秋のカノン(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

秋のカノン(韓国ドラマ)
『秋のカノン』2017年10月27日からBS日テレで放送されている注目の韓国ドラマ!

『12年ぶりの再会』や『春のワルツ』『ルビーの指輪』など、幅広いジャンルの作品で好演を続けている実力派女優のイ・ソヨンさんが主演を務める事でも話題になった『秋のカノン』がBS日テレに登場!

イ・ソヨンさん以外にも、人気急上昇中のイケメン俳優カン・ウンタクさんや5urpriseのメンバーであるコンミョンさんなど、旬なキャストが勢ぞろいしている『秋のカノン』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『秋のカノン』のあらすじやネタバレ感想はもちろん、見どころ、キャスト相関図、最終回結末をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

秋のカノン(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『秋のカノン』原作あらすじをご紹介します。

ラジオ番組の放送作家として活躍していたチャ・ソギョン(イ・ソヨン)は、売れない写真家のピョン・ジノ(キム・スンヒョン)と一緒にアメリカに渡り、結婚しました。

しかし、駆け落ちの末に結ばれたチャ・ソギョンとピョン・ジノでしたが、2人の関係が長続きする事はなく、2年後に離婚してしまいます。

離婚後のチャ・ソギョンは、ピョン・ジノとの子供を妊娠した状態で韓国へと戻り、シングルマザーとして生き抜く事を決意したのでした。

モヤモヤした気持ちを抱えたまま身重の体で韓国に帰ってきたチャ・ソギョンの目の前に、放送作家時代の仕事上のパートナーだったハ・ジニョン(カン・ウンタク)が現れます。

ハ・ジニョンは、仕事よりもプライベートを重視し、アメリカに駆け落ちしたチャ・ソギョンの事を不快に思っていて、シングルマザーになって戻ってきたチャ・ソギョンに対し、皮肉交じりの言葉を浴びせ、その場を立ち去ります。

ハ・ジニョンに厳しい言葉を浴びせられ、気落ちしたチャ・ソギョンは、空港内で転倒してしまいます。

そんな時、チャ・ソギョンと同じく、アメリカから韓国に戻ってくる事になったキム・ソンジュン(ソ・ドヨン)が転倒したチャ・ソギョンを優しく介抱したのでした。

シングルマザーとなったチャ・ソギョンが仕事に恋に奮闘していく様子を描いた、ハートフルなラブロマンスです。

 

秋のカノン(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『秋のカノン』ネタバレ感想をご紹介します。

ここでは、ストーリーの重要人物であるキム・ソンジュンとハ・ジニョンが主人公のチャ・ソギョンに恋するまでの過程をネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

空港で転倒した時に出会ったチャ・ソギョンとキム・ソンジュンは、全く縁のない関係のように見えますが、実はキム・ソンジュンの亡き父親の恩師にあたる人物がチャ・ソギョンの祖父だった、という事が作中で明らかになります。

父親の恩師であるチョ・ユンジェ(パク・クニョン)の元を訪ねたキム・ソンジュンは、その場でチャ・ソギョンと再会し、チャ・ソギョンがチョ・ユンジェの孫である事を知ります。

空港で出会った時は特別な感情を覚えなかったキム・ソンジュンでしたが、チャ・ソギョンの祖父がチョ・ユンジェだった事を知った途端、チャ・ソギョンに運命を感じ、徐々にチャ・ソギョンの魅力に引き込まれていくのでした。

一方、空港で最悪な形の再会を果たしたハ・ジニョンも、チャ・ソギョンと深く関わっていく事になります。

ハ・ジニョンは、自分が担当しているラジオ番組の放送作家が急に降板する、という緊急事態に巻き込まれてしまい、不本意ながら、かつての仕事上のパートナーであるチャ・ソギョンに放送作家の仕事を頼みます。

再び仕事でタッグを組む事になったチャ・ソギョンとハ・ジニョン
ぎこちない関係のまま、仕事を続けていく2人でしたが、徐々に気持ちを通わせていき、ハ・ジニョンがチャ・ソギョンに恋していくのでした。

シングルマザーのチャ・ソギョンは、祖父と関わりのあるキム・ソンジュンと仕事上のパートナーのハ・ジニョンの両方から好意を寄せられます。

韓国に帰ってきてから、家庭でも仕事でも忙しい日々を送る事になるチャ・ソギョンがどちらの男性と恋仲になっていくのでしょうか。チャ・ソギョンをめぐる恋の行方に注目です。

 


スポンサーリンク


 

秋のカノン(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『秋のカノン』見どころをチェックしていきましょう。

『秋のカノン』の最大の見どころは、チャ・ソギョンの事を心の底から愛していくキム・ソンジュンとハ・ジニョンがどんな振る舞いを見せるのか、というところだと考えています。

キム・ソンジュンが穏やかな性格で心優しい、という好青年である一方、ハ・ジニョンはチャ・ソギョンに手厳しい言葉を浴びせる事もあれば、男性らしい頼もしい振る舞いをする、という人物です。

広い心でチャ・ソギョンの気持ちを受け入れようとしているキム・ジョンソンに対し、チャ・ソギョンの気持ちにどんどん入り込んでいく肉食系男子のハ・ジニョン。

性格も振る舞いも180度異なっていて、チャ・ソギョンへのアプローチの仕方も全然違うキム・ソンジュンとハ・ジニョンの振る舞いにどうぞご注目ください。

 

秋のカノン(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『秋のカノン』最終回結末をご紹介します。

チャ・ソギョン、キム・ソンジュン、ハ・ジニョンの三角関係は、くっついたり離れたりを繰り返す、というじれったい展開が続いていきます。

最終回になると、チャ・ソギョンと想いを通わせていたハ・ジニョンが渡米する事が決まり、チャ・ソギョンの事を想い続けていたキム・ソンジュンの気持ちが揺らいでいきます。

ハ・ジニョンの姉であるハ・ジョンヨン(イ・スラ)から、チャ・ソギョンの心を奪うチャンスである事を告げられたキム・ソンジュン。

しかし、チャ・ソギョンの気持ちがハ・ジニョンに傾いている事を悟っていたキム・ソンジュンは、チャ・ソギョンの気持ちを尊重し、身を引く決意を固めたのでした。

その後、ハ・ジョンヨンの結婚式に出席する事になったチャ・ソギョンの目の前に、想い人のハ・ジニョンが現れます

アメリカから帰ってきたハ・ジニョンと再会し、心を躍らせるチャ・ソギョン。
思い出話に花を咲かせ、再び気持ちを通わせていく2人の微笑ましい様子がラストシーンとなり、クライマックスを迎えました。

チャ・ソギョンとハ・ジニョンの関係が深まったところで結末を迎えますが、チャ・ソギョンの事を想っているからこそ、身を引く決断をしたキム・ソンジュンの潔さが際立つストーリーにもなっていますので、どうぞご期待ください。

 

秋のカノン(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『秋のカノン』キャスト・出演者をご紹介します。

チャ・ソギョン 役:イ・ソヨン


ラジオ番組の放送作家
写真家のピョン・ジノと結婚するため、アメリカへ駆け落ちするのだが、2年後に離婚し、シングルマザーとして韓国に帰ってくる。

最高視聴率24.6%を記録した復讐ドラマ『ルビーの指輪』で双子の妹の手によって運命を狂わされてしまった悲劇的なヒロインを演じたイ・ソヨンさんが、恋に仕事に奮闘するシングルマザーのチャ・ソギョン役を演じています。

 

ハ・ジニョン 役:カン・ウンタク

(리심)さん(@audtnr1014)がシェアした投稿


チャ・ソギョンが放送作家を務めていたラジオ番組のプロデューサー
既婚者だが、父親のメンツを維持するための結婚だったため、妻に対する愛情は薄い。

長編の愛憎ドラマ『白夜姫』でヒロインの相手役となるチャン・ファオム役を好演し、知名度を一気に上げていったイケメン俳優のカン・ウンタクさんがハ・ジニョン役を演じています。

 

キム・ソンジュン 役:ソ・ドヨン


亡き父親の会社を引き継ぐため、アメリカから韓国へと帰ってきた好青年
父親の恩師だったチョ・ユンジェの孫であるチャ・ソギョンに強い運命を感じる。

韓国ドラマ四季シリーズのうちの1つである『春のワルツ』でチャ・ソギョン役のイ・ソヨンさんと共演しているソ・ドヨンさんが、ナイスガイのキム・ソンジュン役を演じています。

 

チャ・テウ 役:コンミョン(5urprise)

키리さん(@kiri.6002)がシェアした投稿


チャ・ソギョンの弟
大学生ならではの明るい性格の持ち主で、家族の事を大事に思っている青年。

イケメン俳優5人によるグループ・5urpriseの中心メンバーで、『河伯の花嫁2017』や『放課後サプライズ』『華政』といった人気作で印象的な演技を披露しているコンミョンさんがチャ・テウ役を演じています。

 

秋のカノン(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『秋のカノン』登場人物・相関図をご覧いただきます。
韓国ドラマ『秋のカノン』の登場人物・相関図

 

秋のカノン(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『秋のカノン』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

BS日テレでの放送に先駆けて、チバテレで『秋のカノン』が放送されている事もあり、『秋のカノン』に関するツイートがかなり多くなっています。

イ・ソヨンさんやカン・ウンタクさんが出演している事に対する期待の声も大きくなっているようですし、ストーリーが進むにつれて、ネット上でも盛り上がりを見せていくのでは?と思っています。

 

秋のカノン(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『秋のカノン』視聴率を予想していきましょう。

韓国での本放送では、平均視聴率11.4%を記録した『秋のカノン』が日本でどのくらいの視聴率を残すのか、というところを気にしている方々も多いかと思います。

でも、今回ご紹介している『秋のカノン』はBS日テレでの放送となりますので、視聴者が限定されてしまい、高い視聴率を獲得するのは難しい、という情勢になっています。

以上のような状況である事を踏まえた結果、『秋のカノン』の視聴率は0.4%程度になるのでは?と予想しています。

秋のカノン(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『秋のカノン』主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『Only you』

 

秋のカノン(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『秋のカノン』を放送するBS日テレの視聴方法をご紹介します。

BS日テレを視聴するためには、BSパラボラアンテナとデジタルチューナーが内蔵されているテレビを用意する必要があります。

BS放送を受信できないエリアにBSパラボラアンテナを設置してしまうと、BS放送を視聴できなくなってしまいますから、市販されているBSパラボラアンテナを購入する場合は、専門業者にアンテナの設置を依頼する事をおすすめします。

また、マンションなどの集合住宅にお住いの方々は、共同アンテナからBS放送を受信できる場合がありますので、管理会社等にお問い合わせください。

 

秋のカノン(韓国ドラマ)基本情報


秋のカノン
2017年10月27日(金)スタート(全61回)
BS日テレ 毎週月曜日~金曜日 午後4時~午後4時55分

脚本 :パク・チョンラン(ドラマ『春の輪舞曲』『黄色いハンカチ』)
演出 :コ・ドンソン(ドラマ『ずる賢いバツイチの恋』『嵐の恋人』)
    パク・サンフン(ドラマ『女を泣かせて』『自己発光オフィス』)

先の展開が読めない四角関係が描かれたラブコメドラマ『ずる賢いバツイチの恋』を手掛けたコ・ドンソンさんと、最終回の視聴率が25.5%を記録した愛憎ドラマ『女を泣かせて』を手掛けたパク・サンフンさんが演出を担当しています。

脚本を担当するパク・チョンランさんも、ハラハラドキドキな男女関係を描いていく作品を数多く手掛けているように、『秋のカノン』は腕利きのスタッフが勢ぞろいしていますので、期待が高まりますね。

 

話題の韓国ドラマ一覧

今話題の韓国ドラマは、こちらの記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

新作ドラマの放送が決まりましたら、
最新の情報をこちらに更新していきますので、
お楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 仮面ライダーゴーストのキャストと感想!あらすじやネタバレは?
  2. 探偵少女アリサの事件簿(ドラマ)原作あらすじやキャスト!本田望結主演
  3. 我が家のハニーポット
  4. ILOVEスヌーピー(映画)のあらすじ感想とキャストは?特報予告動画
  5. わろてんか(朝ドラ2017秋)主演は誰?原作あらすじとキャスト
  6. ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧