噂の女(BSジャパンドラマ)原作あらすじとネタバレ!キャストや結末感想も!

この記事は8分で読めます

噂の女
噂の女(ドラマ)は2018年4月14日からBSジャパンで放送される注目の新作連ドラ!

『空中ブランコ』で直木賞を受賞した奥田英朗さんが2012年秋に発表し、ハラハラドキドキなストーリーが展開される事で大きな注目を集めた人気小説『噂の女』の実写ドラマ化がついに決定!

朝ドラ『あまちゃん』や『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『人は見た目が100パーセント』といった作品に出演している足立梨花さんが主演を務める事も発表され、日に日に注目度が増している『噂の女』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、BSジャパンドラマ『噂の女』の原作あらすじネタバレ感想、キャスト、見どころ、ネット上の反応、主題歌、視聴方法、最終回結末予想といった気になる情報を一気に紹介しながら、作品の魅力に迫りますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

噂の女(BSジャパンドラマ)原作・あらすじ

BSジャパンドラマ『噂の女』の原作あらすじをご紹介します。

ミステリアスな雰囲気を醸し出している謎多き美女・糸井美幸(足立梨花)が本作の主人公。

高校時代までの糸井美幸は、見た目の冴えない地味な女性だったのですが、とある日を境に絶世の美女へと様変わりし、金持ちの男たちをたぶらかす日々を送っていたのです。

そんな中、糸井美幸の知り合いだった男たちが風呂の中で溺死する、という奇妙な事件が次々に発生。

地元をこよなく愛する鹿島尚之(中村俊介)をはじめとする町の刑事が不審な溺死事件の真相を追うものの、事件解決への糸口すらつかめない状況が続き…。

関わりのある男性が謎の死を遂げている糸井美幸と、刑事なってから初めて大きな事件を担当する事になり、いつも以上に気合いが入っている鹿島尚之とが中心となり、ハラハラドキドキするストーリーを展開していくエンタメドラマです。

原作者・奥田英朗の作品一覧

BSジャパンドラマ『噂の女』の原作者・奥田英朗さんが手掛けた主な作品一覧をご紹介します。

  • ウランバーナの森
  • 最悪
  • 邪魔
  • インザプール
  • 空中ブランコ
  • 家日和
  • オリンピックの身代金
  • ナオミとカナコ
  • 向田理髪店
  • ヴァラエティ

 

直木賞受賞作である『空中ブランコ』のほか、広末涼子さん・内田有紀さんのW主演で実写化された『ナオミとカナコ』など、数多くのヒット作を生み出している奥田英朗さん。

シリアスなストーリーの中にエンタメ要素を詰め込み、幅広い年代に支持される作品を作り出すところが奥田英朗さんの強みですから、様々な場面にエンタメ要素が散りばめている『噂の女』にもどうぞご期待ください。

 

噂の女(BSジャパンドラマ)ネタバレ・感想

BSジャパンドラマ『噂の女』のネタバレ感想をご紹介します。

ここでは、ストーリー序盤の内容をネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

のどかな雰囲気を醸し出している田舎町・平山市がストーリーの舞台。

平山市には、市の繁栄に力を注いでいる市長・松崎健吾(石丸謙二郎)や、鹿島尚之・村井浩二(田山涼成)といった刑事たちの活躍により、市の安全と平和が保たれていました。

しかし、中古車販売店社長が謎の死を遂げてから、市内の雰囲気が一変し、周囲の男性が次々に死亡していて、亡くなった中古車販売店社長の元で事務員として働いていた糸井美幸に対する黒い噂があちらこちらで聞かれるようになったのです。

平穏な平山市で発生した不審死事件を解決するため、鹿島尚之ら警察署の刑事は素性の知れない人物である糸井美幸の正体を探ろうとするのですが、聞き込み捜査を徹底させても、これといった情報を得る事ができず…。

以上がストーリー序盤の大まかなネタバレになります。

 

殺人事件とは縁遠い場所だった平山市で突如発生した中古車販売店社長の不審死事件。

鹿島尚之たちは中古車販売店社長と怪しい関係だった糸井美幸を捜査対象としますが、糸井美幸が社長を殺害した証拠だけでなく、糸井美幸が何者なのか、という事すら分からず、捜査に行き詰ってしまいます。

事件の真相に迫ろうとする刑事たちはもちろん、その刑事たちの追及を華麗に交わし続けるミステリアスな美女・糸井美幸の振る舞いにどうぞご注目ください。

 

噂の女(BSジャパンドラマ)見どころ

BSジャパンドラマ『噂の女』の見どころをチェックしていきましょう。

『噂の女』の最大の見どころは、ストーリーに出てくる登場人物全員が本当の姿を知らず、噂や妄想でしか人物像を描き出せない主人公・糸井美幸が作中でどんな振る舞いを見せていくのか、というところではないでしょうか。

あらすじのコーナーでご紹介した通り、糸井美幸は高校までは地味な女性だったのですが、高校卒業後にキャバクラ店でバイトをするなど、様々な経験を重ねる事で、男性が思わず息を吞むような絶世の美女に成長しています。

糸井美幸はただ綺麗になっただけでなく、夜の世界を生き抜いた証として世の男性を手玉に取る方法を完璧にマスターしていて、お金持ちの男性に近付いては自分に貢がせる、というあくどい行動を続けるのでした。

「悪女」という言葉がピッタリなのはもちろん、所々で妖艶な姿を見せていく糸井美幸の活躍にどうぞご期待ください!

 

噂の女(BSジャパンドラマ)最終回結末予想

BSジャパンドラマ『噂の女』の最終回結末を予想していきます。

これまでのコーナーでご紹介した通り、『噂の女』は怪しいムードを漂わせている主人公・糸井美幸が平山市内で発生する殺人事件に関わっているのかどうか、というところが大きなポイントになります。

ただし、原作の結末では殺人事件の犯人が誰なのか、というところは明らかにならず、糸井美幸の本性も明かされない、という消化不良な形になっていて、ネット上でも結末の内容に異論を唱える意見が出されています。

以上のように、原作の結末は煮え切らない形になっていますので、ドラマ版では原作とは違うクライマックスを用意していて、視聴者の気持ちがスカッとするような最終回が待っている可能性も捨てきれないのでは?と予想しています。

第1話からスリリングな展開が続いていく作品ですから、視聴者の期待を裏切らないような最終回を作り上げてもらいたいです。

 


スポンサーリンク


 

噂の女(BSジャパンドラマ)キャスト・出演者

BSジャパンドラマ『噂の女』のキャスト・出演者をご紹介します。

糸井美幸 役:足立梨花


田舎町の平山市内にある中古車販売店で事務職をしている女性。
高校時代は冴えない見た目をしていたが、高校卒業後に様々な経験を重ね、セクシーさとズル賢さを合わせ持つミステリアスな女性に変身した。

NHKの平昌オリンピック中継で放送サポーターを務めたほか、テレビドラマやバラエティ番組など幅広い分野で目覚ましい活躍を見せている足立梨花さんがゴールデンタイム時間帯連ドラ初主演を果たします。

足立梨花さんといえば、底抜けに明るい女の子、というイメージですけど、本作では普段のイメージとはかけ離れたキャラクターを演じる事になります。

良い意味でこれまでの足立梨花さんのイメージを変える演技を見せられるのか、というところも『噂の女』の見どころになるのでは?と思っています。

 

鹿島尚之 役:中村俊介


平山警察署に所属している5年目の若手刑事。
のどかな平山市をこよなく愛している。

フジテレビ系列で放送されている人気サスペンスドラマ『浅見光彦シリーズ』で2代目・浅見光彦役を好演するなど、重厚感たっぷりな作品での活躍が目立っている実力派俳優・中村俊介さんが鹿島尚之役を演じます。

 

松崎健吾 役:石丸謙二郎


平山市の市長。
市をより良いものにするため、様々な努力を重ねている。

『世界の車窓から』のナレーションを30年以上担当しているほか、2時間のサスペンスドラマにも多数出演し、強烈な存在感を放つ個性派俳優として知られている石丸謙二郎さんが松崎健吾役を演じます。

 

村井浩二 役:田山涼成

平山警察署に所属している刑事で、鹿島尚之の上司にあたる人物。

平穏な形で定年退職する事を心の底から願っている村井浩二役を演じるのは、コミカルな役からシリアスな役まで、様々な役どころを見事に演じ分けている名脇役・田山涼成さんです。

 

噂の女(BSジャパンドラマ)相関図

BSジャパンドラマ『噂の女』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 


スポンサーリンク


 

噂の女(BSジャパンドラマ)キャスト・スタッフコメント

BSジャパンドラマ『噂の女』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

糸井美幸 役:足立梨花

原作を読ませていただいて、私の演じる役が「美人じゃないけどなんか気になる」ような人物だと知って、ちょっとホッとしました(笑)。読んでいくうちに私自身どんどん作品に引き込まれていって、糸井美幸ってどういう人物だろうと想像しながら読ませていただきました。

私もどちらかというと田舎に育った方ですが、田舎では周りの人が顔見知りだからこそ、見栄があったり、できないことがあったりする部分があるので、どこの町でもこういう事が起こっているんじゃないかと思うような描写がたくさんあり、共感できました。ゴールデンタイムの連続ドラマで主役は初めてなのですごく緊張していますが、原作ファンの皆さんの糸井美幸像に負けないぐらいの美幸ちゃんを作っていけたらいいなと思いますし、皆さんから“あの子って一体どういう子なんだろう?もっと知りたい”と思ってもらえるように演じていけたらいいなと思います。

Q.ポスタービジュアルについて
渾身のポスターが出来上がりました!
美幸の表と裏のような仕上がりになっていて「噂の女」にピッタリなものになったと思います。そして美幸のちょっとセクシーな部分も見せられたのではないでしょうか!涼しい顔をしていますが、このポーズなかなか辛かったです(笑)。
4月14日と放送も迫っているので楽しみに待っていてください!

出典:連続ドラマJ 「噂の女」:BSジャパン

 

プロデューサー :橋本かおり

奥田英朗さん原作の『噂の女』をドラマ化するにあたり噂の女のキャスティングが重要でした。狭い町の中で前半戦は彼女に関するいろんな噂が飛びまくり、本心がわからない謎の女、後半戦はいよいよ男たちが翻弄され、女がむくむくと生きていく様を演じてもらいます。男を手玉にとる強い女に一見みえない清純イメージの足立梨花さんにあえて演じていただくことで摩訶不思議な魅力の作品になると確信します。

原作には後半しか登場しない刑事ですが、この町を唯一愛しているかもしれないピュアな刑事がヒロインをどこまで追いつけられるかも見どころです。
「噂の女」が毎週、噂になるべく各話の見どころ満載です。

出典:連続ドラマJ 「噂の女」:BSジャパン

 

噂の女(BSジャパンドラマ)ネット上の反応

BSジャパンドラマ『噂の女』に対するネット上の反応をまとめます。

知名度の高い足立梨花さんが主演を務める作品という事もあってか、視聴者が限定されるBS連ドラとは思えないくらい、多くの意見がTwitter上で交わされています。

『噂の女』は原作小説が根強い人気を誇っていますし、豪華なキャストもそろっていますから、Twitter上で多くの期待の声が寄せられるのも納得できますよね。

 

噂の女(BSジャパンドラマ)視聴方法

ドラマ『噂の女』を放送するBSジャパンの視聴方法をご紹介します。

まずは、BSパラボラアンテナとデジタルチューナー(チューナーが内蔵されていないテレビを利用している場合のみ)を準備してください。

ネット上でそれぞれの値段を調べてみたところ、パラボラアンテナは5,000~10,000円程度、デジタルチューナーは20,000円程度、という価格帯になっていますので、30,000円程度の予算が必要になります。

また、マンション等の集合住宅に住んでいる場合は、集合住宅に設置されている共同アンテナからBS放送を受信できる場合があります。

集合住宅にお住いの皆さんは、管理会社等にBS放送を視聴できる環境なのかどうか、というところを事前に問い合わせして、視聴できない場合のみ、専用のアンテナとチューナーを取り寄せてください。

 

噂の女(BSジャパンドラマ)の主題歌・OP/EDは?

BSジャパンドラマ『噂の女』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『噂の女』の主題歌を担当するのはWiennersで、『極楽浄土のあなたへ』というタイトルである事が公式ホームページで発表されました!

Wiennersは男女4人組のロックバンドで、暖かさとノスタルジックな雰囲気をミックスさせた独特な楽曲が話題を呼んでいて、2018年にバンド結成10周年という大きな節目を迎えます。

コアな音楽ファンの心を鷲づかみにしているWiennersがどのようなテイストの主題歌を作り上げてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

噂の女(BSジャパンドラマ)基本情報


連続ドラマJ 噂の女
2018年4月14日(土)スタート
BSジャパン 毎週土曜日 午後9時~午後9時54分

原作 :奥田英朗『噂の女(新潮文庫・刊)』
脚本 :福田卓郎(ドラマ『仮面ライダーゴースト』
            『ホンボシ 心理特捜事件簿』)
    ほか
監督 :飯塚健(ドラマ『GTO』『笑う招き猫』)
    柴山健次(映画『流れ星が消えないうちに』
        『パーフェクトワールド 君といる奇跡』)
    ほか
プロデューサー:橋本かおり(ドラマ『URAKARA』
             『かりゆし先生ちばる!』)
        大石淳子
        清水真由美(ドラマ『ごめん、愛してる』
                 『ニーチェ先生』)
主題歌:Wienners『極楽浄土のあなたへ』
制作 :BSジャパン/MMJ
製作著作:「噂の女」製作委員会

織田裕二さん主演の映画『就職戦線異状なし(1991年)』で脚本家デビューを果たしている福田卓郎さんが『噂の女』のメイン脚本を担当します。

福田卓郎さんは特撮ドラマから刑事ドラマまで、幅広いジャンルの作品を手掛けた実績を持つベテラン作家ですから、原作の世界観を重視しつつ、ドラマ版ならではの要素を組み込んでいく、という絶妙なバランスの作品を作り上げてくれる事でしょう。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 過保護のカホコSP
  2. 小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!
  3. 精霊の守り人シーズン2(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図
  4. そして誰もいなくなった6話ネタバレ感想と伏線考察!
  5. ラストチャンス 再生請負人
  6. ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(ドラマ)主演は波瑠!あらすじとネタバレ情報
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。