太陽の末裔(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

太陽の末裔画像
太陽の末裔(韓国ドラマ)は41.6%という異次元の最高視聴率を叩き出した2017年度を代表する韓流ドラマ!

韓国版のゴールデングローブ賞といわれている百想芸術大賞のTV部門・大賞を受賞するなど、連ドラに関する賞レースを総なめし、アジア中に大きなブームを巻き起こした注目作『太陽の末裔』をここでピックアップ!

主人公とヒロインを演じたソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんが2017年秋に結婚した事でも話題を呼んだ『太陽の末裔』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『太陽の末裔』の原作あらすじネタバレ、最終回結末感想、キャスト相関図、見どころ、ネット上の反応をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

現在はU-NEXTで独占見放題!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 


スポンサーリンク


 

太陽の末裔(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『太陽の末裔』の原作あらすじをご紹介します。

韓国軍の特殊戦司令部に所属しているユ・シジン(ソン・ジュンギ)は、直属の部下にあたるソ・デヨン(チン・グ)と共に久方ぶりの休暇を取り、束の間の休息を思いっ切り満喫していました。

北朝鮮との国境付近を警備する、という重要な任務から解放され、平穏な日々を取り戻そうとしていたユ・シジンたちでしたが、出向いた街で挙動不審な素振りをしていた不良のキム・ギボム(キム・ミンソク)と遭遇します。

怪しい行動をしているキム・ギボムを警戒していたものの、時間が経つにつれ、どんどん様子がおかしくなっていくキム・ギボムの事を放っておけず、ユ・シジンは近くの病院にキム・ギボムを連れていきます。

キム・ギボムを病院に連れていき、ホッとした気持ちになるユ・シジン。
しかし、病院の女性医師カン・モヨン(ソン・ヘギョ)に不良と一緒にいるところを目撃され、不良グループの一味だと勘違いされてしまい…。

 

太陽の末裔(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『太陽の末裔』のネタバレ感想をご紹介します。

『太陽の末裔』は、病院で偶然知り合った軍人のユ・シジンと医師のカン・モヨンのだけでなく、ユ・シジンの部下であるソ・デヨンと軍医のユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)の恋模様をリアルに描いていく作品になります。

カン・モヨンから不良グループの一味と勘違いされてしまったユ・シジンでしたが、自身が軍人である事を明かしてから、ユ・シジンとカン・モヨンの関係がどんどん進展!

ユ・シジンの猛烈なアプローチの成果もあり、当初は乗り気じゃなかったカン・モヨンもユ・シジンへの想いを募らせていきます。

しかし、国を守るという大きな役割を担っている軍人のユ・シジンは、様々な場所で命の危機にさらされるのでした…。

ストーリーの中盤では、ユ・シジンとカン・モヨンが大地震の発生現場に出向き、必死の救助活動をしていくのですが、救助活動の最中にユ・シジンが生き埋めになる、というショッキングな場面が描かれます。

生き埋めになる前にユ・シジンと仲違いしていたカン・モヨンは、仲違いする前の自分の言動を後悔していたものの、ユ・シジンの無事を確認した直後、ユ・シジンへの想いがさらに強くなり、互いの仲をより深めていきます。

自然災害だけでなく、軍と敵対する勢力にカン・モヨンが捕まるなど、命を失いかねないアクシデントを克服する事で愛を育んでいくユ・シジンとカン・モヨンの振る舞いにどうぞご注目ください!

 

太陽の末裔(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『太陽の末裔』の見どころをチェックしていきましょう。

『太陽の末裔』の最大の見どころは、ユ・シジン&カン・モヨンのカップルによるリア充感あふれるイチャイチャなシーンと命の危機にさらされるスリリングなシーンを絶妙なバランスで描き、大きなギャップを生み出すところではないでしょうか。

ユ・シジン&カン・モヨンのカップルによる微笑ましいシーンが描かれる一方、幸せが頂点に達しようとしたところで互いの運命を左右しかねない大きなアクシデントに巻き込まれる、という浮き沈みの激しい展開を見せていく『太陽の末裔』。

メインのカップルが山あり谷ありの恋路を歩んでいく、という韓国のラブストーリードラマお決まりの流れに持っていきますので、韓流ドラマ好きな方はもちろん、最近韓流ドラマに興味を持った方にもおすすめしたい作品です。

 

太陽の末裔(韓国ドラマ)最終回結末

ドラマ『太陽の末裔』の最終回結末(16話)をご紹介します。

最終回直前にユ・シジンとソ・デヨンが死亡した、という衝撃的な情報を耳にしたカン・モヨンとユン・ミョンジュの女性陣。

最愛の人を失ったとしても正気を保たなくては…と気持ちを必死に整理していたカン・モヨンとユン・ミョンジュでしたが、亡くなったはずのユ・シジンとソ・デヨンが突如姿を現し、奇跡的な再会を果たします。

長期間連絡をしてこなかった男性陣に対し、女性陣は文句を言うものの、時間が経つにつれ、想い人と再会できた事を喜ぶ気持ちを噛み締めるようになり、少しずつ平穏な日々を取り戻していくのでした。

以上が『太陽の末裔』最終回の大まかなネタバレになります。

 

最終回直前までは重い展開になりますけど、最終的にはメインキャラのカップルが仲睦まじい様子を見せる、という韓流ドラマらしいハッピーエンドになりますので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

太陽の末裔(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『太陽の末裔』のキャスト・出演者をご紹介します。

ユ・シジン 役:ソン・ジュンギ


韓国軍・特殊戦司令部の大尉。
北朝鮮との国境警備を担当しているアルファチームのチーム長を務めている人物で、部下からの信頼が厚い。

軍人として働く事に強い誇りを持っている一方、一目惚れしたカン・モヨンに猛烈なアプローチを仕掛けるなど、人間味あふれる面を合わせ持つユ・シジン役を演じるのは実力派俳優のソン・ジュンギさんです。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』や『私のオオカミ少年』といった話題作に出演していたソン・ジュンギさんですけど、『太陽の末裔』は兵役を終えた直後の主演作になっています。

 

カン・モヨン 役:ソン・ヘギョ


ヘソン病院・特診病棟VIP担当教授。専門は胸部外科。
周囲から厚い信頼を寄せられている女性医師だったが、かつて所属していた病院の理事長と意見が激しく対立し、海外勤務が大半を占める医療奉仕団へと左遷された。

『オータム・イン・マイ・ハート』や『フルハウス』『その冬、風が吹く』といった人気作で印象的な演技を披露している国民的女優のソン・ヘギョさんが本作のヒロインとなっている正義感の強いドクターのカン・モヨン役を演じています。

 

ソ・デヨン 役:チン・グ


韓国軍・特殊戦司令部の先任上士。
ユ・シジンがチーム長を務めるアルファチームの副チーム長に抜てきされた。

寡黙な人物ながらも、上司や部下、恋人のためなら命を懸ける、という義理堅い面を持つソ・デヨン役を演じるのは、『花を咲かせろ!イ・テベク』で主演を務めるなど、幅広いジャンルの作品に出演しているチン・グさんです。

 

ヨン・ミョンジュ 役:キム・ジウォン


韓国軍の軍医。専門は整形外科。
父が特戦司令官だった事もあり、誰もがうらやむようなエリート街道を歩み続けてきたものの、身分違いの恋に落ちた事を父から強く反対されている。

本作のもう1人のヒロインで、先輩のカン・モヨンと良い意味でのライバル関係になっているユン・ミョンジュ役を演じるのは、『相続者たち』で悪巧みをしているキャラを好演したキム・ジウォンさんです。

 

イ・チフン 役:オンユ(SHINee)


カン・モヨンがチーム長を務めている医療奉仕団に所属している胸部外科医。
名家出身である事を感じさせないくらいの好青年。

韓流アイドルグループ・SHINeeの中心メンバーとして活躍しているオンユさんにとって、『太陽の末裔』は俳優デビュー作になります。

過酷な医療現場に立ち会う事でどんどんたくましくなっていく若手医師イ・チフンを情感たっぷりに演じていますので、オンユさんの演技にもご注目ください。

 

キム・ギボム 役:キム・ミンソク


ストーリー序盤でバカンス中のユ・シジンとソ・デヨンに出会った元不良。
過去の行いを清算するため、韓国軍へと入隊し、ソ・デヨンの直属の部下として活躍していく。

『美男バンド』や『恋するジェネレーション』『ドクターズ』といった作品に出演している若手俳優のキム・ミンソクさんが、軍に入隊してから改心していく元不良のキム・ギボム役を演じます。

『太陽の末裔』に出演した事でブレイクを果たしたキム・ミンソクさんですけど、『太陽の末裔』の最終オーディションの時にお手製の寿司を握り、スタッフや俳優たちを振る舞った事が大きな話題になりました。

 

太陽の末裔(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『太陽の末裔』の登場人物・相関図をご紹介します。
太陽の末裔

 


スポンサーリンク


 

太陽の末裔(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『太陽の末裔』に対するネット上の反応をまとめます。

「ベタな展開すぎて面白くない…」というような意見が多く出ている韓流ドラマですけど、『太陽の末裔』に関してはストーリーの内容に好意的な意見を持つTwitter民が多くなっているようです。

CSやBSでの放送が続いていますけど、今の注目度を保ち続ければ、地上波で再放送する可能性も十分ありますので、今後の放送情報も逐一チェックしていきたいですね。

 

太陽の末裔(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『太陽の末裔』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『ALWAYS』ユン・ミレ

『Everytime』チェン(EXO)×パンチ

『この愛』ダビチ

『あなたは私のすべて』GUMMY

『もう一度あなたを』マッド・クラウン、キム・ナヨン

『話して!何してるの?(Talk Love)』K.will

『あなたと一緒に』リン

『愛し合おう(By My Side)』エスジーワナビー

『君、風になって』エムシー ザ マックス

『How Can I Love You』シア(ジュンス)

太陽の末裔(韓国ドラマ)基本情報


太陽の末裔(全16回)
衛星劇場(2016年6月21日~8月9日)
DATV(2017年1月3日・4日)※一挙放送
BS-TBS(2017年7月5日~2017年7月26日)
LaLa TV(2017年7月12日~2017年8月16日)

脚本 :キム・ウンスク(ドラマ『鬼-トッケビ-』『シークレットガーデン』)
    キム・ウォンソク(ドラマ『シグナル』『未生-ミセン-』)
演出 :イ・ウンボク(ドラマ『鬼-トッケビ-』『秘密』)
    ペク・サンフン(ドラマ『恋するジェネレーション』『私がいちばん美しかった時』)

様々なジャンルのラブストーリーを世に送り出している売れっ子女性脚本家のキム・ウンスクさんと、2018年4月から日本で連ドラ化されている『シグナル』などを手掛けたキム・ウォンソクさんがメイン脚本を担当しています。

130億ウォン(日本円で約13億円)という巨額の制作費を投入した大作ですけど、韓国ドラマ界を代表するスタッフ陣が勢ぞろいしているところも『太陽の末裔』の魅力ですよね。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(ドラマ)ネタバレとキャスト
  2. 花たちの戦い
  3. モブサイコ100
  4. 崖っぷちホテル(ドラマ)
  5. サイムダン師任堂(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!見どころはココ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。