渡部由梨恵が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は?

この記事は4分で読めます

ハーフパイプ
2018年2月に開幕する平昌オリンピックのフリースタイルスキー・ハープパイプ女子の日本代表に選出された渡部由梨恵選手をピックアップ!

フリースタイルスキー・ハープパイプ女子は本番で上位争いする可能性が高く、メダルの有力種目になっていますけど、29歳の渡部由梨恵選手が自身初のオリンピック出場を決め、大きな注目を集めています。

ここでは、ネット上で可愛い!と評判のハーフパイプ女子・渡部由梨恵選手の成績や出身高校・大学などプロフィールを徹底調査するほか、父母の職業や彼氏の存在の有無にも迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

渡部由梨恵 WIKIプロフィール

渡部由梨恵選手のプロフィールをWIKI風にまとめます。

名前:渡部由梨恵(わたべ ゆりえ)
生年月日:1989年(平成元年)1月12日(現在29歳)
出身地:北海道富良野市
身長:158cm
体重:52kg
血液型:B
種目:フリースタイルスキー・ハープパイプ
所属:白馬村スキークラブ

6歳の頃から本格的にウインタースポーツに打ち込むようになった渡部由梨恵選手は、ジュニア時代からアルペンスキーの一流選手として国内外の大会で目覚ましい活躍を見せます

しかし、ハーフパイプ競技のパイオニアとして活躍していた三星マナミさんの姿に強い憧れを持った事がきっかけになり、渡部由梨恵選手はアルペンスキーからフリースタイルスキーのハーフパイプ競技への転向を決意します。

大学卒業後、ハーフパイプ競技に転向し、W杯など国際大会で世界トップクラスの選手たちと切磋琢磨していた渡部由梨恵選手。

でも、軌道に乗った矢先、右ヒザ前十字靭帯断裂に加え、半月板損傷、という大怪我をしてしまいます

選手生命の危機にさらされた渡部由梨恵選手でしたが、過酷なリハビリを懸命にこなして戦列復帰を果たし、2018年2月開幕の平昌オリンピックへの出場権をつかみ取りました。

 

渡部由梨恵 かわいい画像集

渡部由梨恵選手のかわいい画像集をご覧いただきましょう。

5Flagsさん(@5flags)がシェアした投稿

渡部由梨恵選手は厳しい勝負の世界に身を置いているアスリートとは思えないくらい、とても穏やかな表情を見せる方ですよね。

フリースタイルスキー・ハーフパイプ競技には派手な出で立ちの選手が多くいますけど、渡部由梨恵選手は優しくて頼りがいのある良き姉貴分、という雰囲気を全面に出している印象があります。

 


スポンサーリンク


 

渡部由梨恵の学歴(出身高校・大学)

渡部由梨恵選手の学歴をご紹介します。

  • 出身高校:札幌第一高校
  • 出身大学:早稲田大学・教育学部教育学科・生涯教育学専攻

ウインタースポーツが盛んな北海道の中でも有数のスキー強豪校として知られている札幌第一高校を卒業している渡部由梨恵選手。

札幌第一高校の最新偏差値は56~69となっています。

渡部由梨恵選手はスポーツ推薦で札幌第一高校に進んだ可能性が高いですが、北海道の平均偏差値46.1となっていますので、渡部由梨恵選手は平均以上の学力を持っていたのは間違いないと思います。

札幌第一高校卒業後には、東京の早稲田大学・教育学部へと進学。

早稲田大学のスキー部に所属していた時にアルペンスキーからフリースタイルスキー・ハーフパイプ競技への転向を決め、大学を卒業してからハーフパイプの選手として活躍しています。

 

渡部由梨恵に彼氏はいるの?

平昌オリンピックの日本代表に選出された渡部由梨恵選手に彼氏がいるのかどうか、というところを気にしている方も多いかと思いますが、渡部由梨恵選手は既に結婚してします。(旧姓は山崎由梨恵)

結婚相手はノルディック複合の渡部暁斗選手。


渡部暁斗選手といえば、ソチオリンピックの個人戦でメダルを獲得したほか、平昌オリンピックの金メダル候補としても大きな注目を集めていますよね。

渡部由梨恵選手が渡部暁斗選手と知り合ったのは早稲田大学在学中で、大学3年生の頃から交際を始め、2014年ソチオリンピックの後にゴールインしました。

渡部由梨恵選手・渡部暁斗選手夫婦はともに平昌オリンピックに出場しますけど、夫婦そろって冬季オリンピックに出場するのは2010年バンクーバーオリンピックの皆川賢太郎さん・上村愛子さん夫妻以来となります。

渡部由梨恵選手の活躍に注目するのはもちろん、渡部由梨恵選手の夫・渡部暁斗選手の健闘にも期待したいですね。

 

渡部由梨恵の母親と父親は?

渡部由梨恵選手の母親の名前は和子さん
現在の年齢は分かりませんでしたが、かつてアルペンスキーの選手として活躍していた、という事が判明しています。

渡部由梨恵選手がウインタースポーツに興味を持つきっかけを作ったのは母・和子さんでしたので、母・和子さんからスキー競技の基礎を教え込まれた可能性が高いのでは?と思っています。

一方、父親の名前や年齢は分からなかったものの、渡部由梨恵選手の実家が北海道富良野市でメロン園を営んでいる、という情報をキャッチしましたので、両親はメロン園の運営に尽力しているのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

渡部由梨恵の兄弟姉妹は?

渡部由梨恵選手の兄弟姉妹に関する情報は全く出回っていませんので、渡部由梨恵選手は一人っ子である可能性が高いと思います。

でも、平昌オリンピックへの出場が決まり、知名度も徐々に上がっている段階ですから、後々渡部由梨恵選手の兄弟姉妹に関する新情報が出てくるかもしれません。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

渡部由梨恵の成績(戦績)

渡部由梨恵選手の主な成績をご紹介します。

■これまでの戦績

  • 2014年 FIS韓国選手権 1位
  • 2015年 W杯フランス大会 10位
  • 2016年 W杯アメリカ大会 8位
  • 2017年 W杯アメリカ大会 10位
  • 2017年 W杯韓国大会 10位
  • 2017年 世界選手権 10位
  • 2017年 W杯中国大会 2位
  • 2018年 W杯アメリカ大会 8位

小野塚彩那選手が優勝した2017年世界選手権・スペイン大会で10という結果を残し、国際大会の入賞ラインに相当する実力を持つ事を証明した渡部由梨恵選手。

2017年12月に開催されたW杯中国大会で自己最高の2という好結果を残した事が決め手となり、平昌オリンピックへの出場権を獲得しています。

 

渡部由梨恵 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月開幕・平昌オリンピックへの出場権を獲得しているフリースタイルスキー・ハーフパイプ女子の渡部由梨恵選手への期待感をまとめたいと思います。

2017-2018シーズンのW杯総合で日本人選手最上位の10位にランクインしている渡部由梨恵選手は、W杯で優勝した実績がない分、世間では「メダル争いに加わるのは難しいのでは?」という評価がほとんどです。

でも、2017年12月のW杯中国大会で2に入っているように、上り調子であるのは間違いない状況ですから、平昌オリンピック本番でも8位以内の入賞ラインに割って入る可能性は十分あるのではないでしょうか。

選手生命に関わる大怪我を克服し、渡部暁斗選手と夫婦そろってオリンピック出場を決めた渡部由梨恵選手の活躍にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 清宮幸太郎
  2. モーグルアイキャッチ
  3. フレーザープライス
  4. 宮原知子(スケート)の英語力と大学受験!コーチや身長と父親の職業
  5. 松井千士(ラグビー日本代表)は兄弟でイケメン?高校や大学と彼女の噂
  6. フィギュアスケートアメリカ大会2017女子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。