今井胡桃(ハーフパイプ)が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は?

この記事は5分で読めます

ハーフパイプ
2018年2月に開幕する平昌オリンピックのスノーボード・ハーフパイプ女子種目に現役女子高生の立場で出場する事が決まった今井胡桃選手をピックアップ!

日曜朝にフジテレビ系列で放送されているスポーツバラエティ番組『ミライモンスター』に出演した事で一気に知名度を上げ、ネット上で可愛い!と話題になった美女アスリート・今井胡桃選手とはどんな人物なのでしょう?

ここでは、ハーフパイプ女子・今井胡桃選手の成績や出身高校・大学などプロフィールを徹底調査するほか、父母の職業や彼氏の存在の有無にも迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

今井胡桃 WIKIプロフィール

ハーフパイプ女子・今井胡桃選手のプロフィールをWIKI風にまとめました。

名前:今井胡桃(いまい くるみ)
生年月日:1999年(平成11年)9月24日(現在18歳)
出身地:長野県上田市生田
身長:148cm
体重:43kg
血液型:A
種目:スノーボード・ハーフパイプ
スポンサー:バートン/ROXY
所属:上田スキークラブ

5歳の頃からスノーボードの競技生活をスタートさせた今井胡桃選手。
小学校に入学したばかりの6歳時にハーフパイプ種目と出会い、ハーフパイプに打ち込んでいきます。

スノーボードの競技生活をスタートさせてから5年後、国内のアマチュア7大会を全て優勝する、という偉業を成し遂げ、スノーボーダーのプロ資格を取得しました。

10歳でプロスノーボーダーの資格を取得するのは国内史上最年少
幼い頃から今井胡桃選手はスノーボーダーとしての素質の高さを発揮していたのですね。

とんとん拍子で出世していったように思われる今井胡桃選手ですけど、7歳(小学校2年)時に参加した人生初のハーフパイプ競技会で悔しい負けを経験しています。

自分以外の選手が凄いパフォーマンスを見せた事に驚く一方、試合で負ける事の悔しさを痛感し、その悔しさをバネにして自身のパフォーマンス向上につなげていきました。

 

今井胡桃 かわいい画像集

今井胡桃選手のかわいい画像集をご覧いただきましょう。

女子のスノーボーダーは派手な出で立ちをしている選手が多い印象ですけど、今井胡桃選手は清楚な感じが全面に出ている正統派の美女だと思います。

現役女子高生らしいあどけない笑顔を見せる一方、真剣な表情をしている時にはキリッとした大人っぽい雰囲気を醸し出す、というギャップも今井胡桃選手の魅力なのかもしれませんね。

 


スポンサーリンク


 

今井胡桃の学歴(出身高校・大学)

今井胡桃選手の学歴をご紹介します。

  • 出身中学校:上田市立丸子北中学校
  • 出身高校:佐久長聖高校

生まれ故郷の長野県上田市にある公立・上田市立丸子北中学校(旧校名:丸子町立丸子北中学校)に通っていた今井胡桃選手。

上田市立丸子北中学校を卒業した後、駅伝部が2017年12月に行われた全国高校駅伝(男子)で優勝するなど、北信越地区屈指のスポーツ名門校として知られている長野県の私立・佐久長聖高校へと進学します。

佐久長聖高校の最新の偏差値を調べてみると、1類(進学コース)が「64」、2類(スポーツコース)が「60」となっていました。

今井胡桃選手がどのコースに通っているのか、というところは分からなかったのですが、今井胡桃選手は国際大会で活躍している一流アスリートなのですから、スポーツコースの2類に通っている可能性が高いと思います。

よって、今井胡桃選手は偏差値「60」のコースに通っている可能性が高いので、平均以上の学力を持っているのは間違いないなさそうです。

また、現役女子高生の今井胡桃選手がどの大学に進学するのか、というところも気になりますけど、既にプロ資格を取得しているのですから、大学には進学せず、ハーフパイプ種目に集中する道を選ぶのでは?と予想しています。

 

今井胡桃に彼氏はいるの?

『ミライモンスター』に出演した頃から抜群のルックスを持つ美女アスリートとして注目されていた今井胡桃選手ですから、彼氏の存在があっても驚けませんよね。

そこで、今井胡桃選手に関する熱愛情報をリサーチしてみたところ、これといった情報が出てこなかったので、現在の今井胡桃選手は付き合っている彼氏がいない模様です。

オリンピックに出場する、という目標を実現させるため、厳しい練習を日々こなしていた今井胡桃選手ですから、恋愛をしている場合じゃないのかもしれませんね。

 

今井胡桃の母親と父親は?

今井胡桃選手の父親の名前は義幸さん
建設関連会社の信用調査を行っているライツ建築研究所(所在地:長野県上田市)の社長を務めています。

父・義幸さんはアマチュアのスノーボーダーとしても活躍していた事があり、今井胡桃選手がスノーボード競技を始めるきっかけを作っています。

スノーボード競技はお金のかかるスポーツとしても知られていますけど、父・義幸さんは会社社長をしているのですから、資金面で苦労する事はなかったかもしれません。

また、今井胡桃選手の母親に関する情報は全く出てこなかったのですが、父・義幸さんが会社を経営していますので、母親もライツ建築研究所の関係者である可能性が高いのでは?と予想しています。

 


スポンサーリンク


 

今井胡桃の兄弟姉妹は?

今井胡桃選手は5人兄弟の末っ子になります。

全ての兄妹に関する情報を集める事はできなかったものの、3歳年上の兄・郁海さんも今井胡桃選手と同じプロのスノーボーダーとして活躍している事が判明しました。


兄・郁海さんも妹・今井胡桃選手と同じ佐久長聖高校出身で、中学1年の時にスノーボードのプロ資格を取得しています。

全日本選手権優勝や世界選手権の日本代表に選出されるなど、妹・今井胡桃選手に匹敵するくらいの好結果を残していますので、兄・郁海さんの今後の活躍にも注目したいですね。

 

今井胡桃の成績(戦績)

今井胡桃選手の主な成績をご紹介します。

■これまでの戦績

  • 2014年 全日本選手権 1位
  • 2015年 全日本選手権 5位
  • 2016年 全日本選手権 1位
  • 2017年 アジア大会 3位
  • 2017年 世界選手権 12位
  • 2017年 全日本選手権 4位
  • 2017年 W杯カッパーマウンテン大会(米国) 12位
  • 2017年 W杯中国大会 4位
  • 2018年 W杯スノーマス大会(米国) 7位

中学2年時に出場した2014年の全日本選手権で大会初優勝を飾り、史上最年少の14歳で全日本チャンピオンの座を奪取した今井胡桃選手。

世界選手権やW杯といったハイレベルな国際大会で目立つ成績を残す事はできていませんが、2017年アジア大会でメダルを獲得し、存在感をアピールしています。

 

今井胡桃 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月開幕・平昌オリンピックへの出場権を獲得しているハーフパイプ女子・今井胡桃選手への期待感をまとめたいと思います。

執筆時点(2018年1月末)のW杯ランキングが9という今井胡桃選手ですから、平昌オリンピックでメダル争いに加わるのは難しいのでは?と考えています。

でも、2017年12月に開催されたW杯中国大会では4位という好結果を残していますので、本来の実力を発揮する事ができれば、8位以内入賞を果たす可能性は十分あると思います。

現役女子高生・今井胡桃選手の大きな目標は、2018年平昌オリンピックから3大会連続でオリンピック代表の座を勝ち取り、メダルを獲得する事

今井胡桃選手にとって、平昌オリンピックは「ホップ、ステップ、ジャンプ」のホップに該当する大会になりますが、8位以内入賞を果たせば、2022年北京オリンピックに対する期待が大きくなっていきますからね。

平昌オリンピックで上の順位を確保して、「今井胡桃、ここにあり!」というところを日本中に知らしめてほしいです。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. エドバーイヨバ(陸上)は日本人でハーフ?父母の国籍は?中学や高校は
  2. 琴奨菊の結婚相手(嫁)は誰?白鵬との対戦や星取表!取り組み動画は永久保存もの!
  3. 那覇マラソン2016にエントリー!申し込み倍率や抽選結果と二次募集
  4. 桑井亜乃(サクラセブンズ)がかわいい!wikiや出身高校と大学は?
  5. 日高裕次郎が木村沙織と結婚!バレー引退で現在はビーチ?年齢や身長
  6. フィギュアスケートアメリカ大会2017女子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。