広いジャンルの作品で強烈な印象を残している若手韓流スターのパク・ソジュンさん。

アカデミー賞4冠を成し遂げた韓国映画『パラサイト』のストーリー序盤に登場する、主人公一家長男の親友・ミニョク役に抜てきされ、大きな話題を集めました。

オ・スア 役:クォン・ナラ


孤児院出身のキャリアウーマン。
パク・セロイの初恋相手で、芯の強さと聡明さを武器にして、大手企業・長家グループ会長チャン・デヒの信頼を勝ち取った。

身長179cmの長身美女で、2019年に活動を終了したK-POPアイドルグループ・HelloVenusの人気メンバーでもあったクォン・ナラさんがオ・スア役にキャスティングされています。

チョ・イソ 役:キム・ダミ

この投稿をInstagramで見る

오늘도 Honey night

KIM DA MI(@d_a___m_i)がシェアした投稿 –


パク・セロイが立ち上げた屋台“タンバム”のマネージャー。
SNS上で多数のフォロワーを抱える”インフルエンサー”で、IQ162を誇るインテリ。

ボブカットにツートンカラーという特徴的な髪形で、パク・セロイと出会うことで人間味あふれる面が少しずつあふれ出していくチョ・イソ役には注目度上昇中の若手女優キム・ダミさんがキャスティングされています。

チャン・グンス 役:キム・ドンヒ

この投稿をInstagramで見る

#오늘은 #이태원클라쓰하는날

김동희(@kim_d.he)がシェアした投稿 –


長家グループ会長チャン・デヒの次男。
チョ・イソに片想いしていて、偶然が重なった結果、パク・セロイがオーナーを務める屋台”タンバム”で働くことに。

Netflixオリジナルドラマ『人間レッスン』で主演に抜てきされるなど、注目作への出演が相次いでいるキム・ドンヒさんがチャン・グンス役にキャスティングされています。

チャン・グンウォン 役:アン・ボヒョン

この投稿をInstagramで見る

비도 오는데 누워서 본방사수나 하자 #그녀의사생활 응?

안보현(@bohyunahn)がシェアした投稿 –


巨大企業・長家グループ会長チャン・デヒの長男。
パク・セロイの父親をひき逃げした張本人で、父親の影響力を上手く利用することに執着している。

大ヒット韓流ドラマ『太陽の末裔』など、数多くの話題作に出演し、独読な存在感を放っているアン・ボヒョンさんがチャン・グンウォン役にキャスティングされています。

チャン・デヒ 役:ユ・ジェミョン


韓国国内に強大な影響力を及ぼしている飲食業・長家グループ会長。
徹底的に利益を追求する姿勢を貫いている人物で、パク・セロイへの敵対心をむき出しにする。

『空から降る一億の星』や『秘密の森』『力の強い女 ト・ボンスン』など、ヒット作に立て続けに登場している名わき役のユ・ジェミョンさんがチャン・デヒ役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の登場人物・キャスト相関図(ハングル版)をご紹介します。

梨泰院クラス(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『梨泰院クラス』に対するネット上の反応をまとめます。

Netflixでしか見られない作品ではありますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で自宅に留まっている韓流ドラマファンがTwitter上に様々な意見を寄せています。

知名度の高いパク・ソジュンさんが出演しているのはもちろん、映画『パラサイト』で韓国の映像作品に注目が集まっている影響もあってか、Twitter民の関心もかなり高まっているようですね。

 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『始まり』Gaho

『私たちはただの友達なのだろうか』Sondia

『Sweet Night』V(BTS)

 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※2020年5月時点でテレビ再放送予定の情報なし

【梨泰院クラスの無料動画見逃し配信サービス】
Netflix
※2020年3月28日から配信スタート!

 

梨泰院クラス(韓国ドラマ)基本情報


梨泰院クラス(全16回)

原題 :『이태원 클라쓰(Itaewon Class)』
原作/脚本:チョ・ガンジン
監督 :キム・ソンユン(ドラマ『雲が描いた月明り』『恋するジェネレーション』)

韓国の人気Web漫画が元ネタとなっている作品で、ポン・ジュノ監督作品の『グエムル 漢江の怪物』やヒョンビンさん主演の『スウィンダラーズ』といった話題作を世に送り出した映画配給会社・SHOWBOXがテレビドラマ業界に初参入!

初回視聴率(4.983%)こそ振るわなかったものの、ストーリーが進むにつれて関心が高まっていき、本放送最終回に高視聴率(16.548%)を叩き出した『梨泰院クラス』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. U-NEXT
  2. コウラン伝
  3. 恋のゴールドメダル
  4. ボディーガード(ミュージカル日本版)
  5. オスマン帝国外伝
  6. 崖っぷちホテル(ドラマ)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。