王様のブランチの新MCは誰に?谷原・新川降板理由と歴代司会者から予想

この記事は4分で読めます

王様のブランチの新MCは誰に?谷原・新川降板理由と歴代司会者から予想

『王様のブランチ』はTBS系列で毎週土曜の朝から昼にかけて放送されている人気情報番組!

仕事や学校が休みとなる土曜日の朝から旬な情報を届けている『王様のブランチ』は谷原章介さんと新川優愛さんがMCを務めていますが、MC2人の降板が発表され、ネット上を騒がせています。

ここでは、谷原章介さんと新川優愛さんが『王様のブランチ』を降板する事になった理由はもちろん、誰が新MCに起用されるのか、というところを歴代司会者から予想していきます。

 


スポンサーリンク


 

王様のブランチ基本情報

『王様のブランチ』の詳しい放送時間など、基本情報をまとめました。

放送日 :毎週土曜日(年末年始などは休止になる場合あり)
放送局 :TBS
放送時間:(午前の部)9:30~11:45(午後の部)11:59~14:00
放送期間:1996年4月6日~
司会  :谷原章介/新川優愛
アナウンサー:国山ハセン/笹川友里
レギュラー出演:LiLiCo/鈴木あきえ/市川真人/おかずクラブ/綾部祐二(ピース)/横澤夏子
リポーター:英理子/岡田サリオ/熊井友理奈/小林麗菜/斎藤明里/高田夏帆/高柳愛実/松本愛/莉奈

 

王様のブランチMC谷原&新川の降板理由

『王様のブランチ』のMCを務めてきた谷原章介さん新川優愛さんはなぜ降板する事になったのでしょう?

谷原章介さんは2007年1月から『王様のブランチ』のMCを担当していて、2017年に入ってMC担当10年という節目を迎えた事が2人の降板理由になっているようです。

『王様のブランチ』の男性MCの前任者が『相棒』などでおなじみの寺脇康文さんなのですが、寺脇康文さんも10年の節目で番組を降板していますので、谷原章介さんも寺脇康文さんと同じ年数で降板する事になったのでしょう。

また、新川優愛さんが谷原章介さんと同じ時期に降板する事になった理由は、番組の顔だった谷原章介さんと一緒に卒業する事で、番組のリニューアルをしたい、という考えが制作陣にあったから、と私は考えています。

谷原章介さんと新川優愛さんが『王様のブランチ』のMCを務めるのは2017年3月まで。

おそらく、2017年3月25日(土)が谷原章介さんと新川優愛さんがMCを務める最後の放送となりますので、どうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

王様のブランチ歴代司会者

『王様のブランチ』歴代司会者の顔ぶれをご紹介しましょう。

1996年4月6日~1998年3月28日
寺脇康文&田中律子

 

1998年4月4日~2003年3月29日
寺脇康文&さとう珠緒

 

2003年4月5日~2006年12月23日
寺脇康文&優香

 

2007年1月6日~2012年3月31日
谷原章介&優香

 

2012年4月7日~2015年9月26日
谷原章介&本仮屋ユイカ

 

2015年10月3日~2017年3月25日
谷原章介&新川優愛

 

男性MCにはドラマや映画に数多く出演していて、知名度が高く、女性受けも抜群な俳優が続けて起用されていますよね。

一方、女性MCには様々なジャンルの方が起用されていますけど、いずれの方も男女両方から支持されている、という特徴があると思います。

 

王様のブランチ新MCは誰?大胆に予想してみた!

『王様のブランチ』新MCは誰になるのでしょう?
新MCを大胆予想します!

男性MC予想①:高橋一生
高橋一生

2017年1月21日に放送された回で、人気企画「芸能人ごはんクラブ」にゲスト出演したばかりの高橋一生さんが男性の新MC最有力だと予想します。

現在、TBSで放送中のドラマ『カルテット』でも家森諭高役で出演するなど、連ドラや映画に引っ張りだこ状態の高橋一生さんですが、情報番組の司会をしている、というイメージはありませんよね。

過去にMCを担当した寺脇康文さん・谷原章介さんも司会業に慣れていない状況でMCに起用されていますし、知名度も十分高いので、『王様のブランチ』の新MCにピッタリなのは高橋一生さんなのでは?と考えています。

高橋一生さん関連記事
カルテット(ドラマ)あらすじキャスト!松たか子と満島ひかりが夢の共演!
おんな城主直虎(大河ドラマ)主演に柴咲コウ!豪華キャストと相関図

 

男性MC予想②:小泉孝太郎
小泉孝太郎
父・小泉純一郎さんは元総理大臣、弟・小泉進次郎さんは現役の国会議員、という政治家一家に生まれながら、自身は俳優として活躍している小泉孝太郎さん。

2016年は『Chef〜三ツ星の給食〜』や24時間テレビ内のドラマ『盲目のヨシノリ先生』などの作品に出演しました。

俳優としての実績も申し分ない小泉孝太郎さんですが、人気番組『モニタリング』にもレギュラー出演しているように、TBSへの貢献度が高い方でもありますから、『王様のブランチ』の新MCに就任しても全然問題ないと思います。

小泉孝太郎さん関連記事
Chefシェフ~三ツ星の給食~(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト出演者

 

女性MC予想①:広瀬アリス
広瀬アリス
『ルーズヴェルト・ゲーム』や『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』といった人気作品で味のある演技を見せている広瀬アリスさん。

2017年には『巫女っちゃけん。』『氷菓』という2本の映画で主演を務める事が決まるなど、今年に入っても勢いが止まりそうもない若手女優です。

2016年に開催されたリオパラリンピックの競技ハイライト番組にも出演するなど、女優業以外にも積極的に活動しています。

バラエティ番組で見せるトークもしっかりしていますし、経験が少ない司会も無難にこなしてくれるのではないでしょうか。

広瀬アリスさん関連記事
釣りバカ日誌(ドラマ)に濱田岳!原作あらすじは?キャストと相関図

 

女性MC予想②:佐藤栞里
佐藤栞里
日本テレビ『笑ってコラえて!』で2015年10月からサブMCを務めている佐藤栞里さん。

本業はファッションモデルなのですが、裏表のない性格が評判を呼び、様々なバラエティ番組にゲスト出演しています。

現在26歳の佐藤栞里さんですけど、トーク力は抜群ですし、天然っぽいキャラクターも土曜の朝に放送される『王様のブランチ』にはピッタリだと思います。

佐藤栞里さん関連記事
佐藤栞里は性格いい!ショートの髪型もかわいいピチレモンモデル

 

TBSの人気情報番組『王様のブランチ』の新MCの予想を中心に、番組の基本情報や現MCの谷原章介さん・新川優愛さんの降板理由、歴代司会者の顔ぶれ、といった話題をお届けしました。

20年以上の歴史を誇る『王様のブランチ』ですが、MCが男女とも降板する事になるのは番組史上初となります。

ここでは、男性MCに高橋一生さんか小泉孝太郎さん、女性MCに広瀬アリスさんか佐藤栞里さん、と予想しましたが、どんな方が『王様のブランチ』の新MCに起用されるのでしょうか。

新MC発表にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 日本レコード大賞2015の大賞は誰?歴代最優秀新人賞受賞者と観覧方法
  2. 駆け込みドクターで頻尿!男性女性の原因の違いとがんを見つける虫
  3. au三太郎CMの鬼ちゃんがおにから電話に登場!ささきさん効果?
  4. サタデーステーションのキャスターにディーンフジオカ!女子アナは高島彩で高視聴率!?
  5. Mステウルトラフェスの観覧チケットや出演者のタイムテーブルは?
  6. au cm 乙姫 菜々緒
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。