ラブホの上野さんseason2(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!主演キャストは本郷奏多

この記事は9分で読めます

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)
ラブホの上野さんseason2(ドラマ)は2017年10月11日からフジテレビの深夜ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

若手実力派俳優・本郷奏多さんが主演を務め、FOD(フジテレビオンデマンド)でも配信された話題作『ラブホの上野さん』の続編制作が決定し、ネット上も大騒ぎ!

ここでは、ドラマ『ラブホの上野さんseason2』の原作あらすじやネタバレ、キャスト相関図、見どころ、最終回結末・視聴率予想など、気になる話題をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』原作あらすじをご紹介します。

正解のない恋愛に頭を悩ませている男女に対し、サディスティックかつ的確なアドバイスを送る史上最強の恋愛マスター・上野さん(本郷奏多)が再びお茶の間に帰ってきます!

五反田キングダム、という名のラブホテルでマネージャーをしている上野さん

様々な事情を抱えるお客さんがやって来るラブホテルに勤務しているからこそ分かる男女の深層心理をフルに活かした奇抜すぎる恋愛アドバイスの数々に注目!

晴れて五反田キングダムの正社員となった一条昇(柾木玲弥)や、新人アルバイト・品川佐奈(古畑星夏)といった個性的なメンバーと一緒に、上野さんが恋愛弱者に手を差し伸べていく、という新感覚の恋愛Howtoドラマです!

原作者・上野の作品一覧

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』は、実際にラブホテルの従業員として働いている一般人の上野さんがTwitterで呟いたエピソードが基になっている作品です。

原作漫画は月刊コミックフラッパーの2014年7月号から連載されていて、ラブホテルで起こった珍事件や裏事情のほか、原作者・上野さんが編み出した独自の恋愛テクニックが紹介されています。

 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、『ラブホの上野さんseason2』第1話のネタバレをしていきますので、気になる方はご注意ください。

第1話「プレゼントで落とせ!」では、後に五反田キングダムのアルバイトとなる品川佐奈に関するエピソードが描かれました。

品川佐奈は現役の女子大生で、周りから「姫」と呼ばれている超人気者でした。

そんな品川佐奈の事を密かに想っていたのが、同じ大学に通っている冴えない見た目の男子大学生・川田(タモト清嵐)で、品川佐奈に自分の想いを告げる事ができずにいました。

とある日、遠くにいる品川佐奈を眺めながらため息をついている川田に対し、1人の男性が声を掛けます。

その男性こそ、本作の主人公で、史上最強の恋愛マスター・上野さんでした。

上野さんは新しいアルバイトを探すため、大学へとやって来たのですが、偶然見かけた川田が品川佐奈に片想いしている事を一瞬で見抜き、川田に様々な恋愛アドバイスを授け、ついに品川佐奈をデートに誘う事に成功します。

しかし、上野さんの部下で五反田キングダムの正社員になったばかりの一条昇は、上野さんが川田を下僕にしようとしている、と勘繰るのですが…。

 

以上が『ラブホの上野さんseason2』第1話のネタバレになります。

偶然見かけた大学生の心情を一瞬で見抜いてみせる上野さんの眼力はさすがですし、season1でも好評だったキレッキレの物言いは今作も健在です。

そして、上野さんの良き(?)相棒の一条昇はアルバイトから正社員に昇格したのですが、正社員になってもseason1で見せていたおバカな面は変わっている様子はありません…。

以上のように、上野さんと一条昇の関係性がすぐに分かるようにストーリーが作られていますので、season1を見ていない皆さんでも安心して視聴できる作品となっていますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)見どころ

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『ラブホの上野さんseason2』最大の見どころは、超ド級のサディスティックである上野さんが恋愛下手な登場人物たちに伝授していく驚き仰天の恋愛テクニックの数々、だと考えています。

上野さん自身が男性ですから、男性の恋心が分かるのは当然かもしれませんが、ラブホテルで様々な経験をしているせいか、女性の恋心も完璧に知り尽くしています。

男性の恋愛心理だけでなく、女性の恋愛心理も熟知している上野さんが作中で様々な恋愛テクニックを繰り出していきますので、異性の恋心とはどんなものなのか、というところを知りたい方にとってはうってつけの作品になると思います。

 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』最終回結末を予想していきます。

season1の最終回では、一条昇が中瀬麻衣(松井愛莉)とのデートでとんでもない失敗をしてしまい、意気消沈していたところ、上野さんのアドバイスのおかげで中瀬麻衣と仲を深めていく、というエピソードが描かれました。

season2でもどんな最終回が描かれるのか、というところが気になりますけど、原作漫画が完結していない状況ですから、ドラマオリジナルの展開を最終回に用意しているのではないでしょうか。

例えば、season1と同じく、一条昇に何かしらの恋愛トラブルが起きてしまい、困惑する一条昇に対し、上野さんが的確なアドバイスを送り、トラブルをいとも簡単に解決する、というような結末になるのでは?と予想しています。

 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』のキャスト・出演者をご紹介します。

上野さん 役:本郷奏多


ラブホテル・五反田キングダムのマネージャー
クールな性格で、つかみどころのない人物なのだが、恋愛に悩む男女を助けるため、様々な恋愛テクニックを伝授している。

映画『進撃の巨人』でアルミン役を演じたほか、2017年11月公開予定の『氷菓』、2017年12月公開予定の『鋼の錬金術師』など、人気アニメの実写映画に立て続けに出演する事になった本郷奏多さんが恋愛マスター・上野さん役を演じます。

クールで毒舌、という難しい役どころの上野さん役をseason1で見事に演じ切り、演技力の高さを証明してみせた本郷奏多さんですから、season2でも安定した演技を見せてくれる事でしょう。

 

一条昇 役:柾木玲弥


五反田キングダムの正社員
大学時代まではアルバイトとして五反田キングダムに勤務していて、大学卒業後に晴れて正社員に昇格した。

season1で恋人関係になった中瀬麻衣とは遠距離恋愛中。

2009年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞している柾木玲弥さんが、一生懸命なのにいつも空回りしている、という残念キャラ・一条昇役を演じます。

season1の放送前には、ジュノン・スーパーボーイ出身なのに恋愛下手な男性役を演じる、というところに違和感を覚えていた視聴者も多かったようですが、一条昇のヘタレな部分を見事に演じ切り、視聴者の評価をグッと上げています。

 

中瀬麻衣 役:松井愛莉


一条昇の彼女
現在は料理修行のため、パリに留学していて、一条昇とは遠距離恋愛中。

人気の女性ファッション誌・Rayの専属モデルを務めている松井愛莉さん。
ドラマ『GTO』や映画『ビリギャル』『青空エール』などに出演し、女優としても活躍しています。

season1で大活躍した松井愛莉さんですけど、season2では海外留学中という設定になっていますので、作中での登場シーンはそこまで多くないかもしれません。

 

品川佐奈 役:古畑星夏


学内で「姫」と呼ばれ、チヤホヤされている美女
後に五反田キングダムのアルバイトとなり、クールな上野さんに好意を抱いているものの、先輩アルバイトの相川千尋に対しては敵意をむき出しにしている。

モデル時代には東京ガールズコレクションに出演した事がある古畑星夏さん。
女優転身後も『逃げるは恥だが役に立つ』『コードブルー3期』といった話題作への出演が続いています。

season2からの新キャラとなりますので、クセの強いキャラクターが多い『ラブホの上野さん』でどんな個性を発揮してくれるのでしょうか。

 

相川千尋 役:大沢ひかる


五反田キングダムのアルバイトで、品川佐奈の先輩
就職活動真っ只中のため、アルバイトのシフトを減らしている。

『仮面ライダーゴースト』でヒロインの月村あかり役を演じたほか、『恋がヘタでも生きてます』などの作品に出演していて、2016年3月末まで『王様のブランチ』のレポーターを務めた大沢ひかるさんも相川千尋役でseason1から続投します。

 

菊池大雅 役:芋洗坂係長


五反田キングダムによく出入りしている業者
一条昇から厚い信頼を寄せられている。

実用性のある恋愛テクニックをマスターしている事から、冴えない見た目の割には女性からモテている、という謎の男・菊池大雅役を演じるのは、キレッキレのダンス芸でお馴染みの芋洗坂係長さんです。

 

室田平吉 役:聡太郎

三井さん(@pompomjo1274)がシェアした投稿


上野さん行きつけのバー・むちゃカフェのオーナー

上野さんにも負けないくらいの知識量を誇る室田平吉役を演じるのは、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』など戦隊・特撮ドラマへの出演が多くなっている聡太郎さんです。

 

大崎里帆 役:天野菜月


むちゃカフェのアルバイト店員

2015年に開催されたミスセブンティーンのファイナリストで、ポカリスエットのCM・東京サプライ少女編に出演していた事でも有名な天野菜月さんが大崎里帆役を演じます。

映画『溺れるナイフ』『伊藤くんAtoE』にも出演するなど、活躍の場を徐々に増やしていっているブレイク予備軍の若手女優です。

 

三田悦子 役:麻丘めぐみ

Maiさん(@bene_gurasuta)がシェアした投稿


※一番左が麻丘めぐみさん
五反田キングダムで勤務している掃除のおばちゃん
一条昇の事を観察していて、その内容を自身のブログで公開している。

『わたしの彼は左きき』などのヒット曲を歌い上げた昭和を代表するアイドル・麻丘めぐみさんが謎めいた掃除係・三田悦子役を演じています。

 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)相関図

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』登場人物相関図をご紹介します。
ラブホの上野さんseason2相関図

 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』キャスト・スタッフコメントをご紹介します。

上野さん 役:本郷奏多

Q.season2となる今回の意気込みをお願いいたします。

こんな短期間に続編が決まるのはとても嬉しいことなのでとても気合が入っています。

Q.上野さんのキャラクターはseason2になって変化はありましたか?

変えていないつもりです。そもそも上野さんのキャラクターは僕もよく理解できてないので何が正解かわかりません。

Q.実際の上野さんに、恋愛について相談するとしたら、どんなことについて相談しますか?

弱みを握られたくないので相談しません。

Q. season2は新メンバーも加わりましたが、どのような変化がありましたか?また、season1から変わらないところも教えてください。

後輩ができたことによって一条くんがより調子に乗るようになりました。彼のアホさ加減は変わりません。

Q.『ラブホの上野さん season2』の見どころを教えてください。

新しいキャラクターも増えたことで、人間関係がより面白くなっています。

Q.最後に、視聴者の方へメッセージをお願いいたします。

相変わらず気楽に観ていただける作品になっています。ところどころ絶妙なセンスの笑いが散りばめられているのでそこも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

続編が放送される事に対する歓喜の声があるのはもちろん、FODでは既に配信がスタートしていますので、第1話の感想をツイートしているTwitter民が多くなっているようです。

地上波での放送が始まれば、注目度も一気に上がっていく事になるでしょうし、season1以上の盛り上がりを見せる事になりそうですね。

 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』の地上波放送の平均視聴率を予想していきます。

『ラブホの上野さんseason2』は放送時間帯が深夜となっていますので、平均で10%近くをマークするゴールデンタイムの連ドラ並みの視聴率を獲得するのは難しい情勢になっています。

でも、season1の評価が高くなければseason2の制作は実現しなかったはず!

よって、『ラブホの上野さんseason2』は深夜連ドラの合格ラインである5%前後の平均視聴率になるのでは?と予想!

視聴率不振が続くフジテレビ連ドラの起爆剤になる可能性は十分ありますから、『ラブホの上野さんseason2』の視聴率の動向にもご注目ください。

 

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『ラブホの上野さんseason2』主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『ラブホの上野さんseason2』の主題歌は、season1に引き続いて、アカシックが担当する事になりました。

気になるタイトルは『マイラグジュアリーナイト』に決定!

season1の主題歌だった『愛×Happy×クレイジー』もseason2のテーマソングとして作品を彩る事になっていますので、どうぞご期待ください!

ラブホの上野さんseason2(ドラマ)基本情報


ラブホの上野さんseason2
2017年10月11日(木)スタート
フジテレビ 深夜1時25分~深夜1時55分
FOD 2017年9月20日(水)スタート 毎週水曜日深夜0時に最新話を追加

原作 :上野(原案)/博士(漫画)『ラブホの上野さん(月刊コミックフラッパーにて連載中)』
脚本 :神田優(ドラマ『ソースさんの恋』『ラブホの上野さん』)
    小鶴乃哩子(ドラマ『ラブホの上野さん』)
    山崎佐保子(映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』)
企画プロデュース:野村和生(ドラマ『ラブホの上野さん』)
         下川猛(アニメ『ウソップ物語』ドラマ『ラブホの上野さん』)
プロデューサー:澤田賢一(ドラマ『ラブホの上野さん』)
演出 :小野浩司(ドラマ『女囚セブン』『レディダヴィンチの診断』)
    村尾嘉昭(ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』『リバース』)

season1に引き続いて脚本を担当する事になった神田優さんと小鶴乃哩子さんに加え、2017年11月公開予定の映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』を手掛けた山崎佐保子さんも『ラブホの上野さん』の脚本を担当する事になりました。

山崎佐保子さんは『あんぽんたんとイカレポンチキ』という作品で第17回函館港イルミナシオン映画祭シナリオ大賞のグランプリを受賞するなど、新進気鋭の若手脚本家として業界内で注目を集めています。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図
  2. 都庁爆破!
  3. 奥様は、取扱注意(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!主演キャストは綾瀬はるか
  4. ファーストクラス2
  5. こえ恋(ドラマ)主演は永野芽郁!あらすじネタバレと原作ファンの反応
  6. 私の心は花の雨
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧