声だけ天使(AbemaTVドラマ)あらすじネタバレとキャスト!結末感想

この記事は8分で読めます


声だけ天使(AbemaTVドラマ)は2018年1月15日からAbemaTVで放送される注目の新作ドラマ!

2017年のプロ野球で日本シリーズ進出を果たした横浜DeNAベイスターズの主催試合をライブ中継するなど、バラエティに富んだ番組を数多くネット配信しているAbemaTVが完全オリジナルドラマ『声だけ天使』を放送する事になりました。

声優になる、という大きな夢を叶えるために上京してきた男女5名の生き様をリアルに描いていくストーリーを展開する『声だけ天使』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、AbemaTVドラマ『声だけ天使』のあらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、視聴方法、主題歌情報のほか、最終回結末予想も合わせてご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)原作・あらすじ

AbemaTVドラマ『声だけ天使』の原作あらすじをご紹介します。

岸田建造(亀田侑樹)、長友信二(佐久本宝)、小森茜(松本妃代)、寺本武文(久ヶ沢徹)、葛原しのぶ(山口景子)という様々な年代の男女5名が、アニメーションの聖地・池袋にやってきたところから物語がスタート。

競走率の高い人気職業・声優になる事を夢見ている岸田建造たちは、池袋まで足を運び、声優になるためのチャンスをつかもうとしますが、なかなかうまくいかず、モヤモヤとした日々を送っていました。

そんな時、岸田建造をはじめとする5名の男女は、ボイスサービスサイトを立ち上げる事を決意します。

無名の声優志望が立ち上げたサイトだったにも関わらず、日に日に仕事の依頼が舞い込む事になったものの、岸田建造に対する依頼が1件もこなかったため、岸田建造は気落ちしてしまいます。

とある日、仕事がうまくいかない事にイライラしていた岸田建造に対し、安西さくら(仁村紗和)という名の女性からの依頼が舞い込むのですが、この依頼がきっかけになり、岸田建造の運命が急変する事になり…。

厳しい声優業界の中で生き抜こうとしている5名の男女が、恋や挫折を経験しながら、たくましく成長していく様子を描くヒューマンドラマです。

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)ネタバレ・感想

AbemaTVドラマ『声だけ天使』のネタバレ感想をご紹介します。

ここでは、仕事がうまくいかない事に苦悩している岸田建造の元に、安西さくらの依頼が舞い込んだところからのストーリーをネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

岸田建造たちが立ち上げたボイスサービスサイトには、「仕事以外で依頼者と接触してはいけない」というルールが存在していたのですが、岸田建造は自分に依頼を持ち込んだ安西さくらと接触する、というルール違反を犯します。

ルールを破ってしまった岸田建造は、ボイスサービスサイトの仲間たちから、厳しい批判を受けるものの、仲間たちとの関係がこじれる事よりも、安西さくらと関係を持つ事を優先してしまいます。

とある日、安西さくらに恋愛感情を抱いていた岸田建造は、安西さくらが暗い過去を背負っている事を知ります。

安西さくらにトラウマを植えつけた人物に対し、強い怒りを覚える岸田建造でしたが、「自分がさくらを支えるんだ!」という思いを抱くようになり、自分の声で安西さくらを笑顔にする事を心に誓うのでした。

以上が『声だけ天使』ストーリー序盤のネタバレになります。

岸田建造は、仕事上のルールを簡単に破ってしまう、という自分勝手で子供っぽい面を持つ人物なのですが、安西さくらと知り合った事がきっかけになり、たくましい人間へと成長していきます。

安西さくらとの関係性がどうなっていくのか、というところも気になりますけど、岸田建造の心境が作中でどのように変化していくのか、というところにもどうぞご注目ください。

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)見どころ

AbemaTVドラマ『声だけ天使』の見どころをチェックしていきましょう。

岸田建造をはじめとする声優の卵が成功を収める事ができるのか、というところが大きなテーマになっている『声だけ天使』ですけど、それ以上に注目していただきたいのが、作中にゲスト出演する大物声優たちです。

第1話は、『ドラゴンボール』孫悟空役でおなじみの野沢雅子さん『ドラゴンボール』ピッコロ役の古川登志夫さん『ハヤテのごとく!』綾崎ハヤテ役の白石涼子さん、といった超豪華声優が登場!

他にも、第2話に『北斗の拳』ケンシロウ役・神谷明さん、第10話に若手女性声優の中でトップクラスの人気を誇る内田真礼さんの出演が決まっているように、声優ファンの皆さんにとっても見逃せない作品になっていますので、どうぞお楽しみに!

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)最終回結末予想

AbemaTVドラマ『声だけ天使』の最終回結末を予想していきます。

『声だけ天使』は、原作が存在していないオリジナル脚本の作品ですから、現時点でどのような結末が待っているのか、というところは明らかになっていません。

でも、岸田建造をはじめとする声優志望のキャラクターがメインになっているドラマですので、最終回では岸田建造たちが声優事務所のオーディションを受け、オーディションの合否を待つ場面を描く事になるのでは?と予想しています。

5人のメインキャラクターが全員声優になる、というハッピーエンドになる可能性もありますけど、『声だけ天使』はリアルさを追求する作品ですから、全員がオーディション不合格になる可能性も十分あると思います。

 

 


スポンサーリンク


 

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)キャスト・出演者

AbemaTVドラマ『声だけ天使』のキャスト・出演者をご紹介します。

 

岸田建造 役:亀田侑樹


声優志望の青年。

長友信二らと一緒にボイスサービスサイトを立ち上げたが、自分目当ての依頼が1件も来ない、という苦しい経験をしていた最中、初めて依頼を受けた安西さくらと運命の出会いを果たし、互いの仲を深めていく。

本作の主人公・岸田建造役を演じるのは、『ReLIFE』『帝一の國』『心が叫びたがってるんだ。』『斉木楠雄のΨ難』といった人気映画にキャスティングされた経験を持つ若手俳優・亀田侑樹さんです。

 

長友信二 役:佐久本宝


無類のアニメ好きという青年。
極度のコミュ障である事から、家に引きこもる日々が続いていたのだが、暗い気持ちを一新し、声優になるため奮闘している。

2016年に公開された映画『怒り』で知念辰哉役を演じ、日本アカデミー賞・新人俳優賞を獲得した、沖縄県出身の佐久本宝さん長友信二役を演じます。

 

小森茜 役:松本妃代


少年ボイスが得意な声優志望の少女。
大人しそうな見た目からは想像もつかないくらいのドS。

エイベックスオーディション出身で、Krystal burnish dollsという名のダンスユニットのメンバーとして音楽活動をしていたほか、映画『あさひなぐ』やドラマ『コードネームミラージュ』に出演している若手女優・松本妃代さん小森茜役を演じます。

 

寺本武文 役:久ヶ沢徹


有能なエンジニアだったものの、プライベート面ではトラブルが相次ぎ、妻との離婚調停が目前に迫っている45歳の中年男性。

大河ドラマ『八重の桜』のほか、『相棒』『HERO』『孤独のグルメ』『カインとアベル』『緊急取調室』といった様々なジャンルの作品に出演していた、キャリア豊富なベテラン俳優・久ヶ沢徹さんが寺本武文役を演じます。

 

葛原しのぶ 役:山口景子
※インスタ画像見当たらず

幼女ボイスを操る中年女性。
昔からアイドルになる事を夢見ていたが、アイドルへの道を断念し、声優を目指す事になった。

『CHANGE』『医龍』『流れ星』『ドクターX~外科医・大門未知子~』といった人気ドラマにキャスティングされていたほか、SEIYUや丸亀製麵のテレビCMに出演した経験を持つ山口景子さん葛原しのぶ役を演じます。

 

安西さくら 役:仁村紗和


岸田建造たちが立ち上げたボイスサービスサイトを利用する女性。
誰にも言えないような暗い過去を背負っている。

本作のヒロインにあたる安西さくら役を演じるのは、FODで配信されたドラマ『明日もきっと君に恋をする』で主演を務めたほか、長寿クイズ番組『世界ふしぎ発見!』にもパネラーとして出演した事がある実力派女優・仁村紗和さんです。

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)相関図

AbemaTVドラマ『声だけ天使』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)キャスト・スタッフコメント

AbemaTVドラマ『声だけ天使』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

 

岸田建造 役:亀田侑樹

え!?僕が…主演ですか…?
という衝撃なサプライズから始まった 「声だけ天使
岸田建造をやらせて頂きます。

このドラマでは「声」というのが大きなテーマになっていて
僕の中で声というのはその人の 生きざま だと思っています。
想っているだけじゃ伝わらない

声の力を誰よりも信じ どんな時でも前向きに突き進む そんなケンゾウを愛して頂けるように頑張りたいと思います。
あなただけのため届きますように。

出典:2018年1月、『AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使』放送決定! | #声だけ天使 | AbemaTV(アベマTV)

 

安西さくら 役:仁村紗和

最初このお話しを頂いた時は、安西さくらという人を演じるのは純粋に難しいな、と思いました。

悲しい過去を背負った人になるというのは理解しようとしても理解を超えるものがあり、第三者からは想像もできない痛みや気持ちがあると思いました。その表情や行動、言動を表現していくのはとても難しかったです。

さくらと一緒に私自身も成長していけると思っています。この作品は楽しい愛らしいキャラクターがたくさん出てきます!共感できたり、応援したくなったり、色んな角度から楽しんで頂けると思っています!

劇団のように、出演者スタッフみんなで意見を出し合いまごころ込めて作っています。それぞれの人生の選択を最後まで観て頂けると嬉しいです!

出典:2018年1月、『AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使』放送決定! | #声だけ天使 | AbemaTV(アベマTV)

 


スポンサーリンク


 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)ネット上の反応

AbemaTVドラマ『声だけ天使』に対するネット上の反応をまとめます。

AbemaTVでしか配信されない作品ですから、視聴者が限られるのかな?と考えていたのですが、Twitter上での意見の数は地上波連ドラ並みになっていたので、注目度はかなり高くなっているようです。

現時点では有名な声優が出演するところに注目が集まっていますけど、ストーリーの内容にも注目が集まるのかどうか、というところが作品の良し悪しを決めるポイントになりそうですね。

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)視聴方法

ドラマ『声だけ天使』を放送するAbemaTVの視聴方法をご紹介します。

AbemaTVは、Wi-Fiなどでインターネットがつながっている状態のスマホ・パソコンから視聴できる、原則無料の映像配信サービスになっています。

スマホからAbemaTVを視聴される方は、AbemaTVのアプリダウンロードすれば、AbemaTVが視聴できるようになります。

パソコンからAbemaTVを視聴される方は、AbemaTV公式サイト(https://abema.tv/)にアクセスする事で、AbemaTVの視聴が可能になります。

また、月額960円の有料登録(プレミアムプラン)をすると、番組のタイムシフト予約や過去に配信された番組の視聴が可能になりますので、プレミアムプランへの登録をご希望の方はAbemaTV公式サイトで必要な手続きを済ませてください。

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)の主題歌・OP/EDは?

AbemaTVドラマ『声だけ天使』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

主題歌を担当するのは、ループステーションとギターで様々な楽曲を作り上げているブレイク必至のシンガーソングライター・ReNさん。
自身初の連ドラ主題歌を手掛ける事になりました。

曲名は「Aurora」
作品のテーマである「声」がもたらす影響力や風景などを表現した楽曲に仕上がっているようなので、期待が高まりますね。

 

声だけ天使(AbemaTVドラマ)基本情報


声だけ天使
2018年1月15日(月)スタート(全10話)
AbemaTV(SPECIALチャンネル)毎週月曜日 午後10時~午後11時

脚本 :横内謙介(ドラマ『ダンドリ。Dance☆Drill』『優雅な生活が最高の復讐である』)
プロデューサー:稲葉尚人(映画『テルマエ・ロマエ』『信長協奏曲』)
エグゼクティブプロデューサー:藤田晋
監督 :尾形竜太(ドラマ『アンダーウェア』『世界一即戦力な男』)
制作プロダクション:角川大映スタジオ
製作著作:AbemaTV

『スーパー歌舞伎 ワンピース』『リボンの騎士~鷲尾高校演劇部奮闘記』『NINAGAWA 火の鳥』など、数多くの舞台を手掛けた実績を持つ横内謙介さんが『声だけ天使』のメイン脚本を担当します。

『ハッピーフライト』『真夏の方程式』『バンクーバーの朝日』といった見応え十分な映画を手掛けている稲葉尚人さんがプロデューサーを務めますし、ネット配信限定の連ドラとは思えないくらい豪華なスタッフが集結しています。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第11話・第12話のあらすじ感想とネタバレ!
  2. スニッファー第5話あらすじ
  3. ファーストクラス2
  4. コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい
  5. あしたの約束(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!井上真央がモンペ仲間由紀恵と激突!?
  6. 家族の旅路
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。