矢野浩二は結婚して妻や子供はいるのか?反日と噂だが国籍は中国と日本のハーフ?

この記事は4分で読めます

矢野浩二は結婚して妻や子供はいるのか?反日と噂だが国籍は中国と日本のハーフ?

矢野浩二さんは中国で絶大な人気を誇る実力派俳優!
ディーンフジオカさんや大谷亮平さんに続く逆輸入俳優として話題になっています。

2015年の元旦から大手芸能事務所・オスカープロモーションに所属していて、中国から日本へと活動の拠点をシフトさせている矢野浩二さんとはどんな人物なのでしょう?

反日の噂やハーフ、といったワードが矢野浩二さんにまつわる言葉としてネット上で検索されているようですが、ここでは結婚して妻や子供がいるのか、といった話題や中国と日本どちらの国籍なのか、というところに迫っていきます。

スポンサードリンク







矢野浩二のプロフィール!本名や身長と高校大学など

矢野浩二さんの詳しいプロフィールをご紹介しましょう。

本名:矢野浩司(やの こうじ)
生年月日:1970年1月21日
年齢:46歳(2016年12月時点)
出身地:大阪府東大阪市
出身高校:不明
身長:175cm
体重:60kg
血液型:O
趣味:登山、パソコン、カメラ
所属事務所:オスカープロモーション

高校卒業後、地元の大阪にある酒場のバーテンとして働いていましたが、常連客から「役者になったらどうだ?」というアドバイスを受け、本気で俳優になる事を決意し、上京する事にした矢野浩二さん。

森田健作さんの付き人をしながら俳優養成所に通い詰める、という生活が8年ほど続いたものの、俳優としては鳴かず飛ばずの日々を送っていました。

そんな矢野浩二さんに転機が訪れたのは2000年。
中国で放送されるドラマ『永遠の恋人』のメインキャストに起用される事が決まったのです。

以後、中国のドラマや映画はもちろん、中国で人気のバラエティ番組『天天向上』の司会者に就任するなど大活躍。中国で一番知られている日本人俳優、という地位を確立させます。

しかし、矢野浩二さんの中国での俳優生活は決して順風満帆なものではありませんでした。

中国のドラマや映画には反日感情を前面に出す作品が少なくなく、矢野浩二さんはその作品の中で憎まれ役となる日本人のキャラクターを演じる事が多かったのです。

作品内で過剰な反日演出がなされている事に強い違和感を覚えた矢野浩二さん。
日本人のイメージを損ねる作品への出演を全て断り、バラエティ番組に積極的に進出する事を決断します。

先行き不透明な中で思い切った決断をした矢野浩二さんでしたが、バラエティ番組へシフトするという決断が見事にハマり、中国国内での人気が更に高まるだけではなく、反日作品以外のドラマ・映画に出演する事が多くなりました。

矢野浩二さんの事をネットで調べてみると「反日」というワードが出てきますけど、矢野浩二さんは日本人のイメージをより良いものにするために反日作品への出演を断った過去がある事をこの機会に知っておいてくださいね。

 

矢野浩二は結婚してるの?彼女や妻・子供の存在

続いては、矢野浩二さんのプライベートに迫っていきます。
矢野浩二さんは結婚しているのでしょうか?彼女や妻・子供の存在はあるのでしょうか?

矢野浩二さんは中国・重慶出身で広告代理店に勤務していた一般女性と結婚しています。

奥さんの名前は、ローランさん。

2010年には長女が誕生。
現在は3人家族で、日本で暮らしています。

矢野浩二さんは大阪出身で、中国でもバラエティ番組にも出演していましたから、日本のバラエティ番組に奥さんと子供と一緒に出演される機会もあるかもしれませんね。

 


スポンサーリンク


 

矢野浩二ってハーフなの?国籍は日本と中国どっち?

矢野浩二さん関連の検索ワードを調べてみると、ハーフ国籍といったワードが登場しますよね。

矢野浩二さんの国籍は日本と中国のどちらなのでしょう?

矢野浩二さんの国籍は日本
れっきとした日本人なのです。

でも、妻と長女は中国籍になっています。

結婚した時や長女が誕生した時にはずっと中国で活動するものと考えていたため、日本籍ではなく中国籍にする事を決めたようです。

 

矢野浩二が出演!ドラマ『ドクターX』での役どころ

矢野浩二さんが演じる王超役
矢野浩二さんが出演しているドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』での役どころをご紹介します。

矢野浩二さんは『ドクターX~外科医・大門未知子~』で黒木メイサさん演じる十希子の夫で中国の大企業のトップを務める王超役を演じています。

王超は命懸けの出産に挑む十希子よりも、グループの後継者となる子供の命を重要視していて、自身が経営している会社の先行きばかりを気にしている人物です。

人間味がないキャラクター、という難しい役どころでしたけど、矢野浩二さんは王超の冷酷さをとてもリアルに表現していて、中国で大ブレイクした理由が分かるような演技を見せてくれました。

 

矢野浩二の過去出演作品での役どころ

矢野浩二さんの過去出演作品での役どころをチェックしていきましょう。

■映画

作品名:「リング0~バースデイ」(2000年)
役名:丹波一彦

作品名:「東風雨」(2010年)
役名:成海岸

作品名:「時空の扉」(2012年)
役名:梅元大悟

作品名:「HiGH&LOW THE RED RAIN」(2016年)
役名:成瀬幸雄
印象:不当な借金に苦しむ人々を救おうとしている弁護士でしたが、上園会にまつわる秘密をつきとめたところで殺害される、という不遇な役でした。

 

■ドラマ

作品名:「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」(2013年1月12日)
役名:チャン・ヨングー
印象:事件の最初の犠牲者でしたので、早々の退場となってしまいましたが、大規模なファッションショーの主催者らしく、奇抜な格好だったのが印象に残っています。

作品名:「黒蜥蜴」(2015年12月22日)
役名:磯沼和範
印象:捜査一課の刑事役として出演しましたけど、真矢ミキさんや渡部篤郎さんなど、キャストが豪華だった事もあり、あまり出番はありませんでした。

作品名:「警視庁・捜査一課長」(2016年4月~6月)
役名:武藤広樹
印象:鑑識課の主任で、主人公の大岩純一に事件解決の手がかりを提供する重要な役どころでした。鑑識の制服がとてもお似合いでした。

作品名:「ゴールドウーマン」(2016年5月28日)
役名:石田晃嗣
印象:小雪さん演じる主人公・吉沢環の元夫で弁護士、という役どころでした。
ストーリー終盤に登場し、カンボジアで地雷除去のNGO活動をしていました。

作品名:「瀬戸内少年野球団」(2016年9月17日)
役名:波多野提督
印象:本田望結さん演じる波多野武女の父親で、元海軍の提督という役どころ。敗戦の責任を一身に背負いながら生きている人物でした。

作品名:「天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!」(2016年9月26日)
役名:奥原邦久
印象:一連の事件の真犯人となるキャラクターでした。刑事役や弁護士役が多かったのですが、悪役でもしっかりと存在感を出していましたし、矢野浩二さんの演技力の高さを再確認させられる作品となりました。

 

矢野浩二がドラマ『探偵少女アリサの事件簿』に出演!

長瀬勇作
最後に、矢野浩二さんが出演する事が決定した2017年1月28日に放送されるスペシャルドラマ『探偵少女アリサの事件簿』での役どころをチェックしていきます。

矢野浩二さんが『探偵少女アリサの事件簿』で演じる役名は長瀬勇作です。

長瀬勇作は、刑務所から脱走した凶悪殺人犯・相良恭司(宮川一朗太さん)を捕まえるため奮闘する警視庁捜査一課の刑事です。

内藤理沙さん演じる松田翔子とコンビを組んで相良恭司の行方を追い求めるのですが、どの場面で主人公・綾羅木有紗(本田望結さん)と関わるのか、というところにご注目ください。

 

中国で最も有名な日本人俳優・矢野浩二さんのプロフィールや妻・子供の存在、国籍、過去の出演作品など、気になる情報を一気にご紹介しました。

顔立ちがダンディーですから、今後も刑事役や弁護士役といった堅い印象のあるキャラクターを多く演じる事になるでしょうけど、いずれはコミカルなキャラクターを演じる矢野浩二さんの姿も見てみたいですね。

 


スポンサーリンク


 

矢野浩二 関連記事

探偵少女アリサの事件簿(ドラマ)原作あらすじやキャスト!本田望結主演

ドクターX~外科医・大門未知子~第10話あらすじ(ネタバレ)と感想

大谷亮平の高校と大学や結婚と妻や子供の存在は?ハーフで国籍は韓国?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 呂敏(ロビン)の熱愛彼女は西内まりや!高身長モデルの本名や国籍
  2. 綾瀬はるかの全て!熱愛彼氏や出演ドラマ一覧と成長遍歴画像集
  3. 岩田剛典(三代目J Soul Brothers)ドラマや映画で魅力ゼンカイ!
  4. 黒木華と二宮和也が共演!昭和顔が魅力で可愛い!彼氏や結婚の噂は
  5. 濱田岳
  6. 土屋太鳳の美形すぎる一族!可愛い姉の炎伽とイケメン彼氏の山﨑賢人と弟神葉
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。