サム、マイウェイ(韓国ドラマ)のキャスト相関図!OST情報や再放送・イッキ見ならココ!

この記事は8分で読めます

2017年KBS演技大賞の最多7部門でタイトルを獲得したほか、韓国での本放送で放送時間帯1位の視聴率を叩き出している大ヒット韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』が大手映像配信サイト・U-NEXTで独占配信中!

パク・ソジュンさんをはじめとする人気役者が集結したのはもちろん、胸キュン必至のラブコメストーリーを展開し、韓国中にサムマイウェイ・シンドロームを巻き起こした『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、U-NEXTで独占配信中の韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、最終回結末、U-NEXTの視聴方法といった気になる情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』の原作あらすじをご紹介します。

幼なじみのチェ・エラ(キム・ジウォン)、チェ・エラの友達のペク・ソリ(ソン・ハユン)、ペク・ソリの彼氏のキム・ジュマン(アン・ジェホン)と同じアパートに入居しているコ・ドンマン(パク・ソジュン)が本作の主人公。

コ・ドンマンは学生時代にテコンドー選手として目覚ましい活躍を見せていたものの、とある事件がきっかけでテコンドーの道を断念する事になり、現在はダニ駆除会社の社員として平々凡々な日々を送っています。

そんな中、デパートを案内するオペレーターとして働いていたチェ・エラがお金持ちと結婚する旧友と再会するのですが、玉の輿に乗った事を自慢され、気落ちしてしまいます。

その後、しぶしぶ旧友の結婚式に招待を受ける事にしたチェ・エラですけど、直後に年下彼氏の浮気が判明する、というまさかの事態に巻き込まれるのでした…。

 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』のネタバレ感想をご紹介します。

ここでは、ストーリー中盤までの内容をネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

学生時代に発生したとある事件がきっかけになってテコンドーを引退したコ・ドンマンでしたが、学生時代のライバルで現在はテコンドーのトップ選手として活躍しているキム・タクス(キム・ゴヌ)とテコンドー会場で再会します。

キム・タクスと再会した瞬間、テコンドーに対する熱い思いを再燃させたコ・ドンマンは、学生時代のコーチだったファン・ジャンホ(キム・ソンオ)の元を訪れ、テコンドーの現役復帰を宣言するのでした。

アマチュア戦にエントリーし、ファン・ジャンホのボクシングジムで厳しいトレーニングを積み重ねていた最中、コ・ドンマンは学生時代の因縁の相手だったパク・ムビン(チェ・ウシク)が幼なじみのチェ・エラと仲良くしている様子を目撃します。

想いを寄せているチェ・エラの気持ちがパク・ムビンの方に向いている事を悟り、気落ちするコ・ドンマン。

しかし、パク・ムビンがチェ・エラ以外の女性と婚約していた事が発覚してから状況が一変し、コ・ドンマンとチェ・エラの距離がどんどん詰まっていくのでした。

以上が『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』のストーリー中盤までの大まかなネタバレになります。

ストーリー中盤まではコ・ドンマンとチェ・エラの気持ちにすれ違いが生じていたのですが、パク・ムビンの件が落ち着いたところで互いを想う気持ちが回を重ねるごとに強まっていきますので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』の見どころをチェックしていきましょう。

コ・ドンマン&チェ・エラ、キム・ジュマン&ペク・ソリという2組のカップルの活躍を描く作品ですが、その中でも韓流ラブコメ屈指の愛されキャラとして根強い人気を誇るコ・ドンマンの振る舞いが大きな見どころになるのでは?と考えています。

コ・ドンマンはちょっとした事で気持ちが大きく揺れ動く、という若者らしい面を持つ一方、ここぞ!という時に男らしい面を見せるなど、ラブコメドラマの主人公にふさわしい頼りがいのあるキャラクターに仕上がっています。

また、コ・ドンマン役のパク・ソジュンさんが本物のテコンドー選手を思い起こさせるくらい、素晴らしい立ち回りを作中で披露していますので、パク・ソジュンさんファンの皆さんにとっては絶対に見逃せない作品になるのではないでしょうか。

 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)最終回結末

ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』の最終回結末をご紹介します。

チェ・エラから別れを告げられたコ・ドンマンでしたが、チェ・エラへの想いを断ち切れないまま、キム・タクスとの再試合に臨む事になります。

リングアナウンサーをチェ・エラが担当する中、リング上でキム・タクスと激しい戦いを繰り広げたコ・ドンマンは、最大のライバルだったキム・タクスをKOで打ち負かし、因縁の相手に土をつけます。

その後、試合に勝利したコ・ドンマンをチェ・エラがインタビューしていたのですが、インタビューの最中にコ・ドンマンがチェ・エラにプロポーズ!

会場中から大きな歓声が送られる中、チェ・エラはコ・ドンマンからのプロポーズをOKし、2人はリング上で抱きしめ合うのでした。

以上が『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』最終回(16話)の大まかなネタバレになります。

 

最終回直前にチェ・エラと距離を置く形になってしまったコ・ドンマンでしたけど、因縁の相手だったキム・タクスとの試合を制した事でテコンドーへの思いを捨て、この世で最も大切なチェ・エラを全力で愛する事を誓います。

韓流ラブコメならではのハッピーエンドが結末に用意されていますので、どうぞご注目ください!

 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』のキャスト・出演者をご紹介します。

コ・ドンマン 役:パク・ソジュン


ダニ駆除会社の社員。
学生時代は全国屈指の実力を持つテコンドー選手として知られていたが、とある事件がきっかけになり、テコンドーの世界から離れる事になった。

無邪気で子供っぽい振る舞いを見せる一方、大事な時には男らしい面を見せる主人公のコ・ドンマン役を演じているのは、『キルミー・ヒールミー』や『彼女はキレイだった』『花郎<ファロン』といったヒット作に出演しているパク・ソジュンさんです。

 

チェ・エラ 役:キム・ジウォン


デパートの案内係。
学生時代まではアナウンサー志望だったものの、アナウンサーへの道を途中で断念し、デパートに就職する事になった。

『相続者たち』のユ・ラヘル役や『太陽の末裔』のユン・ミョンジュ役など、国民的な知名度を誇るヒットドラマでメインキャストを演じてきたキム・ジウォンさんが、キュートな振る舞いが大きな話題になったヒロインのチェ・エラ役を演じています。

 

キム・ジュマン 役:アン・ジェホン


コ・ドンマンの親友。職業はテレビショッピング食品部門のMD。
天才的な味覚の持ち主で、生まれ故郷が同じで職場の同僚でもあるペク・ソリと6年間交際している。

『恋のスケッチ~応答せよ1988~』のキム・ジョンボン役で大ブレイクを果たした若手屈指の実力派俳優アン・ジェホンさんがキム・ジュマン役を演じています。

 

ペク・ソリ 役:ソン・ハユン


チェ・エラの親友。
契約社員として雇用されているテレビショッピング会社ではテレアポの業務を担当している。

ひょうひょうとした性格の持ち主で、もう1人のヒロイン的な立ち位置となっているペク・ソリ役を演じているのは、『いとしのクム・サウォル』や『それでも青い日に』といった人気作への出演が相次いでいるソン・ハユンさんです。

 

パク・ヘラン 役:イ・エリヤ


実家が財閥の女子アナウンサー。
コ・ドンマンの初恋相手で、バツイチになったところでコ・ドンマンに近付いていく。

アナウンサー志望のチェ・エラとライバル関係にあるパク・ヘラン役を演じているのは、『小さな神の子どもたち』でも巨大企業の娘役を好演しているイ・エリヤさんです。

 

チャン・イェジン 役:ピョ・イェジン


テレビショッピング会社のインターン生。

同じ職場のキム・ジュマンに片想いしているチャン・イェジン役を演じているのは、客室乗務員から女優に転身し、『憎くても愛してる』で連ドラ初主演を果たしている若手女優のピョ・イェジンさんです。

 

キム・タクス 役:キム・ゴヌ


超一流のテコンドー選手。
テコンドーに復帰する事になったコ・ドンマンの前に何度も立ちはだかる。

コ・ドンマンの最大のライバルとして重要な役どころを担っているキム・タクス役を演じているのは、『神のクイズ』で臨床病理士のナム・ジュナム役を見事に演じ切ったキム・ゴヌさんです。

 

パク・ムビン 役:チェ・ウシク


コ・ドンマンの学生時代のクラスメイト。
知り合いの結婚式で出会ったチェ・エラに一目惚れした。

ストーリー序盤でチェ・エラと仲睦まじい姿を見せる医師のパク・ムビン役を演じているのは、『ホグの愛』でウェブ漫画アシスタントの主人公カン・ホグ役を好演した若手俳優のチェ・ウシクさんです。

 

ファン・ジャンホ 役:キム・ソンオ


ボクシングジムのオーナー。
テコンドー選手として活躍していた学生時代のコ・ドンマンをコーチングしていた。

コ・ドンマンから絶大な信頼を寄せられているテコンドーの師匠ファン・ジャンホ役を演じているのは、『夜警日誌』や『感激時代~闘神の誕生』など幅広いジャンルの作品で様々な役柄を演じている名脇役のキム・ソンオさんです。

 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』に対するネット上の反応をまとめます。

KNTVとWOWOWで既に最終回まで放送されている事もあってか、Twitter上にもネタバレを含んだ作品全体の感想が数多く出回っていました。

批判的な意見がないわけではありませんけど、『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』に関しては好意的な意見が大半を占めていましたので、韓流ドラマに詳しくない方でも安心してご覧いただける作品だと思います。

 


スポンサーリンク


 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『Dumbhead』Arie Band

『わかるようでわからない』BTOB(ウングァン、ヒョンシク、ソンジェ)

『また夜が過ぎてしまった』リュ・ジヒョン

 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』を独占配信しているU-NEXTの視聴方法をご紹介します。

『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』全話を独占配信中のU-NEXTで本作の視聴をご希望の皆さんはU-NEXTの公式サイトにアクセスしてください。

最初に、公式サイトのトップページにある「まずは31日間無料体験」や「無料でお試し」をクリックし、U-NEXT加入の手続きを行いましょう。

注意点としては、加入手続きをする時にクレジットカードの情報を入力する必要がありますから、公式サイトをアクセスする前にクレジットカードをお手元に用意しておく事をおすすめします。

U-NEXTの1月あたりの利用料金は2,149円(税込)です。

ちなみに、U-NEXTでは初回登録の方に限り、31日間無料で配信中の作品を視聴できるほか、1,200円分のポイントが毎月加算される、というお得なキャンペーンを実施しています。

地上波やBS・CSではお目にかかれない韓流ドラマが数多くU-NEXTで配信されていますので、韓流ドラマファンの皆さんはこの機会にU-NEXTに加入してみるのはいかがでしょうか。

 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(韓国ドラマ)基本情報


サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(全16話)
KNTV(2017年8月12日~)
WOWOW(2018年1月26日~)

脚本 :イム・サンチュン(ドラマ『ベクヒが帰ってきた』)
演出 :イ・ナジョン(ドラマ『オー・マイ・ビーナス』
              『ヨヌの夏』)
    キム・ドンフィ(ドラマ『二十歳になるまで』
               『伝説のシャトル』)

大ヒットミュージカル映画『マンマミーア!』の韓国リメイク版として大きな注目を集めた『ベクヒが帰ってきた』を手掛けた実績を持つイム・サンチュンさんが『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』のメイン脚本を担当しています。

女性弁護士とダイエットトレーナーが甘いラブストーリーを展開した『オー・マイ・ビーナス』を手掛けるなど、ラブコメドラマのエキスパートとして知られているイ・ナジョンさんが演出を担当しているところも本作の特徴の1つになっています。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. アクセルワールド(映画)公開!原作あらすじ感想と声優キャストや動画
  2. 孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか
  3. セトウツミ(映画)に池松壮亮と菅田将暉!あらすじの感想とキャストを紹介!
  4. ファイナルカット
  5. そして誰もいなくなった4話ネタバレ考察!絶体絶命の新一と日下の正体
  6. 家売るオンナ(ドラマ)三軒家万智役に北川景子!キャストと相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。