スポナビライブ(ソフトバンク)の申し込みと解約方法や画質の評判

この記事は4分で読めます

スポナビライブ(ソフトバンク)の申し込みと解約方法や画質の評判

スポナビライブは携帯電話会社大手・ソフトバンクが2016年3月からスタートさせたスポーツ動画の配信サービス!

お目当てのスポーツの試合を見てみたいのだけれど、テレビで試合が放送されず、インターネットで結果を確認する、という経験をした方はたくさんいらっしゃると思います。

そんなスポーツ好きの皆さんに、スマホでスポーツ中継を視聴できるスポナビライブをおすすめします。

ここでは、ソフトバンクが提供しているスポナビライブの料金や申し込み・解約の方法、画質の評判など、気になる情報を一気にご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

スポナビライブとは

スポナビライブは注目度抜群なスポーツの生中継はもちろん、1週間限定で録画配信が行われるほか、決定的なシーンばかりを収録したダイジェスト版の動画も合わせて配信されます。

また、スポーツの最新ニュースや読みごたえのあるコラムも随時更新されていて、スポーツファン必見のコンテンツとなっています。

■月額料金は?

ソフトバンクのスマホを使用している場合  :500円(税抜)
ソフトバンク以外のスマホを使用している場合:3,000円(税抜)
(いずれのパターンも初月のみ無料)

ソフトバンクが提供しているサービスですから、ソフトバンクのユーザーが料金面でも優遇される事になります。

スポナビライブを見たいがために、ソフトバンクのスマホに乗り換えた、という方も少なくないようです。

■どんなスポーツが視聴できる?

・プロ野球(巨人・広島の主催試合、中日の主催試合の一部は視聴不可)
・メジャーリーグ
・海外サッカー(プレミアリーグ/リーガ・エルパニョーラ)
・男子テニス
・大相撲
・なでしこリーグ(女子サッカー)
・Bリーグ(男子バスケットボール)
・アメリカズカップ(ヨットレース)

以上、8つのジャンルのスポーツをライブで視聴する事ができます。

プロ野球や海外サッカーなど、ファンの多いスポーツだけではなく、2016年9月から新しくスタートしたBリーグの試合も視聴できる、というのはありがたいですよね。

 

スポナビライブの申し込み方法

■ソフトバンクユーザーの方

スポナビライブの専用ホームページで申し込みをしていただいた後、App StoreやGoogle Playでスポナビライブのアプリをインストールして、アプリを起動させます。

Wi-Fiを利用している方は、アプリ起動前にMy Softbankの携帯電話番号とパスワードを入力する必要があります。

■ソフトバンク以外の方

ソフトバンクユーザーと同様に、専用ホームページで申し込みをしていただきますが、アプリを起動する時にログインIDが必要になりますので、申し込みの際にログインIDを設定してください。

 


スポンサーリンク


 

スポナビライブの解約方法

スポナビライブの専用ホームページに移動し、ページの最下部にある「加入状況・退会」をクリックして、ログイン画面で携帯電話番号やIDを入力してください。

ログイン後に「退会をご希望の方はこちら」をクリック。
退会に関する注意事項をしっかり読んだ後、「確認しました」のチェック欄をチェックして、「退会する」を選ぶと解約手続きが完了します。

簡単に解約できるので安心ですね。

 

スポナビライブの画質の評判

スポナビライブの画質の評判

スマホで視聴するスポナビライブですが、気になるのは画質が良いのかどうかですよね。

ここでは、スポナビライブの画質に対するツイッターやインターネット上での評判をまとめました。

■ツイッター

 

■インターネット上の画質への評判

・スマホだし、どうせ画質悪いんでしょ…と思ってたら、予想以上に画質が良く、1ヶ月500円ならむしろお得♪

・欧州サッカー好きにとっては最高のアプリ!回線の影響でたまに画像が悪くなるけど、全体的にはまずまずの画質でした。

・スマホを動かしながら試合を見れないのが残念ですが、録画版だけじゃなく、生放送も良い画質だったので、今後も利用していきたいです。

・使い勝手は良いけど、場所を移動すると急に低画質モードになるのがちょっと…。

・画質が良い時に画面が固まるトラブルが多数。低画質だと見れたもんじゃないし、期待外れ。

 

「低画質でも大丈夫!」という人もいれば、「こんな画質じゃ見れない!」という厳しい意見を出している人もいましたので、画質については賛否両論ある、というのが正直なところだと思います。

スポナビライブは2016年3月に始まったばかりのサービスです。
まだ改善の余地があると思いますので、今後に期待したいですね。

 

スポナビライブのおすすめポイント

(1)ソフトバンクユーザーなら月額500(税抜)で視聴可能
(2)初月無料期間中に利用すべきかどうか判断できる
(3)生中継だけじゃなく、録画配信も充実

以上の3点がスポナビライブのおすすめポイントになります。

中でも、月額500円という低価格で、プロ野球など8種類のスポーツ中継を視聴できる事が魅力ですよね。

スポーツ中継に特化したCS放送局・J SPORTSの料金は、安いプランでも月額3,000円前後かかりますからね。(スカパー!を経由している場合)

ソフトバンクユーザーなら月額500円でスポーツ中継を楽しめるスポナビライブは、料金的にもおすすめのサービスです。

 

スポナビライブの料金や申し込み・解約の方法、画質の評判など、気になる情報をご紹介しました。

「たくさんのスポーツを安い価格で視聴したい!」というスポーツ好きな方にはうってつけのサービスになります。

「利用しようか悩んでいる…」とお考えの方は、初月無料のサービスですから、1ヶ月だけ試しに使ってみる、というのも良いと思いますよ。

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. リオオリンピックマラソン競技のコースや日本代表は?日程と結果速報
  2. フィギュアスケート2015フランス大会!滑走順と結果速報!GP女子SP
  3. フィギュア2015中国大会男子フリーFP!滑走順と結果速報!放送日は
  4. 高山優希(大阪桐蔭)はハーフ?母と父の国籍は?wikiプロフィール
  5. 藤田光里アイキャッチ
  6. フィギュアグランプリシリーズ2016ロシア大会!女子滑走順と結果速報
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ