松本穂香がかわいい!月9いつ恋・ON・黒い十人の女・朝ドラひよっこ澄子役と役に恵まれる

この記事は5分で読めます

松本穂香がかわいい!月9いつ恋・ON・黒い十人の女・朝ドラひよっこ澄子役と役に恵まれる

2017年4月からスタートするNHK朝ドラ『ひよっこ』で重要な役どころとなる青天目澄子役を演じる事になり、ネット上でもかわいい!と話題になっている松本穂香さんをピックアップ!

『ひよっこ』にキャスティングされた事で松本穂香さんの名前を知った、という方も多いかと思いますが、月9『いつ恋』『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』『黒い十人の女』といった人気作に出演している実力派若手女優なのです。

ここでは、『ひよっこ』で青天目澄子役を演じるなど、役に恵まれている松本穂香さんのプロフィールや過去作品・出演映画の情報を一気にご紹介します!

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

松本穂香プロフィール

松本穂香さんのプロフィールをご紹介しましょう。

本名:松本穂香(まつもと ほのか)
生年月日:1997年2月5日
出身地:大阪府
血液型:O
身長:162cm
体重:非公表
特技:歌、料理、バレーボール
趣味:スイーツ作り
好きな食べ物:焼きイモ
好きなアーティスト:キュウソネコカミ
あこがれの女優:満島ひかり
事務所:フラーム

お菓子メーカーのロッテが2015年1月に発表したWEBショートムービー『LOTTE SWEET FILMS』の中の1作品『MY NAME』で初主演を務め、女優デビューを果たした松本穂香さん。

映画デビュー作となったのは2015年3月に公開された『風に立つライオン』
『着信アリ』や『悪の教典』など、ホラーやバイオレンス色の強い映画を得意としている三池崇史監督が手掛けた作品で映画デビューしています。

人気少女漫画の実写化となった映画『青空エール(2016年8月公開)』にも出演。
『まれ』でヒロインを務めた土屋太鳳さんや『ひよっこ』で秋葉幸子役を演じる小島藤子さんと共演を果たしました。

2016年には新宿村LIVEで公演された『ヨミガエラセ屋』の主人公・谷口まひる役で初舞台を踏んでいます。

CMへの出演歴もある松本穂香さんですが、世間からの注目を一気に集めたのがグリコのビーフカレー・LEEのCMでした。

汗だくになりながらカレーを美味しそうに食べている姿がとても凛々しいですよね。
「カレーのCMに出ている美女は誰だ!」とネット上でも大騒ぎになりました。

学歴に関する詳しい情報は分からなかったのですが、中学時代にはバレーボール部高校時代には演劇部で活動していたようです。

演劇部の頃に演技の面白さに気付いた松本穂香さん。
高校に通っている最中に受けた芸能事務所・フラームのオーディションに見事合格!
デビューから2年足らずで朝ドラメインキャストの座をつかみ取りました。

 

月9「いつ恋」の役どころ


松本穂香
さんの地上波連ドラ初出演となったのが2016年1月から3月にかけて放送された月9ドラマ『いつ恋(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)』でした。

事務所の先輩で、『ひよっこ』のヒロイン・谷田部みね子役を演じる有村架純さんをはじめ、高良健吾さん、高畑充希さん、坂口健太郎さんという今をときめく名優たちとの共演が実現しています。

『いつ恋』での役どころは、有村架純さん演じる杉原音が働いている介護施設の後輩役でした。

 


スポンサーリンク


 

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の役どころ

『あさが来た』でヒロインを演じた波瑠さんが刑事ドラマに初チャレンジした『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(2016年7月~9月)』にも松本穂香さんが出演しています。

役どころはメイド喫茶で働いている伊集院きらり役

綺麗なショートカットにメイド服という可愛らしい姿で登場したのですが、自殺願望を常に持っている、というシリアスな一面も持ち合わせた難しい役どころを見事に演じ切りました。

 

話題作「黒い十人の女」で秋子役に

主演に船越英一郎さん、脚本にバカリズムさんを迎えた話題作『黒い十人の女(2016年9月~12月)』にも松本穂香さんが登場。

役どころは、物語のキーポイントとなる場面が次々に訪れたカフェwhiteの店員・秋子役でした。

『黒い十人の女』は不倫コメディという目新しいジャンルの作品でしたから、登場するキャラクターすべてが個性的だったのですが、出番が少なめだった松本穂香さんもカフェwhiteで働いている美人店員として注目を集めました。

朝ドラ「ひよっこ」青天目澄子役について

2017年4月3日から放送がスタートする朝ドラ『ひよっこ』では青天目澄子役を演じる事になる松本穂香さん。役どころをご紹介しましょう。

青天目澄子は、ヒロイン・谷田部みね子が集団就職で上京してきた時の勤務先となる工場・向島電機で前から働いている社員です。

生まれは福島県。
貧乏な家庭で育った事もあり、実家の家計を支えるため、中学卒業後すぐに東京へとやって来て、向島電機で働く事になりました。

マイペースすぎる性格であるがゆえに、職場ではミスばかりしていますが、いくら怒られても全然気にしない、という強いメンタルの持ち主です。

普段は向島電機の女子寮・乙女寮で生活していて、同僚の兼平豊子(藤野涼子)とはいつもケンカをしています。

青天目澄子は大きなメガネをかけているキャラクターなので、作品の中でも目立つ存在になるのかな?と思っています。

また、乙女寮で提供されるカレーライスがとにかく大好き、という設定ですから、カレーのCMで見せた良い食べっぷりを『ひよっこ』でも見せてくれるのではないでしょうか。

 

松本穂香出演!吉本新喜劇「商店街戦争-SUCHICO-」

2017年3月4日から公開されている吉本新喜劇の映画『商店街戦争-SUCHICO-』に松本穂香さんが鮫島ニナ役で出演しています。

 

■作品の内容

吉本新喜劇で活躍している人気芸人・すち子(すっちー)が真面目すぎる堅物な刑事・春日昌平(武田幸三)がコンビを組んで、大阪で発生したミステリアスな連続行方不明事件を解決していくストーリーです。

水と油のような関係のコンビなのですが、衝突を繰り返しながらも様々な問題をクリアしていく事で男同士の熱い絆をどんどん深めていきます。

吉本新喜劇が制作する映画ですから、吉本新喜劇の舞台で見られるような面白おかしいやり取りが次々に出てくるのですが、作中には本気すぎるアクションシーンも所々で用意されています。

大阪ならではのハートフルなストーリーとアクションシーンを上手く織り交ぜた作品に仕上がっていて、公開当初から高い評価を受けています。

 

松本穂香出演映画「JAPAN LOVE」

最後に、松本穂香さんが出演する映画『JAPAN LOVE』の情報をまとめました。

 

■作品の内容

慣れない土地・日本のシェアハウスで一緒に住む事になったバラエティあふれる外国人たちの様子を描いた作品です。

メンバーたちがそれぞれの思いを衝突させながらも、日本の暖かい風土や美しい景色と触れ合う事でみんなの思いを共有させ、言葉や文化のハードルを克服していく、という泣き笑いありの心温まるストーリーになります。

『さんまのSUPERからくりTV』への出演をきっかけにして、おもしろ外国人タレントのポジションで大活躍しているボビー・オロゴンさんが主演と監督を務める作品としても話題になっています。

ボビー・オロゴンさん、松本穂香さん、山田邦子さん、布川敏和さんが主役級のキャラクターを演じるほか、アグネス・チャンさん、舞の海秀平さん、ニコラス・エドワーズさんの出演が決定しています。

 

女優デビューから2年余りで朝ドラ『ひよっこ』青天目澄子役を演じる事になった若手女優・松本穂香さん。

『いつ恋』では有村架純さんが勤める会社の同僚役、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』では自殺願望を持つメイド役、『黒い十人の女』ではカフェの店員役を演じるなど、人気ドラマへの出演が相次いでいます。

有村架純さんと同じ事務所に所属している事から、ネット上では「有村架純の妹分」と呼ばれているようですが、『ひよっこ』ではヒロインを演じる事務所の先輩・有村架純さんに負けないくらいの演技を見せてほしいです。

 


スポンサーリンク


 

松本穂香さん関連記事

ひよっこ(朝ドラ)あらすじ感想とネタバレ!視聴率予想とロケ地茨城の魅力

ひよっこ(朝ドラ)の追加キャスト!相手役やモデルは誰?茨城のロケ地情報

八木優希の現在!子役から引退の噂と朝ドラひよっこ夏井優子役までの作品と画像

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大谷亮平の韓国経歴まとめ!出演ドラマ(ファジョン等)やCM動画
  2. 上西小百合お騒がせ議員
  3. パクボゴムがかっこいい!出演ドラマや来日ファンミーティング動画
  4. 呂敏(ロビン)の熱愛彼女は西内まりや!高身長モデルの本名や国籍
  5. ナジャグランディーバの本名や身長は?すっぴん素顔がイケメン!
  6. 三宅健
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。