エンタの神様&有吉の壁の出演者(芸人)は誰?放送日・時間や再放送はいつ?

  • エンタの神様&有吉の壁の出演者(芸人)は誰?放送日・時間や再放送はいつ? はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

エンタの神様&有吉の壁「年末は爆笑パーティーで盛り上がろう!SP」
様々な人気芸人・コンビを生み出した伝説のネタ番組『エンタの神様』に、有吉弘行さんがMCを務める人気のバラエティ番組『有吉の壁』が合体したスペシャル番組『エンタの神様&有吉の壁2017』の放送が決定!

有吉弘行さんや友近さん、ジャングルポケットといった知名度の高い芸人が登場するのはもちろん、にゃんこスターをはじめとする旬な芸人も勢ぞろいする『エンタの神様&有吉の壁2017』とはどんな番組なのでしょう?

ここでは、『エンタの神様&有吉の壁2017』の出演者は誰なのか?というところだけでなく、番組の放送日・時間や企画内容、再放送情報をご紹介していきます!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

『エンタの神様&有吉の壁』とは

『エンタの神様&有吉の壁』とはどんな番組なのでしょう?

『エンタの神様&有吉の壁』は、2003年4月から2010年3月まで放送されていたお笑いネタ番組『エンタの神様』と、2015年4月から不定期で放送されているバラエティ番組『有吉の壁』のコラボ番組になります。

2016年12月24日に『エンタの神様&有吉の壁』が初放送され、視聴者からの評判が上々だった事から、1年ぶり2度目のコラボが実現しています。

『エンタの神様』パートでは、日本を代表するお笑い芸人・コンビはもちろん、旬な若手芸人・コンビが集結し、2017年を締めくくる会心のネタを披露します。

『有吉の壁』パートでは、MC・有吉弘行さんが準備した様々なジャンルの「お笑いの壁」に対し、若手芸人たちが体を張りながら、高い壁を乗り越えていく様子を面白おかしく放送していきます。

前回の『エンタの神様&有吉の壁』の放送時間は2時間だったのですが、今回の放送時間は4時間半にボリュームアップしていますので、前回以上に面白い番組に仕上げてくるのは間違いないのではないでしょうか。

 

エンタの神様&有吉の壁2017 出演者(芸人)

『エンタの神様&有吉の壁2017』に登場する出演者・芸人一覧をご覧いただきます。

【MC】

有吉弘行
佐藤栞里

 

【出演者】

友近
大久保佳代子(オアシズ)
澤部佑(ハライチ)
吉村崇(平成ノブシコブシ)
中岡創一(ロッチ)
小島よしお
大島美幸(森三中)
黒沢かずこ(森三中)
椿鬼奴
春日俊彰(オードリー)
川島明(麒麟)
千鳥
あばれる君
アルコ&ピース
さらば青春の光
サンシャイン池崎
三四郎
タイムマシーン3号
チョコレートプラネット
トレンディエンジェル
にゃんこスター
パンサー
平野ノラ
メイプル超合金
ジャングルポケット

 

【先輩芸人として出演】

さらば青春の光
チョコレートプラネット
パンサー

 

【本戦出場をかけた挑戦者】

あがすけ
Aマッソ
ガンバレルーヤ
ギャルズ
3時のヒロイン
GAG少年楽団
しらすのこうげき!
すゑひろがりず
脳みそ夫
パーパー
パニーニ
バビロン
フースーヤ
ペンギンズ

 

『エンタの神様&有吉の壁』は、男性芸人だけでなく、友近さんや大久保佳代子さん、森三中といった有名な女性芸人が数多く登場するところも大きな見どころになります。

2017年のキングオブコントで一気にブレイクしたにゃんこスターもキャスティングされていますし、話題性の高い番組になるのは間違いないと思います。

また、【先輩芸人として出演】【本戦出場をかけた挑戦者】で紹介した芸人たちは、2017年12月27日(水)深夜0時59分から放送される関東エリア限定の『有吉の壁 若手芸人予選会SP』という番組に出演します。

『有吉の壁 若手芸人予選会SP』で活躍しないと、本編の『エンタの神様&有吉の壁』に出演する事ができませんから、どの芸人が予選を勝ち上がるのか、というところにもご注目ください。

 

エンタの神様&有吉の壁2017 放送日や時間

『エンタの神様&有吉の壁2017』の放送日や時間など、詳しい放送情報をご紹介します。

  • 放送日:2017年12月29日(金)
  • 放送時間:午後7時~午後11時24分
  • タイトル:エンタの神様&有吉の壁「年末は爆笑パーティーで盛り上がろう!SP」

約4時間半のスペシャル番組ですけど、前半の2時間を『エンタの神様』パート、後半の2時間を『有吉の壁』パート、というような時間配分になる可能性が高いと思います。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

エンタの神様&有吉の壁2017 再放送の予定は?

『エンタの神様&有吉の壁2017』の再放送の予定はあるのでしょうか?

2016年12月末に放送された『エンタの神様&有吉の壁』は、地上波での再放送が実施される事はなかったので、『エンタの神様&有吉の壁2017』も地上波で再放送される可能性は低いのでは?と予想しています。

でも、『有吉の壁』シリーズは、月額933円(税抜)で視聴できる有料の映像配信サービス・Huluで見逃し配信されています

Huluでの詳しい放送情報はまだ明らかになっていませんが、『エンタの神様&有吉の壁2017』もこれまでの『有吉の壁』シリーズと同様に、本放送終了後にHuluで見逃し配信を実施する可能性が高い、と考えています。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

※紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

 

エンタの神様&有吉の壁2017 番組企画紹介

『エンタの神様&有吉の壁2017』の番組企画を1つずつご紹介します。

【一般人の壁を越えろ!おもしろ富士急ハイランドの人選手権】

ド・ドンパやええじゃないか、といったド迫力な絶叫系アトラクションでおなじみの遊園地・富士急ハイランド(山梨県)を舞台にした企画。

富士急ハイランドに派遣された若手芸人たちが、遊園地の中で即興ネタを見せたり、奇妙なお客さんを演じたり、と一般客以上に面白い振る舞いを様々な場面で見せていきます。

 

【なりきりの壁を越えろ!有名人しか乗れないVIP(ビップ)電車】

超有名人になりきった若手芸人たちが、富士急行線の駅に待機し、貸し切った電車に乗ってきたMC・有吉弘行さんに認められるかどうか、という企画。

超有名人に似ている、と認められれば、そのまま電車に乗れるのですが、超有名人に似ていない、と判断されてしまうと、富士急行線の駅に置かれたまま、という状況になってしまいます。

 

【リアクションの壁を越えろ!おもしろ爆破フリーキック】

横浜フリューゲルスなどで活躍した元サッカー選手・三浦淳宏さんと若手芸人による異色のサッカー対決が富士山麓に設置されたサッカー場で実現!

現役時代、フリーキックの名手として知られていた三浦淳宏さんにゴールを決められると、ゴールが爆発する、というとんでもないプレッシャーを背負いながら、若手芸人たちが三浦淳宏さんとのサッカー対決に挑みます。

 

【ごちそうの壁を越えろ!寿司ネタ争奪!おもしろ選手権】

出演する若手芸人が、よしもとチーム・ワタナベチーム・事務所連合チーム、という3つのチームに分かれ、極上の寿司ネタにありつくためのクイズ対決を展開します。

おもしろい回答を出したチームにご褒美がある一方、MC・有吉弘行さんがつまらない、とジャッジした場合は、つまらない回答をしたチーム全員がビリビリ椅子の餌食に…。

 

『エンタの神様&有吉の壁2017』の裏番組

最後に、『エンタの神様&有吉の壁2017』と放送時間が被る裏番組一覧をご覧いただきます(関東エリアで放送される番組が対象となります)。

【NHK総合】
紅白、今リハーサル中です。~見どころスペシャル(午後7時30分~午後8時43分)
有田P おもてなす Vol.2(午後9時~午後9時45分)
ドラマ10 マチ工場のオンナ(午後10時~午後11時45分)

【テレビ朝日】
よゐこの無人島0円生活2017 元祖無人島芸人・よゐこvs破天荒のナスD(午後6時30分~午後11時10分)

【TBS】
爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017(午後6時30分~午後9時)
ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング2017決定版(午後9時~午後11時4分)

【テレビ東京】
所さんのそこんトコロ 秘境駅も開かずの金庫も人気企画勢ぞろい!4時間超えSP(午後6時25分~午後10時54分)

【フジテレビ】
バイキング・ザ・ゴールデン 坂上忍が2017年ニュースの主役を直撃!~あの騒…(午後6時~午後10時52分)

『よゐこの無人島0円生活2017』や昼の情報番組『バイキング』のスペシャル番組など、『エンタの神様&有吉の壁2017』の裏番組はいずれも強力なラインナップになっています。

 

高い視聴率を持つ明石家さんまさんが司会を務める『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017』も強敵ですけど、番組に登場する芸人・コンビの数は『エンタの神様&有吉の壁2017』が群を抜いていると思います。

バラエティ特有のノリの良さが大好きな皆さんにとっては、『エンタの神様&有吉の壁2017』がうってつけの番組になるはずですから、どうぞご期待ください。

 

伝説のネタ番組『エンタの神様』と有吉弘行さんがMCを務める『有吉の壁』のコラボが実現する『エンタの神様&有吉の壁2017』は2017年12月29日に日本テレビ系列で放送されます。

2017年中に大ブレイクを果たした芸人・コンビが出演するのはもちろん、2018年に知名度を上げていきそうなブレイク予備軍の芸人・コンビもたくさん登場!

2017年の笑い納めに最適なお笑い番組ですので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2017 12.27
  • エンタの神様&有吉の壁の出演者(芸人)は誰?放送日・時間や再放送はいつ? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ゴチになります2018
  2. 駆け込みドクターで頻尿!男性女性の原因の違いとがんを見つける虫
  3. ビストロスマップ
  4. おもしろ荘2018
  5. トップマネジメント
  6. 孤独のグルメ

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧