片山来夢(ハープパイプ)がイケメン!成績や出身高校・大学を調査!彼女や父母の職業は?

この記事は4分で読めます

ハーフパイプ
2018年2月に開幕する平昌オリンピックのスノーボード・ハープパイプ男子の日本代表に選出された伸び盛りの若手アスリート・片山来夢選手をピックアップ!

2017-2018シーズンのW杯で戸塚優斗選手・平野歩夢選手に続く種目別3の座を奪取した事により、平昌オリンピックのメダル候補に名乗りを挙げた片山来夢選手とはどんなアスリートなのでしょう?

ここでは、ネット上でイケメン!と話題のハープパイプ男子・片山来夢選手の成績はもちろん、出身高校・大学などのプロフィールを調査するほか、彼女の存在や父母の職業に関する情報もご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

片山来夢 WIKIプロフィール

片山来夢選手のプロフィールをWIKI風にまとめました。

名前:片山来夢(かたやま らいぶ)
生年月日:1995年(平成7年)5月4日(現在22歳)
出身地:静岡県焼津市
身長:165cm
体重:60kg
血液型:A
趣味:サッカー、読書、スポーツ観戦
種目:スノーボード・ハーフパイプ
所属:KUNIHIRO CLUB
スポンサー:バートン、ガリウム、エアーウォーク、戸崎グループ

「来夢」と書いて「らいぶ」と読む、という珍しい名前の持ち主である片山来夢選手は3歳の頃からスノーボード競技に打ち込むようになりました。

しかし、生まれ故郷の静岡県内には満足な練習ができるスノーボード場が存在していなかったため、5歳の頃からは冬場限定でウインタースポーツが盛んな岐阜県へと移り住んでいます

また、8歳の頃にはスノーボードの道を極めるため、ウインタースポーツの本場・カナダへの留学を実行。

カナダの地でソルトレークシティーオリンピックのスノーボード・ハープパイプ女子12位という実績を持つ橋本通代さんと知り合い、スノーボード技術を更に向上させていきました。

以上のように、スノーボード中心の生活を送ってきた片山来夢選手がスノーボードのプロ資格を取得したのは19の時でした。

オリンピックに出場するスノーボーダーの多くは、10代前半のうちにプロ資格を取得していますので、片山来夢選手は遅咲きのスノーボーダーという位置付けになりますね。

 

片山来夢 イケメン画像集

片山来夢選手のイケメン画像集をご覧いただきましょう。

:☆koh☆:さん(@_koh_10969)がシェアした投稿

現在22の片山来夢選手ですけど、現役の高校生といわれても不思議に思わないくらい、若々しい見た目をしています。

スノーボーダーの多くは派手でワイルドな見た目になっていますが、片山来夢選手は良い意味で日本人らしい素朴な感じが全面に出ていますよね。

 


スポンサーリンク


 

片山来夢の学歴(出身高校・大学)

片山来夢選手の学歴をご紹介します。

  • 出身小学校:焼津市立焼津小学校
  • 出身中学校:東温市立重信中学校
  • 出身高校:愛媛県立東温高校

小学校は地元・静岡県焼津市の焼津小学校に通っていた片山来夢選手ですけど、小学校卒業後に単身で愛媛県へとスポーツ留学しています。

「スポーツ留学するのであれば、ウインタースポーツが盛んな北海道や東北地方に行けば良いのでは?」と思われた方も多いでしょう。

でも、愛媛県にはアクロス重信という名の国内最大級の室内ゲレンデを持つ施設が存在していた事もあり、片山来夢選手は愛媛県へのスポーツ留学を決断しました。

片山来夢選手の出身高校である公立・東温高校最新偏差値は42~46
愛媛県の公立高校の平均偏差値が「44.9」ですので、東温高校は平均的な学力を持つ生徒が多くなっているようです。

東温高校卒業後の片山来夢選手は大学には進学せず、アスリートとしてスノーボード競技に専念する日々を送っています。

 

片山来夢に彼女はいるの?

プロのスノーボーダーとして目覚ましい活躍を見せ、平昌オリンピックへの出場も決まった片山来夢選手ですから、熱愛中の彼女の存在があっても不思議ありませんよね。

そこで、片山来夢選手に彼女がいるのかどうか、というところリサーチしてみたところ、これといった情報が出てこなかったので、付き合っている彼女はいないようです

現在の片山来夢選手は国際大会に出場するため、世界各地を飛び回っている、という多忙な日々を送っていますから、彼女を作っている暇はないのかもしれませんね。

 

片山来夢の母親と父親は?

片山来夢選手の母親と父親の名前や年齢など、パーソナルな情報は一切明かされていません。

でも、「来夢」という名前の名付け親でもある片山来夢選手の父親は、生まれ故郷の静岡県焼津市に本社を構えている建設会社・戸崎グループの社員である事が分かりました。

父親が勤務している戸崎グループは、年間100万円の契約料で片山来夢選手とスポンサー契約を結んでいる会社でもあります。

また、片山来夢選手の父親と母親は、昔からスノーボードをする機会が多かったそうで、片山来夢選手がスノーボード競技を始めるきっかけを与えています。

 


スポンサーリンク


 

片山来夢の兄弟姉妹は?

スノーボード競技でオリンピックに出場する選手の中には、兄弟姉妹と一緒にスノーボード競技を始めた、という方が多いので、片山来夢選手の兄弟姉妹に関する情報を探してみました。

しかし、片山来夢選手に兄弟姉妹の存在がある事を示す確実な情報をキャッチする事ができませんでした

よって、片山来夢選手は一人っ子である可能性が高いのでは?と考えています。

 

片山来夢の成績(戦績)

片山来夢選手の国際大会での主な成績(戦績)をご紹介します。

2012年 北海道選手権 1位
2013年 FISレボリューションツアー 2位
2013年 ジュニア世界選手権 7位
2013年 ジュニアオリンピック 2位
2014年 全日本選手権 1位
2014年 W杯オーストリア大会 23位※W杯初参戦
2015年 W杯ニュージーランド大会 1位※W杯初優勝
2016年 W杯札幌大会 3位
2016年 全日本選手権 1位
2017年 全日本選手権 2位
2017年 USオープン 5位
2017年 W杯ニュージーランド大会 11位
2017年 W杯アメリカ大会 4位
2017年 W杯中国大会 2位
2017年 W杯スイス大会 6位

2014年に全日本選手権を制してから、W杯をはじめとするハイレベルな国際大会に出場するようになった片山来夢選手。

2017年のUSオープンでは、平野歩夢選手や平岡卓選手といったソチオリンピックのメダリストを上回る日本勢最高位の5となり、一気に注目度を上げていきました。

 

片山来夢 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月に開幕する平昌オリンピックへの出場が決まったハーフパイプ男子・片山来夢選手への期待感をまとめます。

片山来夢選手は2017-2018シーズンW杯の最高順位が2、という上々の結果を残しているように、今季も良い状態で試合を消化しています。

日本代表にはメダル候補の平野歩夢選手がいますから、平野歩夢選手相手に勝てるかどうか、というところは微妙ですけど、本来の実力を発揮できれば、平昌オリンピックのメダル争いに加わってくるのは間違いないと思います。

片山来夢選手の武器は、どんな舞台であっても、失敗する事を恐れず、積極果敢な攻めの滑りを展開するところ!

平昌オリンピック本番で攻めの滑りが空回りしてしまい、予選落ちする可能性も否定できませんが、大技にどんどん挑戦していく姿はとても爽快ですので、攻めの滑りを貫く片山来夢選手のパフォーマンスにどうぞご注目ください!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ハーフパイプ
  2. セイコーゴールデングランプリ陸上
  3. 鈴木彩香(ラグビーサクラセブンズ)がかわいい!山口真理恵との関係
  4. THE ICE 2017(フィギュア)に浅田真央!日程や放送日はいつ?大阪・名古屋のアクセスとチケット
  5. ジャスティンガトリンが100mと200mで世界新を狙う!年齢や身長は?
  6. ラグビーワールドカップ2015開催地や組み合わせ!注目選手と放送日程
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。