宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)
『宮廷女官チャングムの誓い』2017年10月6日からBSフジで放送(無料)されている注目の韓国ドラマ!

韓国での本放送で平均視聴率46.3%、最高視聴率57.8という驚異的な数字を叩き出し、韓国国内だけでなく、日本や中国などアジア中に韓流ドラマブームを巻き起こした大ヒット時代劇ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』がBSフジに登場!

不遇な幼少期を送った主人公が宮廷料理人や女医として成り上がっていく様を描いた『宮廷女官チャングムの誓い』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のあらすじやネタバレ感想はもちろん、キャスト相関図、見どころ、最終回結末といった情報を分かりやすくご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』原作あらすじをご紹介します。

朝鮮王朝10代目の王・燕山君(チョン・ギソン)の母親である廃妃ユン氏(イ・ジュヒ)が何者かの手によって毒殺されます。

廃妃ユン氏の殺害容疑をかけられたソ・チョンス(パク・チャンファン)と、廃妃ユン氏毒殺にとんでもない裏事情が存在している事を悟ったパク・ミョンイ(キム・ヘソン)は恋仲にありましたが、2人とも殺害されてしまいます。

そんなソ・チョンスとパク・ミョンイの間に誕生したのが本作の主人公であるソ・ジャングム(イ・ヨンエ)

幼少期から不遇の日々を送る事になったソ・ジャングムでしたが、真面目な好青年の文官ミン・ジョンホ(チ・ジニ)やパク・ミョンイの親友であるハン尚宮(ヤン・ミギョン)らに支えられながら、たくましく成長していくのでした。

低い身分から成り上がり、宮廷料理人や女医として目覚ましい活躍を見せたソ・ジャングムの波乱万丈な人生を描いていく、スケールの大きな時代劇ドラマです。

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』ネタバレ感想をご紹介します。

主人公のソ・ジャングムは、廃妃ユン氏毒殺の真実を知っている母パク・ミョンイの思いを後世に残すため、最高尚宮になる事を決意します。

しかし、宮廷内には身分の低いソ・ジャングムを追い払おうとする勢力がたくさんいて、宮廷料理人として宮廷内で働いていたソ・ジャングムは徐々に厳しい立場に追い込まれます。

ついには、身に覚えのない罪を着せられてしまい、宮廷から追い出され、低い身分に逆戻りしてしまったのです。

しかし、ソ・ジャングムの目の前にどんな困難がやってきても、母の無念を晴らす、という固い決意が揺らぐ事は無く、腕利きの女医となって、再び宮廷で働く事になりました。

ソ・ジャングムは、念願だった最高尚宮の地位を奪取するだけでなく、朝鮮王朝国王の主治医となり、大長今(デジャングム)という大きな称号を獲得するのでした。

 

以上が『宮廷女官チャングムの誓い』のストーリーの大まかなネタバレです。

絶対的な身分制度が存在している時代の中、出世が難しい低い身分から、宮廷料理人の立場を経て、国王の主治医というポジションを自力でつかみ取ったソ・ジャングムのサクセスストーリーになります。

ソ・ジャングムの事をサポートし続けるミン・ジョンホとの恋愛ストーリーはもちろん、心優しいイ・ヨンセン(パク・ウネ)との厚い友情も描かれますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』見どころをチェックしていきましょう。

『宮廷女官チャングムの誓い』の最大の見どころは、主人公のソ・ジャングムがどのようにして国王の主治医というポジションを勝ち取っていくのか、というところだと考えています。

並々ならぬ努力を重ねて、大きな地位を奪取していくソ・ジャングムですが、そんなソ・ジャングムの事を快く思っていないライバルたちが、ソ・ジャングムに様々な嫌がらせを仕掛けてきます。

宮廷内で何度もピンチを経験する事になりますけど、仲間たちからのサポートを受けながら、並外れた負けん気の強さを発揮して、自身に降りかかってくるピンチを乗り越えていくソ・ジャングムの活躍っぷりにご注目ください。

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』最終回結末をご紹介します。

朝鮮王朝11代目の王・中宗(イム・ホ)の主治医となり、強い権限を持つ大長今の称号を得たソ・ジャングム

しかし、中宗が腸閉塞を起こし、手術が必要な状態になったところから状況が一変。
無茶な手術をしようとするソ・ジャングムに対し、反対の意思を表明した勢力がソ・ジャングムを宮廷から追い出そうとします。

ソ・ジャングムは、孤立無援の状態になってしまいますが、ソ・ジャングムの立場を守ろうとした中宗の意向により、ソ・ジャングムは何の罰も受けないまま、宮廷から去る事になるのでした

 

以上が『宮廷女官チャングムの誓い』最終回のあらすじです。

国王の主治医という、最も高い位を獲得したソ・ジャングムでしたけど、国王の主治医として活躍する時間は意外に短く、中宗の病気がきっかけとなり、最終的には宮廷を離れる事になります

でも、ソ・ジャングムの手術のせいで中宗が死亡すると、ソ・ジャングムが処刑されてしまいますので、結果的には中宗がソ・ジャングムの命を救った、という事になりますね。

韓国ドラマは、ハッピーエンドになる事が多いのですが、『宮廷女官チャングムの誓い』は切ないクライマックスが用意されていますので、涙なしでは見られない最終回になるのでは?と思っています。

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』キャスト・出演者をご紹介します。

ソ・ジャングム(チャングム)役:イ・ヨンエ


幼少期から不遇の日々を送りながらも、10歳という若さで女官見習いとして働くようになり、後に宮廷料理人、女医へと成り上がっていた芯の強い女性

切ない純愛ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』で13年ぶりにドラマ主演を果たした事でも話題を呼んだ、国民的女優イ・ヨンエさんがソ・ジャングム役を演じています。

イ・ヨンエさんの人気を確実なものにした『宮廷女官チャングムの誓い』でのパフォーマンスにどうぞご注目ください。

 

ミン・ジョンホ(チョンホ)役:チ・ジニ


文武両道の精神を重んじている好青年
宮廷内で文官として活躍する一方、様々なトラブルに巻き込まれるソ・ジャングムの事を想い続け、彼女を懸命にサポートする。

『結婚できない男』や『春の日』『トンイ』など、様々なジャンルの作品で演技力の幅広さを発揮している名優チ・ジニさんがミン・ジョンホ役を演じています。

 

中宗(晋城大君)役:イム・ホ


朝鮮王朝11代目の国王
10代目の王・燕山君に対するクーデターにより、空位となった王の座を引き継いだ。

『ホジュン宮廷医官への道』や『善徳女王』『風の絵師』など、時代劇ドラマへの出演が相次いでいるイム・ホさんが中宗役を演じています。

 

ハン尚宮(ハン・ペギョン)役:ヤン・ミギョン


宮廷料理人時代のソ・ジャングムに料理の基礎を叩き込んだ先生
ソ・ジャングムの母親であるパク・ミョンイの親友。

1985年にKBS演技大賞・新人賞を受賞してから、30年以上に渡り、韓国ドラマ界の第一線で活躍しているベテラン女優のヤン・ミギョンさんが、ソ・ジャングムの料理の師匠にあたるハン尚宮役を演じています。

 

イ・ヨンセン 役:パク・ウネ


ソ・ジャングムの同期生
穏やかな性格の持ち主で、ソ・ジャングムと友情を育む。

『イ・サン』や『ビューティフルマインド』『甘い敵』といった作品で印象的な演技を披露しているパク・ウネさんが、ソ・ジャングムの唯一無二の親友となるイ・ヨンセン役を演じています。

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の登場人物・相関図をご覧いただきます。
宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

『宮廷女官チャングムの誓い』は、これまでに何度も日本で再放送されている作品ですけど、BSフジで再放送が始まった事に対する反応も多くなっています。

他の韓国ドラマよりもネット上の反応が敏感になっていますので、本放送から10年以上が経過した今でも根強い人気を誇っている、という事になりますよね。

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』視聴率を予想していきましょう。

韓国での本放送で最高視聴率57.3というとんでもない数字をマークしている作品ですから、日本でどのくらいの視聴率を獲得するのか、というところを気にしている方も多いのではないでしょうか。

でも、今回ご紹介している『宮廷女官チャングムの誓い』は、視聴者が限定されるBSフジでの放送となりますので、高い視聴率を期待するのは難しいのでは?と考えています。

ズバリ、BSフジ版の『宮廷女官チャングムの誓い』の視聴率は1.2%と予想します。

辛めの視聴率予想になってしまいましたが、BSの番組は視聴者の満足度が番組の評価につながっていきますので、ネット上でどんな反応を見せているのか、というところにもご注目ください。

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『懐夫歌』

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』を放送しているBSフジの視聴方法をご紹介します。

デジタルチューナーが内蔵されているテレビとBSパラボラアンテナが設置されている世帯であれば、どなたでもBSフジの番組を視聴する事ができます。

地元ケーブルテレビ局と有料の視聴契約を結び、スカパーなどのCS放送を視聴できる世帯でもBSチャンネルを楽しむ事ができます。

また、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、既に設置されている共同アンテナからBSチャンネルを視聴するできるケースが多々ありますから、管理会社等にBSを視聴できるのかどうか、というところをお問い合わせください。

 

宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)基本情報


宮廷女官チャングムの誓い
2017年10月6日(金)スタート(全54回)
BSフジ 毎週月曜日~金曜日 午前9時54分~午前10時59分

脚本 :キム・ヨンヒョン(ドラマ『六龍が飛ぶ』『善徳女王』)
演出 :イ・ビョンフン(ドラマ『馬医』『トンイ』
               『ホジュン宮廷医官への道』)

韓国の時代劇ドラマのエキスパートとして、多くのヒット作を生み出したイ・ビョンフンさんが『宮廷女官チャングムの誓い』の演出を担当しています。

『宮廷女官チャングムの誓い』は、朝鮮王朝時代に国王たちが食べていた宮廷料理を忠実に再現しているところも見どころとなっていますので、どうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黄金色の私の人生
  2. あしたの約束(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!井上真央がモンペ仲間由紀恵と激突!?
  3. やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
  4. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  5. 営業部長 吉良奈津子(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演は松嶋菜々子!
  6. ファイナルカット
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。