チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)あらすじネタバレとキャスト!結末の感想も

この記事は9分で読めます

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)
『チェイス第1章』2017年12月22日からAmazonプライムビデオで配信される事が決まった注目の新作ドラマ!

国内外の人気ドラマや映画を有料で配信しているAmazonプライムビデオが生み出したオリジナルドラマ『チェイス第1章』で、逆輸入俳優・大谷亮平さんと人気女優・本田翼さんがW主演を務める事になり、大きな注目を集めています!

ここでは、Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』のあらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、最終回結末予想などの最新情報をご紹介しながら、作品の面白さに迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)原作・あらすじ

Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』原作あらすじをご紹介します。

日本中を震撼させた連続幼女殺人事件発生から27年。
殺人事件の時効制度が廃止されたものの、事件の完全解決には至っていませんでした。

連続幼女殺人事件の容疑者として1人の男性が浮上したものの、事件に関わった事を明らかにする決定的な証拠が見つける事ができず、迷宮入りしようとしていました。

そんな中、未解決事件の取材を行っている事件記者・三上(大谷亮平)が連続幼女殺人事件の真相を知るため、BSテレビ局に入社したばかりの新人AD・麻衣(本田翼)と共に、日本全国を駆け回るのでした。

とある日、三上が連続幼女殺人事件の核心に迫ったものの、強大な国家権力が三上たちの前に立ちはだかる事になり…。

連続幼女殺人事件の取材を進めていく三上たちが、様々な困難を乗り越えながら、凶悪事件の解決に挑んでいく、というハラハラドキドキなサスペンスドラマです。

脚本家・福田靖の作品一覧

Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』の脚本家・福田靖さんが過去に手掛けた主な作品一覧をご紹介します。

  • 海猿
  • 救命病棟24時
  • HERO
  • ガリレオ
  • CHANGE
  • 容疑者Xの献身
  • 真夏の方程式
  • 龍馬伝
  • グッドパートナー 無敵の弁護士
  • 先に生まれただけの僕

定員割れ寸前の私立高校の校長先生役を櫻井翔さんが演じている事で注目を集めている『先に生まれただけの僕』の原案・脚本を手掛けている福田靖さん。

医療ドラマや歴史ドラマ、推理ドラマなど、様々なジャンルの作品を生み出し、次々にヒットを飛ばしている売れっ子作家の福田靖さんが『チェイス第1章』でどんなストーリーを展開してくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)ネタバレ・感想

Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』ネタバレ感想をご紹介します。

メインキャラクターの三上と麻衣は、27年前に発生した連続幼女殺人事件の完全解決にチャレンジしていく途中で、連続幼女殺人事件の容疑者として逮捕された男性と関わる事になります。

この男性はDNA鑑定が決め手となって逮捕されたのですが、男性が逮捕されるまでの過程に様々な問題点が浮かび上がり、「彼が本当に凶悪事件を起こしたのか?」という疑念を抱きます。

ここで、三上と麻衣は男性がえん罪事件に巻き込まれている、という衝撃的な事実を知り、男性の無罪を証明するのはもちろん、連続幼女殺人事件の真犯人に迫る事を決意したのでした。

どんな凶悪事件であっても、27年前の出来事をハッキリと覚えている、という方はそこまで多くないと思いますが、真のジャーナリズムを持つ三上は、日本中が忘れ去っていた凶悪事件の解決に全力で挑んでいきます。

命懸けの取材を進めていく事で、連続幼女殺人事件の真犯人を見つけ出そうとしている三上たちの活躍にどうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)見どころ

Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』見どころをチェックしていきましょう。

『チェイス第1章』の最大の見どころは、連続幼女殺人事件の真実に迫るため、力を合わせていく事になる三上と麻衣のコンビが、作中でどんな振る舞いを見せるのか、というところだと考えています。

未解決事件の真実に迫る事で真のジャーナリズムを貫こうとしている、という正義感たっぷりな三上に対し、麻衣はBSテレビ局の新人ADという真逆の立ち位置にいる人物ですから、2人がスムーズな形でコンビを組む事になるとは思えませんよね。

対照的な立場になっている三上と麻衣がどのようにして取材を進めていくのか、というところはもちろんですが、三上と麻衣がコンビを組む事になった経緯にも注目しながら作品を視聴していってくださいね。

 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)最終回結末予想

Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』最終回結末をご紹介します。

『チェイス第1章』は原作が存在していないオリジナルドラマですから、現時点でストーリーがどんな結末を迎えるのか、というところはまだ判明していません。

また、『チェイス第1章』の続編となる『チェイス第2章』が2018年春に配信予定となっている事から、『チェイス第1章』で全てのストーリーが完結する、という展開にはならないのでは?と予想しています。

例えば、三上と麻衣が連続幼女殺人事件の真犯人につながる手がかりを見つけ出したものの、巨大な国家権力にその手がかりを握りつぶされてしまい、最初から取材をやり直す、という消化不良な形で結末を迎えるのではないでしょうか。

 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)キャスト・出演者

Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』キャスト・出演者をご紹介します。

三上 役:大谷亮平


事件記者
強大な国家権力に果敢に立ち向かっていく、という芯の強い人物で、27年前に発生した連続幼女殺人事件の完全解決に挑んでいく。

韓国で俳優・モデルとして大活躍していた大谷亮平さん。
ディーンフジオカさんや矢野浩二さんなどと同じように、海外での活躍が評価されて日本へと帰ってくる「逆輸入俳優」として知られていますよね。

日本での連ドラ初レギュラーとなった『逃げるは恥だが役に立つ』では、星野源さん演じる津崎平匡の後輩で、結婚に後ろ向きな態度を取っていた風見涼太役を好演しています。

 

麻衣 役:本田翼

moonさん(@nemui.moon)がシェアした投稿


BSのテレビ局に入社したばかりの新人AD
事件記者の三上とタッグを組み、大きな闇を抱えている凶悪事件の解決にチャレンジする。

『SEVENTEEN』や『ラズベリー』『non-no』といった人気ファッション雑誌の表紙を何度も飾ったカリスマモデル・本田翼さんが三上の相棒となる麻衣役を演じます。三上役の大谷亮平さんとは初共演になります。

現在放送中の『奥様は、取り扱い注意』では、綾瀬はるかさん演じる主人公・伊佐山菜美の隣人である佐藤京子役を演じているほか、2017年12月公開の映画『鋼の錬金術師』ヒロインのウィンリィ・ロックベル役に抜てきされています。

 

役名不明 :岸谷五朗


2018年1月に放送がスタートするWOWOW連ドラ『監査役野崎修平』で織田裕二さんと初共演を果たす事が大きな話題になったベテラン俳優・岸谷五朗さんもキャスティングされています。

シリアスな役どころもしっかりと演じ切る方ですから、連続幼女殺人事件でえん罪となった男性役を演じるのでは?と予想しています。

 

役名不明 :羽田美智子


朝ドラ『ひよっこ』でヒロインの幼なじみである助川時子の母親・助川君子役を好演した羽田美智子さんもキャスティングされています。

連続幼女殺人事件の容疑者の妻、あるいは連続幼女殺人事件で娘を殺害されてしまった母親役で出演する事になるのでは?と予想しています。

 

役名不明 :小林且弥

Yuki Seraさん(@yuk1ng011)がシェアした投稿


松田龍平さん・松田翔太さん兄弟のいとこ、という間柄の小林且弥さん。

メインキャストとして出演する機会はそこまで多くないのですが、『あいの結婚相談所』や『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』などの話題作に脇役として出演し、印象的な演技を披露しています。

 

役名不明 :橋本淳


三上役の大谷亮平さんと同じ事務所(アミューズ)に所属している橋本淳さん。

『WATER BOYS2』で俳優デビューを果たして以降、朝ドラ『ちりとてちん』や大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演しているほか、『刑事ゆがみ』では浅野忠信さん演じる弓神適当の同僚刑事・町尾守役を演じています。

 

役名不明 :中村久美


朝ドラ『おひさま』や『とと姉ちゃん』、大河ドラマ『八重の桜』など国民的な人気を集めた作品に相次いで出演している中村久美さん。

シリアスな役からコミカルな役まで、様々なキャラクターを見事に演じ分ける実力派のベテラン女優として知られています。

 

役名不明 :古畑星夏


2017年10月スタートした医療ドラマ『コウノドリ シーズン2』で、ペルソナ総合医療センターに勤務している麻生理佐子役としてレギュラー出演している若手女優・古畑星夏さんもキャスティングされています。

2017年は『一週間フレンズ。』や『銀魂』など、計5本の映画に出演するなど、赤丸急上昇中の古畑星夏さんのフレッシュな演技にどうぞご注目ください。

 

役名不明 :前田織音


※右が前田織音さんです

『カルテット』や『砂の塔~知りすぎた隣人~』『痛快TVスカッとジャパン』に出演している子役・前田織音さんの出演も決定。

連続幼女殺人事件の被害者役で出演する事が予想されています。

 

役名不明 :田山涼成


役幅の広い名脇役として、映画・ドラマで大活躍している田山涼成さんもキャスティングされました。

『特命係長只野仁』では、冴えないサラリーマン状態の只野仁の上司にあたる佐川和男役を演じ、印象的な演技を披露していますから、『チェイス第1章』では、主人公・三上の上司役を演じるのでは?と予想しています。

 

役名不明 :かとうかず子


※左が、かとうかず子です

北川景子さんが主演した『家売るオンナ』の第4話で、カリスマ料理研究家の沢木峰乃役を演じていたベテラン女優・かとうかず子さんの出演も決定。

犯人役や刑事役を演じている、というイメージがありませんから、連続幼女殺人事件の容疑者として逮捕された男性の母親役を演じる可能性が高いのでは?と予想しています。

 

役名不明 :でんでん


※左が、でんでんさんです

『緊急取調室』や『警視庁いきもの係』などに出演しているベテラン俳優・でんでんさんも『チェイス第1章』に出演します。

でんでんさんは、刑事ドラマで個性的なキャラクターを演じている、というイメージが強いので、『チェイス第1章』でも刑事役を任されるのではないでしょうか。

 

役名不明 :井上肇


『太陽にほえろ!』など、1980年代に絶大な人気を誇った名作ドラマへの出演経験があるキャリア豊富なベテラン俳優・井上肇さんもキャスティングされています。

『Chef〜三ツ星の給食〜』では国会議員の西田健太郎役を演じていますので、『チェイス第1章』でも三上たちに圧力をかけていく政治家役を演じるのでは?と予想しています。

 

役名不明 :嶋田久作


強面である事から、威厳のあるキャラクターや悪役を演じる機会が多くなっている嶋田久作さんの出演も決定。

『チェイス第1章』でも、嶋田久作さんが得意にしている悪役を演じる事になるのではないでしょうか。

 

役名不明 :平田満


2018年1月スタートの大河ドラマ『西郷どん』で、瑛太さん演じる大久保利通の父親・大久保利世役にキャスティングされたベテラン俳優・平田満さんの出演も決まっています。

平田満さんは、物腰柔らかで心優しいキャラクターがピッタリですけど、『チェイス第1章』はシリアス色の濃い作品ですから、悪役を演じる事になるかもしれません。

 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)キャスト・スタッフコメント

三上 役:大谷亮平

今回のお話をいただいた時は素直にすごく嬉しかったです。自分も挑戦してみたいタイプの役だったので、大変そうだとは思いましたが、やりがいを感じました。

三上は何事にも屈しない骨太な男なので、見た目から男っぽさと、圧倒できるような雰囲気を出せるように、少し体を鍛えてから現場に臨みました。

様々なハードルが待ち受けている未解決事件。私と本田さんの掛け合いや、その未解決事件に二人がどう向き合っていくのかという部分も見所です。
出典:Amazonドラマ『チェイス』

 

麻衣 役:本田翼

キャラクターが成長していく物語ですが、初日から第7話の撮影が入っていたり順番がバラバラだったので演じるキャラクターの成長プランを自分なりに考えるなど、私の中で最も考えて最も監督と相談した作品だと思います。

その点で自分自身も成長できたと思いますし、キャラクターの成長過程も演じていて楽しかったです。

『報道にも限界がある、でもその限界を超えることができるかもしれない』という可能性を掴めた女の子になれたかなと感じています。
出典:Amazonドラマ『チェイス』

 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)ネット上の反応

Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

『チェイス第1章』の情報が解禁された直後であるにも関わらず、Twitter上では早くも作品に対する期待の声が続々と寄せられています。

Amazonプライムビデオ限定の配信である事を嘆いている方もいらっしゃいますけど、作品の評判が良ければ、全編を無料配信する可能性もあると思いますので、今後の情報にも注意していきたいですね。

 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)視聴方法

『チェイス第1章』を配信するAmazonプライムビデオの視聴方法をご紹介します。

Amazonプライムビデオを視聴するためには、Amazonのアカウントを作成する必要がありますので、まだAmazonアカウントを持っていない方々は、Amazonの公式サイトからアカウントを作成してください。

Amazonアカウントを作成したら、Amazonプライムビデオの公式サイトへと移動し、「30日間の無料体験を試す」という箇所をクリックして、料金支払い方法の設定など、必要な手続きを行うと、Amazonプライムビデオを視聴が可能になります。

30日間の無料期間が終わると、年会費3,900円(税込)という利用料金を支払う必要がありますので、ご注意ください。

 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)の主題歌・OP/EDは?

Amazonプライムビデオ『チェイス第1章』主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『チェイス第1章』の主題歌を担当するのは、『アゲハ蝶』や『ハネウマライダー』などヒット曲を数多く生み出しているポルノグラフィティ

楽曲名は『Working men blues』です。

『チェイス第1章』のメインキャラクターである三上や麻衣の心情を表現する形での楽曲になる事が予想されます。

また、『チェイス第1章』のEDを、元ステレオポニーのボーカルで、現在はシンガーソングライターとして活躍しているAIMIさんが担当する事も発表されましたので、期待が高まりますね。

 

チェイス第1章(Amazonプライムビデオ)基本情報


チェイス第1章
2017年12月22日(金)スタート(全7話)
Amazonプライムビデオ 毎週金曜日に1話更新
(1話と2話は同時配信を予定)

脚本 :福田靖(大河ドラマ『龍馬伝』ドラマ『海猿』)
総監督:深川栄洋(映画『サクラダリセット』『神様のカルテ』)
監督 :川村直紀(映画『ALWAYS 三丁目の夕日』『MOZU』)
進藤丈広
音楽 :長岡成貢(ドラマ『JIN-仁-』
         アニメ『ブレイブウィッチーズ』)
主題歌:ポルノグラフィティ『Working men blues』
プロデューサー:山田周(アニメ『シンドバッド』
               『ねこねこ日本史』)
共同プロデューサー:四宮隆史(映画『あゝ、荒野』
              『見えないほどの遠くの空を』)
企画 :CRG
制作 :ジョーカーフィルムズ

『チェイス第1章』の総監督を務めているのは、中村雅俊さんが主演を務めた映画『60歳のラブレター(2009年公開)』でメジャー監督デビューを果たした深川栄洋さんです。

2017年には人気ライトノベルの実写映画化となった『サクラダリセット』を手掛け、高評価を得た日本映画界の新鋭・深川栄洋さんならば、重厚感たっぷりな『チェイス第1章』のストーリーを上手く仕上げてくれるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 河伯の花嫁2017(韓国ドラマ)原作あらすじやネタバレ!キャスト登場人物は?
  2. サイムダン師任堂(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!見どころはココ!
  3. 嵐の涙(最後の昼ドラ)あらすじ感想とネタバレ!キャスト相関図をすべて紹介!
  4. 東京センチメンタルで吉田鋼太郎がドラマ初主演!キャスト・あらすじ
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第26話・27話・28話あらすじやネタバレ
  6. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)キャスト出演者は?あらすじとネタバレや感想
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧