グッドモーニングコール(実写ドラマ続編)のキャスト相関図!放送はFODとNETFLIX

  • グッドモーニングコール(実写ドラマ続編)のキャスト相関図!放送はFODとNETFLIX はコメントを受け付けていません

この記事は7分で読めます

グッドモーニングコール
2017年9月22日から全世界一挙配信される事が決まったラブコメドラマ『グッドモーニングコール』をピックアップ!

2016年2月からFOD(フジテレビオンデマンド)とNETFLIXにて配信されている人気実写ドラマ『グッドモーニングコール』の続編が再びFODとNETFLIXで配信される事になりました。

高校時代からマンションの同部屋に住み、後に恋人関係となった男女が大学に進学した後のエピソードを展開するオリジナルドラマ『グッドモーニングコール』。

恋人関係となる男女を演じるのは、子役時代から大活躍している福原遥さんとジュノンボーイ出身のイケメン俳優・白石隼也さんです。

フレッシュな役者2人がW主演を務める胸キュン必死の恋物語『グッドモーニングコール』のキャスト相関図・関連動画のほか、本作を放送するFOD・NETFLIXの視聴方法など、気になる話題を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!


※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

グッドモーニングコール(実写ドラマ続編)キャスト・出演者

実写ドラマ『グッドモーニングコール』続編に登場するキャスト・出演者をご紹介します。

吉川菜緒 役:福原遥


東京明憲大学に通う事になった女子大生
ピュアな性格の持ち主でやや天然な面を見せる事も。

高校時代にとある事情でマンションの部屋に同居する事になった上原久志と交際している。

現在は上原久志の隣の部屋に住んでいるのだが、別の大学に通っている上原久志の動向が気になり、変装して上原久志を尾行する事に。

子供向けの料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で柊まいん役を演じるなど、子役時代から様々な分野で活躍している、“まいんちゃん”こと福原遥さんがドラマ初主演となった前作に引き続き、主人公・吉川菜緒役を演じます。

現在19歳の福原遥さん自身は大学に通っていないようですが、大学に入りたての女子大生役はピッタリだと思いますので、期待が高まりますね。

 

上原久志 役:白石隼也


東京憲明大学に通う事になった男子大学生
高校時代から吉川菜緒と交際している。

抜群のルックスを持っているだけでなく、勉強も完璧というハイスペック男子なのだが、他の男性よりも筋力が劣っているところを気にする面がある。

2007年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得し、芸能界入りを果たした白石隼也さんは完璧なイケメン大学生・上原久志役を演じます。

『仮面ライダーウィザード』でドラマ初主演を務めたほか、大河ドラマ『真田丸』にも出演するなど、徐々に活躍の場を広げている注目株・白石隼也さんの演技にどうぞご注目ください。

 

夏目柊 役:杉野遥亮

@sugino_yosukeがシェアした投稿


東京憲明大学に通っているイケメン男子大学生で、後に上原久志と友人になる。
遊び人のような見た目をしているが、チャラい見た目からは想像もつかない面を見せる事も。

上原久志を尾行していた吉川菜緒と偶然出会い、恋に落ちる

中島裕翔さんや松坂桃李さんなどを輩出した、男性向けファッション雑誌『FINEBOYS』の専属モデルを務めている杉野遥亮さんが、吉川菜緒・上原久志の間に割って入り、三角関係を形成する重要な役どころ・夏目柊役を演じます。

俳優デビュー作は石原さとみさんが主演した『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の正宗信喜役で、『嘘の戦争』『ウチの夫は仕事ができない』といった人気ドラマに出演しています。

 

篠崎大地 役:桜田通


吉川菜緒の幼なじみ
東京憲明大学に通っていて、大学ではハンドボール部のエースを務めている。

『こえ恋』『HOPE~期待ゼロの新入社員~』『クズの本懐』『嫌われる勇気』『マジで航海してます。』などのドラマにレギュラー出演したほか、三浦春馬さん似のイケメン俳優として注目されている桜田通さんが篠崎大地役を演じます。

 

七瀬凜 役:相楽樹


東京憲明大学に通っている女子大生
ハンドボール部のマネージャーをしていて、篠崎大地に片想いしている。

朝ドラ『とと姉ちゃん』の小橋鞠子役で大ブレイクを果たしたほか、酔わないウメッシュのテレビCMでおなじみの若手人気女優・相楽樹さんが七瀬凛役を演じます。

 

熊埜御堂紗栄子 役:高橋メアリージュン

東京憲明大学の女性研究員
上原久志に片想いしている。

大手ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルを務めた経験を持つ高橋メアリージュンさんが、メガネをかけた利口そうな研究員・熊埜御堂紗栄子役を演じます。

 

紺野まりな 役:荒井萌

吉川菜緒の高校時代のクラスメイト

高校時代から付き合っていた光石とは大学進学の影響で離ればなれとなり、現在は遠距離恋愛中。

『新キッズ・ウォー』で女優デビューを果たして以降、2009年にミスヤングマガジンを獲得するなど、子役時代から第一線で活躍している荒井萌さんが前作に引き続いて、吉川菜緒の友達・紺野まりな役を演じます。

 

光石(みっちゃん)役:永嶋柊吾

吉川菜緒の高校時代のクラスメイト
北海道の大学に進学したため、彼女の紺野まりなとは遠距離恋愛状態

大河ドラマ『平清盛』で藤原基通役を演じるなど、ドラマ・映画・舞台といった様々なジャンルで活躍している永嶋柊吾さんが、紺野まりなと遠距離恋愛をしている光石役を演じます。

 

阿部順(あべっち)役:長澤航也

東京明憲大学に通っている男子大学生
吉川菜緒の大学時代のクラスメイト。

大学に進学してから様々な事にチャレンジするようになり、周囲の人々を驚かせる仰天な行動に出る事も。

松坂桃李さんと木村文乃さんが共演した話題作『サイレーン』に出演した経験を持つ沖縄県出身の長澤航也さんが阿部順役を演じます。

 

太田佳代(太田ちゃん)役:吉田まどか

東京明憲大学に通っている女子大生
友達の吉川菜緒と一緒に手芸部に入部する。

2011年に開催された東宝シンデレラオーディションで決勝まで勝ち進んだ実績を持つ売り出し中の若手女優・吉田まどかさんが、大学で吉川菜緒と仲良くなる太田佳代役を演じます。


※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

グッドモーニングコール(実写ドラマ続編)キャスト・スタッフコメント

実写ドラマの続編『グッドモーニングコール』キャスト・スタッフコメントをご紹介します。

吉川菜緒 役:福原遥

グッドモーニング・コール続編が決定しました!

まさか続編が!しかもこんなに早く出来る!なんて思ってもいなかったので、素直にすごく嬉しかったです!

今回は、大学生になった菜緒ちゃんと上原くんのお話です。でもほのぼのとした世界観は変わらずですよ!2人が成長して行く姿に注目し、温かく見守って頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

 

上原久志 役:白石隼也

世界中から続編の声が届きましてね。なんて言うとちょっと前なら嘘か冗談になっていたと思いますが、本当に世界中の人から反響があって続編をやれた事とても嬉しいです。

今回は、大学生編です。また菜緒と上原のバカバカしくて愛らしい恋を応援して下さい。

 

原作者:高須賀由枝

続編、本当に嬉しいです!

ふたたびあの超絶可愛い福原遥さんの菜緒と白石隼也さんの上原くんを見られるなんて幸せです。

オリジナルストーリーということで、どんな感じになっているのか楽しみです。

 

グッドモーニングコール(実写ドラマ続編)相関図

実写ドラマの続編『グッドモーニングコール』キャスト相関図をご紹介します。

グッドモーニングコール(実写ドラマ続編)相関図

恋人同士の吉川菜緒と上原久志の関係性の進み具合が気になるところですけど、吉川菜緒に片想いしている夏目柊と上原久志に片想いしている熊埜御堂紗栄子がどんな振る舞いをするのか、というところも気になりますよね。

吉川菜緒・上原久志以外の登場人物の恋物語の行方にもぜひご注目ください!

 

グッドモーニングコールの放送はFODとNETFLIX

『グッドモーニングコール』2017年9月22日から映像配信サイトのFOD・NETFLIXで全世界一挙放送がされる事になっています。

FOD

■FODとは?

FODの正式名称はフジテレビオンデマンド。
その名の通り、全国ネットのフジテレビが運営している映像配信サービスになります。

2005年9月からサービスの運用がスタートし、フジテレビ系で放送された番組のバックナンバーを視聴する事ができます。

FODには様々な料金プランが存在していますが、『グッドモーニングコール』の視聴を希望する皆さんは、月額888円のFODプレミアム(月額見放題コース)に入会する事をおすすめします。

■FODの視聴方法

FODの公式サイトで会員登録を済ませてください。

●FOD(フジテレビオンデマンド)申込サイト

FODの会員登録には、フジテレビの会員制サービスを利用できるフジテレビIDのほか、Yahoo!JAPAN・楽天・OCN・docomo・au・My SoftbankのIDからでもFODの会員登録をする事ができます。

公式サイトで利用するIDを選び、希望する月額料金コースを選択すると、FODの会員登録が完了し、FODで配信されている動画を視聴する事ができます。

Yahoo!JAPANのIDをご利用の方は、初回登録限定で31日間無料というお得なサービスがありますので、Yahoo!JAPANのIDから登録される事をおすすめします。

■FODのおすすめ作品ベスト3

●コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd season

2017年7月クールの地上波連ドラの中でトップの平均視聴率を叩き出した人気シリーズの3作目。

緊迫感たっぷりなシーンが連発する医療ドラマで、山下智久さん・新垣結衣さん・戸田恵梨香さんといった人気役者も出演しています。

●将棋めし

カリスマモデル・内田理央さんが地上波連ドラ初主演を果たした新作ドラマ。

将棋の対局の行方に注目するのはもちろん、対局中の食事にスポットライトをあてた作品ですので、1話ごとに出てくる美味しそうな食事の数々にもご注目ください。

●WATER BOYS

山田孝之さん・森山未來さん・瑛太さん、といった豪華な俳優陣がシンクロに挑戦した青春ドラマ。

大ブレイク前の星野源さんが水泳部の一員・星山役として出演している、という今となってはとてもレアな作品です。

NETFLIX

■NETFLIXとは?

アメリカ生まれの映像配信サイト。
現在、明石家さんまさんがイメージキャラクターとしてテレビCMに出演している事でもおなじみですよね。

日本では2015年9月1日から映像配信サービスがスタート。
海外ドラマや映画のほか、『テラスハウス』や『火花』といったフジテレビと共同制作をした作品も配信されています。

料金プランは、月額650円のベーシック、月額950円のスタンダード、月額1450円のプレミアム、の3種類。

高画質で1度に複数の番組を見たい、という方は月額1450円のプレミアムを、お試し感覚で利用してみたい、という方は月額650円のベーシックをおすすめします。

■NETFLIXの視聴方法

NETFLIXの公式サイトで会員登録をしてください。
スマートフォンからでも会員登録する事はできますが、事前にNETFLIXのアプリをダウンロードする必要があります。

公式サイトにある「まずは1ヶ月無料体験」という箇所をクリックし、上記した3つの料金プランからご希望のプランを選択してください。

料金プランを決めたら、専用のアカウントを作成するため、自身のメールアドレスとパスワードを入力してください。

アカウントを作成したら、次に決済方法の設定を行います。
決済方法の種類は、クレジットカードもしくはデビットカード、PayPal、ギフトカード、の3種類です。

決済方法の設定が終了すると、NETFLIXへの登録が完了します。

■NETFLIXのおすすめ作品ベスト3

●勇者ヨシヒコシリーズ

TVゲーム『ドラゴンクエスト』好きならハマる事間違いなし!
山田孝之さんの人気を確固たるものにした、コメディー色の強いファンタジードラマです。

第1シリーズの『勇者ヨシヒコと魔王の城』はもちろん、シリーズ最新作である『勇者ヨシヒコと導かれし七人』も視聴する事ができます。

●おそ松さん

2016年最大のヒットアニメ『おそ松さん』の第1シリーズもすべて視聴する事ができます。

2017年10月から待望の第2シリーズの放送がスタートしますので、第2シリーズ放送の前に第1シリーズの流れを振り返りたい、というアニメファンの皆さんにお勧めの作品です。

●海街diary

福山雅治さん、役所広司さんが出演している映画『三度目の殺人』のメガホンをとった是枝裕和監督の代表作。

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん、といった日本を代表する名女優が集結し、2015年度の映画賞を総なめした話題作です。

 

グッドモーニングコール 関連動画

ドラマ『グッドモーニング・コール』

 

【公式】『グッドモーニング・コール』続編

 

福原遥さんと白石隼也さんがW主演を務めた実写ラブコメドラマの続編『グッドモーニングコール』は2017年9月22日からFODとNETFLIXで全世界一挙配信される事が決定!

FODとNETFLIXでは、メインキャラの吉川菜緒・上原久志の出会いの場面が描かれている前作も配信されていますから、FODとNETFLIXの会員になられた方は、まず前作の映像を見て、作品の雰囲気をダイレクトに受け取る事をおすすめします。

 

 

※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

  • 2017 09.15
  • グッドモーニングコール(実写ドラマ続編)のキャスト相関図!放送はFODとNETFLIX はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 花千骨
  2. 皇后の品格
  3. 花道だけ歩きましょう
  4. ファイナルカット
  5. ゴー・バック夫婦
  6. 君は僕の談判官

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧